ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



乱れた生活に

今日は遅めの朝ごはんを食べただけだから

なんか早めにお腹が空いたので

夕食早めにしましたぁ!

もう5時には食べてたかも 笑う

うちご飯は


量は少なめです。つまみが欲しいから

お腹空きすぎて食べたら 疲れちゃって

部屋でゴロゴロしてたら

気絶してたぁ…なんと10時に目が覚めた。

(ーー;)(ーー;)ヤバヤバ

また寝れないの?

3時には寝たいですぅ(; ̄ェ ̄)


9月のイベントの為物作りが💦

Halloweenハンドメイドしてみました。



ドライフラワーはだいたい終えたので💦

明日はオーダーの羊毛と羊毛の作品作りに

取りかかれます(o^^o)

お待たせしています。すみません~



可愛い子ちゃん達のリースです。

うまくできるかなぁ?💦

頑張ります!







おはようございます!

本当に過ごしやすくて 扇風機、冷房無しで

寝れちゃうって最高!しかし

秋は少なく直ぐ冬になちゃうって気が

しますねぇ~(ーー;)

佃煮教えて~コメントがあり(*^_^*)



私が教えていただいた ピーマンの佃煮は

胡瓜の佃煮の応用なんですけどねぇ(*^_^*)



胡瓜はスライスしてかるく塩もみだそう。

その胡瓜を絞り だし汁に入れ煮出す

みたいな…お味は胡瓜のキューちゃん



ピーマンの場合は タネとり 半分に切り

スライスし 茹でて水を切り

茹で切りしたピーマンを少量の胡麻油で

炒めて この胡瓜の佃煮と同じ

だし汁を作り入れ煮出す。

その時ジャコも入れます。煮出したら

火を止めて かつお節を加えて終わり。

みたいな感じに 教えてもらいましたぁ。

まぁ!アバウトでやってみてください!

美味しいよ~!(*^_^*)



初めて塩麹でお肉を付けてみた

柔らかくなって 美味しかったぁ


ただあの塩麹を少し取って焼いたけど

それでいいのかなぁ?味が濃い気が?

洗い流さないよね?

今日は焼き豚を作るので

タレと塩麹とタブルにしてみた!

焼くのが楽しみ!うふふ!

ボスに焼いてもらおっと(^O^)/



昨日お店にネイルの方がいらして

私もフットネイルやらせて

いただきましたぁ。

足 日焼けもしてあまり綺麗じゃないから

少しは綺麗に見られたいと思いましてぇ

まだ気分的には夏!なんで爽やかに



うふふどうですかねぇ?





肌寒い?秋だね!

台風の影響なのでしょうか

残暑が厳しい毎日が嘘の様な涼しさ。

夜など 風が肌寒いそんな感じでした(ーー;)

暑いより いいね。秋風は

今日は我が家に 久々のお客様。

ご近所のお友達とお会いしましたぁ。

お嬢さんが赤ちゃんも見せに顔を出して

くれましたぁ。(*^_^*)/❤️嬉しいネ!



可愛い!天使の微笑み❤️❤️

赤ちゃんの 腕モミモミしちゃったぁ。

我が家のワンコも体の毛を落とさない?

毛が抜けない様に 静かに?してました?

赤ちゃんとワンコの触れ合いの

お時間に ご満悦な感じでした。

(両者が…笑う)



今日はまたまたピーマンの佃煮を

作りましたぁ。今はまっています。

教えていただき 良かったぁ!

興味のある方いらっしゃいますか?


昨日からお店始まりました(^O^)

今日26日担当は 午前中*Rさん

午後14時からは 私になります。

是非いらして下さいネ!


ミニのドライフラワー cakeを作りましたぁ

そして tileを貼ったトレイも。

ダンボール使用での製作で~す。



Halloween cakeも作る予定です!

朝5時頃寝たのでちょっときつい‼️

もう 若くないから気をつけなきゃ

と!自分に言い聞かせています。

夏休みで 生活乱れて過ぎです!




weloveheartnomipktmで検索❤️
是非見て下さいネ





涼しい日でした。

だらだらと過ごした1日。

今日は涼しい日でしたね。

思わず今日はおでんにしてしまいました。

それと五目寿司とお稲荷さん。

そして教えてもらった

ピーマンの佃煮。

中身はピーマンとジャコと塩昆布

とおかかだそう!お~出来たぁ!



美味しいです!(^O^)

気に入りましたぁ。ありがとう❗️❤️

料理はクリエイティブだね~!(*^_^*)



今日はこんなミニのフラワーケーキを

作りましたぁ!



