ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



決めた!

猫の額程の土スペースに

お気に入りの木香バラを育てる事にしました。

pppp6_201404272306404d2.jpg

アナベル、オリーブも植木鉢でコンパクトに

育てていますが 木香バラを頑張ってみます。

今日 実は嬉しいアドバイスメールが

ブログの拍手コメントにありました。

お店にいらしたお客様の様ですが コメントでは

お名前も お顔もわかりません・・・。

アドバイスとお勧め頑張れコールが

書かれていました。嬉しいね。

人と人とのつながり。ありがとうございました~!

やって みます。(・(T)・)/


今日のハンドメイドは

DYASのとももの はりがね工房より

細かい仕事は 我々の目事情では中々大変!

頑張って そしてこだわりとセンスが光る作品です。

pppp22.jpg pppp23.jpg


今日のぼやき
木〇拓哉が好き、東〇神起が好き
あ〇しがいいね!、西〇秀俊が好き、ナ〇ギルいいね!
・・・なんか・・・私気が多いいね。
料理の注文も端から 頼みたくなる・・・
色んな物が食べたい・・・

洋服もあれもこれも着たい・・・
しかし好みの前に サイズで決まる・・
悲しいわぁ~! 











もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


食べている時幸せいっぱい!

幸せ!食べている時

だから・・・どんどん大きくなってる 

でも・・・ちょっとは考えないとね・・・

あまり量は食べないのだけれど

運動量が無いに等しい。それが原因。 

今日の幸せの一品は

きやらぶきの炒め煮
このえぐさがいいね~最高。

pppp15.jpg

私用。 ふきのとうの味噌汁
更にえぐい~最高。

pppp14.jpg

ご飯の代わりになるぐらい好き
なんと 初物

pppp16.jpg

そして これまたお土産にもらったの酒のお伴に
今日は飲んでませ~ん
ちょい唐で 最高。 
pppp19.jpg

と 幸せ紹介でしたぁ。


今日のハンドメイドは

私のもう1つの ブログにアップするお洋服。
楽しい事するって時間を忘れるね。
なんと 明け方の4時まで編み編みしていた・・・
他のにも やらねばならない物があって
・・・。 

pppp17.jpg


今日久々にHAPPYさんからコメントが

倒れそうなぐらいお仕事が忙しく大変みたいです。

そんな中ブログ読んでますと  また

ゆっくと 疲れを取ってとの事でした。

嬉しいですね。こんな暖かいお言葉

気力があふれ出てくるね。

llll53_20140429231635925.jpg
昨日も人生の先輩とお酒を酌み交わしながら
だらだらと お互いの思いを話したり
心の疲れを取る。とても大切ですよね。
そして 次第に 穏やかに 心が何か満たされる。 
そんな風になっていく自分を感じる。

友って ありがたいものです。
そんな時が 長く続く様に
心も体も健康でありたいものですね。




木香バラを育てたいなぁ・・・
大変ですかねぇ?ご存知の方は教えてくださ~い。









しよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


疲れてるでー

まだ疲れが取れない。

疲れてるでー =疲れてる日   でした。

ちょっとゴールデンウィークに充電し

また 頑張りま~す!



以前東京駅で DAYSのとももちゃんと

お食事をした お店を偶然に(チェーン店)

国立で見つけた。鶏肉好きにはたまらない

宮崎県日南市 塚田農場と言うお店。

また行きたかったから 嬉しい。 

Eちゃんと急にお食事に行く事になり発見! 

なんと行ったお店がもうつぶれてて

また もう1軒は休みで 探していたら

こんな事もあるのですね!

余談ですが・・・足の裏痛い!でも痛さ別にして

美味しかった~

炒飯・トマトキムチ・鶏の炭火焼・ごぼうチップ・等々
pppp12.jpg

デザートです。
pppp13.jpg



嬉しいねっ!

手作り作家ステンドグラス EMIKOさんの作品

ブログで 鯉のぼりを紹介したら

それを気にいられて あおぞらマルシェフリマ市

に来て下さいました。

実際は夜中にアップしている時の方が多いい

ブログ・・・ちょっとは お役に立っているかと

思うと・・・嬉しい~です。やる気満々

夜の時間が足りない・・・

手作り、ブログ2つ、Twitter、テレビ、お酒

早寝、お気に入りのブログを読む事、音楽を聞く事。

やりたい事は いっぱいです。

優先させるのは なんなのか・・・

皆さんの第1優先はなんですか?

000074.jpg

ボスは明日痛い肩(60肩?)での
ゴルフだそうで・・・嬉しいのか 寝たのかと
思えば起きて何か準備をし・・また・・・
子供の遠足の様です・・・明日
ゴルフ場から このブログの
クリック+拍手してもらわなきゃ
それが 我が家の夫婦のコミュニケーションのとり方で
ボス「今日クリック・拍手したよ」と
私「ありがとう」とそこだけ
超ご機嫌な私なのです。
これまた 余談でした!





もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


プレゼント

姪っ子から面白可愛いプレゼント

もらいましたぁ!

pppp8.jpg
わんこのしっぽから 水を組み上げ植木を育てます。

頂いたのは クローバー。

育つといいなぁ・・・

記念のお写真を妹と

pppp9.jpg

先日 S君からもワインとサボテンをもらいました。

何でも私がすぐ もらった花を吊るし

ドライフラワーに してしまうので 花束は

S君もボスも選ばないそうです。

皆さんもそう思いますか?

pppp10.jpg


実は・・・うかい亭からのお花もこの通り

ドライフラワーに

pppp6_201404272306404d2.jpg

明日は ハンドメイドをご紹介したいなぁ~と












もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


姪っ子からのお祝い

あおぞらマルシェ終了しました!

3日間お天気も良く 本当によかったです!

