ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



熱中症?

今日は熱中症?

気持ち悪くて震えるみたいな症状が

と言うのも、今日はハートの実

の店の改装も?やっちゃったわけで





お楽しみに












もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


お待たせしています~_~;

毎日暑くて辛いですよねぇ

そんな中今日来て下さったお客様

ありがとうございました。



暑さゆえ暇なのか?~_~;

それは置いといて

とももと 話に花咲く店でした。

親密な話から笑い話なんか…

マシンガントークの私に。隣町まで

聞こえる笑いのとももさん。

もちろん逆あり。

そう言えば

先日などクローズの6時過ぎたのも

知らず7時過ぎまでYouTubeを

見ながら喋り続けた私達‼。

帰宅したとももさんの旦那様に

え!なんでこんな早く帰宅?

みたいな 私達たちに…もう7時。

え~⁈こんな時間?え~…。

なんて事もありあれは焦りましたね。


今日のハンドメイドは

やっと出来た。ドック用オーダー

の品です。





ワンコちゃんが、顎を乗せて

ヘアを整えるのに使います。

この高さはどうですかね?

気にいって下さると(^_^)うれちぃ

オーダーのシューズBOX

出来ましたぁ。お写真も戴きました。








(^_^)ご心配おかけしましたが

元気にならずしてどうするみたいな

はい。…元気にになりますぅ。

すみません!でした。~_~;














もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


何をしているのか

私が…日々やってること

それは…何だろう?

毎日決まった運動もしていない。

歩いてもいない。

車に乗ってるくせにどこへでも

行ける勇気がなくなってる。

お掃除もまめにしていない。

何かを作ろうとしても

明日にしょうなんて思ったりして

…なんか色々な事がきちんと出来ない

料理もマンネリ化して

千切りが乱切りに…

…出来ていない…そうだなぁ。

だめだなぁ。なんか。そう。

シャンとする 魔法の薬あるなら

飲みたいもんだ。

元気ハツラツ毎日を過ごしたい。

なんて…今日店で2回転んで

嫌気がさす ジュンたんですぅ。~_~;

あ!でもこの間お客様いらっしゃる時

とももがスローモーションの様に

座った姿勢から後ろに倒れ

両足上がってた…~_~;

言ってしまった。



もうすぐらんらんさんの可愛い作品

届きます。嬉しい~。

いまアップしたら直ぐに

拍手コメントが入りました。

とももより

「言ったなぁ。明日げんこつだぁ」

明日は リコちゃんのおばあちゃんに

げんこつを戴けるようです。

げんこつ飴?げんこつせんべい。

楽しみです!










もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ロハスに出展します。

ちょっと先ですが

ロハス9月27日、28日今年も

でま~す。今年はイベントで

お誘いした作家さん、ハートの実の

手作り作家さんと DAYSのお友達

HAPPYさんと参加します。

去年を振り返ると

ggg51_201407290820455a7.jpg

ggg53_201407290823508f6.jpg

*エクレルではなくエクリュの間違いです。

ggg54_201407290828044ab.jpg






ggg57_201407290829568da.jpg




とにかく暑くて暑くてまいりました。

今年も皆さんで盛り上げていきたいと

思います~!天気が問題!








もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ




泣いた。泣けたよ。

2日心空っぽでベットに

よこたわる。そして今日は朝まめのて

さんの メールで目を覚まし、

友達の言葉にも耳を傾けた事で

テレビを見る気力がでて…

笑うまでの元気が…

それとSMAPの27時間テレビ。

一生懸命さが伝わるなんか

コンサートはラストまですごかった

以前SMAPのファンゆえ…

今もちょっとファンですがね。

心に響く。テレビを通じ元気が。

そして なんか泣けて!

凄いパワーだなぁ。約30時間も

寝ていないなのに

笑顔の最後のステージ。泣けたよ。

歌は別にしても

^_^

パワー、やる気、目標、笑顔、愛

そんなのを持ちながら年取りたいネ

楽しくなるような気持ちを大切に

また頑張ろう!


久しぶりにいらした

HAPPYさんにバースデープレゼント

もらっちゃいましたぁ





どんなアルバムにしていこうかなぁ










もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


壊れましたぁ!

