ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



7月のお知らせ

今日は6月30日。明日から7月。

ちなみに息子のバースデー。

まぁ・・・それはそれで 

おめでとう!息子よ!



さぁ!7月の営業日の

お知らせです。

7/1.2.3.8.9.10.15.
 16.17.18.22.23.

 24.29.30.31

となります。よろしくお願いします。

7月16日~18日までサマーセール

17日と18日はあおぞらマルシエ

も開催します。フリマとかでも良いもの

ゲットして下さい(^ω^)

23日は布花のワークショップ

暑くても!楽しい事やります!

是非いらして下さい(o^^o)


今日はボスが 出張でいないから

ワンコ達がさみしがり またチョコが

寂しい声?で騒ぐと困るから

2階で寝ます。なんか寝不足に

なりそうだぁ~。



















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ずっとミシンの前

今日は外にも出ず

ずっとミシンの前…なのに

やる気はあるがすすまない。(ー ー;)

先ずは我が家のワンコに着せながら

ポンチョ風レインコートを製作。

前回のレインコートを簡単に

してみました。

今日のハンドメイドで~す。



ちよいと 満足しています。

着脱が便利だから。(^ω^)/


木曜日は、作家さんや

お客様にいただいた紫陽花で

店内は素敵でした。でもお休みに

なると(ー ー;)枯れてしまう…で‼

ドライに。

ウオータードライでも しわしわに

なってしまうと相方のとももさん。

どうせしわしわならば…

一気にドライに!してしまいました。

これも可愛い(o^^o)相方にもあげる

約束。ではお見せしま~す。



今日はホームページに

7月の営業日アップしました。



7月23日ワークショップ参加募集中













もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ



3匹集合!

久しぶりの入浴タイム!

私じゃありません(ー ー;)

我が家のワンコ達。





こうやって、私がシャンプーしたり

するまで待っています。末っ子の

ミルキーもお姉ちゃん達みたいに

出来るようになりました!




今日は一日中ミシンの前にいましたが

アップは出来ないみたいな…。





ゆっくり寝る為に

普段はあまりしない寝酒

でかボトル買った…私用

つまみは トマト。





でかボトルでも☆~(ゝ。∂)

もちろんグラス1杯だけ。^_^;

明日はゆっくり寝ます!


今日の手作り作家さん

ecru さんの新作


この後また納品あったのですが、

これはその前に撮ったものなので

次回お見せしますネ(^ω^)

私も着れるゆったりサイズ…でも!

太っちょには見えない。ラインが

綺麗なの!私も狙ってる(o^^o)

丁寧に縫ってあるから 着やすいし

安心長持ち。



最近買った布

また増えた~。^_^;

ついつい買ってしまう。

ネットで買って失敗したのもあって

…。



















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


寝不足なのだ

昨夜はチョコのせいで…寝不足。

夜中に寂しいのか 騒ぎだし

1階へ連れてきたのはいいが

今度は2階に戻りたいと ベットから

出たり入ったり

一日中寝不足で不調。


今日は オーダーの

キルト掛けを木工君に製作して

もらいました。





出来ました!


このオイルで作ると質感がグレードUP

するんですよね。大好きなオイルです

オーダーの方が気にいって下さると

嬉しいですネ(^ω^)


今日の手作り作家さん

委託ボックスのハンドメイドは

mere pereさん。

ボックスに合わせ工夫され見やすい

いつも ディスプレイにこだわって

います。



ぜひ見にいらして下さい。

プレゼントに人気な作家さん。


今日は早めに寝よう!



おさがわせチョコはスヤスヤ。^_^;













もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ



久しぶり!

今日は久しぶりに

お顔を見せてくれたお客様もいて

嬉しい1日でした。

皆さんお元気そうで(o^^o)

最近は天気も悪く…店も

相方のとももさんも気持ち悪い日が

多くて…天候の影響もあるかもネ


今日の作家さんは

KAZRIYAさん。

旧ハートの実からのお付き合いで、

またこちらでの作家さんとしても

頑張ってやって下さる事に(o^^o)

昔の作品をアップしても?かな

私のお気に入り。

今は作ってないので^_^;残念~



さて!ボックス内のハンドメイドは



ぜひ見にいらして下さい。

ワンコのレインコート

完成。試着をしてどうだかですが



どうですか?





明日も作家さんの作品をご紹介します

では!











もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


新商品入荷(・ー・)/

ハートの実とDAYS真中の

共有スペースには 新入荷の服!服!服!

新入荷の服が( ^)o(^ )

今日は少しご紹介しますネ!

