ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



ロハスを終えて④

続きでーす!


帽子、バックの可愛い作品がいっぱい。
布使いが楽しく可愛い。
色々なアイディアがいっぱい作品に
感じられる^o^









丁寧な仕上がり、布使いが優しく
心地よいそんな作品です。
お客様には ビンテージのネックレスも
人気、お庭で大切に育てたアナベルも
いっぱい買っていただけました。










小さく丁寧に作られた樹脂粘土の
作品。手にとりご覧になる方も
いっぱいいました。














ちょっとアクシデントがあり
遅れてのお店作りにちょっと
お写真が少なめ~_~;すみません!
可愛い子供服もありました。



ロハスを終えて③

続きでーす!


マグネットや可愛いピンどめが 人気。
お値段も安いでも可愛い!
お客様の 心をとらえた様です。







とてもおしゃれな作家さん。
もしかしたら本にのるかも…お写真を
取られてました。
素敵なブローチの作品がいっぱい。









ワイヤーで出来た可愛い椅子とミシンの
テーブル私も以前買いましたが
ロハスでも人気。







繊細なラインをホリホリ…すごいなぁ
オリジナルの可愛い消しゴムはんこ。
ハートの実の新作家さんになりました。
ファンも多い作家さんです。








ロハスを終えて②

昨日の続きでーす!
ロハスでの作家さんを ご紹介。



総売り上げの高額だった作家さん。
お洋服とバック。
去年買ってよかったからと 今年は
狙いを定め店に来てくれました。
今回は手作りの服を主に買われました。
皆さん生地もいいし丁寧に
縫ってあると…買わなきゃみたいな
気持ちになったようです。ありがたい
















小さい子も可愛い!と手にとり
おこずかいで買う子も。
人気でした。ドールハウス。
いっぱいお嫁にいきました。
皆さん大切にお持ち帰りになりました。




カードが人気でした。
クラゲのイヤリング後少し安かったら
買いたいという方もいっぱいいました
あんな細い作業。お気持ちお察し下さい

お昼にお母様手作りメロンパン持参
して下さり みんなニコニコでした。
ありがとうございます^_^










ミシン刺繍の髪どめゴムが人気でした。
特に白い布バージョンが
1日の参加でしたが お子さんの
プレゼントに買われてましたぁ









1日の参加でしたが しっかりした
作りの携帯入れは人気でした。
朝からすぐ売れてましたから^_^








むりむりお願いして参加して
いただきました。丁寧な作りと
布使いがとても可愛い!
お客様もわかります。手に取られ
作品が買われていきました。











ロハス終えて①

ロハスどうにか終える事が出来一安心。
参加して下さった作家さんには
心より感謝していま~す!





ちょっと 掛けきれずここにも。

ワンコの服の出店が 今年はとても多く
ワンコ連れもいっぱい。
お店に立ち寄って下さった方は
L sizeが欲しいと言われた方も
いました~_~;
それから可愛いワンピースのワンコ服やレースのワンコ服をご試着され買われた
お客様も^o^もう!とても似合ってたぁ
かわいかったぁ~チワワちゃん。







可愛いお家。作品を撮影する方が
いっぱいいました。
数売り上げ凄かったです。
男の方のお客様のお買い上げも多く
あるパパさんが「可愛いくない?」とのお声。そんなパパさんも可愛いと思わず^o^言ったほど。









ブライスファンが結構いました!
我が家のブライスも写真撮られたり
目を閉じるひもを引っ張ったりと…
モデルとして活躍。
らんらんさんの
作品を写真撮る方もいっぱい。
可愛い!と どんぐり坊や靴もいっぱい
お嫁にいきましたぁ。
いつもお世話になっているクラスクの
方もお買い上げ!写メまでいただきました。ありがとうございます


足元のブーツに注目!可愛い!ブーツ
ぴったり^o^







ロハスを検索したらKAZARIYAさんの
編みぐるみが出て来て どうしても
欲しくて買いにいらしたどの事。
それって嬉しいです!
ありがとうございます^_^

今日のご紹介は終わります。
まだ疲れが…

ロハスはいっぱいお店が出展しています。その中で売れるって~_~;すごい‼️
しかも私達のお店ははじの方だから
もう買ってしまった方も多いはず
そして値段!センス!全てにハードルの
高さを感じます~_~;
お気に入りとして買ってもらえる事が
素晴らしい。そんな気がします。
明日も引き続きご紹介しま~す!