◯年ぶりに私壊れましたぁ。
苦しくて、重くて、辛くて…。
とももが救急チャリで 我が家まで
飛んで来ました(~_~;)
悪い事をしましたぁ。

走りすぎてたまに とても
辛くなるんですかねぇ…

まる2日心空っぽでベットに横になり
夜になると知らずに涙が出ちゃう。
そんな年頃か?
でもそんな時に嬉しいメールや
写メが送られ…。うん。
遠くで家族に見守られ

少しずつ自分のやる気を引き出して
います。



しょうもない話ししました!しかし

暑いですね!(~_~;)

体重6キロ減に!美味しい物食べない

から?哀しいのですネ(~_~;)



ペホちゃんご試着の写メ来ました!






どれもかわゆい!暑い中ありがとう



小さい袋に入れて持ち運び楽チン

との事でした。ありがとうございます

力が湧いて来ました!

そしてとももからは



花火の写メが。

誘われたけど、その気持ちだけで。

先日HAPPYさんが

カウンター横で作業していた

チビHOUSE。夏らしくて

可愛いです。







DAYSにはいっぱいありますよ!

是非見に来て下さいませ!










もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


夏物在庫処分のお知らせ

8月4日(月)~
6日(水)夏物在庫処分。


8月7日より夏季休業とさせて

いただきます。8月にちよっとまた?

店を改装します。主にハートの実。

お店の中はすっかり秋です。









そして長いお休み後 9月16日火曜日

より 営業致します。

よろしくお願いします。

素敵なハンドメイド作品

をご紹介します!



作家Mさんのチャイルドニット。

プロです!

もちろん上手に素敵に編めています!

でも…それだけじゃなく上質な

コットン糸でのお洋服です。

プレゼントに如何ですか?









そしてこの麻のジャケット。素敵!
私好みとの 私の言葉に

して下さったぁ~!どうしょう!
嬉しすぎる~!どうしょう








もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


不気味な…

ワンコ達のおめかし。










遊びすぎましたぁ。迷惑な事を(~_~;)

これはドール用のウイッグ。

もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。









ブログランキング・にほんブログ村へ


布花ワークショップ

今日は朋子先生の

ワークショップでした。

ともも含めたお客様3人の

ワークショップ。私は今日は店担当。

和気あいあい楽しそうな皆さんでした

そして

私の横には HAPPYさんが作業。

今日HAPPYの新作何ヶ月ぶりに入荷












次回格安ワンデーワークショップ

1500円。皆さんもいかがですか?

きっと楽しめますよ。

今日お店でハンドメイド



なんか鳥肌たつ…

熱みたいな…早く寝ます(~_~;)ふぅ…












もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


お待たせしています

今日も暑かったぁ~。

夏は苦手です。

専用センプーキがないと顔に汗汗が!

だからセール3日間で顔にブツブツが

あせも?顔専用のシートの刺激で?

なんだかわかりませんが…ブツブツが

とにかく暑過ぎましたね。

苦手な夏。

比較的冬は

肉布団のおかげで寒さには

耐えられるのですがねぇ(笑う)

なんか支離滅裂かもしれませんが

夏の海釣りや

川の汗だくのバーベキューなどは

やりたい…好きなんです。でも冬の

スキーやスケートは苦手。嫌いですね

…なんて事はどうでもいい事

なんですが…ネ…。

お待たせした オーダーの

赤ちゃんのバスタオルできました。



フード部分もタオルで





なんか思う様に進みませんねぇ。

すみません!

気持ちもが安定していないと

手作りできない(~_~;)私でして…。

今日とももに「ひとつ出来たね!」

^o^と…そう。ひとつ出来たら

ふたつめをやればいい^_^ オーダー

ありがたいですね!嬉しいです。

お渡しした時のお客様のお顔がまた

たまらなく嬉しいですしネ。

でも…いい顔ばかりではないのが

またオーダーの難しさですね。

日々反省と努力。(まぁ…そんなには

作ってないのですが…私(~_~;))

今日もボス出張で

ワンコ達が淋しそう(私と反対)

ボスもこのブログ見ているので…

明日かな…私もワンコ同様淋しいのは

と しておこうかな!

