ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



春がいっぱい

暖かい1日でした!なのに・・・昼まで寝てしまい

だらだらの1日でした 

llll59.jpg llll65.jpg

我が家の横の道路はサクラのトンネル。きれいだぁ~

4月に満開の花・・・桜の季節に生まれた私。

大好きなお花の一つです。

llll61.jpg  llll62.jpg
llll57.jpg  llll58.jpg

家の周りには春いっぱい。

我が家のお花と・・・寝起き花

llll64.jpg llll68.jpg


春っていいね!気持ちまで暖かくなるね!

そしてこれ見たら 激熱!サマーサマーになった~

llll67_201403312328226ce.jpg llll67.jpg

758901サイト中 6445位
39690サイト中 205位
1812サイト中 7位  ハンドメイド雑貨
1406サイト中 7位  ハンドメイドショップ

本当にありがとうございました。皆様のクリックで7位に!
ほんとに!ほんとに?太ももに手を当てつねった・・・いたくなかったが・・・

嬉しいで~す いつも見て下さり 面倒なクリックをして下さり

ありがとうございました~。(2007年からブログやっていま~す)

HAPPYさんの作品久しぶりにご紹介します~。

llll51.jpg llll52.jpg

llll53.jpg llll54.jpg

なんてチビハウス可愛いのかな!人気です!今は在庫少ないですが・・・そのうち

いっぱい届くかと。もしかしたらHAPPYもイベントを計画するかもですね!

またお知らせします~              3.31



もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


わんこの写真が届きました。

お直ししたお洋服を着てを撮ってくれました。

ありがとうございました~。

「今までペポが嫌がるのでわんこの洋服を諦めてましたが、作ってくれた

お洋服は着やすいようで今年の冬はとても楽しめました・・・朝晩寒い日が

あったら着せようと思っています」と言うメールもいただきました。

llll47.jpg
llll46.jpg

hhhh110.jpg llll49.jpg

も~可愛い~です。フワフワで!ありがとうございました
よくピンク似合っている~本当やさしく可愛こちゃん!



犬に洋服?と言う方もいるかと・・・

私みたいに調べたら犬アレルギーで3匹もいるのに・・・

ちょっと最近などの咳は喘息ぽい・・・その場合ちょっとは毛が飛ぶのが少ないので

お洋服は車に乗せる時などは助かっています。

我が家のミルキーは 寒がりなので 脱がせると 自分から着るんです!(笑う)

わんこもお洋服をストレスに思う事もあるので・・・わんこに合わせて

犬の気持ちなんて本ありましたよね?私もそれ!

犬の気持ちになり 窮屈でない物を作っています。季節的に毛糸は終わりました!

夏の蚊よけの服も前に作ったな~

まぁ!今年の秋まで毛糸の編み編みセーターは お休みですね!

沢山の方にご注文をいただきありがとうございました~

また可愛い~オンリーワンの品を頑張りたいと思います。


今日の私の ハンドメイドは

llll45.jpg

ちょっと太めのレース糸とミシン糸で編み編みしたピン

llll50.jpg

手がつる~年だな・・・ミシン糸が痺れる~

                   3.30(日)  llll40_20140329231805553.jpg

もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。





嬉しいね

おみやげにHAPPYさんのお家をプレゼントしましたが・・・

久しぶりに戸倉のお寿司屋さんに行くと

こんな風に  

llll42.jpg

嬉しいね!


もうすぐ手作り作家さんとのイベント

llll43.jpg

今日はドライフラワーを作ったよ~今バラが無いの・・・困った!

オレンジ色のスプレーバラ 

あとはなかんざしを  でチョキチョキ!

綺麗な見頃の花を  は可哀想

リースで可愛いままいておくれ!すまん!

llll44.jpg



                  3.29(土)

もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


作ったで!

編み編みで作ったで!

llll40_20140328225207b42.jpg
まだ完成じゃあらへんどす(?)

朝はゆっくり起きて・・・わんこに襲われそれも振り払い寝て

階段の待ち伏せ犬(ミルキー)にびっくり多分1時間は階段にいた

llll30.jpg

ほぼ朝そう。凄い根性。何段か抱っこし上の部屋に行くだけなのに・・・


今日おやつに一人 ホットケーキを作り

甘くすっぱーいレモンティーで まったりと

llll34.jpg


llll37.jpg

ちょっと夕方調子がよくなり買い物にでた。がやはり調子悪くなりトイレに。

トイレのドアを開けるとトイレに男性が!!!う・???