写真 (49)

Tシャツ(バックがブルー系のストライプの綿素材)
スカート(Wゴムの巻きスカート風)
トートバック

JちゃんTシャツ購入。
とももさんスカート購入。


写真 (47)

ジャケット(麻混。お色は白もあり)

Jちゃんジャケット白購入。


写真 (48)

チュニック(綿素材で涼しい。5分袖)
レギンス(股上が深く ストレッチ素材。裾ドット柄。ML)

Jちゃんレギンス購入(*´ω`*)



ハートの実は 委託ボックスのお店。

最近 ボックスに入られた 作家さんをご紹介!

写真 (44)

たれ耳工房さん。

小さなお子さんがいますが パパ&ママが 手作り作家さん。 

色々なうさぎのイベントでも頑張っています。
写真 (41)

ペン立てです!使って便利な上 置いてるだけで

絵になる 飾れるペン立てです!

是非BOXに いらしてご覧下さい~

明日も 新作家さんをご紹介します~

















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ






寝る喜び

寝ます!寝ます!寝ちゃうよ~。

今日はだめです!ダウンです。

もうベットの中。ヽ(´o`;

明日新商品が

届く予定ですが 多分


昼すぎかな~よかったら見に

いらしてくださいぁ


手作り作家さんの

2014年の紹介をしなきゃ

いけませんね。ここに来てだいぶ

良い感じにボックスがディスプレイ

出来ています。

7月は新メンバーが。うふふ登場

です。ワクワクする


ドライ作りました(^ω^)


朝ブログ見直しびっくり!

絶対寝てるこれ!

7ガツなんてなってたし…訂正したが

嫌ですね~。ヽ(´o`;

今夜はもっと力入れてブログやります








ぁ。↘…多分これで私寝たんだろうと

携帯握りしめて。本当にすみません

(^ω^)だめだめJタンでした。













もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


生活乱れ過ぎ

新ブログ作りと

やりたい事で また寝る時間が…

今日も あと少しで5時。

もう朝だわヽ(´o`;

今日のハンドメイドは



我が家のミルキーに着せたり

歩く様子を見たりして…

どうにかヽ(^ω^)

見えてきました!えっ?まだそこ?

と思うかと…はいその段階ヽ(´o`;

火曜日に新商品入荷

予定です。お洋服です。

とももさん早朝に大阪着くので朝から

どこをぶらつくか悩んでおり

仕入れ屋さんをお勧め。

良い働きをしてくれた様です。

楽しみ!


ワークショップ参加募集。




あ~5時15分に。

ブライスに萌え!きまぐれさんのハンドメイドブログをUPしなきゃ。
今日は携帯から投稿してます。

ふたばはパソコンから。
カエルは携帯から投稿なんですよねぇ。
では!お休みなさい!(^ω^)










もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ちょっと嬉しい~。

こんばんは~!

皆さんが このメールを目にして

いただけるのは 朝かなぁ~

おはようございますかな?

今日は 嬉しい~事があって(^O^)/

私が毎日楽しみにして覗いてる

ブログは ほとんどが 

アメブロなんですよネ。

だから・・・いいね!もコメントも

AmebaのIDが 

必要で~だから・・・

出来ない~IDだけ持てば

いいのですがね



で!

ブライスだけでなく 

わんこ服や私の手作りの

ぶきっちょながら頑張り

悪戦苦闘する日々を

ブログに残してみようと 

FC2から アメブロに

お引っ越ししちゃいました!

ハートの実ブログは

FC2で使いなれているのですが 

同じサイトで2つを持った為に

内容を間違えて打ち込むトラブルが

あったりと

だからお引越し!


ブログのタイトルは

「ブライスに萌え!きまぐれさんのハンドメイドブログ」

ssss21.jpg

こんな感じです。

もちろん誰も見てくれてもいないし

知らないし・・・

自己満足の世界ですが・・・

このハートの実ブログは 

このままよろしくです!

お店の諸々、お客様との諸々、

食べ歩き ハンドメイドを

お伝えしていきま~す。


ワークショップのお知らせです!

朋子さんより ご案内が届きました。

素敵なアンティークレースの布バラ

是非!参加希望の方は

TEL・メール・お店にて

お受けします~

お好きな題材などお好きな時に参加

できます!

