ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



2月の営業




29日の布花ワークショップ







I様の作品



相方作品



可愛いらしいスミレが出来上がりました。

お疲れさま。


久しぶりに

皆さんは 悩み事、哀しい出来事

嬉しい出来事があった時に家族、友達以外に

誰に聞いてもらいますか?

親?私にはもう親はいないので

それは できません。でも

私には胸の内を全てさらけ出し聞いて

もらえる人がいます。

それは通称 聞き上手の癒し人…とんかつ屋の

ママさん。

そしてはっきりと意見を言う旦那さん。(*^_^*)

昨日は途中店閉めてしまいじっくり話しを

夜中の2時まで聞いてもらいました。

話は現在、過去、未来と駆け巡り…

ありがたいものです。そして

そんな人の存在は大きいです。


死にたいぐらい辛い

1人色々考えてたい

なんて思いが押さえきれず

遠くへ行きたいと…しかし夜中…。


今ビジネスホテルで寝ている私。(; ̄ェ ̄)

何も考える事なく朝まで熟睡!

無駄なお金つかいましたぁ。ヽ(´o`;

息子やボスからはメールや着信のあらし

うわーぁ…すみません。心配かけてしまい


さぁーて!我が家に帰るかな。(*^_^*)

うわー外は雪ですか!



どうりで 心が凍りつきそうだ。

早く帰ろっと!









う~微妙


微妙…何が微妙って

なんか騙された感が‼️でもそれを決めた

自分が悪い。でも見抜けないしょ❗️

試してみなきゃ…人生こんな失敗はいっぱい

あってはいけないヽ(´o`;(; ̄ェ ̄)~_~;

忠告を聞かない私がいけなかったのねヽ(´o`;

なんか…すごくいい事言うもんで うーん

全くの期待はずれ ブラシ チーン!でしたぁ。


ミルキーお泊まり続く。

なんか日曜日なんですってお帰りは。



可愛いがられていますぅ(*^_^*)

我が家は

チョコちゃん寝ます~





なんとクッキー…父のカツラを思い出します。

笑う~(*^_^*)

店の試着室を壊す作業。

委託スペースを整え中です。まめのてさん

*Rさん 蓮集さんの部分です。

途中ではありますが

全体に明るくなりましたぁ。という事に

して下さいな。


ミルキーのお泊まり続く

ミルキーお泊まり続き

我が家は静かちょっと寂しい?

2人なのです。私も。何をやるのも

3匹は割に大変だと感じます(; ̄ェ ̄)



もうすぐ帰ってくるかと。


今日お客様からお電話が…

行くと早く閉まっていて、行こう思うと

雨で伺えず…明日はやってますか~と

おっしゃっていました。

お知らせはしていましたが

ブログご覧ならない方も

いらっしゃるのですものねヽ(´o`;

すみません~(; ̄ェ ̄)

ご迷惑おかけしました。

明日の天気はどうなのかな?

お天気だといいのですが…今日は1日暖かく

過ごしやすい日でした。(*^_^*)


私ちょっと始めた事があります。

少し続いたらお話ししますね。

何といっても意思弱いもんで。

ブログにアップする前にやめてたらヽ(´o`;

すみません~

さぁーて!今日はあるものを

買いました!テレビで見て欲しくなり

同じものをアマゾンで頼みました。

使い心地明日お伝えします~(*^_^*)










今日はモミモミ

月1のモミモミ。リフレッシュ

してきましたぁ。

頼まれてたカフェカーテン(*^_^*)

間に合いましたぁ。

パネルぽいカフェカーテン希望。



久しぶりにマシンガントークして…(*^_^*)

楽しかったし、モミモミ気持ちよかったし


耳鼻咽喉科に行った時

めちゃめちゃ半端ない咳してた方がいらして

ちょっと見るとマスク。安心してたら

今日から喉痛く咳。朝直ぐ風邪薬のみました。

体力なくなってる?私は

今の季節やはり外出は(; ̄ェ ̄)

