ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



疲れがとれません!

やはり足の裏が痛く疲れが

とれません!・・・いやだいやだ・・・


3日 火曜日は新商品入荷です。

お店に行ったら 撮りますね。お待ち下さい!

4.5日はとももの 燃えるコンサート旅行の為

私は一人です。4日はEちゃんが応援に来てくれそう。

皆さんもよかったら 是非いらして下さい。

寂し私をお助けあれ。ぜひ!


                      5.31

fc2blog_20140528005122b6b.jpg
























もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


仕入れでヘロヘロ

足の裏痛い 帰りは 少し足を引きずり

ながら終えた 仕入れ。

うん!いいものありました!

自分のも買っちゃいました!

まぁ何時もの事ですが…(o^^o)

相方とももちゃんも買ってました!



仕入れは 行ったからといって

良いものがあるわけでもなく…まぁ

運?まぁタイミングの?問題みたいな

感じです。だから本当に良いものを

仕入れた時は最高に嬉しい!

束買いを大手にされちゃうので

なかなか難しいのです。


二人でやるようになってから開拓した

問屋も2箇所ぐらいはありますが

後はほとんど私が旧ハートの実から

取引をしていた問屋です。

でも長年かけ取り扱う商品が変化し

また扱う商品も少なくなり…

問屋自体も撤退してしまったり

商売は難しい。

今みたいにネット社会(私が)では

なかった頃の

仕入れ探しはかなり大変でした。

仕入れひとつ開拓するのも大変!

今店の中心のお洋服も各問屋で

見かける様になりましたが…

あの時取引を出来る様になった時は

嬉しかったなぁ。足を何度か運び

見つけた仕入れ先です。



…まぁ話が段々ずれましたがヽ(´o`;

火曜日にお店に行き品出しが楽しみ



仕入れは、楽しいが体は泣いている。

足の裏なと特に号泣だ。



耳をたて聞いているのは何の音?
オーブントースターのあのタイマー
の音…どんだかけ耳いいの?

⒌30(金)



ワークショップ布花

今日は布花のワークショップ。

見本を戴き ブログで参加者の呼びかけをしてから

いつもワークショップ開催。でしたので・・・ 

今回は延期になったかと 勝手に思い・・・

用意もせず・・・ですので・・・

お待たせしてしまい (;´・ω・)失礼をしてしまいました。

お弁当半分食べさせてもらい ワークショップTime

rrrr94.jpg

この袋の中に今日の材料が・・・これ!これだけでも~私はノックアウト!

可愛すぎるすぎる!中からは
花弁の枚数を見て 取り掛かるまえから
rrrr95.jpg

rrrr101.jpg
小さな花弁一枚一枚にコテをかけていく。
わりに早く出来るし 楽しい~
rrrr97.jpg
リボンを染めた茎を丸める
見てくださいこれに通すと 丸くなり茎が出来る
誰が考えたのか・・・凄いね!惚れた!
とももの頑張り姿!おしゃべりが
お届け出来ないのが 残念!必ず発声付き(笑う)

rrrr96.jpg

rrrr98.jpg

できましたぁ!私の花弁( ^)o(^ )
茎を付けて花弁を長さを変えて作っていきます。
全部出来上がり後は仕上げのはずが・・・

そこからなんか 商談やお店が忙しくなりまして・・・
今回の2人の作品の仕上げは 講師の朋子さんと
サブのママさんに やって戴き完成しました!
rrrr99_201405292332447ba.jpg
アンテークレース調のリボンがまた素敵!
しだれ紫陽花

閉店後 悲鳴をあげている身体を

モミモミする為に ほぐし屋さんへ
途中寝た?ムム・・・寝たわ~
痛い時は片足上がったりして・・・でも!
楽になりましたぁ!顔にはうつ伏せの跡がすごーい!
そんな顔で 相方を送り家路に 

我が家のボスが飲み会、息子もご飯いらない。
私はお昼に 天丼のお弁当だったので
夕食は無しのつもりが・・・これを
rrrr100.jpg
納豆ぶっかけそうめん。
う~ん・・・ぬたぬた
誰も食べないからいいかぁ と。そしたら息子が帰って来て

息子「ご飯」 
私「え~え~今日はご飯いらないと!」
息子「そんな事一言もいってないよー」 
私「・・・だってメールに」
息子「それ!昨日でしょ(゚Д゚)」
私「え!!・・・本当だ~」

それから夕食作り頑張りましたとさ。
みなさんはこんな勘違いありますか?(◎o◎)/!


明日ちょこっと仕入。お楽しみに!




今日拍手コメントぶちォさんから頂きましたぁ!
ありがとうございます~。イベントにテンション上がったそうです。
来月には納品されると 

また楽しみがふえました~
頂いたコメントから気が付きました!
ぶちぉさんと昨日ブログに 書きましたが
ぶちォさんと 訂正させていただきま~す!






              5.29














































もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


う~ん!やったぜぇ

今日は疲れたので 珍しいのですが

早めにブログアップしちゃいます~

いつ寝りに落ちるかかわからないので・・・(^_-)-☆

イベント一人参加しました!

