ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



クッキーです!

クッキー。チワワだけどでかい!笑う

何時もソファーに座ると必ず側にいる

必ず側にいます。なのに…



ミルキーの犬舎前



クンクンないている。

クッキー!何してるの?



狙っているみたい。「よし!」の合図で



食べに。(; ̄ェ ̄)





失敗に!終わりましたぁ。



見張っています。

日常的に繰り返される犬物語でしたぁ。


休みは楽しく疲れます!

25日お休みの為

午前中は 友とモミモミへ。

気分爽快!疲れも取れた。(o^^o)/❤️


そこから道路も混まず(*^_^*)

無事に着きました。





千葉へ



ここは良いところでした。

海遊び?まさか

私は海遊びなんてしませ~ん(o^^o)



7時近くまで明るかったなぁ。


orange pecoさんの

オーダー完成しましたぁ。

ありがとう!でーす(o^^o)








女の子ちゃんよかったらオーダーいかが🎵

4*Fioreにて販売中!

お洋服もあるよ~(*^_^*)
































Let's cooking!

ボスが買ってきた私の大好きな

山椒の実。

茹でて 茎抜きを (; ̄ェ ̄)



😩あーしびれる!

なんと1時間。

なんとか根性で茎抜き終え佃煮作りに

ウフフ楽しみ(o^^o)

そして…まさかの展開。

煮詰め過ぎて…焦げた。(; ̄ェ ̄)/💦





私の山椒の実にかかった約2時間あまりの

時間は何だったのだろうか(;_;)

悲しすぎる。

もう食べれない…ゴミの中。




東北へ

あの震災から4年。

復興は県により違いはありますよね。

テレビやネットで見る現状や

あの惨事。

私の父の田舎は秋田。

私の戸籍も結婚前まで秋田でしたぁ。

いとこも祖母も青森で長い間

暮らしていましたぁ。

弟のお嫁さんも岩手。

岩手にも何度も行きました。

仙台にも。以前ブログでお話ししましたが

化粧品を釜石から購入していました。

すぐ海から近い所で津波も来たかと。

あれ以来もう返事も来ないし

ネット販売もなくなりました。

気になる事と素敵な思い出が東北には

いっぱいあります。

幼稚園に勤め始めての研修旅行も松原。

でもあの爪跡を見れないのです。

でも東北へ行きたい。

たまたま見た おうちカフェちくちくさんの

ブログ。福島県いわき市の野らぼう市

そう。ここから始めよう。

東北行きたい。

前夜いわき市の地震被害をネットで

見てしまい明け方まで寝れなくなって

(; ̄ェ ̄)

寝不足のまま福島に出発!

綺麗な海が。



海の前には家が無く家があった所には

杭がありました。橋も工事中。

津波があったとしたら

大きな岩のあたりで津波の方向が

変わったのでしょうか。残ったお家もあった



綺麗な穏やかな海でした。

野らぼう市に向かうと



のどかな風景が

?のどかな中に人、人、人、車、車。

すごい人です。



こんなぶどう作りの下のイベント

ツボ!気にいりましたぁ



おうちカフェちくちくさんも

頑張っていらっしゃいました。

色んなイベントに来て下さったちくちくさん。

内気な私はあまりお話しした事なくて



次回は岩手にも行きたいと思います!

我が家の新しいアナベル。



買ってしまいました。昨日。



この色になったらウォータードライに(*^_^*)

楽しみ増えましたぁ。

昨日は

木香薔薇にもうどんこ病の薬散布(*^_^*)







エゴマ様

すっごいの頂いちゃいましたぁ。

エゴマ。…エゴマ様!



以前韓国に行った時は焼肉にエゴマ付き



これ!ちょっと葉は独特の香りがあったかも

今回頂きましたのは



高血圧、コレステロール、中性脂肪、

ダイエット効果、癌予防みたいなものにも

効果あるようで(*^_^*)/

美人にもなれば最高!…?

欲張り過ぎました。


先日お店に


新鮮お野菜が販売されましたぁ。

来月もあります!

お野菜を買って今日はわが家亭open!



