ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



うわぁ~

やっちゃいましたぁ~!

久しぶりに しかも1日目は4時過ぎに

寝ました…そして2日目、昨日は

朝の10時30分頃に寝ました。

YouTubeから ちょっとドラマ

見ちゃいまして…1話から20話。

う~ん!眠いです(; ̄ェ ̄)

このエネルギー違う所(手作りに)

向ければいいのですが…(; ̄ェ ̄)

駄目な私!



お店の前の野火止め用水には

こんな大きな 鯉がいますぅ~


イベント終了後に

イベントに参加

させてくれた相方に感謝!私の作品は

ほとんどなく作家さんのを出展。

可愛い!これはどうやって?

いいですね!のお客様の言葉に

私ではない…私ではなく…みたいな

ことばの連発!しかし嬉しいです。

私は出稼ぎ。店は相方とお嬢さんとで

楽しくやっていたようなので(*^_^*)

私の今日の収穫は





ちょっとお疲れモードの私

ゆっくり寝ます~(*^_^*)


カントリーマーケット出展

10時からのイベント

カントリーマーケット!

参加してます!

イベントに合わせ作家さんの

作品を飾らせていただきましたぁ(*^_^*)



最初に売れたのは切り絵の蓮集さん。
Aliceさん次は誰かな…







今日もご馳走

今日は魚パーティ











料理しやすい様にしていただいたので

カマ焼き、フライ、塩焼き、煮付と

作り(*^_^*)食べてみましたぁ。

最高!(*^_^*)ありがとう!です!

釣りして楽しい食べて楽しい!最高!




明日は私達は別々に。

私は外に出稼ぎ、とももは店に。

そんな日もいいじゃありませんか!

イベント終えたら相方待つ店に戻ります






待ち受けにしましたぁ。




釣船デビュー

波は穏やかそうに見えたが

風もあり、波も…揺れましたよ~_~;

しかし船酔いのしないよ~く効く薬を

用意してくれたので(*^_^*)それが!

良かったようです。

海へいよいよです!













私の釣りは


そして今回お世話になりました

嶋寿司さんありがとう!

さすがお寿司屋さんです。



釣った魚を(*^_^*)うひゃー刺身に。

実はこれだけしゃなく全部魚を処理して

くれましたぁ。お疲れなのに

すみません!やはり新鮮かつ釣った魚は

美味し過ぎます!



布花ワークショップは

朋子先生の布花

ワークショップは30日で~す!



参加の方は水曜日の午前中までに

ご連絡下さいネ!

よろしくお願いします。



私 実は…釣りが

好きなんです(*^_^*)

昔は防波堤の釣りしたもんです。

図書館や釣具屋さんに行き仕掛けを

勉強したり(*^_^*)元々色黒な所に

釣りでこの有様。でも好きな事は

やりたいね。

本当に久しぶりに釣り行きます。

しかも船初デビュー!

行きつけのお寿司屋さんに誘われ

無謀にも船に(; ̄ェ ̄)ちと

不安!酔うのが不安!多分(; ̄ェ ̄)

絶対酔うはず…午前2時30分に

出発して 上手くいけば真鯛を釣りに

行きます!うわぁ楽しみと不安の

入り混じり気分。あれ?外雨みたいな

音がする…とりあえず寝ます。

1時には起きなきゃ…

とても眠れないすぅ



姪が作った目玉…杏仁豆腐のデザート

ハローウィンパーティで気持ち悪いが

杏仁豆腐!(*^_^*)

これまた美味しかった。



おすすめミイラーウインナー。

春巻きの皮を巻き巻きしてソテーした

ウインナー。お摘みに最高!

この蜘蛛の巣をイメージした

トマトケチャップ。力作ですよね!

感動してしまいましたぁ!

パワフルな1日

美容院に行って

妹と食事。そしたら急にお誘いが

そう!ハローウィンパーティ(*^_^*)

私は100均で買ったオレンジヘアと

つの?とオレンジのタオル首に巻き

姪っ子達と(*^_^*)パーティ

姪っ子に譲ったヘア(*^_^*)











お料理も可愛いくて!