今回のみそれも可

好きな花だけ参加それも可

次回も参加したいわ~  喜んで

お子さん連れそれも可

お気軽に!

ssss20.jpg










もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


足裏痛し

痛くても無理させてる足裏

昨日もマッサージ忘れた足裏

今日はマッサージしなきゃ私の足裏

しかし思わず声が出ちゃう~足裏痛し


今日のハンドメイドは

あと少しで完成のワンコの

ペポちゃんのレインコート。



試行錯誤をしながらの製作。

明日我が家のワンコにも同じのを

作ってみます。

ちょっと着せて見てから さらに

最後の仕上げに入りま~す。

なかなか撥水加工の布が近くでは

無く ネットで初めて布を買いました。

気に入ったのは ほとんどが

売れていたり、メーター数が

なかったりで 長さが

希望通りではないですが…まぁ…^_−☆

初買い物をしました。

便利な世の中です。でも本来は品を

見て触って買いたい方なのですがねぇ



撥水加工の布。今回のはちょっと渋い

感じ。でも可愛い。

えへへ(*^_^*)

まだ届きます。(ペポちゃんも新たな

布 今より お気に入りがあったら

メール下さい(o^^o)ね‼)


明日は夏至。1年で

もっとも昼が長く、そんな夏至、夏の

食べ物は冬瓜が良いそうです。

皆さんは冬瓜を料理した事

ありますか? 私はもっぱら外で

戴くだけで 料理した事はありません。

でも!私は 冬瓜わりに好きです。^_^

利尿作用があるそうで…だとすると

ダイエットにもいいんじゃ?

口にしていますが…多分

冬瓜見た事はないかも???

さぁ…そろそろ寝ますかねぇ~。

相方とももちゃんは今頃夜行バス。

今回は大阪へ コンサート旅行へ。

今日は髪を切りおしゃれしてたよ~ん

恋する乙女。










もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


笑ったなぁ

今日DAYSのとももが

「昨日ブログUP出来なくて今朝した

そして ほど過ぎて Jちゃんのブログを

見たら タイトルが お互い似てて

笑った」と

ちまみに とももは 「頑張り」

私は「頑張りの1日」

私も見て…笑う 確かに

そしてお互いタイトルから遠いい

内容である事も

なんか笑った。

何を私達は頑張っているんだぁ?と。



今日のハンドメイドは

レインコートほぼ完成!

明日はUPしょうかなぁと

着ての歩行がちょっとどうなるのか

最終的には 心配。



おっと 小さい!
rrrr104.jpg

お~これでよし!参加します。





もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


頑張りの一日

来た!来た!来た!~

お客様が~

店に戻ってきた~?っていうか

色々なお客様のお顔が見る事が

できた1日でした。(o^^o)×2


今日のハンドメイドは



オーダーのレインコートの試着

完成までお待ち下さい。

可愛いペポちゃん今日も緊張!

ウフフ。かわゆい‼


今週は明日まで営業ですが

来週火曜日には 新商品がきます。

ぜひ お店にいらして下さいね。(o^^o)


今日クッキーの病院

時間過ぎて間に合いませんでしたが

今現在は症候状態みたいで…



ちょっと安心。

しかし 具合悪い時 言葉を

おしゃべりしてほしいなぁと

思っちゃいます。ヽ(´o`;















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


突然クッキーが

我が家の周りを犬達と

ちょっと散歩と言うかボスを迎えに

夜ですが ちょっと皆と(o^^o)

直ぐボスに合ったので 家を1周して

帰宅。 帰宅して直ぐに

クッキーが…

また舌を長く出し ハァハァみたいに

そして 痛そうに どうしたらいいか

わからなそうに している。

様子を見て治まらなければ

夜間診療しかないと思っていたら

ちょっと様子を見ている内に

落ち着いては来た。

わぁ~よかったヽ(´o`;

多分この間の腰痛かと

お医者様に見てもらわなきゃ。

今は落ち着いてはいるものの

ソファに上がったりとか無理は

クッキーもしない。

びっくりしました。

明日夕方に連れていってあげなきゃ。

階段の一段抜かし飛びが原因かと

ヽ(´o`;ヽ(´o`;




私は昨夜は昼寝のせいで

寝むれぬ夜を過ごした。

寝ついたのは7時頃、1時間後に

起き出かけたが もう死にそうでした。

昼寝はしないぞ!