ちと少なかった?みたいです!
rrrr90.jpg
会場はこんな感じ。            お気に入りの多肉購入。
rrrr92.jpg rrrr91.jpg

エクレルさん団体とまめのてさんも来てくれました!

ありがとう~!一人寂しくしかもスペース半分になって

寂しそうな顔した私に優しい声を う・れ・し・い!

エクレル、まめのてさんの前にも

お店のお客さんや 旧ハートの実の手作り作家さん

ぶちぉさんにもお会いしました!

近いうち手作り作家としてハートの実ボックスに納品予定。



ちょっと心細かったけれど たまにはこんなのもいい。

お土産買って トモモのいるお店に戻りました!

とももよ!今日はお疲れ様。

6月はお任せを!
お店の新入荷お洋服。

rrrr93.jpg





















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ




明日はイベントに!

明日はイベントに

行きます!1人は久しぶり。

あれ!これだけなんだぁ。

みたいな感じです。(~_~;)

その後元気なら店に戻るかなぁ(o^^o)

(おみせはもちろん営業中!)

お洋服新入荷!

相方から画像送信されましたので

UPしま~す!サンキューともも様


パンツ。バンダナ柄が店では新鮮。

履きやすいのは言うまでもない!

股上もたっぷり(o^^o)



フリーサイズの着やすい
シンプルタイプ。お色はこれ1色のみ。



合わせると(o^^o)良い感じ!


5.27
















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


リフレッシュTime

今日はちょっと風強め‼

脇の公園を抜け駅へ。

rrrr84.jpg


6分程度の駅までの道のりなのに

足の裏が痛い。

今日は足のマッサージもやります!

rrrr83.jpg


いた!いてて…ヽ(´o`;

足のマッサージで思わず声でたぁ!



今日のハンドメイドは

トッピングをして仕上げです。
rrrr85.jpg

rrrr86.jpg


今日も携帯からのUP

なので明日画像調節しなきゃ…。

じゃ!お休みなさい!




5.25(月)





















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


あ~出費‼

今日は携帯からのupです。

明日パソコンでチェックしてみたいと

思いますが…。

どうもプリンターが

納得いかないので(~_~;)買いましたぁ。

出費‼だぁ!まぁ…使うものだから

しょうがないけどね。

3年前かな?プリンターを購入

したのは…ヽ(´o`;

だから古い訳はないんだけど。

プリンターのインクの問題なのかな。

純正品を使わなかったり

してたからか?まぁとにかく

買いました(o^^o)

本当に以前買った時より品がいいし

しかも本体は安い。でも

インク買ったら合計的には(~_~;)

まぁ。楽しみ…これから印刷が。




怒り、いらだち、

やるせない気持ち、言えない思い。

毎日を過ごす中で そんな思いを抱く

事はありますか。何でも思う事を

言えれば どんなにスッキリとするかと

思うけれど…口に出したら出したで

やはり気持ちが重くなる。なんか

煩わしいですよね。そんな気持ちに

なると 憂鬱ですよね~

そしてそんな時はどうしますか。

う~私は…。ヽ(´o`;

友達に思いを聞いてもらいます!

そう!しゃべまくり。

車で大きな声で歌を歌います!

そう!歌いまくり。

そして大きな声で吐き出します!

そう!車の中で大声しまくり。

それですっきり?とします。(笑)

なんか突然すみませんでした。

こんなお話し。

私の楽しみにしている

ブログが今 お休みしているみたいで

ちょっと寂しいなぁ~。

明日はupれているかなぁ~。

さて寝ますか。今日、昨日なんにも

作れなかったぁ。(~_~;)(~_~;)(~_~;)


5.25

rrrr80.jpg



とももちゃんのお土産梅干しいけてる





















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


お仕事

ゆっくりの朝を迎えてから

夕方まで ショップカードとポイントカード作り。

プリンターの調子が悪く うまくいかない~

まぁ出来たと言えば出来た。
rrrr76.jpg

rrrr77.jpg

この写真よりは 実物の方がいいけれど

それにしても プリンターが駄目だ~。

DAYSショップカードを先に これからハートの実を

作らないと・・・インク足りるかなぁ~


チョコが吐いたりしていたので粥を

他の子もお付き合い。お目目ギラギラ!凄い喜びようでした。

       レタス粥

rrrr73.jpg



           5.24(土)



























もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


う~ん・・・

朝起きたら膝何ともなく 片足ケンケンもできる

しかし 当日キャンセルは申し訳ないので

前日からお断りしたので・・・何ともついてない私

筋肉痛みたいなものだったとは・・・

ボスも少し流木を洗ってくれたが やはり膝が変だったと

年ですなぁ・・・残念でした!コンサート 



いつも寝る前にベットで する事があります。

どんなに遅くても しないと気が済まない事。

気になってる事の検索をします それと

作家さんのブログと他の方のブログを見て寝ます。

それだけでも 随分時間かかる~でも・・・

心があたたかくなったり、時にはシュンとしたり

やる気にさせてくれたり・・・と色々ですが  そんな

お気に入りのブログを寝る前に必ず見ます。

皆さんは ベットに入り何かする?すぐ寝る?