自分もマスクしなきゃいけないなと。反省。

ミルキーお泊まり一人お留守番



いい子にしてる様です。

我が家のチョコちゃんお帽子かぶってみました




あれからチクチク作業



まだ完成じゃないけど



またまたオーダーに付きモノクロで









お泊まり(*^_^*)

今日はお泊まり。ウキウキです



お泊まりは私…いえいえ(^_^)

私ではなく この子が姪っ子に連れられ



もう姪っ子のワンコみたいな顔していますネ

我が家はなんか静か。やはりうるさいのは

ミルキーだったんだなぁと。

あちらでは


お部屋まで作ってもらいご満悦。お部屋に入り

名前を呼んでも来ないらしく、寂しくなり

自分のベットの横にお部屋を

移動したらしいです。

さて(^_^)今日は 寝れるのかなぁ

姪っ子は。

オーダーのリース作業中。

まだ完成ではありませんが~_~



色が無い?はい!オーダーなので

後のお楽しみに(*^_^*)

ワイヤーに毛糸を巻きつけてみました。

なんか風合いがいい感じですな。

なんか他にも作ってみよう…巻き巻きで

これからまた作業は続きます~。

あ!今日楽しみにしていた物が届きました。

ギョロギョロっとした物? 笑う



病院通い多しヽ(´o`;

今体調は回復の兆し…(*^_^*)

しかしまだ胃が痛い…ヽ(´o`/~

母はスキルスの胃癌だったので 私も

胃カメラ検査もしてみよう…

何年前かにしただけだからね。(; ̄ェ ̄)


今日は耳が痛いので耳鼻咽喉科に

行ってきましたぁ。外耳炎だという事で

鼻も右の付け根あたりが痛むので

見てもらいましたら…人より?鼻の通りが

いいらしく敏感とのこと。

乾燥とかも敏感で…みたいなお話でした。

そうなんだぁ~_~; まぁ安心しましたが


私は受付の熱帯魚の水槽に目が釘付け。

3つも水槽があり 1つの水槽なんて

覗き込む事が出来て

葛西臨海水族園を思いだしたぐらい。

私も小さい水槽のなら (*^_^*)

欲しくなっちゃいました。笑う


以前ブログで人気のレギンスが

毛玉になりやすいみたいな事を言いましたが

お友達は出来てないとの事。私は太ももとの

すれあいで起こる毛玉もあるかとは思うが

彼女は手洗いだそう。確かにね。

私はネットにも入れず、洗濯機でガンガンと

洗っている。一手間!なんでも一手間が

大切なんだね。物を大切にする心。



29日に布花ワークショップ

可愛いスミレです(*^_^*)



参加の方ご連絡下さい!

よろしくお願いします。\(^_^)/











お休みしてしまいすみません~

うわぁ~本当に…

今週お休みしてしまい(; ̄ェ ̄)

お腹の調子はよくなりました。

胃のむかつきはまだあります。トホホ

20日は13時、21日は15時、22日は15時の

相方一人の営業でした。相方、皆さんに

ご迷惑をおかけしちゃいましたぁヽ(´o`;



来週は 28.29日の水曜日、木曜日の営業です。

よろしくお願いします。

ワンコ服オーダーありがとう!

プードルちゃんのベティちゃんを

ご紹介します~❤️





ぬいぐるみちゃんみたい(*^_^*)可愛い~❤️

ありがとうございます~!次回ご来店

お待ちしていま~す (*^^*)

今日はちょっと起き出し

チクチクと羊毛フェルト作りちょっとだけ

してみましたぁ。

先週から作っていた物も

一緒にお見せしま~す。(^_^)





どうかなぁ~…むず~いヽ(´o`/



編んでみた~ぞ^ - ^











体調最悪で(; ̄ェ ̄)

胃が痛く、気持ち悪く、お腹が調子悪く

ちょっとまいっています。

左側の耳も12月から痛かったのですが

それも痛さが気になる様になり(; ̄ェ ̄)

体調最悪です。自己管理なってない私ヽ(´o`;

今週のお店は病欠かもです。ヽ(´o`;





頑張って(*^^*)いただいていた

ワンコちゃんのご紹介をしましょう(*^_^*)





ワンコ服オーダーありがとうございました!

