ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



委託の皆様に

委託の皆さま

閉店のお知らせの内容にもありましたが

3月3日、4日をもちまして皆様の作品を

お預かり出来なくなりました。

ご連絡がおそくなり申し訳ありませんでした。

そして2月から閉店までの間の

売り上げ手数料はいただきません。

又、商品の受け渡しに付きましては

明日から3月5日午前中までの間ご都合に

合わせての引き取りをよろしくお願いします。

なにかありましたならばメールにて

ご確認下さい。

長い間ありがとうございました。














ありがとうを皆様へ

ありがとうを皆様へ





ここへ行きました



雑貨工房まめのてさんのイベントに

行ってきました。

ハンドマッサージ、肩もみ、眉カット

体験してきましたぁ。

楽しかったぁ!



あちらでご一緒した ecruさん ビオレさん

*Rさんと ワンコインのランチも(o^^o)



眉カットなかなかいい感じ!

楽しいひと時でした。

美味しい!

お友達にデコポンを頂きました

フルーツ好きな私。とても美味しい!(*^_^*)



ありがとう!し、あ、わ、せ(o^^o)

美味しい物食べてる時が幸せな私。


この歳になって

ちょっと自分磨きをしょうと…

趣味や資格までいかないけど習い事をしたり

何かやりたいなぁと思う。

そして明日は久しぶりにゆっくり朝寝を

したいなぁ、最近早起き過ぎたから。

(o^^o)ゆっくり寝たいですかね。先ずは





ありがとうございます!

ecruさんのブログより

写メを使わせていただきました。

オーダー頂いたマスクが

出来上がったそうです!

ありがとうございました。(*^_^*)

これ!



きっと楽しい気分にマスクがさせて

くれるんじゃないかと思います。

オーダーありがとうございました。(o^^o)


明日は、あ!もう今日ですね。

3時です。寝なければ…あ~そうじゃなくて

19日お店営業します。

そして寝ます!おやすみ(*^_^*)

雪が…

雪が降って来た朝にびっくり!

結局、雪積もらなくてよかった。 (; ̄ェ ̄)

雪かきはしんどい…腰がたまらんです。

明日はDAYSの都合により

お店をお休みさせていただきます。

申し訳ありません。19日は営業予定と

なっております。お大事に…

明日はこの続きからアップします

こんにちは。昨日は眠くてもう目が開いて

られなくて…。

先日の放送作家鈴木おさむさんのブログ。

テレビにも取り上げられてましたが

コメントが8000以上。もちろん私のコメントも

だけど何処に自分のコメントあるかさえ

確認できませんけどね!



私も自分の幸せ探し?自分を見つめ直し?

生きてる限り色々あるね。それが人生。

美味しいもの食べてる自分が一番幸せみたい

…ヽ(´o`皆さんは?





ミルキーお泊まりから帰って来て

お風呂に入れました。姪が面白い事を言った

「臭かった?いっぱいチューしたから」と

素敵な写メールが届きました。

いつもリース作りをご一緒する仲間?先生?

そんな方から素敵な写メールが届きました。

「我が娘に贈る母の愛」と私は題したいなぁ

(*^_^*)

ご自分の成人式のお振袖をドレスに作られ

(このドレスがまた素敵)

不謹慎にも このドレスが着たいなんて言って

しまった私。本当に素敵な色合いと帯リボン。

そのお色直しの髪につけるクラシックな

正統派のウエディングボンネ。

そのボンネの写メをいただきました。(*^_^*)

ご自分で大切にしていた布小物を使い、

本真珠をあしらった手作りのボンネ。

素敵です。シンプルて清楚でエレガンス。

母の色々な思いがいっぱい込められたボンネ。

きっと素敵な花嫁さん!に違いありません。



素敵なお式になる事でしょう お幸せに(*^_^*)



なんか思い出しちゃうな~私も母の手作りの

ウエディングドレスでした…(; ̄ェ ̄)

遠い昔ですね。

ちょっと緊張しています。今日のブログ

あまりに神聖すぎて。(*^_^*)

心よりおめでとうございます~








実は…。

手作り作家さんの

ブログはいつも 楽しみに見ています。

そこで紹介されたブログにも飛んで行きます。

そしてお店のお客様のブログも

教えて頂いた方は 勿論お邪魔します(*^_^*)