実はね!もう スマホが何度か落ちるの 手から ストーンと

ここまで眠いなら寝た方がいいかと思うけどやめられない私。

イベント一人参加です。

ハートの実は 手作り作家さんの委託ボックスがあるお店です。

ですので 昔から出稼ぎ?もしてます。(笑う)

今回は私の作品を盛り立ててくれる 作家さんの作品も一緒に。

rrrr71.jpg

新入荷します!

27日  お店は 新入荷予定です。是非いらして下さい。


ワンコ達のねぇねぇ~ポーズ!

rrrr72.jpg



5.23























もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ



こんな時に・・・

23日は コンサート。しかもアリーナ席ドッキューン

しかし 朝起きると階段上がれないくらいに 膝が痛くて

昨夜 しゃがんで流木を洗ったせい?

もしも明日痛かったら 駅の階段など無理だわ~。

しかも立ちっぱなしは 当然無理かも

辛いが・・・辞めるか・・・。

行きたい・・・でも辞めるか・・・


今日お店で美味しい~もの戴いたので紹介しますね!

rrrr70.jpg

これです。もうサクサクパイでくるみの味もして。

洋菓子の赤ずきん 久米川店だそうです。

気に入りました~。買いに行きます。

他のも珍しい紅茶を戴きました。ありがとうです。


前回のハンドメイドの羊毛フエルトのリース。

ブログで見て ご注文頂きました。黒プードルのリースとダックスのと。

頑張ってみま~す。
rrrr58.jpg


お知らせ

rrrr71.jpg

ここに 私一人参加します。

お店はDAYSのとももがいますので ご安心下さいネ。

今年の目標何でも挑戦し頑張るなので1人参加しました。

6月に3日間とももちゃんがお休みするので

私も3日お休みをくれるそうです・・・

てなわけで このイベントに参加。

テーストの合った委託ボックスの作品も少しですが・・・持参。

さぁ!楽しみです。

ぜひ!良かったらいらして下さい。

               5・22(木)

























もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ



肌寒い1日。

さむ~!なんなの~ 

上着が欲しい寒さでした。

しかも 朝起きたら 風邪気味です。

昨夜はミルキーと寝たので・・・

しょっちゅう起こされ・・・寝不足。


今日のハンドメイドは

まだ土の所とか 細かい所が

未完成ですが・・・作って見ました。

rrrr68.jpg

rrrr67.jpg

あ~疲れた・・・

ロハスフェスタ出展決定しました。

DAYSのとももと 相談し出展者諸々考えていきたいと思います。

顔文字ってわりに難しい 

以前作家さんとのやり取りで携帯の

絵文字は 出した方と受け取る側で全く違う意味の絵文字に

なってしまう事があったので 共通の絵文字と顔文字のみ

使う様にしてましたが・・・今日まで「う~困った泣きそう」と

思い使っていた顔文字 

rrrr69.jpg

DAYSのとももちゃんにメールしたら

「Jちゃん笑ってるからね~」と返事が来て・・・???笑ってる?

で!よくよく見て顔文字一覧をネットで見た

確かに・・・

もう3年ぐらい間違えて使っていたので

メールで迷惑をお掛けしていたら・・・

本当にすみません~!困った内容のメールには

この顔文字を使い続けていたので・・・

(今日の場合は 失礼にはならなかった内容)

息子からは 嫌な女と思われてるよ!と

相手が辛い時笑ってるんだからなと 

思い当たる方お許しください。3年分です!

顔文字むずいわ~





























もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ













明日はお休みとなります。

明日21日は展示会によりお休みと

なります。申し訳けありません。



今日は腰肩が痛く 揉みほぐしに

行きました。相方のとももちゃんと。

なんか…身体が痛いのは辛いですね。

今日のハンドメイドは

rrrr63.jpg rrrr66.jpg



ハリネズミに見えますか~?


今日相方のとももちゃんに

福井の土産もらいました。

羽二重餅は目がないのです!

大好き。
rrrr64.jpg
美味しそうな ご飯のおとも
rrrr65.jpg


私もまた 福井また行きたい~。





















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ビデオとハンドメイド

溜まっていた録画のビデオを見て

だらだらとしながらの ハンドメイド。

そして 口元も休み無なくモグモグと動く(笑う)。

それを 3人が見る・・・ミルキーは足元。

rrrr61.jpg

今日私のハンドメイドは
羊毛フエルト・編み物・ビーズなど使い 
メルヘンチックとでもいうのか・・・

rrrr60.jpg rrrr58.jpg



手作り作家Hmpさんのハンドメイドは

チャームとレースをつかったピン
rrrr56_20140520014301e0b.jpg

レジンのストラップ
rrrr57_20140520014302954.jpg

ビーズのイヤリングも人気なので 次回は


はるくん&あいちゃんのママから素敵な写メを

戴きました。

rrrr59.jpg

下のバラはスパニッシュビュウティというお花だそうで
45個も咲いたそうです!
バラをこんなに 綺麗に咲かせるなんて 尊敬しちゃいま~す。
虫も付くから お手入れが大変だもんなぁ・・・きっと。
ありがとうございました~。

スノーグースさんからも拍手コメントありました!
バラとチワワが好きだそうです!
木香バラの成長を楽しみにして下さっています~。
ありがとうございました。

木香バラ
rrrr53_20140520021305b0c.jpg

ワンコ達が 見張り役?




























もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


暑さで疲れ倍増

今日は 行ってまいりました!

東京蚤の市。暑いし喉乾いたし・・・疲れた。
rrrr48.jpg

飲み物探して・・・車で行かなきゃ飲みたかったわ~
 を!ソフトドリンクは並んでいるけど
アルコールは すぐ買えたから・・・

rrrr47.jpg

今日1 お気に入りのお買い物はこれ!
私パッチ柄に 目が無くて・・・
ガラスなんですぅ!これ!フォトフレーム
実物の方が可愛いですがちょっと高いけど購入
rrrr54.jpg

rrrr52.jpg


今日はやっと お花をやりました。
戴いた鉢植えの 木香バラ我が家に慣れたみたいなので
随分迷いましたが・・・地植えをしました。

rrrr53.jpg

見てください!このワイヤープランツ
これでも今日随分カットしました!
rrrr49.jpg

ミニバラとオレガノケントビュウティと?花の寄せ植えを
してみました。ミニバラがアーチになってたから
他のがもう少し下の方がよかったですね!
失敗した~。
rrrr55.jpg rrrr50.jpg

新メダカを入れました!6匹足したので
計9匹になりました。これでまた何年か 平気かな?
水連鉢に育てている 水草お気に入り。
タニシもいっぱいいます。
多分 水草に付いてきたのかなぁ~
rrrr51.jpg




















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


明日はここへ行きます

明日は 東京蚤の市に行きます。

場所は 京王閣です。広いですよ!

アンテークや古物や美味しい食べ物・・・

検索して下さい!とにかく凄い人でした。

前回とももちゃんと行きましたが 

楽しかったぁ~けれど 凄い入場の列を並ぶ事に圧倒された・・・



明日 とももちゃん も福井帰宅後来る予定です。

あちらで会えるかな?



お店にルルちゃんが 来てくれました。

新しい ワンちゃん(妹)と一緒に。ちょ~可愛かった!
hhhh1013.jpg

ルルちゃんです。

抱っこに夢中になり  を忘れちゃった~。











もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ



相方福井、私は腹囲凄い!

 コンサートで相方は福井です。

私の自慢は幅広な( 自分で持っている)腹囲。ふくい・・・

寒すぎますか?

相方は仲良しのお友達と福井の1泊コンサートに

おしゃれな可愛い方ですが・・・コンサートに行く事で

いっぱいいっぱいなのでしょう・・・

福井に向かう前に 取換えたかと思いますが

すみません~UPしちゃいました。

rrrr44.jpg

う~ん!いけてる。でも何か可愛すぎる。


お誕生日のプレゼントの素敵な物を頂きました。

ママさんからは
rrrr43.jpg
まいちゃんからは
rrrr45.jpg

両方とも製作者はまいちゃんですが 

素敵!こんなに素敵なもの中々いただけないかと

だって普通の絵じゃないのです。ソ〇〇画ですよ!

ハートは バラ。 バラのドライフラワーをバラバラにしての・・・

また・・・寒い?シャレではありませんよ~。

とっても嬉しいプレゼントのご紹介でした。

因みに、ドライをしたのは ママさんだそうです。

嬉しかった~。



今日のハンドメイドはちるりのさん。

rrrr46.jpg
 
お忙しいので 今在庫はあまりありませんが 

納品して戴くののをお待ちしているところです!

優しい色使いで可愛い作品ばかりです。



結果はわかりませんが DAYSのとももと相談をし
2回目の ロハスフェスタ申し込みました。
pppp68_2014051700061715b.jpg















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ



動くと怖いよ~

雨も上がり 今日はお客様も多いい1日でした。

昨日ブログにUPした エプロンもラスト1枚に。

今日は 申し込み戴いたので 木工のワークショップを

ワンツーマンで。今日は相方が担当しました。

楽しんでいただけた様です。

相方のとももから 凄い威勢のいいをもらいました。

rrrr36.jpg

沖縄の車海老です。動くと 怖いよ~!

そして こうなりました。

rrrr37.jpg

プリプリで甘めで美味しい~。

けちけち?しゃぶしゃぶのサラダと
新玉ねぎのおかかの卵黄のせ。
出張の土産のわらびのおしんこ。
rrrr40.jpg rrrr39.jpg rrrr38.jpg

今日も 美味しく戴きました。

今日のハンドメイドは

rrrr41.jpg

目と鼻は仮なのですが ちょっと編み編みしてみました。

創造しながら編んだので あれに見えますかね?


 相方のとももさん 今日からツワーが始まりました。

今日は 何をしても 何を言っても怒らないと本人曰く

ご機嫌でした!楽しんで来て下さい。私は確か23日に

行けるのですが・・・  楽しみ~。

東方〇〇。

















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


だらだらだらりん

本日ボスが出張の為おりません。

だらだらだらりん  だらだらと・・・

犬が寂しがっていますが・・・私は寂しくありません! 

息子は お土産何だろう?山形だから サクランボかな?

と のんきな事言ってます。

可愛いお花を買いました。

寄せ植えをする為に3鉢買いました。

オレガノケントビューティーとミニバラ

rrrr35.jpg

rrrr34.jpg

実際のお花の ではないので 寄せ植えしたら

またアップしたいと思います。

木香バラも元気です!
pppp70_2014051501280868d.jpg

お花を育てるのは 難しい。

3年目のアナベルも 葉が大きくなって来ました。

また素敵なお花を咲かせたいな!