ロハスで会った可愛い子ちゃん

可愛いワンコいっぱい



お利口すぎる可愛い子ちゃん。

可愛い~!



チワワちゃんには目がいく私
小さい!可愛い~



パグの魅力!可愛いよ~



店内に立ち寄ってくれた

可愛い子ちゃん達!

私の写真を撮る声にこのホーズ

たまらない!可愛い~

またお会いしたい‼︎




ロハス2日め!無事?終了!

ロハス2日め。天気がよすぎて
暑すぎ!
凄い!日焼けしちゃいました。
あ~首筋。ヒリヒリと~_~;
2日め

2日めは 色々品に合わせて 場所を
移動したりと…する予定。

ありがとうございます。



さぁ!ご紹介します。





























さぁ片付けの時間。
皆さんの配慮で お手伝いしていただき
たすかりました!
どうしても 荷物が乗らず
相方は電車で帰宅。私は車で店へ。
相方が着くまで、ひとりで何往復もし
荷物を店内に。~_~;ふ~!
終わりました!
なんか文章少なめで…すみません!
疲れてましゅ~~_~;





始まるぞ~ロハスフェスタ②












































さぁ!帰ろうか^o^疲れた!




始まるぞ~ロハスフェスタ①



朝から胃腸の調子が悪く、トイレに
行きつつの会場入りでした。~_~;

会場入りし 準備に…なんとか
なんとか 出来ました!































まだまだ続きます。






搬入終了!

今日青空の下汗かきながら

搬入無事終了しましたぁ。

棚の裏打ち布にしたかったが…

クラフト紙に…~_~;

品が倒れるよりはいいし…~_~;

風が吹き抜けます!

う~ん!~_~;

テントが曲がってる所もあるが

私達の所はまぁ平?ですかね…

公園内は足元悪いです。

エコが目的のロハスフェスタです。

何もかも自然がいいですぅ。

マイ箸、皿、カップをフードコーナーで

お買いになる方もご持参ください。

各ショップも袋持参のショッピングは

プレゼントを用意しています^o^

私達達のブースは アクリルタワシ。

私と相方とGONTAさんとまめのてさん

が作った可愛く楽しくびっくりな

エコタワシを用意してます。

編み物をする作家さんだけでは

ありませんので…エコタワシに

皆さんの熱い気持ちを

いっぱい詰めこんだプレゼントです。

ぜひ マイショッピングバックを持参して

下さいね。

沢山の作家さん方の作品が

お待ちしています。



因みに隣のブースは関西から来た方。

もう店内が可愛いの。

今後の課題です。う⁉️

明日は早起き緊張する~。

寝坊したら置いていかれます。



頑張るワン!






~_~;ふぅ~

昨日、今日で皆さんの店への搬入が
済みました^_^
あわただしくしていて
申し訳ありません~_~;でしたぁ。
新商品入荷と重なり せっかく来て
頂いたのに ゆっくりとお話しもできず
本当に~_~;またのご来店を
お待ちしています。

今日は…私は 朝から鍋とIHプレートを持参して…?
相方にサプライズを。

最初に 若葉町モールのイベントの
ポスターをお届けしながら
買い物をしまして
なんと…店でビーフシチューを作り
夕食準備をしながらの
ロハスの準備もみたいな感じで
なんか…笑ってしまいます。
忙しい時ほど きちんと食べなきゃと
思うわけで…

搬入の作家さん方は⁈なにこの香り?
雑貨屋?みたいな?きっと
そう思ったかと^o^
荷物をまとめる頃には ビーフシチューも
出来上がり…それから車に積み込み…
しびれましたぁ。た、い、へ、ん、だ!
はい。パズルです。まさに。
ちょっと入れ方に無駄があります。

棚が~_~;しかも9個も(^◇^;)
場所取りですが この棚なかなか
軽くて見た目も可愛くてもう6個販売
予約を頂いて^_^いる次第で…
だから大切に入れなきゃです。

明日イベント会場に事前準備の為
品を搬入します。
天気はどうでしょうか~

相方と分け合いのビーフシチューは
美味しかったぁ~。

腱鞘炎の私は何もせず
メェメェヤギさんの様に口だけを
動かし 寝ます~

おやすみなさいませ^o^







第5回ロハスフェスタ③

参加の作家さんの作品です。
実際会場で売られていない品も
ありますので、ご了承下さい。























もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


第5回ロハスフェスタ②

会場は広~い!私達のブースは
フード側です。
ブースNo.117です。


そして①で参加の作家さんのお名前を
ご紹介しましたが 作品のお写真も
ちょっとだけお見せしま~す。
作家さんのブログよりお写真借りて
しまいましたぁ!