可愛い~❤️

ハルくんは スヌードしています。

寒さ対策バッチリですね~嬉しいな

元気になります(*^^*)ありがとう~



なんか…。

気持ち悪くて…。寝たのですが

今約4時…目が覚めた(; ̄ェ ̄)

まだまだ寝ますが

ブログをアップしょう…とでも

ここまでで眠くなってきてしまったヽ(´o`;

そんな体調のジュンコさんです。あれ?

昨日のブログの下りみたいな 笑う

さて!ワンコちゃんのお写真。

ダックスフンドの女の子です。可愛いお写真

いただきました。





ありがとうございます!




丈どうかなぁ ちょっと短いかなぁ…と。

袖くりを広めにしたら

丈たっぷりしましたね~。~_~;

縄編み分ゆったりとしているはずですが

反省は次回に…。

でもこの丈も可愛い~❤️

ワンコちゃんの気品に今回は

助けられました~❤️

血圧高く12月中頃から朝夕に

1錠ずつ服用する事になり様子見の段階では

ありますが…朝140の時や190ある時も

あったりと…もう少し様子を見なきゃ~_~;

ですかね~(; ̄ェ ̄)ちょっと不安。

さぁーて!またひと眠りしますぅ(*^_^*)

なんか気持ち悪くて…

なんでしょうか?

胃がジリジリしてムカムカして

気持ち悪くて 大好きなお酒も

手が伸びず~_~; そんな体調のジュンコさんです

今日は とももさんに 世田谷のぼろ市に

誘われたのですが 早起きは無理なので

断りました。(; ̄ェ ̄)ざ、ん、ね、ん!

さて!昨日いただいていた

お写真を小出し?にお見せしましょう。

きまぐれさんこと私のワンコ作品の

バンダナスヌード。



可愛い~❤️❤️❤️

写真の背景の色を変えてみました。




ワークショップ参加者募集中




明日は雨みたいな

明日は雨の予報で(; ̄ェ ̄)

なんか…



そう つまらん。ミルキーそう言っております

雨はネ。そして寒いしね~

私め毎日手を休ませず

頑張っておりますが~_~;


後少しでオーダーは全て終えます。(*^_^*)

お待たせしてすみません。後少しお待ち

くださいね。

今日も寝ましょう早めに。

営業始まりました(*^_^*)

うわぁ まじ!やばやば

なんと昨夜は 寝付けなくて4時までは

記憶あり…寝坊したらいかんヽ(´o`;と

思うせいか 5時、6時、7時と目が覚めた

なのに、なんと目覚ましを止めて

9時45分。

(; ̄ェ ̄)うわぁ~!着替え、化粧品と

諸々を済ませ我が家を10時5分に出た(´o`

コンビニに寄り店に着いたのが35分。

相方は病院なので 店準備をしょうとしたら

店の鍵がない事に気がつき(; ̄ェ ̄)

みたいな…朝の出だし

ホンマ(; ̄ェ ̄)疲れましたわ~

明日はそんな事ないように頑張る。



今日はたくさんのお客様が来て下さり

私の腐りかけた精神をあらためてくれました

そんな1日でしたね!休み過ぎでしたね。

ありがとうございましたぁ(*^_^*)

可愛い羊のお菓子や、豆大福やお漬物も

戴き そして(*^_^*)笑顔までいただいて

しまいましたぁ!最高のスタートですな!

ウフフまたちょっとだけ改装モードに

スイッチ(*^_^*)❤️

今日のワンコちゃん。

ベビーフェイスのショコラ君



私の編み編みのスヌードをしてポーズ!