早寝をすることに・・・そしたら

なんと 23時に目が覚めた…どうなる

今日は?も~やだぁ~。
















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


リフレッシュしてきましたぁ~

老廃物を流す。

また足マッサージも

最高!に 痛気持ち?いい 満足 

朝は食べてなかったので 

ちょっと遅めの昼に

自然食の食べ放題&ビール付き

イヒヒ・・・その後が眠くて自宅に

帰り昼寝を だめだねぇ こりゃ



ボスが会社から戻り 

ダイエットの話をすると会社の人から

炭水化物ダイエットは リバウンドが

ものすごいらしいと聞いてきて

う~ん・・・

ボス「僕は昼は蕎麦、朝はパンを

食べてるから安心」と

息子「僕も昼はおにぎりとサラダを

食べているから」

私「私もパン食べてるし」

そう!全くの炭水化物抜きダイエット

じゃないのです。私達は

安心した~!…?

動いて苦しくない様に

医者指摘のやらなきゃいけない

ダイエットなわけで 今更ね!

ダイエットで痩せすぎのしわしわに

なる事は望んではいません。

そんな 頑張りも出来ないし~

少なくとも 心臓に負担や

足に負担がかからぬようにする事が

目的なのですから。



私は昔は痩せすぎで悩んでいました。

うわ~遠い・・・遠い昔ですよ!

何しても太らず、いっぱい食べても

太らず・・・何を着ても自信が無く

悩んでたなぁ。

ぽっちゃり見える服を選んでたなぁ。

それが今は 水1杯でも 太る

それが・・・どこまでも終わりの
無い 太り方。

店でも 相方が必ず 着れないかも?

と サイズで悩まれてる方には

あの人も(私)着れます~と

私を呼びます。

お店のお洋服は 痩せた方から

私までゆったりサイズが売り!(笑う)

そんな時は お役にたってる

感があります!

しかし最近そうも言えない

場合も多く・・・(汗!)

まぁ・・・また頑張りま~す!

ビールのみながら

ssss15.jpg

最近 ジャガイモも美味しいと

思えるようになった

皆さん!美味しい~・簡単野菜料理

教えて下さい!

拍手コメントからコメントを

お待ちしています!

私 野菜が苦手でレパートリー

なさすぎ



明日はお店が

お休みですのでお間違えのない様に

よろしくお願いします。

 6/18 ・19 ・ 24・ 25・ 26 営業しております。

















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ










川越へ

何年ぶりになるのか…

久しぶりに川越に行ってきました。

暑かったぁ。



昨日も35分くらい歩き、今日も

川越を歩き なんか健康的。

私の第一目的はecruさんとビオレさん

のイベントを覗くこと。

お二人発見!(なんかわかりにくく

会えないかもと思ったのですが)

頑張って参加されていました。

楽しんてきました!また買って

しまいましたぁ‼

店に置いて来たので後日

写真UPしますね。

とももちゃんのお勧めで

アンティークショップに行きました。

小さな可愛いお店。

お客様は多く(うらやましいわ)



そそるが…財布と相談しつつ買い物の

私達。でももちろん買っちゃいました

これも後でUPしますネ!^_−☆


お気に入りの靴を

作って下さった

「らんらんのちっちゃ可愛い雑貨店」

のブログに 私のブライスがUPされて

います。嬉しい~。

ありがとうございます。

きまぐれさん それ 私の事で~す。

よかったらブログ見て下さい。

可愛いですよ!(o^^o)

らんらんさんのブログ→ここをクリック

(ここ の文字をクリックすると見れます)



昨日のチェックだいたい

形になりました。



後は試着してもらい

バランスとかサイズとかを見て

オーダーの布で作り上げます。

先が見えて来ました。^_−☆

オーダーは

ペポちゃんのレンコート。

もちろん製図はなく自分で考えたもの

なので ご面倒をお掛けしちゃいます。




らんらんさんの 可愛い靴

らんらんさんのブログを紹介してくれた

コメントの入れ方まで教えてくれた BANANA CAF`Eさんに感謝

ブログも見てください~

バナナカフェさんのブログ→ここをクリック

(ここ の文字をクリックしてネ!)











もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ




ヘルシーな物食べ

もう2週間。

ちょっと野菜中心の食。

肉も食べてますが、炭水化物は

食べていません。

以前のダイエット食は

ご飯は食べてないが朝、昼に

6枚切りのパンを

1枚。朝昼で半分ずつ食べてる

ダイエットあり

…まぁ食べたいならパンならと少し

食べてます!ご飯よりパンの方が

カロリー少ないみたいなです。

しかし、それなのに体重は2キロ

服を着て 2キロしか減ってはいません

ヽ(´o`;お~!どうなんじゃ~⁈



アレンジマムさんに

お花をいただいちゃいましたぁ。

嬉しい‼今バラなかなかないのです~


写真の撮り方悪いわぁ~

すみません~


今日のハンドメイドは

どなたかは知りませんが^_−☆

こんな可愛い手作りのキノコちゃんを

もらいましたぁ。

先日の銀座のギャラリーの方の作品。



可愛い~。しかし食べたくなる。

この形そそる。

今の私は何でも食べたくなる~


私はミシン仕事しましたよ!