私も作ろうかなぁ。



酸味と生姜の歯応えが美味

後少しで完食。これで暑いご飯を

ぐわ~っと食べたい。

そんな誘惑に負けそう。ご飯は我慢!

苦手な生野菜も食べ…もう

うさぎになっちゃいそう。

先日頂いたじゃがいもや人参で

作った煮物も 美味しかったぁ。

煮物は最近お気に入り。

明日は何食べようかなぁ?そう!

食べたい食べたいのかたまりの

私なのです。只今4キロ減。














もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ










フリマ人気…

振り返ると あおぞらマルシェの人気は

すごかったです。

フリマがらくた市。凄く満足して

帰っていかれました。やはり

店側がこう言うのもなんだが

綺麗なフリマが多いかと。フリマは

今夏もの70パーオフになるものが

いっぱいで~す!

セールが終わっても 続くフリマOFF。

夏物在庫処分です!



ロハスフェスタでご一緒します。
の作品です。
wiro ako










もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


うわぁ…

今日夜からカラオケに

とももを誘い ゆっくり歌ってみた。

笑い、ただひたすら歌い、そして

燃え尽きた。あ~もう

こんな時間!外が明るい…

なんか疲れました。仕事も遊びも

一生懸命やると疲れますね~。

やり過ぎ?

はい。そうです!そんな私達でした。

静かに帰宅じゃ











もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


もぬけの殻

今日は一日中ダラダラ

していたかったけど そうもいかない。

まぁ外出してしまえば 元気にもなる。

今日はリンパマッサージ?に

「あらずいぶん日焼けしましたね!

そして痩せた?」と言われました。

日焼け?あ~!やはりこのセールでも

焼けたのかも…元から黒いので…

やばやば…まいったネ


さぁ!オーダーや

やらなきゃならない事がいっぱい。

HAPPYさんのお約束の品。

ルルANDシェリちゃんのクッションと

レインコート。

赤ちゃんのフード付きバスタオル。

それを完成させなきゃ。

そして気持ちは みんなで作りあげる

ロハスフェスタへとつながる。

頑張る!ファイト!オ~!

でも…もう少し休んでから…

~_~;だらしない私です。

ロハスフェスタ参加受付

を終了致しましたぁ!

ありがとうございます。

後は皆さんとロハスフェスタにむけ

てるてる坊主を作り 天気を願うのみ。

店にもてるてる坊主作って

飾ろうネ!DAYSのともちんよ!



手作りのお漬物。

ハルちゃん、アイちゃんママに戴いて

しまいましたぁ!美味しい~な!



もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。











ブログランキング・にほんブログ村へ


3日間ありがとうです!

セール、青空マルシェの3日間

ご来店ありがとうございました(o^^o)

new秋物も何点か 残しに

売れました。

手作り作家さんの15パーセント

引きはのセールに

お客様の方が…「可哀想すぎるわねぇ

こんな良く出来て可愛い物が こんなに

安くなるんだって~_~;」みたいな

お声が聞こえるほど。委託ボックスは

無料でお貸ししています。売り上げの

20パーセントをいただくのみ。

ポイントでお買いあげされると…

そうとも言えませんが…。ですので

こちらに売れたらいただくものを

なしでの お客様への大サービスと

させていただきました。

あおぞらマルシェも安くていいもの

をゲットしている皆さんの笑顔が

たまらなく嬉しい私でした!

その日の私を見て相方DAYSのとももは

「Jちゃんは凄く生き生きしてる。

こういう事が好きなんだね。」

そうかなぁ?とももは?

「こんな感じでのお客様の 

触れ合いというか・・・

私はちよっと苦手で。」

じゃ!どういうのが好き?