明日より営業で…。

今日は成人式。

一度も外に出なかったので 振り袖姿は見ず

casettaさんのブログでお嬢さんの

綺麗な振り袖みて うっとり!(*^_^*)

私の周りは おじさん方?ばかりで

成人式を迎えた…話も無く…。




でも!(*^_^*)昨年はベビーラッシュで

お友達は初孫誕生でおばあちゃまに。

話題はそちらの方ですかね。笑う



さぁーて!明日からお仕事。

慣れるまで時間かかりそうですな…

すみません正直憂鬱です!

憂鬱な私の顔よかったら

見にいらして下さい~。

新着入る予定ではあります!多分(*^_^*)

業者さん忘れてなければ?それはないかな

では…ヽ(´o`ねましゅ~









布花ワークショップのお知らせ

朋子先生の布花ワークショップ1月の

お知らせです。(*^_^*)

参加希望の方はお店またはブログの

コメントより申し込み下さい。

1月29日 木曜日 13時より
ワークショップ代金 3500円



可愛いスミレです。(*^_^*)


(*^_^*)(*^_^*)
12日 申し込み1名ありました。

美容院へ(*^_^*)

妹と一緒に美容院へ



今回はちょっと失敗…ヽ(´o`;

前髪のせいかなぁ

その後新年会



そして他のメンバーに声をかけて

カラオケへ。約6時間の熱唱となりましたぁ。

くたくた疲れたぁ(; ̄ェ ̄)

外にぶらりと

今日はぶらりと出かけました。

綺麗な夕焼けもゲット。



最近肌が乾燥しているのを感じなにか

ボディクリームを買いたいと(*^_^*)

私みたいな人にぴったりな物をゲット!

お風呂上がり、濡れた肌にクリームを塗り

シャワーで洗い流すボディクリーム。

濡れた肌にクリームつけるなんて(*^_^*)

時代は変わったぁ~!今回はこちらを購入

帰ってすぐに お風呂に入ってお試し。

まぁスベスベ❤️



600円くらいかな。まぁ続きそうな予感。

皆さんは お肌の乾燥対策どうしていますか

かゆかゆなんていう事は?

効果期待!





今日はスヌードを2枚お届け。

ワンコ服も少しずつ出来ています。







今夜はだらだらして何もしてませんが

大好きなテレビ 鬼平みたり(*^_^*)

姪っ子2人とラインでメールしたり

まったりと(*^_^*)

明日は美容院だから今日は早寝。

昨日はなんだか結局寝たのが

4時位になってしまった

ウフフ。

ちょっと風邪気味かな…鼻声な私。

では皆さまお休みなさい!

まったりと?

今日は一日中パジャマの私。

と言っても 店の仕入れのワンピの様な服と

ゆったり裾レースのパンツと素足。

ホームウェアじゃなくパジャマです。笑う

外出した時も帰って来たらすぐお風呂に入り

これに着替える。あ!他のセットもあるが

普段…考えたら家で洋服着てないかもヽ(´o`;

あらあら…洋服着てないけどは 裸じゃなくて

パジャマだから。(; ̄ェ ̄)

休みの日はそのままで 一日中いる。

もちろん化粧もせず 髪もボサボサ。笑う(*^_^*)

だから突然人が訪ねてくるとびっくり!

うわぁ~出れない!このままじゃと

今は冬だからいいけど…夏場は特にヤバイ!

まぁ…

そんな私は自分の部屋にこもり 今日は

1日中作業。

ちょっと可愛いデザインが出来ましたが、

ちょっと 時間がかかってしまいましたが

(; ̄ェ ̄)

まぁそれだけの事はあるかと…明日ですね。

ブログアップは

もう2時!さぁ~て寝ますか



何かもらえるかと目がギラギラして
身体をブルブルさせているミルキー。
正面からは撮れません。ヽ(´o`;
クッキー大のカメラ嫌いでして










今?

今日はお客様のメールで目覚めて

新年のご報告を読み(*^_^*)幸せ気分!