そこは男子トイレでした。かなりのショック!!!


                3・28(金)

もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


一大事!

相方が25日の夜に救急センターに行ってると

メールがあった・・・

でもその日は 私 朝4時頃寝たので・・・も~ダウン。

頭が働かない・・・なんてこと。気が付いたら朝。

結局、26日の朝 救急車に乗り又病院へ行ったそう。

相方の旦那様が虫垂炎で・・・。(我が家のボスと同じ腹膜炎なのかと

26日緊急の手術に。



その日店は一人でしたが・・・忙しい~!初めてのお客様が多いい1日でした。

お昼も3時30分頃に食べ、インスタントみそ汁のお湯がなくなり飲めず。

いつも相方任せだから・・・お水もセット出来ず・・・反省!

まぁ・・・ちょっと取替える暇もなかったが・・・



昨日ブログを見て HAPPYさんから拍手コメントが

「すご~い!!1位をめざしましょう!ぜひ!」と

無理無理!無理で~す!毎日のブログにいっぱいおっぱい・・・あ!おはしたない

いっぱいいっぱいで~す! 

今日はあと24時まで3分ですが ハンドメイドショップは

1404サイト中11位みたいです!

llll26_201403281155065cd.jpg
相方のおみやげその2


実は 私今日体調が悪く1日だらだらと~。相方も調子悪いそうで!(わかりすぎる)

・・・来週火曜日には元気にはお会いしたいと思います!


    ゆっくり寝よう~と      3.27(木)



もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


皆さんのおかげ

ありがとうございます!今日もブログを見て下さって。

私のつぶやき、お客様のわんこの写真や我が家のわんこの出来事、

ハートの実&DAYSの出来事イベントのお知らせ、

手作り作家さんの作品、ワークショップ布花、食べ歩きなど・・・

気ままにご報告しているブログですが・・・最近日本ブログ村のクリックボタンを

付けました・・・以前からランキングに登録してあったようですが(人任せ)

圏外、300番、600番、278番とかそんな感じで

あまり気にしてない感じでしたが・・・店の事や作家さんの作品など多くの方に

見てもらいたいので(ランキングのしくみは よくはわからんが・・・)

ランキング意識してみました。

今日のランキングは(24時で決定するのですが・・・)現在23時43分の時点で

全員加数      757742サイト中9146位
ハンドメイド    39625サイト 中 329位
ハンドメイド雑貨  1811サイト  中  10位
ハンドメイドショップ1404サイト  中  13位

llll31.jpg llll29.jpg

こんな~

皆さんのおかげです。 ワンクリックお願いしまして・・応援クリックをありがとう!

色々な意味でのやりがいにつながるといいなぁと思います。

このブログは皆さんに助けられているそんな感じです。

多分ここより先の順位は むずかしそうなので

記念写真と皆さんはのご報告を!でも

これからもお付き合いのほどよろしくお願いします! 




昨日ブログからご注文下さいましてありがとうございました~お送りしま~す。

作家さんにご報告。 「朝から舞い上がってしまいました」との事でした。

llll20.jpg llll21.jpg llll25.jpg

llll27.jpg llll28.jpg

この5枚を送らせていただきます。


今日は色々ありまして 写真がすみません~。

                       3.26(水)

明日木曜日はお店はお休みとなります。4月1日の火曜日新入荷予定。

もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Happyさんお久しぶり!!

久しぶりにHAPPYさんから拍手メールが来ました!。

ありがとう・・・元気でしたか?

aaaa21_20140325215205ff7.jpg

「ご無沙汰してます~しばらくブログ見れなかったので今日まとめて見ました

とても充実してすてきになりましたね!また毎日チェックしょうと思います!

色々前に進んでいる二人を見るととても刺激を受けます

今は・・・・また遊びに行きたいと思います!応援してます~」と言う

メールを頂きました。ありがとうございました~

嬉しい~!!

頑張ります~



Tonny's Island cafeさんの新入荷にときめいた

マグネットの品やカップアイスのカード立てとか 可愛いスイーツの小物です。
llll24.jpg

このハンバーガーも、カフェの品々も、お花も彼女の作品 
llll20.jpg

llll21.jpg

llll25.jpg

こんな~絵が描けるって~どんだけ~

素晴らしいのでしょう!これからの作品も楽しみ 




今日はお嬢さんと久しぶりにお店にいらして下さいましたお客様i様。

ありがとうございました~。そして おめでとうございます~

4月からの学校楽しく頑張って~ネ!

もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。



ブログランキング・にほんブログ村へ



                     3.25(火)

今日はいい気分、いい気持ち

1月からプレゼントをきっかけに何枚か綴りのチケットを

購入しまして・・・ちょっと友達とエステに行ってしまっちゃったりして・・・

でも旅行や日帰り旅行含め必ずと言っていいほど・・・オイルマッサージや

足つぼや フェーシャルマッサージ、モミモミ・・分。みたいな事は

日本も海外も旅行中行くのが趣味。

ただ、気持ちのいいリンパマッサージ的な物が目的なので

痩せる為でなく・・・あちらの方にびっくりされた体型でも痩身はやりません

そんな・・・ないないない!

と言うわけで、肩のこりや背中のこりなどの最高にいい感じです。

交通事故での後遺症と言うほどオーバーではありませんが

腕も背中の方まで回るようになりました。後ちょっとだけ?。

いい気分!いい気持ち!心から元気になるね!元気が1番!


昨日ブログでお話した相方から午前中にメールがきて

病院にいて、夜中よりお嬢さんが腹痛との事で今診察中と。

結局 入院はせず、急を要する事では無いような?今は?とにかく

こちらに帰って来るとの事・・・心配です

予定の夜行バスをキャンセルし新幹線で帰るとの事でした。

東京駅を出た所で連絡をもらったので西国分寺から自宅まで

で送りましたが・・・早く良くなるといいです。

そんな中おみやげをもらってしまいました。

llll15.jpg llll16.jpg llll17.jpg

なになに?なに?

llll18.jpg llll19.jpg


なんて 可愛い~陶器のお靴 

「うらないでね」のメッセージ付きでしたぁ・・・もち!大切にしますよ~

                   3.24(月)


もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


②美濃焼の町を訪れる

natu (25)

ミルキーを連れていきましたぁ~。

多治見で 陶器を見たり 骨董店を見たり

まぁ・・・あまり時間がない中 雑貨屋も行きました。

次回はもう少し計画をたてて行きたいと思う・・・これ反省!

寝る時ベットで検索しょうとしたら・・・iphone持つ手がずるっとし・・・

眠りに落ちた・・・。なんでこんな時に・・・寝てしまうの・・・

朝6:30には出る予定が 目覚ましは7:30になってたし

おまけに胃がもたれ調子も悪い。朝、ボスに起こされる・・・。

そんなスタートでしたぁ。


昨日アップしたお気に入りの皿 この形がいい。

llll12.jpgllll14.jpg

llll13.jpg

これは ちょっと迷ったけど買っちゃいました。

安さに 引かれた~

急須セットなんですがね・・・

お茶なら2口分位なので 我が家は酒用に 

美濃焼らしいお茶碗も買いましたが・・・まだ車の中。



相方はお嬢さんと神戸です。日曜日に新幹線で行き

帰りは 夜行バスとか言ってました~。楽しんで来てね~ 


明日私は気持ちいい所へ行って来ます~。

どこだと?思いますか・・・あちらでは 

「ここまでとはそれでいいのですか?」と言われています

いいわけないが・・・しょうがない・・・じゃろう!!

                            3.23(にち)                 
aaaaa32.jpg

25日火曜日お店で~す!ぶらーりとおいでください~。





もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
    

                          

美濃焼の町を訪れる

今日急に出かけたい気分で 美濃焼の町を訪れる。

中央道での近い多治見市へ。

私は陶器は大好きで、旧ハートの実には一時益子の和食器を扱っていた。

仕入が大変なので 結局取り扱わない事にしましたが・・・

陶器をを巡る旅は 多く

沖縄陶器、益子焼きの地、九谷焼きの地、清水焼きの地、笠間焼の地

唐津焼きの地、有田焼の地、ベトナムのバッチャン焼などの地を旅したが

今日美濃焼きの地は 初めていきましたぁ~。



現地の方でしょうが・・・陶器が壊れず段々買う人も少なくなり寂れ

店や窯元が潰れていると言う事を伺い・・・どこも大変なんだなぁ~と



3連休の土曜日なのに・・・人も少なく・・・

でも、私はお気に入りを見つけましたぁ!

llll12.jpg

後雛展をしていたので お雛様を 

llll5.jpg llll6.jpg

llll7_20140323001909359.jpg llll8.jpg

写真凄くてすみません~・・・  

携帯のはやはり✖?腕か? 