楽しく美味しく笑いましたぁ!

そしたら…その後…

息子の友達からカラオケに行きますか?

との連絡もらい 絶対聴きたかった

歌声…今度はカラオケにレッラゴー

なんてパワフルな1日。

勿論夕食も我が家の用意して

きてます(*^_^*)が遊び過ぎに反省!

終了です!

秋の初セールと

あおぞらマルシェはあいにくの

初日雨でしたが ~_~; 昨日は晴れ

どうにか…終了致しました。

ありがとうございました。

参加して下さったecruさん、

白うさぎさん、KAZARIYAさん

お疲れさまでしたぁ。

イベントが終わる度に宣伝不足を

反省しますね。次回こそ

宣伝に力を入れます!



マルシェ帰りのミルキー。リードが

顔に!仔馬みたいな…。


これからのイベント情報

(*^_^*)ほとんど私の個人参加です。

手作り作家さんの作品も

持参しちゃいます~!

どの作品にしょうかなぁ~?





⭕️29日 カントリーマーケットの
イベントでリクシルへ個人参加します

⭕️11月2日 国分寺祭りにフリマで
相方、myspaceさんで参加。
白うさぎさん飛び入り参加。

⭕️11月9日 *Atumaru フェスタ*
イベントの ヤオコーに個人参加します。



⭕️12月13日、14日
手しごと展のイベントで
若葉町ケヤキモールに個人参加します。
お店の作家さんでは*Rさん参加します。

⭕️12月20日、21日
手作りフェスタくにたちのイベントに
個人参加します。



秋は楽しみがいっぱいです‼︎

後、またぶらりと出かけて

みたいと思っています。

寒くなる前にどこに行こうかなぁ(*^_^*)





明日もあおぞらマルシェ

オータムセール明日も

やりますぅ~(*^_^*)

そしてあおぞらマルシェも。

今日はあいにくの雨そして寒くて

マルシェの参加の方は震えてましたぁ。

ストーブを出しましたが…

明日はどうでしょうか?

何が?…色々と…えへへ


お客様のオーダーが

出来てきましたぁ(*^_^*)ecruさんに

オーダーをお願いしました。

お時間いただきすみませんでした!



気に入って下さるといいなぁ(*^_^*)



なんか懐かしい写メが

耳掃除をするミルキーの笑う写メ。

なんか笑ってしまいます。



そんなミルキーの小さいお風呂姿

これまた小さい







明日は

秋のセールとあおぞら

マルシェです!雨でもやりますよ!









いかがですか?

秋のセール2人で選んだお洋服

数は少ないですが 可愛いくお安く

ウフフおすすめのお洋服です!

どうぞ!見にいらして下さい~(*^_^*)




仕入れ終了

やっと仕入れいきました。

主に暖か服。それとお得感ある品。

お楽しみにどうぞ。品は23、24日

にお出しします。

そしてお昼は



とももはあったかお蕎麦。



明日 火曜日は金曜日の

代休の為にお休みとなります。

お間違えのないように

よろしくお願いします。



募集中です。


問屋さんでこんな可愛いお店がopen





もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日はりきりday

ちょっと早めに起きて

ダラダラしない日にしょうと(*^_^*)

ゴルフの打ちっ放しで飛ばず…汗



そしてその後 焼肉。むむ…食べ過ぎ

仕方ないから帰宅後

ウェアに着替えて約1時間7000歩。

ふ~(; ̄ェ ̄)歩きましたぁ。

その後…終わり3分で ブライス落札して

ご満悦!店に置くブライスですぅ。

また気に入り 店に置けなく

なったりして(; ̄ェ ̄)いひひ

ありえますな。来るのが待ち遠しい

さぁーて!まだ支払ってもいないのに

でも…嬉しいなぁ(*^_^*)


明日は仕入れに行きます。

23、24日は

秋のセール&あおぞらマルシェです。

ぜひいらして下さいね~(^○^)

特別10時からの営業となります。

外のマルシェは15時までです。

天気だといいのですが(*^_^*)



初めての…

癒しの時間を終え

久しぶりにEちゃんとお喋り。

元気そうで安心したぁ~。

後5㎏痩せる事をお話しして(*^_^*)

お別れしましたぁ。

その後…

初めての



ジャスミン…ティでなく ジャスミンハイ

う~ん(; ̄ェ ̄)私はアルコールでは

なく普通にジャスミンティで頂きたい。

初めての…ジャスミンハイは ~_~;

アルコールを4杯程度頂き色々食べ

幸せな時を 姪っ子達と。

今日は何か作ろうと思っていたが

今…眠くてダウンする寸前なのだ!



