ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



若葉町Green Garden camp

私達はここにいます!



2階の黄色テントの8テーブルが
2日から4日の間ふれあい広場のメンバーが
販売いたします。
長方形がテーブル!その中に作家さんの名前が
( )内が参加の日にちになります。

皆さんぜひいらして下さいね~!(*^_^*)




お天気まだチエックしてないけど!

雨でも楽しめる若葉町ケヤキモールだから

安心ですね!


若葉町モールの方に感謝です!

皆さんと楽しみたいです(*^_^*)


ご紹介します(o^^o)

今年も筍の季節になりました。
美味い新鮮な筍をいただき(*^_^*)
筍食べてます!美味しいなぁ~
筍煮、ソテー、酢豚と色々しましたぁ。




手しごと展さんとタマコレさんも
チラシの文字を大きくしてご紹介します






もうすぐですね!若葉町モールのイベントは

焦ります(; ̄ェ ̄)







ふれあい広場のメンバーご紹介

ふれあい広場…7年ぐらい前になりますか?
そう…。手作り販売&ワークシヨップを
やらせて頂く事になり
若葉町モールの手作りイベントの会場を
手作り品を見て頂きながらお客様と
ふれあう広場にしたいなぁと思いました。

それがグループの名前とは思わず(; ̄ェ ̄)
そのまま現在に至っています。
ですので
ふれあい広場が私達のグループ名です(*^_^*)
一度はお話ししておきたかった~_~;もので

ふれあい広場の今回参加して下さる素敵な
皆さんをチラシをちよっとアップして
参加の方のお名前を紹介したいと思います。
4日の参加予定のきまぐれさんは
ヒカリノモリ商店さんに変更になりました。
残念ながらチラシは間に合わずでした。
ご了承下さい。



今回は4*Fioreの新しい作家さんも参加して
下さり(*^_^*)またお馴染みの作家さんも
黄色のテント内でお待ちしています。

スタンプラリーもありま~す!
景品もまた楽しみ!



明日は手しごと展の方々をご紹介します!






若葉町モールイベント

5月2日から4日のゴールデンウィークの
休み中に楽しい!おもしろい!美味しい!
イベント開催します。

2Fでは、ふれあい広場、手仕事展、
タマコレの3グループでの
手作り作家さん大集合!

1Fでは美味しそうなキッチンカーエリア。 今からワクワク!(*^_^*) 参加の作家さんもいっぱいです! *締め切り後に決めてくださった作家さんは ポスターに作家名がありません。 申し訳ありません。 きまぐれさん4日目の参加は ヒカリノモリ商店さんの作家名に変わります。 よろしくお願いします。

なんとか

4*Fioreのopenから4日間が経ちました。 ご来店頂きましてありがとうございました。 懐かしいお顔や久しぶりにお会いしたお客様 初めてお会いするお客様… 本当に人見知りな私にとってもう頭の中 真っ白で!言葉も出て来ないみたいな openから4日間日替わりのイベントも好評で 私自身も楽しみました。 ハンドマッサージ、ヘッドマッサージで 手も綺麗、頭も軽く(o^^o) 眉を整えてもらい手入れも簡単に(*^_^*) そして初ネイル! もう指先き綺麗すぎる! ただ一つ心残りは、耳つぼジュエリーを 受けられなかった事です! 残念!次回を楽しみにしたいなぁ お気に入りのお爪(o^^o) お気に入りに加わりました! プレゼントに頂きまして(*^_^*)

雨…しかしopenは負けない!



雨の中皆さん来て下さいました!
ありがとうございます~
隣で4*FioreのMimosaさん号泣
もらい泣きしちゃう。

雨にも負けずのopenです!
委託作家さんのブースで店内可愛さがUP!
癒されるアロマがただよう店内。
ハンドもヘッドもやって頂きました!
実に気持ちいい~(*^_^*)
tetotetoさんには4月中また来て
もらいたいなぁ(o^^o)




今日オープンです!




4月14日作家4人のオーナーで作った
新店舗4*Fioreがopen!

雑貨、古道具、お洋服が並びます!
フリマや委託作家さんの作品もいっぱい!
是非いらして下さい!



楽しみ!こんなに大きく(o^^o)


いただいた木香薔薇
お花を咲かしてくれたら(*^_^*)です!
アドバイスをブログコメントで
いただいた方にも感謝!ペポママにも感謝!
あ!花が咲いたらブログアップしますね。




⚪︎⚪︎の誕生日!