あと町の景色も

llll11.jpg
古い町並み。

llll9.jpg
交番なんですよ!

llll10.jpg
ここで1時間待ちのそばを食べました~

この辺は 街並みも古く1つのストリートになっていました。・・・

倉敷みたいなのかと・・・岡山の倉敷とは規模が違いすぎではありましたが

素朴で

いつも相方も店がらみ?で素敵なお土産をくれます

私も大奮発しました。

?・・・美濃焼で買ったのを明日お見せしたいと思います~

疲れました~。ボスもかなりお疲れの様子。

                         3.22(土)


もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


世の中3連休

なんか世の中3連休。

明日は気分転換に出かけようかなぁ・・・と。

今日は私は朝寝坊ですが・・・起きたら素敵な心に残るメールと

嬉しく心躍るメールが入っていました。

心に残るメールは私の胸の中に。

嬉しく心躍るメールは皆さんにも是非ご紹介たいと思います。

「ブログ拝見しました。アンテーク時計の横にぴったりの

色合いの棚ができ、我が家のインテリアも完成です!!!

ありがとうございました。(感謝)」

お客様からのメールでした。嬉しいものです。相方もはず。





そして

写メも届きました。それもご紹介します。

llll1.jpg

お買い上げ下さったのは アンテーク風の植木鉢なんです。

ありがとうございました~。またお店にいいもの仕入れたいと思います。


3月3日にアップしょうとし忘れてしまったの

癒してね!と写メに戴いたお雛様。
 
llll2.jpg

お雛様や 日本人形(特にかんざしと小物)好きなんですよね・・・私

日本人形だけでなくドール全般好きかも

お雛様 もうこのこの世にはいないけれど 母と飾ったのを思い出します。

いい思い出です。今でも母に会いたい・・・そんな懐かしさを

思い出し癒された1枚の写メ。


明日は外に飛び出そう!さぁ寝ようかな。

llll3.jpg llll4.jpg

あ~君たちも おねむ・・・

                    3.21(金)


もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


思うこと

ホームページを作る為に頑張る・・・

お客さんの笑顔をみたいから・・・

それぞれのわんこのイメージでわんこウエア作りをする・・・

最近そんな事が自分の中のやりがい。

ホームページが完成したらなんか・・・寂しいような・・・

もう楽しい時間は終わっちゃったのか・・・みたいな気持ちになり・・・

むなしい。

でも

それ違うよね・・・ホームページを作るだけが目的じゃない

そこからだよね。

もっともっとパソコンの基礎を勉強し ホームページを充実させ ブログも。

・・・頑張らなきゃ 

継続 それが大切。今の自分に満足したらいけない ・・・そう思う。




急に暖かくなり 春が来たと思えば寒くなり・・・そんな天候のせいで

体調も崩しがち、またおまけに花粉でしょう。 ちょっと憂鬱な気分。

ストレスもあるけど・・・自分自身がどうしょうもない時もある・・・

のんびり、ゆっくりと疲れをとり また前を向いて歩こう

1人じゃないよ。  あなたに どれだけ癒されたことでしょう

そう あなたは 皆に愛されているはず・・・ そう思う。




 
オーダーのわんこウエアお渡しした。

わんこの写メは後日いただけるかと

気に入って下さったのですが・・・自分がどうしても気になるので手直しを

でもとても可愛いし似合ってた

hhhh110.jpghhhh1014_20140320234059840.jpg

我が家の犬は3匹。高額な洋服×3はちょっと考える・・・だから

私のわんこウエアは喜んで買ってもらえる値段(まぁ自信がないのだが)

お客様の笑顔を見ると本当に嬉しい 

この笑顔が見たかったんだなぁ・・・ そう思う


ハートの実
hhhh1012.jpg 撮影 相方


                3.20 (木)

もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


プレッシャーと喜び

わんこ服のオーダーを戴いたお客様は・・・

も~恥ずかしいです・・・私。

オーダーを下さったのは プロです!モ~編み物のプロ。

も~プレッシャーでいっぱい いっぱい。

でも、プロは 人を育てる心をお持ちなんですよね~

色使い、仕上げを褒めて下さいました。とてもうれしかったな~。

も~頑張るワン!ワン!