「・・・何かやるなら

好きな事をしたいかなぁ…例えば

ミニコンサートみたいなのを開催

するとか…」という話しをちらりと

しました。ふたりで店をやり4年めに

なります。こんなはずではなかった。

こんな風にならなど、年齢と?世の中

に合わせ段々形を変えても というか

変わっていくのが当たり前の

気がしますね。元々店舗借りの私は

家賃を稼ぐ為に色々取り入れて

きました。出稼ぎ販売?イベント参加

ですね。それにフリマも。これは収益

の問題でなくて個人店に入り安くする

目的的ですね。作家さんの作品を店に

委託したのもそんな理由があります。

しかしながら DAYSは相方の土地

です。家賃は店舗借りではないので

家賃は かかりません。

全ての経費は共同経営なので半分ずつ

ではありますが…集客とか諸々に

こだわらなければ 好きな事

好きな内容を考えた店?空間?

それが出来るのです!

店もよし アトリエもよし

レンタルルームもよし。なんか

いいですね!夢広がります!

こんな事を話しながら

3日間汗ながして…相方とももは

鼻をかみながら…体調がすぐれない中

2人頑張りました!セールをもりあげて

下さった作家さん、納品に駆けつけた

作家さん、白うさぎさん、お買い物に

いらした作家さんに感謝‼

そして暑い中ご来店して下さった

お客様の皆さんに感謝申し上げます。

ありがとうございました。(o^^o)(o^^o)



今お気に入り素麺の冷やし中華風。
豚ももの花シュウマイ風揚げ。









もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


暑かった今日も

セール2日目は あおぞら

マルシェと同時開催。

セール初日よりもお客様さまが

いっぱいで、店内の冷房もきかず

サウナ!あれじゃ暑すぎじゃ~。

作家さん方の応援を受け

手作りフリマのガラクタ市。暑さの中

お客様が満足して下さったなら

本当に嬉しい事です。

ひとりひとりのお客様とは

お話出来る状態ではありません

でしたが…来て頂き

ありがとうございます。

友達から寄付してもらった

手ぬぐいを首に巻き中には保冷剤を

入れての外の出店。私は

保冷剤を沢山持っていき委託さんの

首にかまわす手ぬぐいで保冷剤を

セット!普段おしゃれな作家さんは

~_~;って思ったでしょう。でも

本当に半端ない暑さなんですもの。

今日はカッコは気にせずに!と

言いましたが(笑う)


また小さな赤ちゃんを連れての

ご来店のお客様も

ありがとうございました。

フリマの丸テーブル500円



お買いあげして下さったので

サービスでオイルステインを

塗りましたぁ。良い感じになりました

天板は良いものなので少し手を加え

ていただけば安定感増すかと。

売れてから欲しい方が多数…。~_~;


今日のハンドメイド

はGONTAさんの手作り服。

日本製の生地のこだわりの品。

実はこれ買っちゃいました!

ダブルガーゼにらくらくシルエット。

なんか着てないみたいな!

びっくり涼しさ。



これ!お洗濯して濡れてます。

明日も着て行きたいなんて思い

お洗濯して乾かす前にパチリとした

次第です(o^^o)この夏良いものを

買いましたぁ。(o^^o)お店にまだまだ

ありま~す!ゆったりサイズも(o^^o)

明日一日頑張ってやるぞ~‼

さっきブログやってたら

寝てたぁ…お疲れなんだなぁ私も。














もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


初日ありがとう!

セールありがとう

ございます。本日外に出て

サウナに?なんか温泉にいる?みたい

な暑さ~_~;でした。そんな中来て

いただきありがとうございました。







暑くてご迷惑をおかけしました。

クーラーもだれ気味!

やはり涼しいお洋服が人気でしたネ!

お葉書が届いてないお客様もあり

大変失礼しました。また旧ハートの実

からの古いおなじみさんの顔を見ると

なんか一安心。暑い中の ご来店

ありがとうございます。

そしてこの4年余りでお知り合いに

なる事が出来たお客様も

ありがとうございました。(o^^o)

ワンコを通じ素敵なお客様になって

下さった方や 今日初めてのご来店の方

本日に暑い中ありがとうございます。

楽しく嬉しく思えた初日を迎える事が

出来ました。ありがとうございます。

(o^^o)♥♥♥♥

人と人とのつながり本当に

嬉しいですよね。

息子が6月で30歳

を迎えました。~_~;その息子が幼稚園

の時に担任だった幼稚園の先生が

未だに 年2回のバーゲンは必ずお顔を

見せて下さいます。大切なお客様でも

ありなんか…もっと親近感を

感じてしまうほど…ハートの実も今の

店を含め4店舗変わっています。

その間からのお付き合いのお客様の

お一人です。そしてフリマの白うさぎ

さんもそうですね。東大和の八坂の

近くにある居酒屋さんのひきひでき

元オーナーの方もそうです。今は息子

さんの代になり

ランチ時にラーメンやってる

そうです。みなさんもどうですか?