今日は私は微熱で・・・情けない~

でも  楽しくできて

お客様も喜んで下さり

次回はもっと計画的にやりたいなと思います。


参加して下さった白うさぎさんメルペールさん

TonTonさんお疲れ様でした。

まめのてさんも差し入れ

お客様も楽しみに3日間足を運んで下さったり

ブログを見て来て下さったり・・・

嬉しい~ものです。





今日は姪っ子2人と妹と
4月生まれのお誕生日会。
1人抜かし全員4月生まれ。
楽しくお話しながらのお食事でした。
東大和のフランス料理

pppp2.jpg pppp3.jpg

pppp4.jpg pppp5.jpg
pppp7.jpg

もう、お腹いっぱい~



pppp1.jpg

連休中これ食べるの楽しみ!
1本の細~い大根の奈良漬け 珍しい
戴いてしまいましたぁ。












もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


明日26日で終了

あおぞらマルシェ2日め。

今の季節は 外も最高!本当に吹く風が心地良い。

昨日日差しが強く 店前に移動(私達)してたので

吹く風が気持ちいいなんて言えるのかな

出店の方は 帽子かぶり頑張っていましたぁ~

明日3日め。あおぞらマルシェやります!

明日は 人数に限りがありますが ワークショップ棚作りをします~

oooo35_20140425215907f64.jpg
汚れても良い服装での参加で。

参加費は材料込になりますが 板のサイズにより

違いますので 会場にて。


今日のハンドメイドは

今日参加のメルペールさんです。
oooo95.jpg

oooo96.jpg oooo97.jpg
oooo100.jpg oooo101.jpg



明日は白うさぎさんもご紹介しますね!。


昨日ワインで眠さがこらえられず・・・
ブログもなんとなく途中みたいな・・・

素敵なワインとお料理とご馳走になり 嬉しい~
また シェフが フランスに行く為のお別れで
楽しい気分なのに・・・さみしくて・・・
でも素敵な夜でした。
中庭風景
oooo94.jpg
この食材でのお料理
oooo85.jpg oooo86.jpg
oooo88.jpg oooo89.jpg oooo90.jpg
oooo91.jpg oooo92.jpg oooo93.jpg

うかい亭がお気に入りで行く
うかい亭のシェフがお気に入りで行く 

でも・・・もう行かないかも・・・
シェフと会えないからね・・・

フランスは遠いい・・・
益々フランス行きたい思うなぁ・・・
誰か  フランス連れていって~!
と、叫ぶジュンコであったそれを受け
来年からのバースデーは息子が辞退させて頂きます!と
・・・・。



ゴールデンウイークの営業のお知らせ

4月29日~5月5日

いっぱいお休み戴きました。(・(T)・)/

4時30分ぐらいに帰宅しなんと
寝てしまいました~7時30分まで
こりゃ  まずい!
夕寝・・・ 皆さんはこの時間に夕寝したら
寝れますか?寝れませんか?
寝れない時はどうしますか?

・・・拍手をするとコメント欄が開きます。
是非 コメント下さ~い
コメントは非公開です。
ブログにご紹介出来る 面白いお話・わんこの映像大歓迎!












もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


あと2日!やります

今日はお誕生日の会をしてもらった。

その様子は後日!(ワインをのみ眠い~)



今日はあおぞらマルシェフリマがらくた市

oooo82.jpg

フリマを 並べていくぞ!

oooo83.jpg

とにかく暑いよ~。外は辛い!

お客様もいっぱい来てくれて 

とってもよかったです!

まめちゃんもecruさんもありがとう!

ブログの宣伝!



今日これを戴きました。

愛知県の守口漬けの入ったパウンドケーキ

皆さんは 食べたことある?ない?

私は 初めて   

美味しい!周りの甘さと 守口漬けの

しょっぱさが さっぱりしていて なんか

ジューシーな感じで癖になる!

oooo84.jpg
ありがとうございました~。

大変おいしゅうございました。












もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ





明日で~す!

oooo72.jpg oooo73.jpg

あの大雪で埋もれてしまった

冷凍ビオラも 凄いね!こんなに元気



oooo70.jpg
明日24日(木)~26日お待ちしています。
あまり宣伝しないでの あおぞらマルシェ。
おまけに店の入り口の張り紙も地面に落ちていた

しかしそれからDAYSのとももが貼り直し
ブログにも あおぞらマルシェ2回もアップ。
作家さんのブログ まめのてさんも
ecruさんも 宣伝してくれて

これで 100人は来るそんな気がする
でも人が集まると言うより
楽しみにしてくれてる人がいて 満足出来る
お気に入りを見つけてくれる それが
嬉しい。今日も下見にいらして下さったりと
ありがたいものです。

私は 今日は3時には寝たいわぁ~

今日のハンドメイドは
ステンドグラス手作り作家さんのEMIKOさん。

イベントのです。
oooo75.jpg

oooo74.jpg
残念ながら オーナメント鯉のぼりは 
売れてしまいました。お値段もお安く何やりも
色が光にあたると何とも言えず綺麗
作品をいっぱい作って欲しいなぁ~と
思っています!頑張れ~



oooo76.jpg

チョコが昨日癲癇の発作を
すぐ治まり 吐いたりしましたが・・・
ソファーで ちょっと元気な姿を見せてくれました。







もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ








あおぞらマルシェ

お時間あったら ぜひ

oooo70.jpg

ブログでのお知らせ・外のチラシ

フリマの連絡希望の方・ご来店の方への

お知らせのみでの 無謀なまでの開催。

でも!いらっしゃる事が出来れば

良い物を手に入れる事が出来るチャンス

ぜひ!いらして下さい。

*朝の9時現在雨天の場合フリマ中止です。







土曜日は棚作りワークショップあり!

oooo35.jpg

これより大きめもあり。棚のサイズは当日の

参加順となりますので ご了承ください。13時より

*組立→ペンキまたはオイルステイン塗り→完成
*汚れてもいい服装で。
*手袋、ハケも用意しての参加費となります。
*土曜日9時現在で雨の場合 フリマは中止ですが
 棚のワークショップは開催します。13時~


今日のハンドメイドは

手作り作家GONTAさん

人気で 良く売れます。やはり袋物は女性に人気。

oooo68.jpg

恐竜のモチーフ 可愛いですものね!


今日買い物して帰宅すると
テーブルに カーネルおじさんが・・・?
そこにメモ書きが・・・(春のサンタか?)息子!
息子の達筆過ぎる美文字?でまぁ内容的には
食べて下さいとの事。
で!簡単ご飯にして 編~み物Time 

oooo67.jpg


 






もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


明日はお店で~す!