今日 旧ハートの実からのお付き合いの

お客様から メールを頂きました。

「時間と日が合わず中々お店には行けませんが 

毎日ポチットしています。」と・・・ありがとうです 

手作り作家さんの作品やお店の様子もっとお伝えする様に

頑張りますネ。

今日は室内は暑くて!夏の様な1日でした(私は特に暑い)

でも風が吹くと 気持ちよくて お外でランチも良かったかなぁ~

心は そんな気分でした。

しかし私の肉体は 汗 汗で・・・ 塗り物取れて

すっぴん状態・・・今からそんなじゃどうなるの?て感じ。

顔洗いたいもん。



















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


朝寝坊したぁ!!!

オ―ッと  寝坊!寝坊!マジやば

朝起きてご飯も食べず、髪もそのまま。

急いで  でお店に

いつもとそうは変わらない時間に着き一安心!

DAYSのとももちゃんも 下りて来た所。

セーフ!


お店はかなり暇 で!これが出来た!

今日のハンドメイドは

rrrr26.jpg rrrr25.jpg
rrrr23.jpg

編み編みです!

新エプロン入荷しました。

rrrr27.jpg ともも


ペン入れもポケットも大きく後ろも

可愛い~く着やすいですよ!

エプロンも着やすいのが1番 



なんか毎日が疲れる・・・
今 パソコンをやりながら
今日戴いた オーガニックダージリンティーを
飲んでいるところ 
rrrr30.jpg

美味しい~幸せな気分。
一人の時間。と言いたいのですが
チョコちゃんが側にいます。
また それもいい。

皆さんは一人の時間は好きですか。
私は 夜中の一人は好きな時間です。
でもそれ以外の一人は寂しいから苦手。

のんびりもしていられない・・・
やらなきゃいけない事もあるけど
流木も綺麗に洗わなければならないし・・・ 
でも明日にして 今日はお風呂にゆっくり入り
体の疲れと 心の疲れを取ろう

そう言えば
昨夜 姪から「おばのブログ感動したよ・・・そして
今年は母の日にメールをしたの。素直な心を伝える事が出来ました。
ありがとうね。おば!」
と言うメールが来ました。
そして2人のやり取りしたメールが添付されていました。
姪からもらったメールに 妹は「幸せものです。」とありました。
母の日に素敵なお手紙のプレゼントでしたね!
私は愛に飢えているのですね。も~羨ましい~。

息子「ねぇ!トドちゃん。髪きったの?」
私「うん!どう?」
息子「まるまるちゃんだね・・・嘘嘘!」

私・・・(心の中で)まるまる?トドじゃないし・・・
    嘘?じゃないでしょう。 


ボス「髪切ったんだね」
私「うん・・・どう?」
ボス「顔の丸さが強調せれているけどいいんじゃない」
私・・・(心のなかで)いいわけないでしょう。

こんな事を思い出しちゃったぁ・・・。

















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ



遠いいのか近いのか・・・。

川崎まで土手沿いを走る 

のどかな景色を信号で 
rrrr14.jpg

川崎からアクアラインで千葉の木更津まで。

アクアラインは木更津まで混んでいなければ

8分ぐらいかな~。途中で海ほたるでトイレ休憩。

rrrr19.jpg

若者が・・・やばい周り海ばかりだ~と

叫んでた。・・・私からすると・・・

この風の方が やばいのだが

もう飛ばされそう!
rrrr17.jpg rrrr15.jpg

木更津のアウトレットに行き お買い物。

お洋服3点購入。食べ物を3点。

その後は近場の海へ

誰もだーれもいない 海!
rrrr21.jpg

rrrr20.jpg

海が迫って来るみたい・・・

もう立ってられない・・・1時間30分ぐらいで

帰りましたぁ・・・。怖かった~ 

本日の収穫は 

rrrr22.jpg


色々な物を拾いに行きましたが  まぁそれが好きなのですが

白樺、桜の木、流木・・・

旧ハートの実からこの3つ売っていたの

ご存知でしたかぁ?人気は

桜の木でしたが…。(笑う)

高速代や・・・諸々考えると買うに限る。

でも・・・好きだから やめられないネ?

今度は何を拾うのか・・・?

近場で出来ることを  

拾うのじゃなくて…うん…

デジカメ写真を撮るのもいいな

ポストカード作り?

ぁ・・・題材は?無理かも私には

まぁ!がんばるか。何を?

走れ  ジュンコ!



久々にHAPPYさんからコメントが。

髪型いい感じ!と。ボスも優しいとお褒めのお言葉。



母の日のふてくされた あの 
デコった私顔を 笑ってましたネ きっと 
ネッ?HAPPYさん?




