これがどうなるか…?(^_^)

さてさて明日は モミモミ癒しの日。

早く寝るかなーと



この二人の位置関係

実は逆なんですね~。









???

新鮮なお野菜もいただき

その野菜を使うお料理も

教えてくれたり(o^^o)

ありがたいものです。

今日やっと作ってみましたぁ。

胡瓜の佃煮。

ちょっぴり胡瓜のQちゃんみたいなお味。

でも頂いたのとは違う…💦💦???

出来上がりのイメージが違うかも。

胡瓜の薄さ?かなぁ?でもこれでも

美味しかったで~す!

次回はもう少し胡瓜を

薄く切りたいと思います。(ーー;)





今日はかなりお疲れモードな感じなので

早くねます!ネ~(o^^o)














夏風邪かな

くしゃみが止まらない!

もう🎵どうにもとまらない!

風邪薬をのんだら治ってはいます。

夏風邪かな…やはり


100円ショップの電球型の瓶や

トレイに色を塗ったりして

アレンジの題材として使ってみました。







後、グリーンフェイクのアレンジに

今魅了されてる(o^^o)❤️

先ずは 素敵なグリーンフェイクを

捜さなきゃ

我が家のワンコ

あんな喧嘩するけど

3人でお留守番している時には

喧嘩はしてない

やはり人がいる時に起きるようだなぁ。














今日の雨に(ーー;)

今日の雨。

びびりましたぁ!

横の車のしぶき、自分の車のしぶき。

全部ひっくるめて前方視界0まじに💦

本当にびっくりしたぁ。

運転は気をつけなきゃね。

雨も一時停止も💦💦

夕飯を済ませテレビみながら

手作りタイム。



100円ショップのリメイクの

電球型のドライフラワーアレンジや

湿度計のアレンジもしたりして(o^^o)

ドライフラワーやフェイクフラワーも

使ったりして。

楽しみながらやっています。

今週末には お花を終わりにして

次の作業をしなきゃ。


ミルキーちゃんは、お泊まりから

帰って来て またチョコを

マークしているから 要注意。



チョコちゃんは3日で良くなりましたぁ。

よかったぁ。





I live freely

目が覚めたら起き

眠くなったらまた寝て

お腹空いたら食べて

目覚ましもセットせず

時間も何も気にしない

休みの魅力を今日は1日楽しんだ。

それでも夜ちよっとハンドメイド。



あと数点ドライフラワーを作り

材料を片付けたら

羊毛作りをして(*^_^*)😘

羊毛の材料を片付けたら

洋裁をして(*^_^*)😁

合間には編み物を…頑張らなきゃ👌

🌺🌺🌺🌺🌺

お泊まりのミルキーは

明日帰宅。さてさてまた喧嘩?

ミルキーお泊まり中 残された2人は

静かですし仲よしです。


ミルキーは姪っ子と一緒に

寝ているらしい。

今日はなんといないから捜してたら



お風呂場に。危ない!何をするか

わからないミルキーちゃんです。

お~!眠くないけど 午前3時。

お腹空いてまーす(; ̄ェ ̄)










女子会?

今日はお年の女子会?あははは

お友達3人ランチ。

しかも送り迎え付きの手作りランチ。

ありがとう!Yさん

美味しかったね!Eちゃん



うふふ食べ過ぎ!たー(^O^)

今日のテーマは

…これからの自分を見つめて?

老後をどう迎えるのか?

今の自分を考える?…みたいな。

話して食べて話して…燃え尽きた。

今日こんなの見つけたの



スイカパン。スイカ好きなんで買ってみた

種はチョコ…そこ残念!(ーー;)

チョコあまりすきじゃないからな。

お店は夏休みですが

明日は臨時営業します(*^_^*)



明日のネイル&眉カット眉メイク
楽しみ!(*^_^*)



8月13日(木)

13日木曜日に4*Fiore店は

臨時営業します!11時~17時

この日の担当はハートの実になります。

8日に引き続きフリマ的にopen🎉

是非いらして下さい。

鏡のミニリース作りました



Home Nail Space Gustoさんの
ブライダルネイル &
COCOROーMAさんの
眉カット眉メイクを予定。

(眉メイク.眉カットは 15:30~
からの受付可。また、ネイルは前予約の
お客様対象の為当日は
お受けできませんのでご了承下さい。)

夏物処分品と気ままなフリマ。

これは新品でフリマ持参

コーヒーが苦手な私には💦


これは仕入れの品梱包のまま出します


もちろんSALE価格!