行ってみては(o^^o)美味しかったです。



本当に人と人の出会いつながりに

胸が熱くなる日でした。

今日初めていらしたお客様とも

ご縁があります様に!

私達もいつまで頑張れるか

(最近体力も財力もないふたり)

あはは(笑う)わかりませんが

よろしくお願いします。(o^^o)

ありがとうございます。







16日よりセール!

16日より3日間サマーセール開催‼

よろしくお願いします。

涼しいお洋服?はい!

あります!
可愛いワンピース?はい!
あります!
部屋着が欲しいなぁ?はい!
あります!
股上の深いパンツは?はい!
あります!

そう!あります!良いものが♥

雑貨も?はい!お安くお買い得!

手作り作家さんの作品は?はい!
なんと…お店がバックアップして
15パーセント引き!

そう!良いものあります!♥

そして17日はセールANDあおぞら
マルシェの同時開催。

作家さん方の何人かの方の出展協力で
開催しますよ!
なんか楽しいくなりそう?
はい!もちろん(o^^o)

よかったらいらして下さいネ。
パーキングはお買い物の便利な
ダイエーの有料駐車場をご利用下さい。お待ちしております。








もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


サマーセール

セール開催です。
写真

sssss1.jpg

雑貨も作家さん作品もお買い得です!

是非いらして下さいね!

今日仕入に行きましたが・・・ちょっと納得いかず

明日また行きます~(疲れてるんですが)

半端ない暑さなんですもん。

まいる・・・辛い!

久しぶりにHAPPYさんから拍手コメントが

私のくらくらふらふらを心配して・・・

ちょっとよくなっています~

ご心配お掛けしました。

rrrr127_20140715003135f2d.jpg

さぁ!明日早く起きオーダーをやります。ですので寝ます!

明日は仕入れの為お休みとなります。

ご迷惑をおかけ致します。

よろしくお願いします。~_~;~_~;より






もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ぶらりと

今日は 嫌だけど?ボスとぶらりと。

バスに乗り府中へ。目的は映画と

1ヶ月ちょっと経過したインチキ

ダイエット。まだ4キロ減程度の

ものですが、たまには食べなきゃ

ストレスになるし 楽しみもないので

今日はラーメン食べてしまいました。

美味しかった!(o^^o)



そして アンジェリーナジョリー主演の

映画マレフィセントをみました。



とても面白かった~。ど迫力です。

あの目力。とても魅力的な恐い妖精、

魔女でしたねぇ。

今日ハンドメイドもお休みで~す。

イベントは大変だけど

なんか癖になるね。

売れるより買ってしまうし(笑う)

色んなイベントに出たいね。

疲れるけど面白そう!

元々 店舗借りて皆でリサイクルを

やったり、市民祭参加が…私の

店の根底にあるわけで…。

旧ハートの実での10年、そして今の

お店もうすぐ4年?かなぁ。

色々形を変えてきましたねぇ…

今のお店は最高!最高だけど

夢見る店の形態もある。

実現出来ないから夢なのか

チャンスとタイミングそして熱い心。

人生1度きり。元気なうちに

色々な事に取り組みたい。今日は

ラーメン食べて元気に前向きな私。

ロハスフェスタも今年も

皆さんと参加体験したいそんな思いで

お声掛けさせていただきましたぁ。

1日目 18スペース。
2日目 18スペース。

両日合わせ4スペースのみの空き

以外は出展者さん決まりました。

まだ最終決定ではありませんが(^_-)

嬉しいです!ありがとうございました

まだ4スペースありますので

よかったら(o^^o)









もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


暑く熱い手作りフェスタ国立

汗!暑いはげる化粧!