ワンコたちに見つめられながらの食事

が始まりましたぁ。

サラダとテーブルにならべたスペアリブ。

スペアリブ食べるの夢中で写メ無し。

今日はこれまた大好物のメロンを

頂きました(*^_^*)/❤️❤️❤️

よく冷やして 明日食べよう!

楽しみ!なんだか幸せだなぁ。



おやすみなさいませ~!いい夢見ようっと

(*^_^*)👏していただけると励みになります❤️



















体調悪し(; ̄ェ ̄)

16日の午後から調子が悪くて…

今日も寒気を感じながらお風呂で

温まるみたいな…。

久々に体重チェックしたらちよっと

減ってたぁ…。こんなに食べてるのに?


我が家のワンコ喧嘩だけではなく

仲もいい!…と?思う時もある(o^^o)

3人が難しいのかなぁ




ボスは甲府のお仕事が多く

帰りには野菜のお土産を。

今回はトウモロコシ、山椒の実、

ソルダム?スモモ?を買って来てくれた。

久しぶりに帰るボスよりお土産に

目がいってしまう…私。ヽ(´o`/💦

先日お友達から頂いた 台湾マンゴ

最高に!美味しかったぁ。(o^^o)❤️

美味しい物を食べてる時本当に幸せ。



ピンクのアナベル。











明け方4時に大騒ぎ

私なんか夢見てた。

とにかく明け方4時。爆睡モード。

突然のうめき声。

だんだん声は凄くなり目をさます。

私は1階から2階へ(; ̄ェ ̄)

息子は3階から2階へ(^^;;

そう…明け方に突然ワンコ達の喧嘩。

原因は夏用マットを1枚置いた事による

チョコとミルキーの取り合いか?

とりあえず二人の喧嘩に大物クッキーが

止めに入る何時ものパターン。

しかしこの止めに入るクッキーで

喧嘩は凄くなる。(; ̄ェ ̄)/💦

迷惑な朝の喧嘩。寝不足。

朝のミルキーとチョコは不機嫌。

二人は許しあえていないヽ(´o`;

ミルキーは片目しばしば。

チョコは片足ちょっと引きずり…



甘噛みだとしてもやめておくれ。
噛むのはハンカチだけにして!


チョコも喧嘩練習?してたわけじゃ?
ないよね。喧嘩は勘弁!


クッキーも二人の喧嘩に入らない!
二人を上から押さえつけるのやめてよ!

もう寝不足です。
今日のお天気の様にどんよりな我が家。









































やっと伐採!

ずっと前から気になってた

ワイヤープランツの鉢じゃなくて森。

今日やっと!



かなり切りましたぁ。

ペポママに挿木で頂いた木香薔薇は

今年は咲かなかったけど(;_;)/

でも!こんなに大きくなりましたぁ。



ちょいお病気早く手当てしなきゃ。

うどん粉病?

お店がクローズする時に頂いた多肉ちゃん



元気!でーす!

こちらの多肉ちゃんは3年め



外で、麦わら帽し首の日焼け布が

付いているあのスタイルで伐採。

伐採を終えてある作業を。

すると人が人が…。

なんと通行人に見物されヽ(´o`;

スッピンなのにね!まぁ…。

ワイヤープランツ綺麗なんです。

だからちょっとだけリースに。

*Rちゃん好きそう!

白うさぎさんにも

プレゼントしょうかなぁと思ったりして

もちろん通行人の方にも

プレゼントしました。笑う



30個位暑い中作りましたぁ。

まだまだ出来るワイヤープランツは

ありましたが暑いからやめましたぁ。

長袖だから汗ダラダラ。

顔からも流れてくる汗しょっぱい!

目が汗で痛いし…(; ̄ェ ̄)



捨てられ無い症候群の私だが

後は見ない振りして捨てましたぁ。


昨日は久しぶりに4時迄編み編み。

オーダーできましたぁ。夜中の黒糸

しびれましたぁ。





一瞬 ドキ!

うわぁ…



空を撮したのではありません。

しかも運転中。

うわぁ…

中ならどうしょう ドキドキ💦



そうちよっとボケちゃいましたが

カマキリの赤ちゃん。

よかったぁ(o^^o)/外側でした。

💦💦運転に集中できます。

ゴキちゃんの次にカマキリ苦手(; ̄ェ ̄)

20分の走行中カマキリの赤ちゃんは

窓ガラスから飛ばされずずっと

ひっついて💦しかし怖いポーズ!