4月24日(木)~26(土)

あおぞらマルシェフリマ
と がらくた市開催 
  11時から15時

9:00雨天の場合は
その日のあおぞら
マルシェとフリマ市は
中止とさせていただきます。

26日(土)は木工棚を
作ります。参加自由
材料費のみ(未定)



ミルキー(3番目)によるチョコの餌器への

おしっこ事件はまだ続いています。

oooo62_20140422000548c99.jpg

原因はチョコに対する
ミルキーの嫉妬かと。
嫉妬・・・

ちょっと嫉妬を検索。自分とは異なるものや、
自分から見てよくみえるもの
自分が欲しいと思っているのを持ってる
相手を快く思わない感情。

ひがみ、ねたみ、そねみ、やっかみ、
やきもち ここまで言うと嫉妬は
とてもよくない感情で抱きたくないと・・
しかし実は生後5ヶ月の子供でさえ
感じる感情で、飼い犬が後から生まれて来た
赤ちゃんにも嫉妬をする。とありました.

確かに毎日の生活で感じましたが 
犬も嫉妬をするわけで犬同士も。
この事もやはり嫉妬が原因の悪さなのでしょうか?

そしてこう最後を綴っています・・・
嫉妬の感情は誰もが持つものであり
さらに 自分を成長させるのに
必要な感情であると・・・
なんか 人の嫉妬する感情ですが 
犬の嫉妬にも通ずるものがあるかも。

・・・まぁミルキーも
自分が愛されている事に気がつき 
立派な わんこに成長して欲しいな! 
よいしょっと・・・


私の足の事が書かれたブログを見て
メールを下さいました。
ありがとうございます!
はるくん&あいちゃんのパパさんも
頑張って(私もですが)早く治るといいです!
しかし・・・痛みがあるのは憂鬱だ。


これ珍味!美味しいです。
酒盗の瓶詰めとクリームチーズを適量
まぜてカナッペに

味的には・・・アンチョビが入った
クリームチーズみたいな。

(酒盗が苦手方は少し)

ピンボケ&食べかけで すいません~
oooo61_2014042200054980d.jpg
よかったらやってください!
フランスパンを薄くスライスにもあう。


oooo63_20140422000547c22.jpg
 
木香バラ好きです。今日 から見かけて






 


もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  


足のストレッチ

先日やっと整形外科を受診。

足の痛みは 何か炎症が 打ったりとかが

あったらしいが・・・それはそんなに問題でなく

痛み腫れの原因は 土踏まずあたりの骨の減りが

ある。歩くと 足底が綺麗なアーチで(土踏まず)

引っ張られる それによって骨が悲鳴をあげ

起こるらしい う~ん・・・?そうかぁ

様子を見て次回にと言う事で受診予約をした。

oooo48.jpg
汚いものを すみません~。私の22.5の足

グーパーの脚の指と土踏まずあたりの筋を柔らかくする

為にもむ。そんなストレッチをする事。

私は お風呂の中で負担を少なくさせ始めました。ggg70_20140421012339021.jpg

私の入浴シーンはお見せできませんので ミルキーのを!

まぁ頑張りま~す!

今日のハンドメイドは ドライフラワー

とても綺麗に出来ました。
oooo60.jpg



我が息子コンビニでケーキを

おみやげに 帰宅。私がブライスちやんにお洋服を

着せてたら・・・「ねぇ~気持ち悪いよ~

なんか変じゃない?大丈夫?そこまできたか」と

貴方様には 女のロマンをわかんないんです。



oooo54.jpg
と言われながらケーキを戴き
  
どう?この服可愛い?と聞くと「わからないよ(笑う)

人形に関心がないからわかんない(笑う)」と

貴方様は 可愛いとか素敵とか思う事はないのか!


息子が3階に消えた後 ボスの話しでは

ケーキ代もらわなきゃと・・・言っていたそうな? 

それから3時間後 ボスに どうこの服作ったのどう?

寝ていたが トイレに起きて来たので見せたら

「あ~それ洋服?と」

貴方様の遺伝子が あちら様に受け継がれているんですね!

(その服に興味と怖くない方は 

下記のここの字をクリックをしてご覧ください。)

きまぐれさんのブログ→ここをクリック









もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ




筍の日

朝目覚めてから夜まで
パジャマ(ロンTとパンツ)でまったりと
まったりとし過ぎですネ!実は・・・今日は
息子とUちゃんとボスで 私は誕生日の
うかい亭にランチご招待のはずでしたが・・・
シェフからTELが入り お病気と 

5月にお辞めになるので それも兼ねての
予約とわかり連絡が来たのかと・・・
日を改め予約をして下さったので 楽しみは先へ

シェフとはもう13~5年のお付き合い。
年に何回ですが お会いするだけで
(高いから行けない~)・・・寂しいものです。
でもTEL戴いてよかったぁ。会えないのは 

で! 今日はだらだらと・・・・明日は筍堀リ予定も
中止。でも・・・筍採りたて戴いたから (・(T)・)/
で筍DAY。

oooo47.jpg oooo49.jpg
食べている時そして寝る時が最高に幸せ。



今日のハンドメイドは DAYSの特別作家さん だてちゃん
oooo50.jpg
これは 私にプレゼントしてくれたのです
ミルキーがモデルとか だてちゃんはDAYSのとももの
(相方辞めてたまには使うかも・・・)お嬢さんです。
もったいなくて 使えんのだぁ~
後このバラは あのプレゼントの花束をドライに


今日のご紹介は 作家さんのブログです。ここをのここが色が違うので
わかりにくいですが そこをクリックして ご覧ください。

oooo51.gif oooo53.gif
美味しそうな 甘い香りもするチーズケーキ。
作品も 本物そっくりでビックリしますが 
手作りのタグも凄すぎ!