それ以外は余り見る事がなく…

たまに芸能人のブログを見たりはしますが

その中でお気に入りで見ている

ブログがあります。

放送作家の鈴木おさむさん。

なんか二人は一度も付き合いをしていないのに

結婚をしたり、森三中の大島さんを

可愛い!好きだ!が全面に出ていてなんか

ブログを見てて微笑んだりして…

なんとなく引き込まれてしまう…

ブログの言葉に飾りと嘘がない。

そして読み手の意見を聞いたりして…

なんか コメントする自分もいたりして。

そんな鈴木おさむさんのブログで今日は

嬉しいご報告が(*^_^*)妊活していた

大島さん妊娠6ヶ月を迎えたと。

コメントが凄い数でした。

何となく幸せな気分になれました。

今宵はもう少し夜なべして編み物するかな。



可愛い子ちゃん達



失敗の巻

うまくいかない時もある。

しかも想像よりも酷い結果になる時もある。

これです!なんか…

4㎏~5.5㎏のワンコ服







がっくり。

セーターはきちんと編めてますが…

500円にて販売かな。

ウールの品です。



体調の悪い1日でした。

風邪の様で…花粉?(; ̄ェ ̄)

くしゃみも咳も(; ̄ェ ̄)でるし!


…ね、む、い。10時に就寝。




寒い日

昨日は寒い日でした。

風強くて~寒い寒い。

お友達とランチしましたぁ。

ワンコ服見て下さりありがとう!



I様ありがとうございます。❤️

お店にてお渡しします。(^_^)


今回のワンコ服は

2㎏~3.5㎏程度ちょっと丈短めですかね。





前後の写真になります。

編み込みと刺繍で可愛く優しい感じに

仕上げました。もちろんお値段もリーズナブル

いかがですか?

花粉の感じ。鼻水が…

嫌な季節になりましたぁ…

皆さんは花粉症?ですか?

この時期はアイメイクなんて…

出来ない私です。

来週の営業日は

18水曜日、19日木曜日になります。

数は少ないのですが新商品入荷しています。

お知らせ

手作りの会の皆様へ
先日お知らせした5月のモールの大イベントが
5月の2.3.4に決まりました。
詳細についてはまだ未定ではあります。
参加希望のお返事をいただいておりますので
ご連絡は致しますが開催日のお知らせを
ブログにてさせていただきました。
よろしくお願いします。(*^_^*)

ミルキーまたまたお泊まり



心配です。ヽ(´o`;

雑貨工房まめのてさんコーナー





やっと出来ました。すみません!長々と

お待たせして!本人「品薄でヽ(´o`;」と

忙しいもん!わかっております。


ちょっと何時もと違うティストの

ワンコ服を編み編み!





明日も紹介します。

因みに3㎏~5㎏のワンコ着れます。

いかがですか?

サービスプライスにて販売(^_^)


今日はご迷惑をおかけしました。

チョコたん…心配です。



ちょっとお年を召されたチョコたん


布花ワークショップ参加

しませんか?







嬉しいですねぇ。

今日は 嬉しいメールを

もらいました。先日のオーダーの羊毛リース

気にいって頂けたようで(o^^o)嬉しい!

お客様からの この様なメールが

1番頑張れる嬉しく心に響きます。





めっちゃ可愛い(o^^o)ペポちゃん。

お尻に❤️カットしたそうです。

お洋服似合ってる~(*^_^*)



月曜日に血圧で病院へ行き

新たな薬になりました。朝薬飲む前170でした

薬のみ130ぐらいに下がってた。

夜に計ると110…?何回か計りましたが

110…え~朝飲んでから何時間も経ってるのに

夜の強い薬を飲んだらさらに下がる?

う~~_~;どうなのこれ?薬はのむのをやめ。

とりあえず明日の朝の様子をみて

先生に相談したいと。

今日は元々休診日で祭日だからね。ヽ(´o`;

トホホ…憂鬱だ!

チョコちゃんも今日はいくらか

調子がよさそうですが…ちょっと具合悪い~_~;

寒いせいか…心配。


私の腰痛も昨日から…なんかもうだめだね。

1月からまた胃腸もおかしいのです…。

冷え?ストレス?