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


母の日

今日は母の日でしたね!

rrrr16.jpg


ボスは 今日の夕飯を(鉄板焼き)作って

くれました。

息子からは 誕生日から近いからカットだ!と

言われました・・・。

rrrr12.jpg

寂しさかったから デコってパーットした。



母の日・・・私達兄弟で

肩もみ券よく作ってプレゼントしたものです。


私も欲しいよ~!肩もみ券。もう肩バリバリ。



今日のハンドメイドは

ドールの服作ってます 


rrrr6_20140511225545e8a.jpg rrrr13.jpg

















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


手抜き

今日は 私1人。

まさに手抜き。全てが手抜き。

夕飯は納豆ご飯と味噌汁と守口漬けもの。


皆さんは納豆はどうやって食べますか?

子供納豆?大人納豆?

私は豆嫌いなので・・・

ご飯茶碗の上に載せた納豆を戴く大人の食べ方は

出来ません。子供の様に混ぜて豆は少しで

醤油多めの食べ方なんですよ・・・今でも

あのぬたぬたが好き!

納豆でこんなに行数稼いでしまった今日のブログ。


今日のハンドメイドは

ecru (エクレル)さんが新商品の画像を送ってくれましたので

ご紹介しますね!

紅茶染めの布花 ecruさん曰く まさにラグジュアリー

rrrr7.jpg

チェコヴィンテージ 
rrrr8_201405110133095b6.jpg

ドイツのヴィンテージ
rrrr9_20140511013310273.jpg

アメリカ ヴィンテージポスト
rrrr10_20140511013311f66.jpg

ルーサイト。 チューリップですが下を向けたら
ドロップフラワー!
rrrr11.jpg

みんな素敵!とても綺麗なヴィンテージですよネ

皆さんは お気に入り見つけましたか?


真夜中にコツコツ作られたそうです!

でも きっと作られている時は 楽しい時間なのでしょうネ。
























もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ








凄いね!

今日のお天気は かなり不安定。

ひょうまで降るなんて・・・。

店内に15時までのの営業をお知らせしながら

営業でしたので!15時お店はクローズしました。



昨日のブログに 皆さんから

涙したよ。ブログ読んでボロボロ泣いたよ。

朝から大号泣ですぅ。相方のJちゃんのブログに泣きました。

と色々なお声を頂きました。

昨日は 私いっぱい泣き 肩まで震わしながら・・・

泣いたので 朝起きると 目の下が・・・

皆さんの優しさが 嬉しかった・・・

ありがとうございました。

pppp70.jpg



今日のお料理は

息子リクエストのマカロニサラダ。それと

本を見たお料理のアレンジなのですが

これいけます

山芋をオリーブオイルでソテーし

塩コショウで味付け。

焼いている間にソース作りをします。 

オリーブオイルとわさびとお酢と醤油を混ぜて

ソテーした山芋に生ハムとトマトとしそをのせてソースを掛ける。

rrrr2_201405100144268bb.jpg
本のアレンジなので。でもちょっと



息子のリクエストのワンタン。

rrrr4_20140510014428041.jpg


全く!お行儀が悪い ミルキー。
rrrr5.jpg


しばらく振りで切りました。

相方と仕事の後美容院へ行きカット。

rrrr1_20140510020205621.jpg

この短さは 久しぶりです。

























もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は疲れたぁ~

あおぞらマルシェの後片付けをせず

4/27~5/7まで お店をお休みさせて

いただきましたので・・・今日は

後片付けで 大変!でした。

おまけに 強風でしたから 外へ出ると

ゴミが目に入り たまらない1日でした。

それと やはり 薄着が原因ではありますが
店の中は うすら寒く ちょっと今寒気がします。
弱い私・・・。

写真 (22)

チョコが お店に行きたいと 目で訴えてきたので
今日は チョコも一緒に連れて来ました。
チョコの視線の先には 車が・・・
今度は戻りたくなったのかも・・・

oooo36_20140508235837553.jpg

5月の季節は色々と思い出します。
5月は 母の命日にあたる月です。
私が短大1年の頃に 母が子宮癌の
ステージ4と診断され この先どうしょうか 
学校を辞めようか 随分悩みました。
手術は無事終わり後は再発が無い事を祈りました。
入院中の母は 見た事のない母でした。
きっと 辛さがそうさせていたのでしょう。
病院へのお見舞いも お金の無い私達兄弟は
東大和から 立川まで歩いたものです。
母が退院してから その時の辛さ情けなさで
学校帰りに 私はアルバイトを始めました。
土日は夕食の支度があるのでアルバイトはせずに。

母が 病気になる1年前に
手相占いを見てもらった事を聞きました。
バケツ1杯も持てない大病を貴方はしますと。
嫌な事を言うなぁと思ったけど まさか現実になるとは
思わなかったと・・・・でも
再発する事もなく月日は流れて
同室の方は皆さんお亡くなりになったのですが
母は元気で過ごしていました。
本当に 毎日に感謝です。 

母の希望でもあった幼稚園に勤めた私。
ボーナス全額でトパーズの指輪をプレゼント。
凄く喜んでたなぁ。
そして孫誕生も喜んでくれました。

息子が 中学2年になる年の初めに
母が変な夢を見たとそして 来年を私は迎える事が
出来ないと言うのです。ちょっと腰が痛く寝込んでいました。
マッサージに行っても よくならず
整体師の方には 病院へ行かれた方がいいと
言われ 病院へ行くと 胃癌でした。
病院は1度 誤診で再発と言われ それ以来
行きたがらなかったので 発見が遅れたのでしょう。