本当に暑かった。暑い中並んで

下さった皆様ありがとうございました

そしてイベントの主催者の皆さん

お疲れさまでした。







頑張りが足りなかった自分を反省し

今日のイベントを終わりにさせて

いただきます。


とももちゃん応援

ありがとう!Eちゃんもありがとうね。


今日はお気に入りを

見つけました。



前回若葉町モールで購入したものと

並べると いいです。



あともうひとつ買いましたが

きまぐれさんのブログにて

お見せします (o^^o)

くじ当たりを引けた事

担当のチビちゃん達ありがとう!

可愛いお財布もらっちゃいました。

ありがとう!。

楽しいイベントでした!

あ!ここで自分自身

びっくりした事があります。

そして も~長い年月間違えていた事を

お詫びします。実は 手作り作家さんの

ecru エクレルと私ずっとお呼びして

いましたが…フランス語で

生成りの意味を持っecru そう!

エクレルでなくエクリュと読みます!



なんと長い年月間違えていた事を

お詫びします。~_~;

ecruさんは 「じゅんこさん、ecruと

書き、エクリュと読みます。

旧ハートの実でも2回ほど言ったの

ですが…エクレルでもアナベルでも

私は気にしてないのでいいのですが」

と…⁈え…ちょっとの間、脳への

伝達に時間が…かかりましたが

うわぁ‼本当に!すみません!

なんて事!しかし長い

お付き合いなんです。その間何も

言わず…耐えていたなんて…あ!

2回ほど言ったんだな!思い込みは

こわい。フランス語だもん。

エクレルじゃないだろう。~_~;

今日は 本当に暑い!なんか身体が

熱すぎる。

反省だらけの1日でした。

ごめんなさい。エクリュ様~_~;








もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


明日はイベント

明日は個人参加の

イベント!そう。きまぐれさんです。

ですが きまぐれさんの作品は

あまりなく 委託の作品を

持って行きます!

アリス、カザリヤ、エイチエムピー、

サムシード、ゴンタさん方の

作品を並べます!

因みにきまぐれさんの(私)作品は

~_~;







こんなところです!

うわぁまた4時近しい寝ます!

バイなら!~_~;

1日中くらくらと

朝起きて昨夜ブログUPを

おさぼりしたからやろうとしたら

くらくらとして座ってもふらついて

なんか普通に歩けなかった。

結局原因はわからないけど…

疑わしいのは血圧の薬忘れて2日ほど

飲んでない?みたいな?

なんか~_~;

年を取るとなんか色々ある…。

友達が心配して倒れてるんじゃ

ないかと電話くれた。しかしながら

大人しくしてられない私は4時頃

オーダーの出来上がりを店にもって

行ったりと~_~;

夜になりまだ変だけど落ち着いては

きています。

今日のハンドメイドは

オーダーのワンコ枕ちゃん。

こんな時使うそう。



なるほどネ



高さが10㎝のご依頼でしたが

ecreさんのアドバイスを受け

サイズ通りに仕上がりましたぁ。

基本きっちり計るだな。(o^^o)

でも作り終えてちょっと大きのでは?

やっぱり(^_-)そんなみたいな…







また!オーダーしていただきました。

ありがとう(o^^o)ございます。










もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お詫び

台風凄いです。

お店も雨量が凄いと坂になってるので

雨をかき出すポンプが作動します。

でないと、ハートの実側が床上浸水に

なる恐れがあります。心配です。

8日は13時30分まで

営業しておりましたが、相方の

お孫ちゃんの高熱の為 お店を

突然ですが閉めさせて頂きました。

すみませんでした。

9日は私1人の営業でやらせて

頂きました。今日は何も連絡がない

ので予定通り相方の1人の営業となり

ます。よろしくお願いします。営業に

ついては大変ご迷惑を

おかけしました。

昨日セールのハガキ

送らせて頂きました。

ご都合よかったら 是非セールに!

写真




昨日レインコート2枚お渡し

しました。お写真いただけるかと


これは後ろ姿私が写メったので

お写真いただけるまでこれで!