創造?洋裁今日はまだお見せできんわ

もう少しお待ちを



赤チェックのオーダーですが

この 色違いの布で

試作品を!出来上がりに期待を!

してる自分自身がいる。(笑う)



明日は川越にちよこっと

行きます。(o^^o)楽しみにゃ




国立のイベント何を作ろうヽ(´o`;







もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


びっくりした事

今日は 4人で ちょっと

入間まで…。買い物、買い物、買い物

そして 疲れました。運転中でなく

よかったぁ。あの雷 怖すぎ

運転中なら絶対目を

つぶっちゃうもん。



先日出かけてちょっと

びっくりした事があります。

海はいろんな物が流れ着く。

割れた皿、靴、人形…

それらを見て 次の瞬間見たもの

浣腸の容器…こんなものまで…

貝殻やヒトデやイカの甲羅も

いっぱい…まぁ海はこうでなくっちゃ

そして また目にしたものは…

お墓にあるお塔婆まで

流れ着いています。

それを見た瞬間次の海岸に

行きましたが…。

しかし びっくりな物を見ました。

チョコの完全寝姿。

お疲れのようです。



私も今日はヘロヘロもうねます。















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は働きました?

なんか今日は1日蒸し暑い日

一気に ドバーッと汗。

委託スペースと店内の整理。

拭き掃除も。

雑貨拭きながら 顔も拭きたいよ~

夏は 人と暑いバロメーターが違うので

まず・・・同室の旅行とかは

扇子は必ず持ち あの 素晴らしい

ギャッツビーも。

お店ではマイ扇風機も。

カウンターが以前はハートの実と

DAYSにあったので

気を遣わずガ~っと。 

今はカウンターが1つですので

あれ?なんでカウンターが

1つになったんだっけなぁ・・・

すっかり忘れてますが・・・

一人でカウンターにいる時は 

一気に強でクールダウン。

てなわけで、暑い季節は苦手じゃ。

今日のハンドメイドは
見えないなぁ~黒のプードルのリースのオーダーです。

ssss9.jpg

明日から ちょっとミシン作業に入ります。

がんばるど~

昨日お店に行きたいと

態度と目で訴えてきたのはチョコ。

今日は チョコは目も合わさず無視。

行きたい行きたいと態度と目で

訴えてきたのは ミルキー。という事で

ミルキーとお店に来ました。



楽しいのかは疑問です。





今日も下へ!
よろしくお願いします。(o^^o)














もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ

...read more

今日も雨降り

雨だれぽったんぽったんたん

次々並んでぽったんたん

ぽったんころころどこへいく

こんな歌の様な 雨ではなく 凄かったけれどね~梅雨かぁ

今日は チョコと ご出勤

rrrr127.jpg



今日のハンドメイドは

オーダーのリースで~す!

rrrr112.jpg

リボンを付けたらほぼ完成。
何の犬種か?

わかりますか~? 



作家さんのボックスを

増やしました。

そして・・・作家さんのお引越しを
いち部しました。

ハートの実の委託ボックスは

無料ボックスです。

無料だからこそ やる気のある方に

少しでも 良いスペースに 飾って

もらいたいと思っています!

ssss3.jpg
ミキドールさん 小さな物なので
見やすいように中段に。
今度納品して下さるそうです!
楽しみ~
ssss4.jpg
merepereさん 大きなスペースに移りましたので これから ディスプレイを
してくれるかと 作品もっと
飾れますね。楽しみ~


ssss6.jpg
hanahanaさん中段の真ん中にきました。
パッチワークのファンの方が 今日も買って行かれました。丁寧な仕事に
皆さんびっくり。人気の作家さん。

ssss7.jpg
GONTさん 細長いビルの様なスペースに移動です。
バックが人気。
もう在庫少なくなりました~
すごい作品作りのパワーの2人組みです
しかも遠くからの作家さんです。
見やすい場所に 

ssss8.jpg
まめのてさん、Aliceさん
移動です。
真ん中から左右で区切りました。
まめのてさんも日々製作
頑張っています。
作品の幅も広がっていますね~

Aliceさんは 小さなお子さんがいらしてお店に来る事が
出来ないので イベント用の作品は
店とは別に作り手元に奥など
努力されていました。
ちょっと広くなったので まだ置そう
作品期待しています!