会場にいらしていただければ
素敵な作品がいっぱいです。

お名前で検索していただければ
ブログでも皆さんの作品が
見れます!
④ではそれもご紹介したいと思います。

















まだまだ続きます!③もお楽しみに




もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ



第5回ロハスフェスタ①

10月27日、28日はロハスの日。

ハートの実&DAYSで今年も参加。
ハートの実の委託作家以外の作家さん
にもお声掛けし参加して頂きます。


ハートの実 委託作家さんからは
ecru mere pere ZACCA工房まめのて
ミキドール HMP KAZARIYA
らんらんの ちっちゃ可愛い雑貨店
ALICE GONTA Some Seeds
消しゴムはんこBANANA CAFE(9月より) きまぐれ(ハートの実)

DAYS 特別委託作家
casetta はりがね工房(DAYS)

お声をかけさせていただき参加される
作家さんは
wire ako 1歩屋 Sou House violet
My space


1日の出展の方もおりますので
ちょっと見にくいかと思いますが
ご覧下さい。

FullSizeRender.jpg


FullSizeRender (1)


明日は作家さんの
作品を紹介したいと思います~

もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


携帯変えたら

新携帯に変えたら

嬉しいはずが辛い事に。~_~;

最初に自分の携帯の中身を保存して

起動させたそのやり方が悪かったのか

携帯ショップで見てもらっても

わからない、お手上げ状態です。

初期設定をやり直すと

出来るんじゃないかと…

メール受け取れても返信も写メも

送れない携帯って…新しい意味ない

ちょっとむかっとしている何日間。

あー‼︎ぁ



クッキーも寂しげ

布花ワークショップ

18日布花ワークショップ

でした。長い夏休みがあったので

参加の方はお待ちどうさまでした。







皆さんの布花手作りの様子でした。

いかがですか?

私は手が痛いのと店番とカメラマン。

まぁ…カメラマンとしては失格~_~;

ではありますが…。

次回の布花ワーク

ショップのお知らせは

10月16日 13時より



参加希望の方はハートの実、DAYSの

ブログの拍手コメント、コメントから

申し込みされるか店内で申し込みを

願います。







お知らせ

小さなお家の魔術師^_^



HAPPYさんが 作家名を変えました。

イタリア語で小さなお家

casetta…カセッタ。

カセッタなんて可愛い!

もうすぐブログも立ち上げる

みたいです~。^o^楽しみ!


久しぶりに店の営業。

改装工事?をしながらの営業。

今日は楽しみにしている

お客がいるから 開けてよ!なんて

嬉しい言葉を聞きながら初日を

迎えました。ありがとうございます。

腱鞘炎の私と、捻挫のとももで

頑張りたいと思います~_~;

二人で一人前。ロハスにむけ

頑張らねば…店もまだひど状態。

時間が欲しい。今までいっぱい

時間あったのに~_~;だめだね!

え~~_~;



軽井沢の夢見ながら

今日はゆっくり寝る予定 ^o^ でしたが

え!~~_~;まだ5時なんですけど…

目が覚めたぁ~。

何と それも5時!許せない~_~;

ダメ‼やだ!寝るよまだ…。

店の模様替えまだ

途中で…終わってない…明日店に

行く様です。まるで夏休みの宿題が

終わらず最終日に焦る私みたいな。

しかし手首も親指の付け根も痛く

何もやる事が出来ない…。あ~ぁ

もう…ロハスも何も作れない~_~;

辛いです!~_~;

今日は久しぶりに4000歩き

半身浴とマッサージ。

後は寝るのみ ^_^うひひ~

なんて幸せ!ベットに入る時が1番幸せ

楽しい時に別れを告げ

軽井沢楽しかったです。



別荘での2泊3日。

ピーチクパーチクと…^o^

いろんな意味で口ばかり

動かしていました。

あはは。とももちゃんは喉が痛いと

何で?喋り過ぎたとか言っている。

いつもと同じだが?と私達。笑う

ところで…

HAPPYさんは(もうすぐ作家名を

変えます)料理上手。そして

私たちの 癖毛の髪をセット

してくれたり、私の眉を書いて

くれたり…^o^

何でもお任せウーマンです?。

楽しいひと時を ありがとう^o^^o^

ございました。



16日からは店になります。

休みが長く~_~;どうなんでしょうか?