なんか立ち上がって

グラグラしてる…。

まるで酔っ払ってる?船に乗ってる?

こんな事初めて…何だろう…。

普通に歩けない感じ。何だぁ









もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ドキドキしています!

明日かな?ペポちゃんの

レンコートお渡しするのは(o^^o)

ドキドキしています!

今度は平気かなぁ…ドキドキ
ペポママさんは優しいママさんで

フードが小さかったのですが…

「平気平気!」ムリムリかぶして

ましたが…ペポちゃんご機嫌悪く

なっちゃいましたぁ。ゴメンね

明日です!あっ…多分お渡しするのは

ドキドキ。


仕入れ11日の

予定ですが …台風で

だめかも ドキドキだなぁ

12日はこちらへ

天気が気になります。

ドキドキしています!



プレゼントでいただいた


このキノコちゃん。実はこんな中で

売られていたのですね。シヤメを

いただきました。



可愛い!どうですか?

可愛さにドッキンドッキン!


先ほど椅子に座り

下におちた物を拾うつもりが

椅子事倒れて尾骶骨あたりを

打ち痛くて 3時からハガキに書きを

やるはずが 出来ず残念!

だったら寝るしかない~_~;

お休みなさい!あ!ズッキンズッキン











もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


布花ワークショップ

台風が近づくから

お天気が心配です。本当に各地で

色々な事が起きて…います。

なんか…日本沈没とかいう?映画を

思い出します~_~; 台風などで

被害ない事を願います。

うわぁ…眠い

もうだめだ

布花のワークショップ

後お一人となりましたぁ!

参加ご希望の方は 是非お気軽に






もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は…

今日は一日中何も出来ず

セールのハガキに没頭!



セールです‼セールですね。

よろしくお願いします。(o^^o)

内容的には相方のとももちゃんと

話し合い決め、パソコンで内容検討

構成は私が。印刷雑用はボスが。

みたいな運びになってます。

誇示脱字はお許し下さい!

8日もしくは9日投函します。

とももちゃんが100枚は

住所宛な書いています。

頑張っています。(o^^o)

それぞれの分担役割で頑張っています

昨日は 6時30分まで

がんばりましたぁ。

ハンドメイドで~す。





どちらも入浴中。




今日はう~ん。

まだ未完成!だ~[emoji:v-3




…。

…。

寝まっしゅ~
(o^^o)



行きたいなぁ

今日は天気の悪い日

でしたぁ~。~_~;

こんな日は1日まったりとしていたい。

そして…

天気になったら外に飛び出したい^_^

今…行きたい所があります(o^^o)

大江戸温泉の綱吉の湯。

ワンコのリハビリの為の温泉、プール

泳ぐの大好きワンコのプールもある

みたいです。ここに連れて行って

あげたいの~。ちょっと見て‼❤❤







可愛さにメロメロ^o^

気持ち良さそう!

癒される~

この写真はTwitterでフォローさせて

いただいた方の愛犬バニラ・モカ

マロンちゃんの3匹を育てている方に

お借りしちゃいましたぁ。

K⚫⚫さんありがとうございます。

この綱吉の湯のプールは

予約制みたいで…行ってみたいなぁと

思っています!クッキーの腰にも

いいんじゃないかと。(o^^o)

これは 昨日ブログを

UPした後 眠くなったけど

ちくちくした品で~す。



面白いお顔がいい?かと。

さぁ!これからのんびり

ハンドメイドTimeかなぁ。

あ!そうそう!今朝は

おさがわせしました!~_~;

パソコン復活!(o^^o)

7/6 夜中上の作品ちょっと手直し。



違いわかりますか?追加記事でした。










もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


びっくりだなぁ~

東村山のこの店に

移転してから 約4年になろうと

しています。最初の頃には元気だった

相方のともも 色んな所が故障

してきて 「あ~痛い」など

聞くようになりました。

お互いボロくなったものね。などが

口癖になるほど。

無理のない お店をやっていけたらと

(^ω^)思うこの頃です。

ハートの実は

レンタルボックス・雑貨の店。

DAYSは レンタルルーム・古物の店

そして共同スペースのお洋服。

そんな感じに今なっています。

レンタルボックスの作家さんは

エクレル、ハナハナ、エイチエムピ
アリス、ザッカマメノテコウボウ
ミキドール、メルペール、エミコ
マチャ、ゴンタ、サムシード
フィット、タレミミコウボウ
アールエスエス、チルリノ
トニーズアイランドカフェ
ティータイム、アレンジマム
アレンジナナ。
(DAYSのハッピー、ダテチャン。)