H&D(ハートの実&DAYS)オーダーの棚。

写真


アンテーク時計隣の 飾り棚をオーダー戴きました。

ミモザのリースもご購入。



今日飾り棚を 取り付けて早速ディスプレイをされて 

写メをねだってたので送信してくださいました。

ありがとうございました。

hhhh1010.jpg


               3.19(水)

    昨日 午前5時半に寝たので今日はも~寝ちゃいます~


もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


すずらん四苦八苦

今日はワークショップ。参加者3名でのんびり楽しくやりました。

しかし・・・細かいのと、ちょっと苦手な作業もあり我々2人は四苦八苦。

hhhh103.jpg 

この材料でつくりま~す!

hhhh106.jpg

葉はねじりで作りますが、私が力無い為、4回もねじりました。

相方は1回。さすが力持ち・・・こての作業で台に穴まであけたほどの

力持ち・・・(怒られる~)

そんなこんなで・・・時は過ぎ・・・わめきながらも・・・

じゃじゃ~ん

私のすずらん!可愛い~・・相方の撮り忘れた
hhhh105.jpg


今日初参加のSさん。手が早く上手

hhhh104.jpg

2点お作りになりました。

その後美味しいお菓子とお茶で疲れをとりました。

次回は・・・4月15日カーネーションだそうです~!参加のお知らせまでお待ち下さい~



今日オーダーのわんこ服お渡ししました。

こんな感じに

hhhh107.jpg

さぁ・・・どうだったのかなぁ~



今日は暖かい1日でしたネ~。店はもち、ストーブです。ヒーターも。

まだまだお店は温度低い~。

                3.18(火)

もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。


ブログランキング・にほんブログ村へ


明日は第3回目のワークショップ。

ものつくり「布花 ワークショップ」明日13:00から

会員制度ではないので、お好きな花材の時に参加できます。

お気軽に   明日は「アネモネとすずらん」から選べます

hhhh72.jpg aaaaa1.jpg aaaa11.jpg

初回の スミレも人気でした。皆さんはどの花が お好みですか?


昨日わんこ達におやつをちょっとだけあげました。

クッキー、チョコ、の順であげ 最後がミルキーでも

ほぼ毎回 ミルキーを見ると

hhhh102.jpg

およだれがタラリン・・・みかんを少しあげた時など・・・

本当に を撮りたかったほど・・・よだれのフーセンで

直径3㎝はあったかと・・・自分で(ミルキー)びっくりしてたもの。

わんこは よだれはたれますよね。

でも、お口からのよだれのフーセンちと笑えますよね!

さぁ!今日はちょっと編み物をしてちょっと早めに寝ようかな・・・

明日お仕事だからね・・・。

                  3.17(月)

もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ


忙しいわ~

何が忙しいって?夜のテレビ見るのが・・・あれもこれも見たくって

で!編み物もしているので・・・ほとんど映像を見ていないような?

見ているような?で!編み物は・・・

こんな状況でも 編み物はすすんでいます。

16日に1つわんこ服のオーダーが入り 頑張り中!ありがとうございます~



編み物をしながら ホラー映画が1番好き。でもなんか最近それやってないなぁ

そのなかで 前に2色に合わせた毛糸をまた元に戻す作業が痺れた~。

多分30分?20分・・・やって・・・最後のもつれ~
hhhh99.jpg

hhhh100.jpg hhhh101.jpg

何とか2つになり、編み出しました。さて・・・何色にするか 

どんな風にするか・・・楽しみな所です。
後日アップします~。



hhhh98.jpg

 旧ハートの実ホームページを・・なんか・ブログ上に残しておこうと思いまして・・・

 これがnew ホームページ

hhhh32.png

ちょっと不思議な話?このホームページを公開した時パソコンでホームページを

見る事が出来た。拍手!で!すぐ携帯チェック。

見れました。データーの公開成功!でも!!ボスが「僕見れない」

え~そう・・・

スマホの相方、ボスはnewが見れなく、旧のみが見れる。

私は4sスマホでnewのみ見れる。(これが当たり前なんだよね?)