手術の為の入院のはずが・・・
手術も出来ず 今日、今にでも危険な状態で
スキルスの胃癌で 全身に回っていると言われ
信じられない・・・本当に信じられなくて

私達兄弟は話し合い 母の夢を叶えてあげたいと。
それは 大人になった娘や息子と一緒に旅行に行く事でした。
病院の先生方のご配慮で 母の夢を叶える事が出来ました。

つるつる温泉に入り 美味しいお食事も母は食べて
「幸せだ」と言ってくれました。
母の兄弟に電話で声を聞かせ・・・
あっと言う間に時間は過ぎて・・・

一晩母は 苦しみ鼻血も出たり
でも 本人は朝その事には全く気がついて無い様で。
記念写真 母はVサインでした。
病院へ戻る前に家に寄り 自分は旅行には
行かない方がいいと言う父に母は 
お土産を渡しに。それと同じ物を 母に頼んで
私達にも買ってもらいました。
病院にもどり2日後母は息を引き取りました。

今でも思うの。お母さんありがとうネ。
でもまだまだ話したかった事が いっぱいあったよ。
寂しいなって。夢でもいいから 逢いたいなって。

このままだとパソコン壊れそうです。涙で・・・
亡くなっても いつまでも心の中で
生き続けているのですね。

もうすぐ母の日ですね。 

pppp71.jpg

母からの 最後の贈り物  ありがとうの言葉と雀の置物

先日相方にお母様からメールが来ました。 

母「体の色々所が痛くもうだめだわ」
相方「それは辛いね・・・でも私はお母さんがいるから幸せ。」
母「私もあなたが娘で幸せよ」

と言う様な正確ではありませんがメールを
見せてもらい 私もう涙が止まりませんでした。

そんな言葉私も掛けてあげたかったなぁと。
素敵な親子です。



















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


明日より 夏時間。

5月の営業日から18時クローズに!

夏時間になります。 

4/26に 新入荷もしておりますので

ぜひ!ご来店下さい。



今日のお料理は

筍煮が少し余ったので それを使いました煮汁も。

これありです!

①筍とお揚げを煮た残り物を お好みの大きさに切る。

ひき肉と玉葱となすを炒めた具材に①(煮汁も)を合わせて

カレーライスを作りましたぁ~。

pppp69.jpg

和風カレーさっぱり味。お酒・醤油・和風だしも入れました。



木香バラの挿し木をしたのを

今日届けて頂きました。ありがとうございました。

pppp68.jpg pppp70.jpg

可愛い子ちゃんまで一緒に。大切に育てます。

挿し木で・・・ こんなに上手に育てるなんて

尊敬しちゃうなぁ~

明日 お店でゆっくり見たいと思います。

ありがとうございました~!待ちきれず

相方に写メってもらいました。



















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ちょっと お散歩

我が家から  で40分ぐらいの所ですが

ちょっと昼過ぎに 行って来ました。

今日は薄ら寒い1日でした。・・・

pppp60.jpg

pppp61.jpg pppp62.jpg pppp63.jpg pppp65.jpg pppp64.jpg

「貧乏草」折ったり摘んだりすると 

貧乏になってしまうと1部で言われる貧乏草。

花言葉・・・追想の愛

貧乏草は別名 ハルジオンとも呼ばれますが

こうやって 写メると 可愛いですよネ。

私自身は やった事はありませんが・・・

ドライフラワーにして 吉祥寺で売っていました。

野の花も 可愛いですよネ。


動物病院の先生が 犬が具合い時

診察を受けると 「dogフードではなく

今日は お粥を上げて下さい」と言うので

具合い悪いわけじゃないけれど

今日は 全員にお粥をあげてみました。

pppp67.jpg

大喜び! 

Twitterから得た情報ですが(間違いてたらすみません)

プードル1匹病気せず平均寿命まで生きて かかる

費用250万とか・・・我が家はチワワですが×3

私の 食べる物を減らしていく事にします。


今日お誕生日のプレゼントがOちゃんから

届きました!ありがとうございま~す。

素敵!好みです!お店で着るの楽しみ!

お仕事頑張って~!羨ましいです!

pppp66.jpg
写真が・・・へたすぎる


今週は
8日(木)・9(金)営業

5月の営業日より夏時間です。

10:45~18:00までとなります。






























もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


川へ

朝の地震は怖かった~。

揺れましたよね!。本当に地震は怖い。

我が家は 小さく背の高い3階建てなので

揺れも半端じゃないのです。

さて昨日の続きになりますが。

pppp48.jpg

お蕎麦屋さんからの景色を見ていたら

急に川に行きたくなり・・・ GO!

でもその前に 昨日お見せするのを忘れた これ!

pppp54.jpg

筍の地下茎です。

これは!筍園の方からも褒められた(ボス)

見事なまでの地下茎。ここまで掘れないのです!

素晴らしい! 

pppp40.jpg

偶然にも この川へはよく子供とご近所の方(Kさんも)とも

来た川でした。 懐かしい。

水辺に咲く クレソンの白い花が可愛いこと

pppp41.jpg



Kさんも 亡くなった旦那さまとも行った河原だから

きっと懐かしい思い出見ている事かと。


空気もおいしい~!??