が 作品を出して下さっています。
お洋服、ポーチ、バック、リメイク缶
アクセサリー、ビーズ、
粘土類の小物などです。

多くの作家さん方の協力を得て

ハートの実も頑張っています。

私も14年ぐらいやってるわけです

ボロくなっても当たり前かぁ(ー ー;)

しかしもう一つ困った事が

パソコンが起動しない。どうしょう

バックアップもとっていない。

あまりのショックで…。

相方とももさんにアナベル

1番大きいのプレゼントしました!

残りは2本。

ウオータードライにします。



グリーン色になり今は綺麗!
















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


お知らせお知らせお知らせ

上から読んでも(^ω^)

下から読んでも 同じではないですが

(ー ー;) お知らせです!

7月16日から18日まで

ハートの実&DAYSのお客様の為の

お・も・て・な・し(o^^o)バーゲン開催

買う方の為だけを考えた

おもてなしバーゲン。

冷たい富士山の深層水も

ご自由に!(o^^o)

17日18日は あおぞらマルシエ。

フリマがらくた市も同時開催。

フリマがらくた市は15時までですが

そののちセールは18時まで

やっています。

また、初日の16日は延長して

19時30分まで営業しています。

ぜひおより下さい。



第5回ロハスに出展決定

9月27日・28日の開催です。

ハートの実の手作り作家さんにも

本日お知らせをしました。このブログ

を見て 参加されたい方 また

内容を知りたい方は お店または

ブログの拍手コメントからメール

をいただきたいと思います。人数に

限りがある為 意に添えない事も

ある事をご了承下さい。

なんと昨年のロハスの来場者数は

過去最大59340人でした。

沢山のブースがあるので楽しいかと

まだ先ですが 天気がいいといいなぁ!


今日は ワンコ達3匹が

妙に仲が良く 楽しそうに遊んでます。

あっちにウロウロこっちにウロウロ

と3匹で歩いています。(^ω^)

フローリングに鳴り響く足音。(ー ー;)

ちと うるさい(o^^o)

そして珍しい2ショット

ミルキーはクッキーと仲良しだから

チョコとはあまり遊ばないの!

我が家のワンコ達でした!

ペポちゃんレインコート

可愛い!とコメントいただきました。

アメブロの ブライスに萌え!

きまぐれさんのハンドメイドブログ

でもペポちゃんに似合って可愛い!

と。嬉しいから

今日もUPしちゃおうかな!





お店にもルルちゃんとシェリちゃんと

可愛いここちゃん ご来店!



さぁ!これから

ハンドメイドTime…と思ったら

眠さが…う~ 情けなかぁ~














もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ




今日はありがとう!です。

暑い1日でしたよね?

店の中は暑くはないので…。

外からいらっしゃるお客様の汗を見て

慌てて冷房をつけました。

(私専用の扇風機は別にして)

今日は いっぱいお客様と

お会いできました。

ありがとうございました!

相方とももさんの寒い だじゃれに

お客様思わず「変な汗出てきました」

なんて笑う場面もあり…

一日忙しく楽しい日になりました。

そして美味しい差し入れも戴き

嬉しい1日に(o^^o)


今日オーダーのリース

ペホちゃんお花の中。
とても気にいってくれました!
プレゼントの
お友達の ムームーちゃんの
リースには 大切なワンコも一緒の
ものです。


ありがとうございました(^ω^)



レインコート今日は

お忙しい中来ていただいたのに

お直しがありまして…

渡しできなかったのですが…。

新作も合わせて戴きました。

可愛い(o^^o)の一言。

見て下さい!





すみません~頑張りま~す‼












もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ




プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