こんな可愛いの買ってしまいましたぁ~

rrrr113.jpg

きまぐれさんのブログ→ここをクリック
「ここ」をクリックして
ご覧ください。ご興味のある方は…
実は見てほしい私。ウフフ

とももさんが 私のバースデーに
プレゼントをくれた(ワンピース)
内容のブログ覚えてますか~?
oooo22_20140612002420320.jpg
このワンピーです。
その時靴と靴下も頼んで
くれたそうですが・・・トラブルで
・・・来ませんでした。

で!!   何と言う事でしょう 
今回 私が靴を5足買ったら…
半分とももさんがプレゼントして
くれるそうです!
うへ~  いいのですか?あ!あ!
ありがとう~!

しかも 今回のコンサートツワー
旅行?での おみやまで
ssss1.jpg
和食器大好き人間なので しびれた。



下へ下へ下へ下へ願います~。


















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


まだまだまだまだ 下へ願います。
あはは 図々しい私。





銀座のギャラリーに

店を4時頃閉め

させて頂き 銀座のギャラリーに。

いつも伺う お寿司やさんのまいちゃの

お誘いで 相方ともちゃんと伺いました



この建物どう?

レトロですよね。中もすごい。

エレベーターも手動です。

う~ん。全てが芸術。

彼女の作品を見て 塩の光が綺麗で

いつもながら感動。

他の方の作品や違うギャラリーも

覗く事ができました。う~ん。

なんか…なんというのでしょうか

ただただ感動‼

芸術だなぁと。

まぁ、私は凡人なので芸術とは無縁

ですが、なんか自分の世界がより

小さくみえました。(笑う)

知らない世界がありすぎる事に

なんか…いろんな事に力が

入り過ぎてた 自分を感じましたネ

そんなわけで…

これから歌の世界に行きます!

いひひ。吐き出して来ます。

明日からの活力の為に。

6/10
















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


晴れ時々雨!

雨が続き 植木も大変・・・

道路とかも 通行止めになった

所もあり やはり

天候が 異常ですよね・・・

夕食作りを終え 洗濯をして

昼前かなぁ・・・ 出かけました。

本来先週の予定が 天候で今日に。

なのに  今日も晴れ時々雨です。

rrrr123.jpg rrrr122.jpg

rrrr121.jpg

今日のお気に入りは これ!
rrrr120.jpg


お花を買ってきましたぁ~

ドライに  するわけ?   はい! 


今年はこのイベントに出ます!

お時間のある方はどうぞ!来てね~

まだ先ですが・・・

一人参加イベント第2弾です~。

まだ何も手掛けていません。ヽ(´o`;

rrrr104.jpg

国立は 自宅から近いので 歩いても

(歩きたくないが・・・)行けるから

去年参加しょうとして 

ドジしちゃったので・・・

今回は

私は 参加する事に意義ありで 

実は自分の手作りは

自信が無いというレベルでなく 

通用しないと言うレベル。

これだめ?何がだめ?がわかる為にも

参加する事は 自分自身の為。

それと 店に関係なく 物作りを

自分自身が楽しむ事がしたくて~。

誰に気がねなく ちょっとやりたい物

を作る そんな機会を大切に思う そんな

楽しみも 実はありまして・・・

えへへ・・・いくつまで物作り

出来るかわからないわけで…

いつ作るの?いつまでできるの?

…それは‼ 今でしょう!!



あとね…買って下さった方がいて 

喜ぶ お顔が見る事が出来たら・・・

もう~おまけをいっぱい

付けてしまいたいぐらい

嬉しい~。

私の元気の源は そこにある。




                  















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ











お気に入り見つけた!

若葉町モールの

手仕事展を見てきました!

相方にも声を掛けようと

TELしたのですが…それどころでは

ない雰囲気が漂っていたので…。(~_~;)

イベントは 天気が悪くきっと

客足にも影響あったかと(~_~;)

限られた日だから残念だけど…

でもお客様が楽しみそうに

見ていらして 安心!よかったです。

私の今日のお気に入りは





布使いが可愛いですよね。

しっかりして使いやすそうです。



ピヨコちゃん可愛い。

ヒヨコやアヒルには目がない私。

雨で本当に下の方まで

花が下がり もう少しで折れそうなのを

支柱?で支えた。今日見たら

どうにか平気だった。ヽ(´o`;あ~!

よかったぁ!