ソフトバンクのスマホも私同様。ドコモも。

何日かして相方は newのみ見れるようになり

ボスはヤフー検索だと旧で、グーグルだとnewの2つが見れる・・・不思議

不思議やなぁ~

hhhh72.jpg 3.16(日)

もうすぐ すずらんのワークショップ。                        


もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ






飼い主は見た!



我が家の長女のクッキー。体は骨格しっかりスポーツマンの様な体型。
ggg49_201403152309100d8.jpg

そう!時には こんな風に豪快に笑う・・・

二女のチョコちょっと病弱。人のご機嫌伺いをするなよなよ女の子。

dddd6_201403152310355a2.jpg

わんこ服の我が家のモデル犬 映りがバッグン

三女のミルキーは気が強く、甘えん坊のやきもちやき。

happy10_20140315231218834.jpg

たまに店に連れていくのですが・・・うれしょんしてしまうから・・・✖



お店にはチョコを連れていく事が多く レジ裏でダンボールか、

カゴに入っているのを 見かけた方もいらっしゃるかと・・・。

チョコは癲癇を発症してからあまり無理をさせないようにいている。

たまに3匹でいるストレスがたまる?と自分から お店に行きたがるのです。

まぁ・・・色々ありますが この子達が我が家のわんこです。



そして・・・私この間・・・見ちゃったのです。

そう!題して 飼い主は見た!

3匹に餌をあげてそれぞれ食べ終わり互いの器をなめて・・・それぞれの

お気に入りの場所に戻って行った・・・ミルキーだけはチョコの器の所に行き

空の器をまたぎ なんと・・おしっこをした!???なんで?

クッキーの器にはしないのに・・・なんでチョコのだけ?

おしっこは 大量でなく、絞り出しているように少し・・・でもね~

原因はわかりませんが・・・この光景かなりショックです!根性悪なのか?


 昨夜手作りがんばりました!今日は抜け殻の私でした!

アップしたいのですが・・・お客様にお渡しした後にアップしま~す。

明日は植木を手入れしょうかな~。
                     3.16(土)

もしよろしかったら、ポチっとクリックをして頂けると励みになります。
皆様、どうぞ1日1回ポチっと応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


わんこの写メが届きました。

今回のオーダーは はる君と愛ちゃん。いつもサイズばかり気になり

名前を聞くものの 漢字なのか ひらがななのか英語なのか

聞きそびれてしまいます・・・すみません~。

hhhh96.jpg

はる君とあいちゃんのママさんはアンティークもお好きなそうでわんこの服も

色が明るい色目でない物がご希望でした。

出来上がりの服は「可愛い」と言って下さいました!

サイズもぴったりとの事でした~よかったです!

hhhh95.jpg hhhh94.jpg

お店にわんこを連れて来てくれましたが、はる君は採寸おとなしくて

計りたい放題みたいな感じでした~。あいちゃんもはる君も可愛い~

お友達と一緒にご来店下さいました。ありがとうございました。



今日は大好きな金曜日。

1日中だらだらとし、もちろん午後から編み物をしていましたが・・・

家から1歩もでませんでした。

相方は、お嬢さんと一緒に下北に出かけたようです。

活動的だなぁ~!なんか・・・お気に入りを見つけたみたいな・・・



今日こんな事してみました。

昨日ボスが煮物を人生初作ったそうで 多少味は濃かったけど 美味しくいただきました。

その残った煮物の煮汁を捨てて具材を ネギとか肉とかを加え豚汁にして

食卓に。残り物は中々箸をつけないが・・・こりゃいい感じ

ウフフ・・・皆さんもこんな事してますか?

自慢げにボスに「具材に下味が付いているから豚汁いい味じゃない? いいよね!美味しい?」

ボスは「本当だ」

来た来た・・・期待する私

「本当だね!煮物の味だ・・・」

・・・・・・・えっ!それ?