手作り作家Tonny's Island cafeさんのブログ→ここをクリック


このブログはおまけみたいな・・・実は私のです(笑う)
(パソコン用なので 文字とか少しずれているかと。)

きまぐれさんのブログ→ここをクリック 

老後の楽しみに ブログを作りましたぁ~(・(T)・)/

明日は日曜日美容院いくかなぁ~
oooo46.jpg

以前もこう切ったが 何がいいかわからないと
妹に・・・やはり私じゃ ダメなんだね
だだでさえ 写真見せるの恥ずかしいのにネ
皆さんは 写真見せる?見せない?  







もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は雨

今日は雨・・・

庭のはなかんざしもお花をとじて 冷たそう

桜も 風や雨で散り 道路は花じゅうたん

お店の入り口の マットも桜花の いたずら模様
llll64_20140418223102ba9.jpg mmmm4.jpg oooo43.jpg


春風亭に行ってきました。

採りたて、ゆでたての筍。香りのよい木の芽。

酢味噌と筍と木の芽合えたら も~たまんなく美味し

oooo39.jpg 食べかけですみません
  
それと食べて写真は無い 愛媛のひじきの酢の物

お酒に合う ・・・ デザートは
oooo40.jpg

桜の塩漬け入りパウンドケーキ 可愛い見てもいい感じ。

実は春風亭は アレンジナナさんの玄関先での試食でした。

車があるので あわただしく失礼しましたが

筍とか ふきとか 木の芽 ひじきとかを戴いてきました。

今日は ボスが飲み会なので 明日の朝から戴きますが

楽しみ!桜の塩漬けも戴きました。パウンドケーキ作りなど

無理な私は ホットケーキに入れたら?どうでしょうか?

皆さんどう思います?・・・

ボスにやらせるか!あっ!やっていただくか決まり



今日のハンドメイドは HAPPYさん
oooo45.jpg oooo44.jpg

陶土のチビハウス   フランスのおうちの様な可愛らしさと 神秘的な美を

感じるなぁ~  芸術だな~ もちろん我が家にも飾っています。

グリーンとも相性がいいかと 

去年はメダカは生まれず・・・
一昨年は生まれてはきたが 今年はもう3匹しかいないから
台風、大雨、雪の日は 家に入れ大切に育てているメダカ。
元々は 旧ハートの実の時に Oちゃんにもらつたメダカ。
だから5~6年絶やさず メダカを育ててはいます。
今年は  心配 メダカは増える?
oooo41.jpg


               4.18(金)足の話は明日!明日はブ・紹介あり!?











もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ







明日は病院へGO!

ちょっと寝不足なので 明日は

目覚ましをかけず起きた時間で午前診療か トップの 

午後(14時30分~)診療か決める事にし・・・

だだひたすら寝る 寝るんだぁ~ 寝るぞ~。嬉しい~


今日のハンドメイド1つめは

手作り作家まめのてさんの リメイクギヤルソンエプロン。
お子さまと兼用できる大きさフリーだそうです!
イベントで お客様が手に取り「可愛い~このエプロン」と
エプロンにしてしまえば~で 早速まめのてさんが この通り 
oooo37_20140417234704966.jpg

今日のハンドメイド2つめは ハートの実&DAYSのミニ棚
軽めの板(杉板)を使用。2人の手作りです。売り物です。
oooo35.jpg
あおぞらマルシェで 4月26日(土)木工棚作りやりますよ~↑
雨の場合 中止(9時30分現在で)

お庭に咲いたチューリップ可愛い~

ecruさんに戴きました
oooo34.jpg


春らしく 胸元のポケットが なんとも可愛い
麻も入り 着心地もさらっと 
oooo36.jpg

このお洋服のメーカーさんともお付き合いが長くなりました。

東大和の旧ハートの実からの 取引で6年前かな~ 安心のお品です。

品を見つけて 惚れ込んで 取引するまで何回か足を運び

そして 現在に至ります

雑貨もそう。仕入を始めるって大変だった。・・・あの頃が懐かしい





もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ご紹介しましょう!(・(T)・)/

今日のハンドメイドは

手作り作家 ごうのたけ・・・渋そうですが実は可愛いの 見て見て 

  oooo33.jpg

確か・・・確か作家さんは島根県の方だったかと

竹を2年乾燥させ お造りになっています。

作品に人柄がにじみ出でいますよね~ 心あたたかい誠実な品。


今日このごうのたけの作品を 気に入って買ってくださいました~
hhhh95_20140417005313ea5.jpg hhhh94_20140417005617fbd.jpg ママさんは

ありがとうございました~


今日は真ん中のチョコがお店に行きたいと言うので

連れて行きましたが・・・店面のいい子は(外面ではない)おとなしく

oooo26.jpg oooo28.jpg

さぁ帰ります。リード無しで後からついて来たのに

車には われ先に乗り込もうと・・・

さぁ!お家にかえるよ~。車を走らせ助手席を見ると

oooo27.jpg

お疲れの様子・・・(今ブログを書いてる横でいびきをしながら寝ています)


今日は 3ブログをご紹介します~

私は2007年からマイペースでブログを続けていますが
ここ 東村山に移転してからは 
ハートの実&DAYSのイベント・お知らせ
DAYSの事も 私ジュンタンは雨の日も風の日も負けず?
お伝えして来ました
DAYSのともちゃんが 昨年7月末からブログを
始じめたのですが・・・パソコンが調子悪く 一休み・・・
それから2014.3月末から ブログ復活! 

ハートの実とDAYSのお互いのブログを通じ 今以上
それぞれのお店の様子や情報 私たちの事や色々な出来事を
お伝え出来るかと よろしくお願いします。 
3つのブログをクリックをしてゆっくりとご覧ください。その後は今日のブログの

営業日お知らせまでお読みになりご確認いただけると嬉しいです。

oooo16.jpg oooo14.jpg
読書好きなDAYSのともちゃんは 言葉の魔術師。おお~そうくるか~!
写真もこだわり おお~そう撮るかぁ~!と思わず思うそんな魅力のページ

DAYSのブログ→ここをクリック 


oooo15.jpg oooo18.jpg
旧ハートの実からのお付き合いです!いつも控えめで頑張り屋さん 
そして可愛いママさん。こんな子供産みたいと思ちゃいます~
子育てブログ&ハンドメイドのブログは 癒される。

手作り作家ecruさんのブログ→ここをクリック



oooo12.jpg oooo13.jpg
東村山に移転してからの作家さんでもそんな感じがしない・・・おおらかで
笑顔いっぱい とてもかわいい楽しい 3人のママのまめちゃん。
一生懸命に色々されているブログは 元気がもらえる。

手作り作家まめのてさんのブログ→ここをクリック


いかがでしたか?  またブログご紹介します~

            4.16(水)明日はお店はお休みになります。



携帯でご覧になると 文章の区切り等読みにくいかもです。すみません~!


もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ワークショップ布花

ワークショップ布花の日でした。

今日は カーネーション

oooo5.jpg
これから作ります

oooo7.jpg
私と相方並んで どっこいしょ 

oooo6.jpg oooo9.jpg
こてが今日は やけに腰にくる・・・腰が痛い~

oooo11.jpg
どうですか~完成~!

とても可愛い カーネーション よくみてくださ~い!つぼみも可愛い

大満足  カーネーション

朋子さんは、染めのセンスもいいけど 楽しく教えてくれます。

褒めて伸ばすタイプ!だから・・・楽しい時間。

営業時間に このゆとり 

まぁ・・・いいんじゃないかぁ・・・



さぁ!相方からの(私のリクエスト)お誕生日のプレゼント

今日 戴きました。お洋服 まだ、靴下・靴は来てはいないそうです。

楽しみ~    お洋服をご覧ください。

oooo10.jpg

私のブライス  今日お店に持参。お客さん皆さん一言 「こわ~い」と

oooo8.jpg

腰痛もすっかりよくなった クッキーとミルキー。

姪からメール・・・「ままと叔母のを今年もやります」と

嬉しいもんですね~




 もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日はだらだらと

朝ゆっくり起き 花より団子のドラマを見ながら

洗濯をしながら・・・化粧をし病院へ行く。

足の痛さに ちょっと尿酸値が高めなので 痛風も疑っていたが

お医者さんの話では 痛風ではなく 整形外科を受診した方がとの事。

今日はやめて・・・だらだらと

疲れもあり ちょっと愚痴る。愚痴をきいてもらい ちょっと気分も元気も

友達は・・・人生の先輩はありがたい・・・

私の今年の目標は 色々頑張り トライする事なので 

まぁ・・・頑張る

こんな野の花も可愛い

oooo3.jpg

え!え!??やはり!

つくし発見!きゃわいい~


oooo1.jpg


食後は こんな光景が
クッキーは チョコもミルキーもなめなめ・・・いつも濡れ毛です。
oooo2.jpg

                       
今日のハンドメイドは 
また明日!(・(T)・)

毎日1個作るという まめのてさん(手作り作家さん)えらいなぁ。

中々毎日続けるのは 難しいネ。ブログも・・・


もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


イベント終了しました。

寒い一日でした。

花粉も飛ぶしくしゃみはまるで おっさん。そんな

うるさい1日でした。(くしゃみ)


参加の皆さんも寒そうで~私は 車にあった ダウンまで来ちゃいました。

中々 増税したばかりでの イベント。

買っていただくのは 大変でした。

そんな中 お気に入りを見つけていだだきありがとうございました~



だてちゃん  はりがね工房
mmmm55.jpg mmmm56.jpg
きまぐれさん GONTA EMIKO 
mmmm58.jpg mmmm60.jpg

まめのて   突然屋
mmmm61.jpg mmmm62.jpg

ecru  violet  LA.fossette
mmmm63.jpg mmmm64.jpg
ミキドール
mmmm69.jpg

mmmm42.jpg

今日何名かの 旧ハートの実のお客様に会い懐かしく

ありがたい気分!ありがとうございました。現在のお店にも

来て下さるといいなぁ~。

ワンコちゃんのお客様もお待ちしています。(・V・)/

                4.13(日)
                   ↓

                   ↓ 
10日に1つ年をとり、きついよ~。疲れました。早く寝たいが テレビ見なくては23時に。




もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

若葉ケヤキモールイベント

お天気も良く イベントは楽しく参加出来ました。

mmmm44_20140412225927add.jpg mmmm43_201404122259261cb.jpg

mmmm50.jpg mmmm51.jpg

mmmm52.jpg mmmm53.jpg

mmmm54.jpg mmmm46.jpg

mmmm47.jpg mmmm43.jpg

mmmm44.jpg mmmm45.jpg

ハンドメイド ハンドメイド ハンドメイドだらけの1日楽しい

ちょっぴり 寒い1日でした。





もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ



明日は手作りの会のイベント

明日は若葉ケヤキモールの手作りの会のイベント。

土日参加の皆さんです。

11:00~17:00までのイベントです。

HMP・・・ビーズと布小物
ecru・・・・布小物とお洋服とアクセサリー

ALIC・・・布小物
まめのて・・・布小物
ミキドール・・・樹脂粘土の小物
tomotomo・・・アクセサリー、布花
violet・・・子供服と布小物
EMIKO・・・ステンドグラス
アレンジマム・ナナ・・・ドライフラワー
GONTA・・・バック、ポーチ
R.S.S・・・キャンドル
突然や・・・ヘア飾り、布小物
はりがね工房・・・はりがね小物
きまぐれさん・・・ドライフラワー、わんこウエア
はりねずみ・・・ぷら版小物
LA.fossette・・・布小物、バック、ヘア飾り

merepear・・・都合により参加出来なくなりました。次回お楽しみに

eee5_20140411232052313.jpg eee1_201404112319436bb.jpg

eee2_20140411231942abc.jpg

eee3_20140411231941774.jpg eee4_201404112319416d2.jpg eee32_20140411233247879.jpg ggg22_20140411233247e44.jpg ggg29_201404112332468fe.jpg ggg28_20140411232925fae.jpg
eee10_20140411232925948.jpg ggg5_2014041123395384b.jpg

写真を掲載できなかった作家さんは明日お見せしたいと思います。


お楽しみに!(・3・)

今日のハンドメイドは

mmmm39.jpg mmmm40.jpg mmmm41.jpg

明日もいい天気みたいですね!