きちんとできますかぁ?仕事?

不安です!私。




9月18日水曜日は

ワークショップの布花の日です!

申し込みをいただきました、N様、

まめのてさん^o^ありがとうございます

13時より予定通り

ワークショップ^o^やります。

お待たせいたしました!

よろしくお願いします。

持ち物は あれば 目打ち、お手拭きなど

お持ち下さい。



そう‼余談ですが~_~;


軽井沢であんなに…あんなに

食べたのに^o^体重変わりませんでした

よかったぁ~!あ、でも後から…

くるかもね~_~;しかし 美味しいかった

だから…ま!いいかぁ~!

遊び過ぎで疲れましたぁ。

そろそろ寝ましゅ!^ ^寝ましゅ

腱鞘炎で2泊3日迷惑をかけました。

~_~;~_~;~_~;


軽井沢を満喫②

今日ここへ行きました。



次回はアドベンチャーワールド

体験してみても。今回は腱鞘炎だから



ともも、HAPPYさんも夢中の

キノコの激写?






次に向かった先では

収穫の楽しみを味わいました。

インゲン、ブルーベリー、

リンゴ、トウモロコシ

トマト、ピーマン…楽しかったぁ

トウモロコシ生で食べた甘くて

まるでジュース。初めて口にした^_^

私は トマトのもぎたての

あの青臭い香りが大好き^_^

新鮮なのは 美味しい~。

大葉を摘みトマトにのせて

食べた。綺麗な青空の下 本気の

農園体験^_^ でも、そんなに

食べ切れない~_~;



夜は超豪華版!

見て下さい。今日は私もやりました





しかしながら早々 食べれず皆さん

ダウン(1人除くヒントDの主)

今日も楽しく遊びまくりの

食べまくり~_~;いいの?私これで?

うふふ…明日は東京へ帰ります。

何が怖いって体重計に乗るのが

怖いよ~‼~_~;

軽井沢を楽しもう①

昨年に続き軽井沢に

来ています。HAPPYさんの別荘に

今年もお誘い受けました。^_^

テレビに取り上げられたお店でランチ











お蕎麦やさん。出し巻き卵も

キャベツの浅漬けも美味しい。

もう。お腹いっぱいでちょっと

お蕎麦を残してしまいました。

すみません~_~;

その後…軽井沢のアウトレットにGO!



はい‼ここで私の携帯は電源が無く

チン~_~;しましたが。

買い物ツアーになりました!

買いました!^_^?~_~;?

それから夕飯のお買い物を済ませ

別荘に。あたりはもう真っ暗。

怖いぐらい!熊がでたとか…

別荘に着きあっと言う間に

料理を手分けしてできちゃった。

主婦2と役立たず1。

私は手が痛く(腱鞘炎)皿出したり

口出したり、並べたりだけ~_~;

すみません~。



今日の食事はうさぎになろう。

…野菜中心でしたぁ。美味しい^_^



以前オーダー受け作りました。

ソファーカバーです^_^



素敵な夜はまだまだ続きます!





可愛い!

お土産いただきましたぁ

可愛い!



ありがとう^_^大切にしますネ!

この何日間歩いてない

汗で言えば、半身浴の方が凄い。

しかし歩かなきゃね‼

それとストレッチもちょっと

やらなきや…年々身体硬くなってる。

昔は体操クラブで軟らかい私でしたが

今は酷い。…皆さんは?

11日からHAPPYさんの

軽井沢別荘に行ってまいります^_^

また!ごうやの天ぷら食べたいな。

作ってくれるかなぁ?





すっかり秋めいて…

暑い夏よ さようなら

秋いいねぇ。食べる事が好きな私は

秋は最高だ!しかし秋は短く…?

直ぐ 寒い冬に?それは勘弁してよ…

そして^_^

秋はイベントもいっぱい(^_^)

後日お知らせしたいと思います(^_^)

なのに…なんの準備もしてない

ダメダメ私!私ら?