おはよう!です。

朝からのブログ。

夜中は毎回の事ですが…朝は

珍しい!

新委託コーナーのご紹介








ハートの実店内にぎゃかに

なってきましたぁ~!

是非見にいらして下さいね(*^_^*)



秋のセールとあおぞらマルシェも

お楽しみに!


布花のワークショップ参加者募集中。


今日も元気に1日が 送れますように
昨日はチョコとぐっすりねましたぁ!






まだまだですが(; ̄ェ ̄)

ちよっとそれなりに

頑張り12㎏から13㎏減。

でも後もう少しですね。~_~;



因みに今夜はこれだけ食べてる~

しかも呑みながら~_~;しかも1人で

うふふ…いいのかぁ‼️いいのだぁ❗️


延期されたワークショップ

朋子先生のワークショップ!



申し込みはブログのコメントまたは

店内からお願い致します。




明日は新作家さんの

ボックスをご紹介をしますね~(*^_^*)



お待たせしてたリースできましたぁ
モデルちゃんは









寒い~(; ̄ェ ̄)

今日は寒い~。

急に寒くなりましたぁ。

明日は天気がよくなると

いいなぁ~(*^_^*)

お店からお葉書とメールを

送ります(*^_^*)



23・24日秋のセールと

あおぞらマルシェ開催します!

あおぞらマルシェは

フリマがらくた市で掘り出し物が

見つかるかもです。どうぞいらして

下さい~‼︎

お時間は10時から17時まで。

あおぞらマルシェは15時までと

なっています。

明日の布花の

ワークショップは10月30日に

延期となりましたぁ。

また詳しく内容等はお知らせしますネ






凄い風!~_~;

夜中?明け方?凄い風!

ちらっと目が覚めた…風で植木は…

その瞬間寝てたぁ~(; ̄ェ ̄)私

朝起きるとまだ風は強くて でも

私の大切な木香薔薇は無事。



一安心です。



疲れ気味

外は台風がやってる

そんな雨音が。外のメダカの睡蓮鉢は

もう玄関内にいれましたぁ。

風で植木が折れなきゃいいんだけど~_~;


我が家は今日は温かな野菜スープと

サラダと鶏肉のネギソテー。なぜか?

昨日食べなかった…さんまの潮焼き

もう…

お腹いっぱい食べてまったりモード。



今日は 我が家の

チョコちゃんのバースデー!

もう7歳。

皆んなで記念写真。

昨日軽井沢にお供したミルキーは

お疲れの様子です。





今日は実習?

高速道路走らなくなり

う~ん!結構年月が流れている。

今日は 久しぶりの高速実習。

国立インターから圏央道から関越

で軽井沢まで(*^_^*)180㎞実習。

私頑張りました~!

そう!casettaさんに教えてもらった

あのお蕎麦屋さんへ行き



ボスは



横目で見つつ

私とUちゃんは









大変美味しく戴きました。

casettaさんにも とももにも

褒められて(*^_^*)

アウトレット いゃいゃ入る迄に時間

かかりましたぁ(; ̄ェ ̄)あちらに

3時間!



casettaさんに教えてもらった

スーパーでワインとハムと野菜を買い

帰宅(^○^)の道に。とももにも

頼まれたワイン買いましたよ~(*^_^*)

私頑張りました。 帰りは渋滞。

夜に付き私は運転はやめました!

あらためて…casettaさんの9月の

軽井沢の往復の運転に感謝!