その後深い眠りに付きまして…

ゆっくり朝?昼?を食べまして…それから

編み編み(*^_^*)



後お部屋の大掃除をヽ(´o`;

今?今頃?はい!すいません。

仕事も 年内に終わらずで(; ̄ェ ̄)


明日はあれ!あれに取り掛かります(*^_^*)



今日は冷え込みが凄いとか?

お家は暖かですが…乾燥モードだな

ちと…乾燥は

シワのもとだわ(; ̄ェ ̄)

初詣に参りましたぁ

あの日にショックを隠せないまま

ナビ入れブーンと高幡不動尊へ。

アップが遅くなりましたが

人人人でした。P待ちで結構時間がかかり

(; ̄ェ ̄)ここまで来たんだからと

待ちに待ちやっとお詣りでーす(*^_^*)







お詣りして お札を買いました。

ちょっと暖かく…念願の初詣でした。


帰って来たら(*^_^*)


ミルキーちゃんから❤️❤️のkissを

なめないでチュッとするんですヨ~






2015.1月営業日



1月は昨年オーダーをいただいた

ワンコのカレンダーで~す!

1月13日火曜日より営業となります。

よろしくお願いします。(*^_^*)

営業時間
10:45~17:00

新年早々に(; ̄ェ ̄)

あ!あ~

新年早々に一時停止違反で捕まりましたぁ

隠れていた婦人警官に。

一時停止何時もしてた家近くの道なのに

ちょっとここは多くの方々が切符切られます。

停止線過ぎた止まりだったから(; ̄ェ ̄0

…今年は特に気をつけ運転します~





あ、もうひとつ反省が…実は

何度もやり直したせいで…同じ写真が

いっぱいあったのでアップを間違えた写真を

取り上げてしまいました(; ̄ェ ̄)

今更ですが 消して更にアップしました。

ゆく年くる年②です。


木香薔薇は大きくなりました。

今年花咲かせるかなぁ(*^_^*)

まだ気分暗い(; ̄ェ ̄)私。



初詣も行かず

初詣行きたい…でも寒い…食べてばかりじゃ

だめよ~だめだめだめよ~~なのに

初詣行きたいなぁ~でもなぁ

私の手作りのお着物とHNAHNAさんの

作品のつまみストラップにちょっとお願いして

髪飾りをオーダーしましたぁ!





着物作ったらわりに可愛い

紅型模様の布でした。

今日はいくら、スペアリブ、サラダ、煮物

数の子…またまた食べ過ぎたぁ~~(*^_^*)









あけましておめでとう②

毎年多分15年?ぐらいかなぁお正月の会を

我が家で友達とやってましたが…

今年はあちらのお嬢さんに赤ちゃんが生まれて

我が家には


こんなわんこがいるので…

会は我が家ではだめだなぁ。と

言うわけであちらの

お宅でお正月会をする事になりました。

朝ちらちらと白いものが

さ、む、い!寒い元旦の朝。

皿を持ち移動。

暮れに買い出しに築地の市場に行ってた

刺身、蟹の出番です。(*^_^*)

解凍も上手にできましたぁ。

買った刺身どうですか?素晴らしいですよね?

お味もばかうまでしたぁ。皆さんも(*^_^*)










お嬢さんのお取り寄せローストビーフ
美味しい~~





お嬢さんの買ったワイン。なんと
フェラガモが作っているワインとか
あー飲みやすい!



何年かぶりで作ったお雑煮とか
え?お雑煮食べないの?と言うと
毎年我が家で食べてたからと(*^_^*)
あ~そうか!長い年月我が家で正月を迎え
てたんだもんね。
しかし何年かぶりで作ったと言うお雑煮は
美味しいお雑煮でした!

夜は息子のお友達も招きまたまた食べまくり

リバウドしちゃうよ~!明日は贅沢しない。
食べない!
あ~無理かぁ。








2015年明けましておめでとう!①







今年の我が家のわんこは手作り羊ちゃん。



皆様明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)

わんこちゃん達も新年楽しくね!

今年も昨年同様1人イベント、ダイエット、

自分のお楽しみ、食べ歩き、頑張る年に

なりますよう努力します~!



プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