多分相方も…してないと?

エンジンはいつかかるのかなぁ…

今はゆったり流れる時間が

心地よい私なのです!



久しぶりにUPした私の趣味?

きまぐれブログのブライスで~す!

やっと撮影用のお部屋が完成。

お気に入りをいっぱい集めました。



今頃夢中?

今!本当に 心が元気に

なりましたぁ!(^_^)

ご心配をおかけしましたぁ。~_~;

メールを下さったり、

お店に心配だからと…

来て下さったり…そして夜中に

チャリで我が家に飛んで来てくれたり

息子に監視され?(^_^)笑う

本当に…皆さんに

ご心配おかけしました。

最近やっと 休みを満喫出来る様に

なりましたぁ。(^_^)

生きて行くのは うーん

色々あって当たり前

ですもんね…。



私は 寝る前の BGMに

ベートーベンのピアノソナタの

月光を聞いていましたが…

なんか…それは好きなんですが 今は

この歌…とても気にいりまして…

聞いています。(^_^)





癒されてます。

私が思い 思われるそんな詩?…

私自身に、友に、相方とももに…

思う気持ちかなぁ?

今頃はまり中。





変なもん見せます?



6月中旬からゆるく

始めた身体の為の減量。

ちょっとお見せしちゃいます。~_~;



あはは。笑 恥ずかしいけど

今は運動中心に頑張っていますが

ちょっと身体を動かす事が楽になり

ましたし…自然に歩いている

私がいます。

ほぼ毎日の歩きと半身浴と

自己流オイルマッサージ~_~;を

やっています(^_^)…しかし

毎日の様にお酒呑むから~_~;

まぁ!いいの…楽しみな事だから~_~;


あと今日やはり

美容院行ってしまいました。

妹とカラオケ行ったら…「ね?今日

中森明菜のデザイヤー?歌う気で来た

その髪型?笑う」みたいな~_~;

やはりスフィンクススタイルに

我慢出来ず行き更に短くなり

…~_~;どうなんだが…



綺麗にセットした後、国分寺駅から

西国分寺までまた歩き帰り

暑い汗びっしょり…でしたぁ。



今日は変なお写真

ばかりUPしまして…失礼しました。



もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


今夜は燃え尽きた

久しぶりに妹と食事を

しましたぁ。その後


妹と姪っ子と東大和のカラオケに。

歌い終えると…目の下にクマちゃん

後少しで明るくなりそうなので~_~;

頑張って我が家まで

歩いて帰りました!

疲れ過ぎて死にそうだぁ~~_~;



だれかおんぶして~この私を



甲府の駅はおしゃれ

甲府の駅の北口は

おしゃれ。






ランチには

うー?ん食べれんが残した…。

途中でみた景色もきれい






ちょっと甲府に

今日は甲府にお泊まり。

どこにも寄らず 直ぐに

ホテルに入りました。

それから、ビールと美味しいつまみを

食べて~いざ温泉へ。

それからお食事タイム。

好きなものを少しだけ?頂きます。





受賞したワインを頂きならが



夜景を見ながら楽しいひと時を

なんて 幸せ。かなりの気分転換!



ほろ酔い気分と満腹なので

外の風にあたりお散歩する事に

その途中…カラオケ屋を 見つけ

カラオケをする事に!でも

お金を持たずに出たので~_~;また

ホテル迄戻りカラオケ屋迄また歩き

1時間カラオケを楽しみ。そして

今度はダッシュでホテル迄戻り

温泉へ。約15分程度汗を流し

お部屋へ(^_^) そしたら…

びっくり大事件が 実はね~_~;

私の履いて着た ジーパン股のあたり

クッキーにかまれ穴が…ちょっと

大きな穴が…どうしょう

まぁ…見えなかったと思うけど…

まいりました。~_~;

そして携帯の充電をしょうと

持参したのは、捨てるはずの充電器で

壊れてるもの。なんだなんなんだぁ

なんだが…どじな私。

嫌になります。

ご一緒の方も(^_^)色々面白い事を

やってはいますが…それは内緒?



今ホテルの方に充電器と針と糸を

かりた所です。~_~;でも一安心



(^_^)これから、寝酒してねますぅ

今日の歩数は 8500歩。







プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