疲れたはず…運転は楽じゃない~_~;



ヘェ~(; ̄ェ ̄)

問屋さんには行きますが

あまりそれ以外は買い物はしない私。

月1で立川に行っても…グランディオを

ちょっと見るだけで ぶらぶらせず。

今日ちょっとだけ メガネを作る為に

夜の運転用に1.0見えるメガネを

作りに行き ルミネのトイレに入り

思わず写メちゃいました。





可愛いじゃないの~しかもトイレ!

入った客が満足なトイレじゃない。

と思ったりして(*^_^*)


それから、ちょっと時間あったから

映画 流浪に剣心見ちゃいました。

(*^_^*)疲れましたが 久しぶりの

ゆっくりな時間でしたぁ。


写真の加工

以前使っていた写真の加工が

バージョンアップしたら なんと

別もんになってしまい…使えない。

まめのてさんに 教えてもらった

アプリ。文字も可愛いし

構成も出来るし 気に入りましたぁ!

ありがとう(^○^)(*^_^*)

これ…ミルキーのお風呂の歩み。

3回目には皆んなみたいに出来た(*^_^*)

教えてもらったアプリで








手作り作品いっぱい

ロハス後の皆さんの作品がいっぱい。

14日でフェアは終わり15日から

作家さんにお返しをします。

長い間ありがとうございました。

あおぞらマルシェと店の

オータムフェアの為の仕入れにも

行かなきゃです。~_~;ふぅ~

やる事いっぱいです。

手作りのイベントにハートの実の

きまぐれさんとしても参加予定ですが

あははは…これから準備?です。

どうにかなるか?時間がないすぅ


さぁ今日は久しぶりにまとめての

お風呂。
クッキーです

チョコです

ミルキーです



3匹で何時ものポーズ!
実は私のシャンプー待ちなんです。





ジーッと待つのみのワンコ達です(^○^)



皆既月食

満月。皆既月食を見る。



何回が外を見て月が欠けていくのを

見ました。神秘的な瞬間。



今日は少しですが…外も歩き

運動もしました。

食べ過ぎな1日でした。朝の体重測定が

怖い (; ̄ェ ̄)


お店はロハスの参加の作家さん方の

作品が 共有スペースとDAYSと

ハートの実に並びました。

委託作家さんのスペースにも

いっぱい並べています。

イベント後ボックスに品が入ってない

作家さんもありますが…

それを楽しみに見にいらして頂き

ありがとう(^○^)ございます。

久しぶりにお会いし楽しかったです。









不気味な…

台風が過ぎた夜の空

なんと不気味な…





こんなもん?

なんか見たことない空です。

若葉町モールのイベントも

どうにか時間通り開催でき 一安心。

相方とももと…あ!なんとかロハスから

ここまで終えたね~_~;

よかった~(^○^)よかった!と

話しながら 雨の中帰りました。

さぁ!お店のイベントはまだまだ

続きますよ~!

10月8日から14日の営業日は

ロハスに参加した皆さんの作品を

DAYSとハートの実に展示販売

手作りフェア開催です。

ぜひいらして下さい!

それから!

10月16日は 布花のワークショップ
参加の方は ご連絡下さい~

それから!

10月23日木 と24日金

の2日間は オータムフェア&あおぞら

マルシェ(^○^)です!

あおぞらマルシェは フリマ がらくた市

お楽しみに!



ちよっと古いお写真。
こんなちっちゃな チョコが
今は…


私の就寝前に毎日やる事…あの

ロハスで焼けて黒光りしている首に

ミストローションを吹き掛けています

(; ̄ェ ̄)効果あるか…とにかく

真っ黒…。赤みがおさまり黒さ増す。





雨のイベントに(; ̄ェ ̄)

雨だ!どうする?

テント張る?