今日待ちに待った

ブライスの靴が来ました。

明日ゆっくり お披露目しま~す(o^^o)

かなり興奮している私です!(o^^o)


6.8

雨凄かったね~

雨 でせっかく咲いたアナベルが

もう頭を下げて折れそう~

支柱をしたけれど・・・どうなんでしょう・・・





今日は 息子達と外食。

ちょっと入り口付近に何かいる?

rrrr108.jpg

ズームアップ!

rrrr109.jpg

雨の影響ですかねぇ?

寒そうでしたよ。

これが カラスだったら 怖いこと!

そして食事へ もち、サラダ中心で食べました。


ワンちゃんにプレゼント。

3連シートクッション。

ニトリの宣伝ではありませんが・・・

接触冷感生地のひんやりをニトリで購入。

早速お試しのチョコ、クッキー。

ミルキーは 来ませんでした。

rrrr111.jpg rrrr110.jpg







もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


楽しみなことがあるって

楽しみにしている事が

あるってなんか幸せ~(o^^o)

ブライスの靴を

注文しました!

oooo22.jpg

しかも5足も‼都合により品は日曜日に

受け取ります。あ~楽しみ!


今日は牛肉ソテーと

もやしの1品と中華サラダと

フランスパンを食べました。

体重1キロもう減ってます。

なんなの~ヽ(´o`;私のBODYは

息子も胃が小さくなったとか…

まぁ‼ボスは神戸でお酒と美味しい物で

私達とは違うだろうから…

我が家のボスは 今日から神戸

なので クッキーが寂しがっています。

fc2blog_201406070111403c2.jpg


話は戻りヘルシーな我が家の

メニューで(o^^o)(o^^o)

なんかちょっとずつ体重減るのは

とても 楽しみ‼



火曜日に相方と会うのも

楽しみで~す。

お互いの報告会ですね…きっと。


久しぶりに あるお客様に

メールしちゃいました。旧ハートの実

からのお付き合いです。元気そうで

嬉しかったぁ。

お会いするのが 楽しみ‼


ワンコに ガーゼ素材の

バスタオルを買いました。3匹分

お風呂での初使い それも楽しみ‼

fc2blog_20140607005349281.jpg
















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も頑張りましたぁ!

思ったより 雨は平気でしたね!

時より来るメールで 相方とももちゃんは

かなり満喫している様です。よかったです!

皆が幸せだと 本当に気分がいい!

私も今日は 委託ボックススペースをちょっといじりましたぁ。

いつもと同じ 途中ですが

メルペールさんと まめのてさんと Aliceさん

が移動予定です。お楽しみに!


今日のハンドメイドは
はりねずみ3㎝の編み編み。
rrrr105.jpg

rrrr106.jpg

まめさんがお買い上げ。ありがとう~!


rrrr107.jpg

お店でも H&D(ハートの実とDAYS)の共同仕入れの
カップで人気だったもの。
これは レンタルルーム用のカップ。

一人お茶からまめさんともお茶を
あ~大工仕事を頼むUちゃんとも みんなでお茶を。

美味しい~お茶菓子ありがとう~!です。

素敵な森のプレゼントをもらっちゃいまいたぁ~!(まめさんに)
皆さん何だかわかりますか?
うふふ



来週火曜日は二人揃ってま~す!
ぜひ お店にいらして下さい!








       6・5(木)

今日はまですぐ!

よろしくお願いします~






もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ




ありがとう~!

今日から お出かけのとももさん
朝の準備してくれて ありがとう~!

そして お店のお手伝いEちゃんご苦労様。
お買い上げまでしてくれて ありがとう~!

美味しい~イチゴ・リンゴ ジャムとフランスパンの
差し入れに感激!
ecruさんのリネンノースリーワンピーはいかがでしたか?
楽しいお話も ありがとう~!

色々工夫して毎日の生活楽しんでいらっしゃる
お客様は 今日はリース アレンジナナさんの
サンゴ水木のアレンジをお買い上げ ありがとう~!

作家デビューもまじか?はなはなさんの布を
お買い上げ ありがとう~!

私のお気に入りの熊リースをお買い上げ・・・
久しぶりのP犬来てくれて 可愛かった~
お気に入りの パンのプレゼント ありがとう~!

まめちゃん!(手作り作家さんまめのてさん)拍手コメントありがとう~!

皆様の おかげで 楽しいお店に
明日はお天気も悪いみたいですね。~
明日は  申し訳ありませんが4時以降は
お天気と相談しながらの営業ですかね~。(医者にも行くので)
すみません~!