日曜日から春らしくなり暖かくなるそうです。

お散歩がてら お店にいらして下さいね~


018-03.jpg 3.14(金)


にほんブログ村のランキングを参加しています。

    応援ポチっとワンクリックお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ






わんこの写メが届きました。

先日毛糸を1玉預かり不足分はお任せと言うことで わんこ服を編み編みしました。

hhhh92.jpg

お預かりしたのは、混ざり毛糸。

ぎりぎり背の部分のみ混ざり毛糸で出来ました~よかったです!

hhhh91.jpg

サイズもぴったりだそうで・・・一安心です。

長袖で暖かそうで よかったです。かわいいプードルのムック君。



昨夜はボスが出張で夜はいなかったが・・・ボスの代わりに

クッキーがベットで寝ていた。ボスのパジャマに包まれて・・・。

きっと帰りを待っていたのだろう。クッキーただ1人。

私は・・・ ゆったり1人満喫。

編み物に夢中になり・・・気がつくと3時・・・あ~またやってしまった・・・

お肌に悪い・・・最近寝不足でブツブツだ・・・私の丸い顔。

朝起きたら1本の筋が頬に出来てた 



新商品をお買い上げ後 早速着て お店に来て下さいました~。

上手に着こなしていらっしゃいました。ありがとうございました~!

hhhh93.jpg

uvカーディガンとチェックワンピー。・・・Rさんの胸元のブローチも可愛かった~



この写真はなんだかわかりますか?そしてなんといってるか?


hhhh76_20140313225636bda.jpg

jun「ブログに新商品アップするよ!」
相方「本当?ありがとう」
jun「どの辺で撮る?」
相方「ちよっと 待って・・・」
jun・・・パチリ「どう?」
相方「え~ちょっとだめじゃん」この辺かね・・・こんな感じ」
   撮り直しをするjunさん
jun「どう?」
相方「いいんじゃない
jun「撮れたよ、次は?」
相方「次はこれ!」
   次々洋服を入れ替える・・・そしてこの時に言った事がこれ!
   上の写真の・・・
相方「私は雑用係みたいなもんだ」
jun「え~私は撮り直ししろと言われやってるんだから、それは私でしょう!」
  ・・・ウフウフ・・・アハハハ・・・ 
2人一気に笑いこの日の新商品の写真撮りを終えました。ムフフ・・・

なんが言いたいって?いや・・・長めのブログにしたかったのであります!


              3.13(木)


ランキングに参加しました。クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



今日のハンドメイドと新入荷のナチュラル服

今日の手作りは、わんこ服。ボーイ&ガールのパステル調の2枚の

オーダーが出来た所です。

hhhh78.jpg hhhh79.jpg hhhh80.jpg
 
ブルー系とピンク系・・・サイズは やはり着てもらうまで心配 

あと 後ろの白いボックス棚も、オーダーの棚と一緒に相方と今日製作したもの。

ディスプレイは これからです! 



それから 今日ペポちゃんご来店。抱っこさせてもらいました。フワフワ。

可愛いね~。わんこ服オーダー受けました。スピードで仕上げなきゃ。

暖かくなってきましたもの・・・セーター編むぞ~。

aaaaa28.jpg





 ナチュラル服が入荷しました。もう即 1点ものなどは 売れてしまいましたが・・・

ご覧ください~!

hhhh74.jpg hhhh75.jpg hhhh77.jpg

UVカーディガンもシンプルなのに可愛く着やすさ言うことなし!

ゆっくり見に来て下さい。

3月18日(火)ワークショップ参加者募集中。

hhhh72.jpg aaaaa1.jpg

すずらんとアネモネ選べます。 いかがですか?ご一緒にやりませんか?

                    3.12(水)今日は暖かい1日でした。

ランキングに参加しました。クリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


3.11を忘れない

東日本大地震・・・3月11日。あの日は凄かった。

地震、原発、火事、津波・・・私は以前1度、気仙沼と気仙沼から行く

大島に行った事があって・・・とても海が綺麗なのんびりしたいい所。でも

テレビの映像に映される景色は・・・悲惨。 その変わり様にショックを受けた。



そして、私の欲しい化粧品をボスが見つけてネットで購入していたのだが・・・

その購入先は釜石。地図で見ると住所の近くはすぐ海があり・・・

何度か メールをしましたが・・・返事もなく・・・それからしばらくし

ネットのショップはクローズされていて・・・なんか・・

もう言いようの無い寂しさに襲われた。


毎日の悲惨な報道に、こんな事があるの?どうして・・・と心の悲鳴と涙をしながら

地震の恐さ、自然の恐さ、原発の不安を感じた・・・。


私は・・・何も出来ず・・・でもあちらの地に行き役立つ事はないかと

思ったりしたものの・・何の行動も起こさず、勇気もなく

コンビニとかに置かれた寄付ぐらいしかできず・・・

今は被災地で取れた肉や野菜を買い応援するそんな日々です。

何も出来ず、無力ですが・・・3.11を忘れずいる事少しでも応援出来る事

そんな事が必要だなと感じています・・・。

image21.gif
                                 3.11(火)



ランキングに参加しました。クリックしていただくと励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


好きな日は

突然ですが・・・私は、金曜日が大好き!