私のテントとecruさんのテントで

雨風があたらないかと…

で張りました。

fc2blog_20141005161428cc4.jpg

fc2blog_20141005161002b1b.jpg

IMG_6532.jpg

IMG_6529.jpg

IMG_6527 (1)

IMG_6535.jpg

IMG_6536.jpg

IMG_6530.jpg

IMG_6531_20141005210557839.jpg




残念ですが、ポストカードとか、バック

洋服は湿気とかを考え店に置き

イベントには持参しませんでした。

自分自身全てがなんか…湿っぽい状態

よかったです。置いてきて…

*写真の設定に気がつかず パソコンで
ブログをご覧になる方は見ずらくて
すみません~_~;ロハス写真は無理ですが
後ちよっと直しました。すみません~_~;

若葉町モールイベント

はーい^o^いっぱいいっぱいの

体力での?イベントです。?

なのに 今日もさっき 健康の為に

歩き終えました。(; ̄ェ ̄)

疲れてるが…やる事はやらねば…。


イベントの様子です。


GONTAさん


mere pereさん。
ZACCA 工房 まめのてさん。
KAZARIYAさん。
Some Seedsさん。
My spaceさん。
wire akoさん。
Aliceさん。





ecruさん。
violetさん。




一歩屋さん。
消しゴムはんこ BANANA CAF'Eさん。
らんらんの ちっちゃ可愛い 雑貨店。
Cottonberry'sさん
casettaさん。





ミキドール


たれみみ工房さん。







KAZARIYAさん。







*Rさん。





HMPさん。


突然屋さん。

ワークショップで大活躍 *Rさん


明日もあります。



そう!今日10月4日は相方 とももの

バースデーです。

私は4月10日。ちょっと

面白くない?まぁ!彼女もおひとつ

お年を召しました。あはは

プレゼントはなんか…ずいぶん前に

お渡しして…お花も渡さず。そうだぁ

明日…美味しいパン屋さんで

パンを(; ̄ェ ̄)プレゼントするかぁ

お誕生日おめでとう❤️






うわぁ

ロハスの日焼けです。



痛い赤い肌からこんがり黒く

これ!びっくり!ヒリヒリだ

布花ワークショップのお知らせ

今回の布花の

ワークショップは こちらです。

10月16日木曜日13時より
店内レンタルルーム DAYSにて





10月14日火曜日までに
参加希望の方はご連絡下さい。
ブログのコメント覧からメールをくださるか、店内にて申し込み、または
メール等ご存知の方はそちらから申し込み下さい。よろしくお願いします。



新しい作家さんご紹介

新しい作家さん

作家名 蓮集

切り絵のポチ袋






作家名 madame AKIKO





素敵な手編みの子供服。
高級な糸で編まれた風合いは
とても素敵感じです。
プレゼントにきっと
喜ばれるかと思います。





それから

お引越しショップは

KAZARIYAさん。





Aliceさんもお引越し!





まだお引越しのショップもあります。
次回お楽しみに。

お店の様子またお見せします!







10月のイベントと営業日

10月1日水 通常営業
2日木 通常営業
4日土 若葉町モールでイベント
5日日 若葉町モールでイベント

*若葉町モールでの手作りふれあいひろばのイベントです!手作り仲間との
作品!ロハスフェスタの作家さんのも
あり!ぜひいらして下さい
11時から17時まで。
お車でいらしゃれます。バスも近くを
走っています。モールでのお買い物も
楽しいですよ。^o^

8日水 通常営業.手作りフェア
9日木 通常営業.手作りフェア
14日火 通常営業.手作りフェア
手作りフェアはロハスに出展された
作家さんの作品を 店内に並べさせて
いただきます。ぜひお店に!

15日水 通常営業
16日木 通常営業
22日水 通常営業
23日木 フェア&マルシェ
24日金 フェア&マルシェ
10時開催

*23日24日の2日間はオータムフェアと
フリマ、ガラクタ市のあおぞらマルシェ
を開催します。お時間は
10時から15時までになります。
雨の日もやりますが 少し マルシェが
見ずらくなる事を ご了承下さい。

28日火 通常営業
29日水 通常営業
30日木 通常営業

*29日水曜日は ハートの実は
カントリーマーケットのイベントに参加
LIXILショールーム立川でのイベント
です。お車でもokぜひいらして下さい

お店は通常営業していますので
ご安心くださ~い。イベント終了後
ハートの実もお店に戻ります












プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