今日は1日編み編みして家でダラダラと。

明日また作品アップします~(^_^)





おしらせ

本日10日と明日11日まことに

申し訳ありませんが お休みさせていただきます

ご迷惑をおかけします。

よろしくお願いします。

2月のワークショップ

布花ワークショップ

今回は 四つ葉のクローバー。



お一人ご予約頂きました。

幸せを呼ぶ 四つ葉のクローバー作りませんか


見て!見れますか?



私の血圧。月曜日医者行きます。行かないと

(; ̄ェ ̄)

チョコちゃん お医者さん行ったけど

具合悪そう。心配です。ヽ(´o`;


相方から教わり

始めた Twitter。

失敗しながら最初はパニックでしたが~_~;

現在はだいぶ慣れて…たまに

ワンコの事などツイートしていますぅ~

我が家以外の可愛いワンコも見えて

可愛い~!









食に癒され。

今日はランチに。

食べましたぁ!スパークリングワインと

ワインもいただきもう…し、あ、わ、せ!

私はイタリアン大好きだから。(*^_^*)



美味しさに満足!ご馳走さまでした。

なんかね。お花や空にも目が届く様に

なりました。

心穏やかでないと目にも入らない

そんなものなのかな。(o^^o)



我が家の横の公園。空が綺麗な日でした。


これ!



ecruさんの作品。オーダーしていたピアスを

先日いただきましたぁ。可愛い!

店にも同じ様な感じのありますよ。

気に入りました。(o^^o)❤️❤️❤️


話は変わりますが…私には

ずっと欲しい物があります。それはワンコの

乳母車。我が家のとお店用。ワンコのお客様が

ワンコを入れゆっくりお買い物が出来たらと

ずっと欲しいなぁと思って…

なかなか買えそうで買えないそんなもの

皆さんにもありますか?





寒くて

午前4時 寒くて目が覚めた。

布団蹴飛ばし毛布だけ…寒いわけだね。

直ぐ2階のリビングに上がり ワンコに

暖房を。なんかチョコが調子悪くてヽ(´o`

雪も積もる事なく雨に…雪が降る景色は

綺麗で優しいけど 雨は淋しい気がします。

まぁ大雪は後が大変だけどね。ヽ(´o`/~



オーダーお渡ししましたぁ!







そっくりさんではないけど~_~;毛色とか…

似てます。うふふ我慢して下さい~(o^^o)

プレゼントされるオーダーの方にはとても

喜んでもらいました。それが嬉しい!

そんな笑顔が見たいから作ってます。(o^^o)

今製作意欲に燃えています。

先ずはcasettaさんの⚫️年越しのクッション

から始めるぞ‼︎ もう威張る段階では無い~_~;

すみません…遅すぎて



*Rさんのコーナーです。

3人メンバーの皆さんでしたが、お1人は

お引越し。でも なんと九州から

品が届いているそうです。

もうお1人は個人で作家を

される事になったベティちゃん。

飾り付けをしてご満悦なお顔の リラさん。

*Rさんの代表者の作家さんですね。





可愛い色合いの作品と工夫された作品が人気



おやすみします。

明日5日は悪天候の予報の為お店を

お休みさせて頂きます

ご迷惑をおかけします。




次回布花ワークショップのお知らせ



参加者募集中です


節分

節分は憂鬱なぜなら嫌いな豆を

食べるのが辛い

丸呑み状態で食べる年の数。

だから今日は豆は食べずで(; ̄ェ ̄)


今お店メッチャお掃除してる。

要らない物を捨てて…もうたまり過ぎて

ゴミの山?いや…宝の山!なんて思うからさ

中々すてられない(; ̄ェ ̄)

う~~疲れるわぁ~!

でも綺麗になって行くとすっきり気分。

たまる前にやるべきだったね!