今日のハンドメイドは
横たわりながらのレース糸で編み編みちょっと完成は
まだですが 昨夜から今日はここまで(ピンク)
rrrr103.jpg
段々増えていく~うふふ・・・


今日のちょっと我が家のヘルシーメニュー2

rrrr102.jpg

ポテトサラダ・レタス・キュウリ・トマト・豆腐のドレッシングサラダ。
鶏肉のソテー&こんにゃくのレタスサラダ。
豚汁?あ!豚抜き・・・。セブンイレブンの塩キュウリ・
今日戴いた フランスパンと ちょっと甘い美味しいパン

ボスや 息子は更にパンを食べ ジャムまでつけて
大満足の様でした!

鶏肉炒めた油でこんにゃくを炒めレタスに載せたのは
美味しかった~

2日目が終わり   息子が一言サラダ中心飽きたね~と
あ~これだけサラダに肉混ぜてるのに・・・

冗談じゃない!


(笛の音)ぴーぃぴ~い
下の方!下の方へ!お願いします~















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ









新商品またまた入荷!

新商品入荷しました!

よかったら お店に是非見に来て
下さい~
どれも二人で選んだお気に入り!
一枚で楽に着れる物や
1000円の気軽に着れる普段着など
集めてみました!







1000円コーナー(税抜き)





今日お店に
可愛子ちゃん達がきてくれました!
ルルちゃんとシェリーちゃん

左シェリーちゃん 右ルルちゃん
二人のママちゃんはちょっと
多頭飼いに 悩まれて?いたような
でも可愛いすぎ!羨ましいの
一言!
私みたいに あまり深く考えないから
多頭飼い出きるのかもしれませんが
まぁ!癒されます!
う~んヽ(´o`;トラブルもありますが
テレビでドラマなど見て泣いてしまったりするとワンコ達が涙をペロペロ
と!なんかドラマよりそちらに感動
しちゃいます。
何時でも元気でいてくれるといいなぁ


明日からとももが
お店をお休みします。あ!水、木曜日
だけですが…。楽しんで来て
くださいネ!新婚旅行以来の飛行機と
今日言ってました。(o^^o)
おみや待ってま~す!



今日のハンドメイドは
編み物をやる時最近はちょっと
寝る前にベットに横になりながら
ライトはちょっとだけ…そうしかも
薄暗いなかで 編み編み。

レース糸で

まだまだ編み途中。
横たわりながらの編み物。だらだらと



今日から食の改善?
ちょっとヘルシーな食をする事に
しかも我が家全員で!
今日のメニューは
メインはサラダ。
サラダの中身は
なすのボイル、新ジャガ小さいもの、
レタス少々、キュウリ、トマト、
ブロッコリー、ソテーのお肉。
これをドレシングで食べましたぁ!
初日なのでボス私は、フランスパン
なども食べてしまいました(~_~;)
体重は減る?かわかりませんが
まぁ!少しやってみます!



ペポちゃんママからいただいた
木香薔薇順調に育っています。
よかったぁ!地植え成功!
ですよね?

後鉢植えのアナベルも咲き出し
ました。


今年は花泥棒さん勘弁!
して下さいね。ヽ(´o`;



下の方に、下の方に、下の方に
よろしくお願いします。↘
クリック&拍手コメントが↘(~_~;)















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ



































































































なんだかなぁ~

夜になると微熱。

なんだかなぁ~ヽ(´o`;無理が

きかないなぁ…。

今ちょっと やってみたい

もの…一人カラオケ。

皆さんは 何かやりたい事は

ありますか?


さぁ!明日からまた

手作りをします!先ずはオーダーから

お待たせしているので頑張らないと!

もうちょっとお待ち下さい!



さぁ!微熱のJタンは寝ます!

6.2もう6月ですね(~_~;)


暑いよ~

もう~暑いね。

顔にも汗がいっぱいだわ。

まぁ!いつもの事だけどさぁ

化粧が取れてしまうのは。

暑い夏は苦手。





今日テレビで

こんな言葉がを聞きました。

幼い頃に辛い思いをしたから

愛に飢えている。そして大人に

なりきれない。という言葉があった。

皆さんはどう思いますか?

私はうなずいてしまいました。

それを見ていたボスは、みんな

大人になりきれないよ。と…

う…その容姿で?の私の一言に

我が家のボスは見かけと中身は違う。

と…笑ってましたが。

6.1




料理中にこぼした醤油。

なんかハートマークなんですけど!

良い事ありそう?




















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ




プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