苦手!


私のブースのコラボ作家さん



今ブーム。苔の本が欲しいのですが

中々本屋行けず(; ̄ェ ̄)

テレビで紹介された本欲しい



しかしこの本も欲しい…




苔色々な種類があり楽しめる

扱いも簡単!

苔いかが?▽・x・▽/❤️


🌺かよちゃんを救う会



千葉県流山市に住むかよちゃん。
拘束型心筋症という重い心臓病で
心臓移植が必要しかしながら
2億4500万円かかると見込まれ
募金を呼びかけている事を
ちびハウスの作家さんcasettaさんの
ブログで知りました。

私もきっとなにか出来るはず。
そんな思いでブログをみました。
幼い大事な命。
かよちゃん頑張って下さい。🌺






コメントありがとうです!

我が家の睡蓮鉢の葉についてコメント

いただきましてありがとうございます。

ブログ、Lineからコメントいただき(o^^o)/❤️

とても嬉しく感謝しています。


移動してから葉は守られています。

食べられていません。笑

葉も裏返しては見ましたが

虫はついてはいませんが

隣のワイヤープランツの森?から

虫が来る、やはり疑わしいのは

虫、カエル…でしょうか。

明るい時に写メりました今日の睡蓮鉢





こんな感じに葉がなっていました。

やはり食べてる?(; ̄ェ ̄)

2階のベランダにあげてからは(o^^o)/❤️

もう少し様子を見なくては


orange pekoさんの可愛いワンコ用

ヒート(生理)パンツを買いましたぁ。



このフリリ可愛い!私じゃ出来ません!

買えてうれしいなぁ。

ミルキー、チョコもオーダー中。▽・x・▽

出来上がりましたらアップします!
























今日は仕入れ!

今日はお店お休みです!

そして仕入れに行ってきます(o^^o)/

何時もとは違う問屋さんなので

いいものに出会えれば


我が家の睡蓮鉢なんですが

今まで平気だった今年2年め?の水草。

突然なんですが半分葉が無くなったヽ(´o`

ネコ?カラス?毛虫?カエル?

誰が2日で半分の葉を食べた?



左側の葉!茎はあるのに…葉が無い。


玄関先の軒下で育ててたメダカの睡蓮鉢。

メダカが死んでしまってから半年。

先日やっとメダカを

水草が育った鉢に入れた。

それが何と言う事!メダカを入れた

次の日ぐらいからかな、葉が無くなった。

皆さん!犯人は?誰だと?

毛虫なら睡蓮鉢に落ちるから…

カエルは私の足ぐらいのサイズのがいる

(因みに私は足小さいの)

ノラ猫ちゃんもいます…


原因不明につき…対策を。

二階のベランダに移動した。

カラスだったり、野鳥なら

葉は無くなるだろうけど(; ̄ェ ̄)

可愛い水草を守りたい私なのです。






どうですか?

月に眉カットやメーク、ハンドリフレ、

ヘッドマッサージ、ネイルなど楽しい

イベントをお店でやっています。

人生二回目の挑戦。ちよっと派手かな

根が地味なもんで私。



*Rさんが



こんな風に素敵な写真にしてくれて

あらためて爪をみると

なんか恥ずかしいような(地味なもんで)

でも可愛いくて。嬉しい!(*^_^*)

ネイビーを主にお願いしてみました。

好きな色ですネイビーは!



さぁーて!寝ようかな。ここ何日か

あまり寝てないので…寝ます!(*^_^*)








久しぶり?かな

今日はワンコ達のお風呂です!


湯気むりでくもってしまいました。

で、もう1枚。



今日のお風呂はミルキーがとてもお利口で

上手に洗わせてくれました。(*^_^*)



4*Fioreの 6月の予定です。



是非いらしてくださいね。



もうひとつのブログから

ブライスドールの初カスタムを

してみましたぁ。



来たときからこの乱れた髪型。

お顔のアップは

カスタムして









むか~し買ったルーターとか役に立つとは

カスタム(; ̄ェ ̄)やるとは

自分自身もびっくり!



プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