発散しまくり

息子の同級生。中学の時遊びに来てた彼。

高校生になり酒乱の父親から自分を守る為

いや父親を守る為に家を出て友達宅に。

そこは2日でお家に帰りなさい。と言われ

途方に暮れていた時息子が我が家に

連れて来た。内情を聞きお預かりをすることに

しました。母親は小さい時家出をし彼は

あまり母の記憶がない。そして父親は酒乱。

1年ちょっと息子同様の生活。

お弁当も2人分。

お弁当作れない時も お弁当代2人分。ヽ(´o`;

その子も成長し結婚もし…結婚式にサプライズ

であのメイ場面で花束をもらって感動したのを

昨日の事の様に覚えています。

お誕生日に来てくれたり、ワンコが亡くなった

時も来てくれたり…食事やカラオケも

付き合ってくれたり…可愛い子です。

突然土曜日にメールがあり

正月に会えなかったからご飯でも行きましょう

と言う内容でした。

話しがあったらなんでも聞くよ…なんて(*^_^*)

彼とお嫁さんと4人…食べて呑んで

昔話しから…話す話す…(*^_^*)

しかも彼女料理上手。

美味しいサラダ教えてもらいました。



なんとご帰宅2時…眠いな!

お昼もランチに出かけたり

(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

この日は楽しい1日でした。

人生には色々ありますね。

泣いたり笑ったり…幸せと感じるなら

それもいい。(^_^)





















ミルキーご帰宅

ミルキーが威張りながらご帰宅。

飼い主より 犬同士の挨拶?が優先でした。

姪は朝ウルウル、返す時写メ撮り…

夜は「叔母、ミルキーブログに写メ載せてね

叔母のブログでミルキー見たいから」と

姪宅でのミルキー



我が家では 帰宅しすぐオシッコとウンチをし

その後爪切りに連れて行き 先生に う~と

相当 機嫌悪いご様子。その後



引きこもり。


え~と!8日経過しました。

最近始めた白湯を朝飲む習慣。

私は氷入りの冷たい物を朝飲む

習慣だったけれど…白湯にしました。

白湯は味気ないくて…まずい苦手

でもお気に入りのカップで飲む。ゆっくりと

なんとなくいい感じ。

ちょっと1月 月末から胃が調子悪く食に

むらがあるせいかもしれませんが…

目標体重に段々近づいてきました(*^_^*)/❤️

白湯効果もあるのでしょうか~


土曜日に国立新美術館に

行って来ました!







お店にも ポストカードやクラゲのイヤリング

などの作品をお預かりしていますが

彼女の作品は



SALTそう塩で描いているのです。

そんな題材は彼女だけ(*^_^*)/❤️

数ある作品の中今回 特選を受賞されました。

キラキラ光って本当に海の中の光と

神秘的な景色が広がっています。

お誘いを受けたので

ボスとUちゃんと鑑賞の時間を

楽しんで来ました。



街の景色を見ながら帰って来ました。

気分転換になったし(*^_^*)なんか食欲が

出てきました? 帰り道沿いで串揚げを食べて

心も身体もポカポカと(呑みすぎ?)

嬉しいと呑み、哀しいと呑み、怒っては呑み

酒好きとは何か理由をつけて呑むわけで

そこには 熱く語る自分がいて

(*^^*)笑いますな!全く!

皆さんはお酒はお好き?


明るい兆しに目を向け歩くと

足取りも軽く思え 楽しい予感に心震わす

そんな今日の私です。(*^_^*)/❤️

さぁーて!寝ますか!












明るい兆し

あの日のブログは暗すぎました。

拍手もいっぱい頂き(; ̄ェ ̄)

拍手でなく お尻ペンペンなのかも~_~;ね!


大切な人への思いをどう届ければいいのか

自分の責任の取り方を 悩みまして…

「暗すぎブログ見て気分悪し編」になり

本当にすみませんでしたぁ。ヽ(´o`/


でも…あたたかく優しい光に少しずつ包まれ

前を見つめる気持ちになりました。

うひゃー(*^_^*)明るい兆しなのでしょうか!

(自分盛り上げ)


友達からメール来たりTEL来たり

どれだけ心配かけるのか!って事に気がつき

反省してます!あの日ビジネスホテルで

朝目覚めたら、ため息が部屋中に

飛んで渦巻いていました。早々に着替え

皆んなそこに置いて全力で走り去りました。

笑う…そう…これからも笑顔でいたい。

優しい光にありがとうを。




明日ミルキーが長いお泊りから帰ってきます。
姪は 返すとき泣いちゃうかもって…
今日は午前保育だったので職場の幼稚園に
連れて行ったそうです。










プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