早く寝ま~す。   おやすみです~






もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ












4月10日(・・)/

昨夜は足が痛くシップをして寝ました。

朝起きると・・・

mmmm23.jpg

これは意味あるのかね???


お店に到着!

前方を見ると 相方も滑り込む様にちゃりで帰宅。

ともも「誕生日なのに・・・今日何もないのは」と目が

花束だけで・・・その思いは受け取れませんから~

なんと素敵な花束を(安心してもうドライにしてる~)

mmmm26.jpg mmmm24.jpg

ドライフラワーに出来る様にと戴いた バースデーフラワーで~す!
嬉しい~宣伝活動したかいあり!イヒヒ
昨日寝ようとしたら12時過ぎに「お誕生日おめでとう」メール。
朝起きたら わんこのお客様から 「お誕生日おめでとうございます。
ブログ楽しみに読んでます・・・」と嬉しいメールで始まり
東北のかた、姪達、妹、Eちゃん、Oちゃん、息子の様なS君、
HAPPYさんからも嬉しいメール戴きまして

本当におさがわせしました~ありがとうございます。(・3・)/

ボスと焼き鳥屋に
mmmm30.jpg

mmmm31.jpg mmmm32.jpg mmmm33.jpg
宅急便を待ち出かけたので もうお腹が空きすぎて も~ガツガツと食べ
ボスの話も上の空。
早く食べ 自宅へ帰りたくて・・・自分勝手だ事。


実はこれ!ボスからのプレゼント(自分で選んだのですが)

mmmm34.jpg mmmm37.jpg mmmm35.jpg

ブライスドールです。なんか可愛い~。

着せ替えたり、カスタマイズしたり、お洋服を作ったり

また 楽しみが出来ました。(22センチ)

昔・・・私が小学校に入る半年前から ある事情があり
父と2人暮らしをしていた事があり 4年半ぐらいですかね・・・
その間 父の仕事上 一日置きに夜一人の生活があり
いつも 人形の絵を描いて寂しさをまぎらわし
そのノートの数はいっぱいだったと・・・
朝も一人で起き お金を握りしめパンを買いに行く
ある時 パンを買うお金を 水風船を買うのに使ってしまい
パンを買えないでいたら パン屋のおばさんが今日だけと言って
パンをくれたのを 未だに覚えています。
今もふと 思うのです・・・なぜお金が無いのにお店に行ったのだろう
嫌だな・・・そんな自分がとも・・・
小学校4年頃また家族との生活になり朝から母と妹が帰って来るのを
ドキドキしながら 待っていたのを思い出します。
その時のプレゼントが着せ替え人形でとても大事にし
遊んでいた記憶が。
洋服を作り 髪をセットしいくつかの お人形を買ってもらった事を
思い出します。寂しい思い出と楽しかった思い出が入り混じるお人形 

この年になり お誕生日に主人からのブライスドール
毎日向き合う私の心は・・・小さい・・・大きな幸せかも


相方DYASのブログを今週末にはご紹介したいと
今日は未熟な上失敗・・・ちとお待ちを
今日のDAYSのブログの内容は・・・Jちゃん~照れるゼ!

mmmm40

あのね!年の功ってね!変わんない~から。 


今日を感謝しつつ ありがとう。


 







もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ







足が(>O<)

足の土踏まずあたりが痛くて・・・

いずれ治るかと思ったら・・・足の甲がはれてきて

先ほどからずんずんとしてきて 付け根まで痛みが来る感じ。

なんでしょうか・・・。予約取れたら月曜日行きます。

このお年頃 色々ガタが憂鬱




今日の 私のハンドメイドは

mmmm18.jpg mmmm19.jpg

バンダナ ダックス編(モデル 相方のわんこ ビスコ)

今日のハンドメイド作家さんは ALICEさん

mmmm22.jpg

男の子用 マルチポーチ・移動ポケット

とても綺麗な仕上がりです!手軽なポーチは人気ですネ!

我が息子も色々な怪獣やシルバニャファミリー?だったかな

こんな風な袋に入れて持ち歩いていたなぁ~


mmmm21.jpg

メガネケースや携帯ケース。しっかりしていて安心。

人気は リバティやマリメッコを使用したもの!

大人可愛く仕上がっていま~す



私今日・・・実は寝坊してしまい・・・店遅れまして・・・

更に 手抜きのお弁当に お茶づけさらさらです。

mmmm20.jpg

卵焼きは 作ったけどね・・・でも!お茶漬け 美味しかった

でも・・・物足りなさはあるが 量もある。

話変わり セブンイレブンの沢庵(田舎風みたいな・・・)とぬか漬けは美味しい

私は大好き!皆さんも試してみて~

旧ハートの実は セブンイレブンが隣だったので 新商品にめちゃくちゃに

弱く 誘われてしまうので~す!


4月12・13日は若葉ケヤキモールイベント


4月15日は 布花ワークショップ


4月24・25.26フリマセール


mmmm13.jpg 古物






もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


鼻水が くしゃみが

今日は 店へ向かう道で少し冷房をかけた

そのせいで 埃?で いや花粉?取り敢えず

止まらない!くしゃみ、鼻水、涙目、も~疲れた1日でした。

皆さんは 花粉症ですか?今年はひどい?そうでもない?

化粧が店に入り30分で落ちましたね

帰宅し 辛いので お夕食の用意を終え ソファーで一眠り

なんと・・・1時間寝てしまった・・・やばやば

夜寝れないよ~ 


お客さまのGパンの丈をお直ししたら なんと

mmmm15.jpg

東村山のソースの工場があり そこでこれをお土産に 買って下さいました。

すみません~。ありがとうございました。作ってみま~す

まだ 噂に聞くそこには行った事がありません。

皆さんは 行った事ありますか?


珍しくケーキを 朝セブンイレブンで買いました

誰かの  ?