ちょっと バーベキューの香りも・・・

周りは バーベキューを楽しむ方々で賑わっていました。


今日の料理は 筍!

先ず茹でた筍

筍煮・筍ご飯・筍味噌汁
pppp50_201405060834562ee.jpg

生の筍で しかも皮付き 

ちょっと 焦げ気味に

pppp37.jpg

これは オリーブオイルのソテー。

味付けは 塩。最後に香り付けに醤油を。絶品ですよ!

皮は食べず 最後に残して下さいね(笑う)

アレンジナナさんも早速オリーブオイルソテーをされたそうです。

旦那様も絶品と褒め称えてくれたとメールあり。

実は以前うかい亭の春メニューでした!

生の皮付からの料理なのです。

簡単な・・・焦げはお風呂に入ってたので・・・


筍以外もちょっと
pppp36.jpg

守口漬け 細長ーい守口大根70センチ?
これ 美味し!香りもいいし歯ごたえも味もいい
ファンになりました! 
pppp52_201405060824236c5.jpg

 
これ2人で食べるの・・・太るのわかります。


楽しみが

挿し木で付いた 木香バラを戴ける事に

嬉しい~。上手く育てられるかなぁ~
いや~頑張る嬉しい~

pppp55.jpg

pppp56.jpg

残念な事が

4/29~5/5まで群馬県笠間焼の陶炎祭りだった

DAYSのとももを誘い 行こうと一人計画していたが

辞めちゃいました・・・ あ~残念!













もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


初挑戦!筍堀り

筍堀りは やってみたいと

思ってはいましたが・・・なかなかチャンスがなく

今回 ボスの絶対行く!との発言があり。

ボスは発言のみで 計画は私とでもいうのでしょうか。

4月は 筍堀りの予約が いっぱいで取れず

こちらの方の都合も合わずで・・・なんだかんだで

今日の予約になりました。
pppp49.jpg 筍園に


日の出町の方面に4人でレッツゴー

筍園に着くと 丁寧な説明があり。

しかし 心は「早く採りたい」など子供の様に?

はしゃぐ気持ちが抑えられない感じ!

何本採ろうか・・・

そして いよいよ鍬を持ち竹林へ 掘り出すと・・・

5分で 疲れビニールを敷き 休憩。

pppp47.jpg
pppp43.jpg pppp45.jpg pppp46.jpg

めっちゃ筍堀り疲れるわ~。でもいい経験
今日の筍堀りの成績は
私が4本。
ボスが5本(Kさんに1本渡)
Kさん2+1(ボスがら)
Uちゃん3本

まぁ 食べる量しか取れないからね。

と言う感じ!でした。

ここだけですが?
一生懸命やった証し?に鍬の持ち手を
折った方がおります。
筍園の方はちょっと びっくりした様子。
また頭の中に土を飛ばしながら?
早く風呂に入りたいと言っている
方もいました。

楽しい初体験 筍堀りでした。
美味しい物は容易に手に入らず!
しかも買うより自ら収穫した物は数倍美味しく
食卓も明るさで満ちあふれるのです!



その後蕎麦屋でお昼を。
3人で 澤ノ井の冷酒を少し頂きました。



pppp48.jpg

pppp42.jpg


お蕎麦を食べながら外を見ると

ビビビッと!


この続きは明日に!















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


暑い1日でした。

昨日よりパジャマの薄手の長袖

Tシャツを半袖に変えました。

暑がりの私なので・・・昨日は

心地よく寝れました。

しかし・・・・

今日は 暑かった!

朝たっぷりの植木の水やりをしてよかったです。

アナベルの葉も少しずつ大きくなって来ました。

自然の力は凄いね!



去年失敗したので 今年はある物を育てます。

まだ 内緒です!7月頃をお楽しみに! 

それと 木香バラも買いに行かなきゃ・・・

売っているかな~?

今日のハンドメイドは

pppp35.jpg

水色のワンピードール用 編み編み。
まだ途中です。

pppp21.jpg

ブルー系ワンピーがわりと可愛かったので
第2作めは水色レース糸で編み編みしてます。



我が家の長女クッキー5㌔
pppp33.jpg

















もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


5月営業日お知らせ

今日の幸せ品は

わらびのお浸し&炒め煮
pppp28.jpg pppp29.jpg

鶏胸肉つくね
pppp30.jpg

山形土産の碁点漬け
pppp31.jpg

幸せな今日の品。
小料理屋的な品。
カブの炒め煮・さらだ・・・
野菜嫌いはちと辛い

お酒2杯飲んじゃいました!



5月の営業日のお知らせ。

*4月のブログに ゴールデンウイークの
 営業のお知らせ がありましたが 
 内容が わかりにくく
 申し訳ありませんでした。
 
 なお 申し訳ありませんが
 本日営業日の訂正をしましたので
 お間違いのない様によろしくお願いします。

8(木)・9(金)・13(火)

14(水)・15(木)・20(火)

21(水)・22(木)・27(火)

28(水)・29(木)


*お店は8日(水)10時45分より営業致します!

ナチュラル服新商品入荷しております。  

是非いらして下さいね!

お待ちしています!

pppp32.jpg













もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ










プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