今日は誕生日。⚪︎⚪︎歳の…。
牡羊座占いも見た。(o^^o)まぁまぁ。

4Fioreのお店午前中の当番。お仲間さんから
プレゼント頂きました。皆さんお庭で
育てたおはなを(o^^o)

バースデーメールも来ました。
とももちゃん、まいちゃん、Eちゃん、
Oちゃん、姪達からも…。

なんか嬉しいね(*^_^*)
そして嬉しいプレゼントも。

そして新店舗 4*Fioreのも誕生します(o^^o)

今日の楽しい一日終わろうとしています(*^_^*)




函館3日目

もうすぐopenを迎える私達のお店




じゃじゃん~なんと函館にそっくり?店を
発見!これ!

笑ってしまいましたぁ。

今日は強風もおさまり天気も明るい曇り?
みたいな…
朝市場で食事をしましたぁ。

ホッケも美味しい~!
銀鱈も食べてまた1杯。どんだけ~呑むんだ
私達は(; ̄ェ ̄)

その後市場でやったぁ!(o^^o)
イカ釣り?イカ引っ掛け?


そしてさばいてイカ刺しに。なんと
小さいが500円。

今日は19時30分の飛行機で函館を
あとにします。仲良くなった市場のお姉さん~
さよなら~!

しかし…楽しかったが 全力で遊んだ為?
遊び疲れの私で~す!おまけに温泉で
ちよっと鼻血がやはり血圧高いのかなぁ~
睡眠不足ですかねぇ(; ̄ェ ̄)





函館2日目は

朝、眼が覚めて朝市場で食事。







朝食に妹日本酒、私は焼酎。
朝から呑みです。
ハラスが脂のってて美味い(*^_^*)
ハラス定食は2人で食べ、
バフンウニ350円を食べて
活イカは1500円。(; ̄ェ ̄)
イカはやはり高い~_~;しかしやはり
食べましたね~_~;

朝市場で食事をした後に、雨風が強くなり
赤れんが周辺を歩くにはカッパを着ながらの
散歩?になりました。イャー風強く
傘の方は壊れて(; ̄ェ ̄)本当に
台風みたいな感じです。

昨日夜景を見て良かったです。
今日はロープウェイは強風のため中止に
なっていました。昨日見なければ見られない
夜景でしたネ。

強風に押されながら歩いた1日でした。
そんな中温泉に2度行き 腰の痛みも
ちよっとは良くなり、肌もツルツル。

昼の温泉を出てビールを呑み
おつまみとラーメンを2人で食べていたら
千葉から来た方に注文したが食べないと連れに
言われたから食べて欲しいと…
なんと焼肉丼を…私達はあ!お腹が…と
言いましたが、残して下さいと言われ…
お気持ちなので頂きました。
それもありなんとお腹いっぱいで~!
湯に入った疲れも出て
Hotelで2人で昼寝。イャー幸せ!
久しぶりの昼寝です。最高だなぁ。

なのに夜は夜でまた食べて呑んで!
寝る前に少しだけ編み物をしました。
温泉効果‼️疲れが取れたのかな…と。

明日は帰宅しますがなんかここにいたい気も
海で魚釣りして…とにかくレトロな家や
昭和レトロなガラスのお家もあり
なんと廃業した店も多く可愛いかっただろう
と思える店がそのままになってたり
なんかもったいないなぁ…と思ったりして。

何年か前の妹と行った札幌とは違う
雰囲気です…富良野も良かったけれど

私はこんな所に暮らしたいかも(*^_^*)です。






春を感じて



いっぱいのつくしを見ましたぁ。
つくしって可愛いから好きなんですよね。
最近は忙しさ?…なんていいますか…
すっかりブログをアップしなくなりまして💦
なんか…なんですかね。ヽ(´o`

今、ボスから誕生日のプレゼントに
もらった北海道旅行に来ています。
妹も同じ4月10日生まれなので一緒に。
函館に。



これが、これに



美味しい(*^_^*)確かに美味しいのですが
あーもう入りません。
ホテルで横になる事も許されず
これを食べに行きました。笑

そして今日のお楽しみの時間が



私はやっと寝れます!(o^^o)妹は顔の
お手入れかれこれ1時間は やっています。













4*Fioreーハートの実open!



2015.4.14オープン(*^_^*)

4人のオーナーの店4*Fiore

ハートの実のブースも勿論ありまーす!

ぜひいらして下さいね。

先着200名様にノベルティプレゼントも(*^_^*)

4/14ハンドリフレ tetoteto
4/15ポイントメイク.眉メイクCOCORO-MA
4/16耳ツボジュエリーscre
4/17ジェルネイル









プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