そう・・・私は10日だから ✖(どんだけアッピールするんだぁ~)

今日は 4.8 お釈迦様のお生まれになった日ですかね。私と相方は

勤めが はるか昔 仏教の幼稚園ではありましたので・・・

この日は 甘茶をのんだ覚えが・・・

・・・ケーキは生クリーム そして苺。私はこれが好きですネ

今日のハンドメイドは

mmmm12.jpg お店にて

わんこのバンダナ。



ご近所のお友達が イタリアに行きワインを

お土産に戴いたので さっそく呑んじゃいました。

mmmm17.jpg

パンとワイン!キャッホー!!


ビンテージものとか・・・何の瓶?

mmmm14.jpg

なんとなく可愛く お店に飾りました。700円




もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ハートの実はここ

ハートの実&DAYSのお店はここ!


最寄りの駅  八坂駅で降りる
llll80_2014040722254217c.jpg
駅を出て ガード下をくぐる
llll81_2014040722255685b.jpg

間もなく右手に都営住宅 左手に小平ダイエー店とその横に交番が見えます。
都営住宅の方向へ行きます。(右)

車の方は信号が右折になったら直線に走りつつ(皆さん迷います) 
奥側の方向へ右折します~。 (手前は江戸街道なので)
llll82_20140407222616bfa.jpg

都営住宅側の前に流れる野火止用水に沿い歩きます(都営住宅を左)
llll83_201404072226343d3.jpg

踏み切り手前の 白い看板が目印で~す!
llll85_20140407222715b35.jpg
奥まっているけれど 勇気を持って奥へ奥へ

入口を入り暗めが おうちショップDAYS

明るめが ハートの実


今日のハンドメイドは

mmmm11.jpg
ぶたうさぎには見えませ~ん


今日の私のランチは

mmmm10.jpg

店のある時 相方は色々なカップラーメン・うどん等を食しておる。

私は最近お弁当を持参しているが・・・相方にはお弁当のハードル下げすぎじゃと

確かに!見ただけで 食べたくない感じなのじゃ!

どうでもよすぎるこの私




もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ




今日はだらだらと

なんだが昨夜は寝れず・・・4時過ぎに寝る

寝不足で 参った・・・今日1日。

走る思いきり逃げているような夢を見てた?なんだろう?



今日は寒かったですよね。地域の(以前住んでたマンション)桜祭りでした。

搗き立てのお餅を戴きました。美味しかった~

太るから1個にした。偉い!!



ご心配おかけした 腰痛のクーさんはちょっと楽になったようです。

mmmm7.jpg
でも安静だからね



こんな所にも春が?

mmmm5.jpg

mmmm3.jpg

今年はつくしを車から発見!は撮れなかったが。

後愛知の摘みたてのつくしの煮物も戴きました。ふきのとうの味噌汁も

春を感じますね~

食べる春の味は最高!苦みと香りが好き



今日のハンドメイドは

mmmm9.jpg





もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ



クッキーが大変

昨日カラムーチョを食べ下を長く出しべーべーしていた

クッキー。今日散歩にボスが連れ出した所で私が帰宅。

クッキーが歩かない事から 自宅に連れ帰るが 階段いつもは

1段ぬかしなのに・・・

腰から下を震わせて・・・なんとなく足腰に力が入らないみたいで・・・

これ?昨夜もカラムーチョじゃないな・・・と思い病院へ。

レントゲン等撮り 診断は 腰痛との事。びっくりです。

痛み止めの注射で 今はソファーには飛び上がらないけれど 

元気です


安静です。犬の安静ってむずい。(普段犬舎に入れてないのでやめた方がいいとの事)





今日のハンドメイドは

mmmm2.jpg

この編みぐるみの下の広告は お友達がアメリカに住んでた時の私の宝物。

気に入っていま~す! お店で使っている英字新聞もそうです!

後 過去の旅行で手に入れた物や ですので1度も買わず しかもいい

いつまで 持つかなぁ・・・。

後 写メはありませんが 相方と 飾り棚を4つ 漫才をしながら作りました。

今日は お店でしたが とっても仕事がはかどりましたヨ 

暇だ~!でもお馴染みさんが来てくれました。

雨風で桜も終わっていまいますね~

サクラの 真下で 深呼吸~。また来年会う日まで・・・なんて気が早い?

mmmm4.jpg


ワークショップ布花 参加しませんか?

4月15日 13:00~(2時間ほど) 参加費お茶とお菓子付き 3500円

*染め上がった材料を お花にしていくだけ!といっても・・・

楽しみながらの 難しさもいいもの!

ワークショップはDAYS SHOPで  


llll78.jpg

llll43.jpg

明日はお休み・・・ゆっくりねま~す。寝る事が楽しみ



もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


自分に厳しく

今日のハンドメイドは

私のテーマはミモザ
gggg2.jpg

マムさんのテーマは紫陽花
gggg4.jpg llll99.jpg

ナナさんはテーマはフェイクグリーンを使って外用リース
gggg1_201404042323267a1.jpg gggg3.jpg

久しぶりにお会いし 豊富でない材料からどう作るかに頭を悩ます 

毎回大変ではありますが 私的には 皆さんとお会いし楽しかったです!


珍しい物を戴き食べてみました~。

ひゅうがなつ・・・宮崎特産。マシュマロみたいなふんわりした中の白い皮も

一緒に食べると美味しい。

llll98.jpg

ランチは

gggg5.jpg

美味しい紅茶で戴きました。

ストレッチ的な話になり いかに体を動かして無い事に

今更ながら 少し自分に厳しくならないとダメ!だと思う・・・

お風呂の中の体操?はやっていますが・・・少し頑張らなきゃ・・・

 


4月2日 のご報告

llll95.jpg llll96.jpg

759574サイト中 6120位
39726 サイト中 190位
1812 サイト中 6位 ハンドメイド雑貨
1406 サイト中 6位 ハンドメイドショップ

もう~順位は下がってますが 6位記念に 

今日もお友達が 「クリックしてるよ!」とありがたいものです。

先日 わんこの方も 「ポチットしてます~」とメールにありました。

ありがたいものです。


息子に「ね~ね~ブログみてね~!クリックもして~」と言うと

「いや~それはマジ勘弁!趣味じゃない」と ど~ケチもひとつ 



少しでもお店の情報・ハンドメイドのお知らせ・

言いたい放題のブログではありますが 自分に厳しく頑張りま~す!