フリマ アンティーク糸case
こちらはアップする前にこんなものを
出すよ~と話したら売れちゃいました。
でも…でも他にも
なんか面白い物?持参して行きます。

お楽しみに!





疲れちゃう💦

今日は午前中からやっと、やっと‼︎

エンジンがかかり 数点

作り始めました!



まだまだつくらなきゃ。

オーダーもやらなきゃだし!

今日は頑張ろう!

ちょっとお腹が空いたので

遅めのお昼としましょうか!(*^_^*)



あ💦💦💦💦あ💦

なんだかわからない。

ちょっと私達が焼きそばを食べて

ちょっと残した焼きそばを

ボスが食べようと

した瞬間にまたミルキーがチョコに

喧嘩をしかけて(ーー;)

それを止めようとしたクッキーが

またまた

惨事を大きくした(ーー;)

チョコかなりの負傷。

血が…この喧嘩はこの間より酷い💦

直ぐ医者に行き見てもらうと

肉球のしたあたり傷は浅いらしいが

出血したからもう💦びっくり。

3人だけの時は喧嘩ないみたいだが

本当にびっくりだし参ったぁ

(; ̄ェ ̄)



びっこはひくものの💦

立てるから…先生が平気でしょうと。



ヽ(´o`;クッキーはちょっと手も体も

歯も大きいけれど 優しい子なんだが

何でいつも喧嘩に入るのだろうか?

別々にすると一緒にいたがるし

クッキーはチョコの顔をなめて

一緒に遊んでる。

なんだか犬の気持ちわからないよー







食べる事(^O^)/❤️

食べる事、呑む事、寝る事が大好き!

今日のうちご飯は漬け込んだお肉を焼く

そう!焼き豚。手作り塩辛。

ぬか漬け始めたぁ!今日は胡瓜。

それから頂いた胡瓜の佃煮。

ご飯にのってるこれ!

胡瓜のキューちゃんにちょっと似てる

でも品のあるお味と深みがあります。

漬物感覚で(^O^)/❤️

お茶漬けにしても美味。

私も 作ろうっと(☆☆)/




ベランダの睡蓮鉢には、水草とメダカ。

暑さで水がお湯に!💦💦

げーーー~

温泉状態です我が家のメダカちゃん。

今頃ですが暑さ対策を















はまりそう(*^_^*)

今日も暑い!

食欲はあるものの暑さには痺れる(; ̄ェ ̄)

食と言えば

皆さんは食材は毎日買う派?

まとめ買い派?

我が家は現在食材は基本的には

1週間に1回の買い出し。

無駄の無い食材を目指しています。(o^^o)

1週間メニューをざっくりと考え

肉、魚を冷凍。そして使いきる。

特に野菜を無駄なく使いきる事が

これからの目標(o^^o)❤️

今迄はやってなかったんだけど

調べたら(o^^o)❤️

茄子、胡瓜、人参、大根、インゲンなど

冷凍保存できるから

やってみようと思います。胡瓜の冷凍

スライスして塩で揉んだものなど

歯応えも良いみたいだし。

ポテトサラダや酢の物にも使えそう。

忙しい時助かるし(^O^)

我が家は1品ずつは少量でいいけれど

品数はちよっと欲しいので

酒の友っていうか…おつまみいっぱいが

好きなもんで。



便利で無駄がなくなるしかも経済的

何だかはまりそう(o^^o)❤️

食だけでなく

無駄の無い生活 。すっきりさせなきゃ。

色々な所が問題だらけの

私ではありますが

見直ししなきゃ。




いただいた ひまわりドライ中(o^^o)/
















夏休みのお付き合い?

ボス(旦那)の夏休みに

ちよっとばかりお付き合い?

母の生まれ故郷を訪ねてみたいと。

それで 千葉に行ってきましたぁ💦





流木取りに行ったわけでもなく

美味しい物を食べに行ったわけでもない

でも!やはり食べちゃいますよね。

鰯の刺しみ

美味しかったぁ!

そしたら

窓に カモメが…で!鰯見せたら

カモメと目が合った!鰯見てるし!



外に行き鰯あげたら



食べた!

動画を撮ってみた。

登場人物はボスとカモメと猫。

お見せできませんが笑

カモメは

餌をくれる事を知っているんだね!

ボスは3回も餌やりに行った💦

きっとボスは カモメと

楽しいひと時を過ごしたんだろう。

私は夢中で食べてましたがね!














プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