本当に2007年から指1本でアハハ(今でも指1本)頑張って

おりますが・・・だめだね!指1本は 進歩が無い

これも 自分に厳しくないせいだネ。


今夜ちょっとした事件が・・・

クッキーが落とした辛ムーチョを食べてしまい大変でした

ボスが砂糖水を飲ませ 間もなく震えもべーべーも治まりましたが

本当に気を付けないと・・・

ggg49_201403152309100d8.jpg

クッキーごめんね!(落としたのは私ではありません)

              4.4(金)



もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日のハンドメイドは

雨雨雨  

お店は暇でした!こんな雨だもんね~。手作りに励むわたしら。

今日の私の ハンドメイドは

llll92.jpg

編みぐるみちゃん。

もう一つ作る時にゴム通しで 私が騒いでたら

ゴム通しを相方が作ってくれた

llll93.jpg

それが これ!

llll94.jpg




今日の相方は優しい!・・・相方「いつもよ」と言うが・・・

今日は雨・・・相方「早く閉めてもいいよ」的な表現も・・・

以前雪の日は Jun「雪なら車無理!休む~」

相方「電車動いてるんだから電車で来て」と言ったのに?

相方は雪より雨が嫌いなのかも・・・。と言うより

やはり今日は優しいのだ!なぜ?って昨日カラオケに行き愛しい人の歌を歌ったらしい

これが私に来た写メ!

llll97.jpg

まぁ、なんだかんだ言ったが・・・これが見せたかったのイヒヒ。

でも・・・私は雨は苦手・・・テンパーなので・・・湿気ですぐ乱れる髪

それが悩みです。(皆さんの声)普段も乱れてる?うん!確かに!それも悩み


もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。



ブログランキング・にほんブログ村へ




ワークショップ布花 「カーネーション」

ワークショップ参加しませんか?


ワークショップ布花「カーネーション」講師 長田 朋子さん

    4月15日火曜日 13:00~(2時間程度)
    
    参加費 3500円 (お茶とお菓子付き)

*1回ずつの参加の為気軽にお申し込み下さい。
*参加希望の方は 店内・メール・拍手コメント(非公開)よりお申し込みいただけます。

今回は これ!

llll78.jpg llll78.jpg llll78.jpg

スミレ、アネモネ、すずらんそして!カーネーション。

実は・・・あまり私はカーネーションが好きではないのです・・・

でも これ!可愛い~ですよね!さすが・・・色センスがいいな~と。感動した

楽しみです!


若葉ケヤキモール のイベント手作りの会でやりま~す!
llll43.jpg



ハートの実&DAYSのあおぞらマルシェ llll87.jpg


   4月24日(木)・25(金)・26日(土)  11:00~15:00

   お店の入り口付近でやりま~す。フリマ・がらくた市・手芸用品

*当日9:00現在 雨ならばその日は 中止となりますのでご了承ください。



今 欲しいの・・・この髪の色の 茶色目のブライスドールが

llll86.jpg llll89.jpg llll91.jpg
(ブライス画像より)


高いよ~しかも未使用、新品が欲しい

欲しいな~・・・・・なにするの?ってお洋服作って

ヘアースタイル色々変えて・・・遊んで 癒されて写メ撮って お風呂一緒に入り

も~可愛い!でも!!クッキーが頭に浮かぶ・・・クッキー私のメガネ 

粉々にしたんだ・・・クッキーは何でもなく

メガネのレンズ片方な~いみたいな・・・階段1段ぬかしのクーチャン本当にチワワ?


                       4.2(水)




もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


もうすぐ(・_・)

ナチュラル服新入荷で~す!

今回のお洋服は重ね着を楽しんでいただきたいで~す!

素材も麻が入っていてとても軽く 初夏まで楽しめそう

そして!軽井沢でお茶みたいな雰囲気・・・大人の女性をどこかに感じる

そんな ナチュラル服入荷しました。ぜひいらして下さい~

llll74.jpg llll75.jpg

llll76.jpg llll77.jpg

このパンツのシルエットが素敵、穿きやすい、ウェストのボタンの秘密?うふ

パンツ気に入り 相方と2人で早速購入!!



ちょっと 楽しみな・・・

    4月10日はIKEAの立川店OPEN!

ちょっと 年取ったね・・・

    4月10日 妹の誕生日だな 

ちょっと 節約をしょう・・・

    4月10日 私の誕生日は 節約の為のダイエット開始日!

ちょっと楽しみな テレビドラマも 4月10日始まる~





お店の入り口は ご覧の様に大きな桜の木!

野火止用水は シロサギもいて 周りには 私の好きなボケの花 

素敵だね~犬の散歩や買い物行く人でいっぱいです・・・

お店・・・在ること気がついて~こっちだよ~

なんて思うのであった!

llll73.jpg llll71.jpg llll69.jpg llll70.jpg



3/22に美濃へ行った時 相方にこれをおみやげにしました!

llll72.jpg

その店にはこのランプ1つだけしかなく 選べなかったと言えばそうなんですが

なんかお土産に買って行ってあげたかったので 自分のものより

高い物を・・・店に行き渡すと喜んでくれたけど いつもより声が高くない?(笑う)

「あややや いまいち?」と心の中で思った・・・で?あれどこに飾った?

雰囲気壊さないとこにおさめたんだなぁ~と思ってたけど 


でも・・・今日写メを撮ったら・・・さすが・・・ディスプレイの魔術師ともよ

ランプはあえてあそこにぶら下げた!? 素敵な雰囲気なんだなぁ~と。本当に

昔 15年前?お店を一緒にやる前に 彼女の自宅の

模様替え見に行った事を思い出したたな~。




皆さんは おみやげ、プレゼントは迷いますか?

難しい!でも・・・あの人にこんなのをあげたいと思う

気持ちで買う事が楽しく 喜ばれたら最高な気分ですね!

ハートの実の手作り作家さん方の作品は色々なお客様がプレゼントに買われます。

きっと喜ばれていると思います。いつもありがとうございます。 


          4.1(火)


もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ




プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