特に夜。ゆっくり編み物をしながら気がつくと3時、4時はざら

を呑むのも、金曜日が落ち着くね。

溜まったビデオを見るのも金曜日。そして朝もゆっくりと。

金曜日幸せだなぁと思う私なのです

皆さんは、何曜日がお好きですか?



ホームページ少しずつ手直しを始めました。

ハートの実からクリックでDAYS SHOPもご覧になれるように作りそこから更に

クリックして商品が見れるようにしました!

他もまだまだやる事多し!でも楽しい(苦しいけど)

しかし根詰めたせいで、視力落ちた?頭痛も耳鳴りもするんです~


明日火曜日新商品入荷です。またその情報は後日アップします~。


我が家のわんこチョコがすっかりよくなりました。

あの夜中の奇声は(何度も)お腹が空きすぎて切なくて辛くての

叫びだったかもです。

あれから凄く食べる気満々。本当によかった~。ご心配おかけしました。

dddd6.jpg

                       3.10(月)








ブログランキング・にほんブログ村へ

ハートの実ホームページ

以前ブログでちょっとやろうと思うことがある・・・出来るかわからないが・・・

みたいな・・・事を載せた日があったかと・・・実はそれは

ホームページの見直しでした。10年前?う~何年前かな~・・・

ホームページを作ってもらったが・・・アップの仕方もわからず・・・何も出来ず

まぁ・・・その時の私はパソコンは何も出来ずなので(パソコンの起動のさせ方も✖で)

ホームページが凍結状態でした。ブログでアップしていけばいいのだけれど・・・

せっかくの ホームページもったいないぞ~という思いで

ちょっとサンプルから作る練習を友達に与えられ、ボスにも聞き学び

そこからサンプル以外に、1から作ってみました。それには努力!努力!

3時、~4時まで、土日も、1日中なんたってこの私のやることだから・・・

まぁ、ボスの写真加工の力もかりましたが・・・どうにか形らしくはなった・・・

素敵なんて・・・程遠いんだけど自分がわかるホームページです。

今日はそれを友達にみてもらい、ちょっと手直しのページを残したまま、新ホームページ誕生日

ブログのページをれんたるBOXに変更し、手作り作家さん方の作品をアップすること、

後クリックして開くDAYSも内容を増やしますが・・・ちょっとアップしてしまいました。

今日の立ち上げに 力をかしてくれたYさんとボスに感謝!

二人ともいっぱい私を褒めてくれてやる気にさせてくれました!

サンキュー

hhhh32.png


            2014.3.8ホームページのお誕生日(手直しありあり)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ワークショップに参加しませんか?

ワークショップのお知らせ


         ものつくり「すずらん」と「アネモネ」布花ワークショップ

                  2014.3月18日  13:00~
                       
            講師   長田朋子さん        
            参加費  3500円(温かい飲み物とお菓子をご用意しています)

                  参加希望の方はメール、またはSHOPまで
  
hhhh73.jpghhhh72.jpg






     前回のワークショップ
hhhh70.jpg

布花の後ろは、こんな風にしてくれました。コサージュとして、バックチャームとして、お帽子に付けたり

棚に飾ったりとアレンジはご本人におまかせ。素敵でしょう?

なんと言っても、朋子さんの色染めが素敵~

hhhh71.jpg



           3.6(月)今日は暖かい~

わんこの写メが届きました。

ムームー君の写メをいただきましたぁ!ありがとうございました~

ムームー君は ペポちゃんのご紹介で~す。ペポちゃんの前回のオーダーの品をご希望でした。

全く同じは 作れませんので・・・ちょっと似た感じに・・・

さぁ!可愛いわんこ紹介しましょう

1393455266401.jpg 1393455244298.jpg



1393455256504.jpg

サイズも良い感じの様で よかったです!気に入ってくださると嬉しい~!


aaaaa29.jpg 1393455244298.jpg


ペポちゃんとお散歩してくれるのが楽しみ!お写真ありがとうございました。

                          3.2(日)



プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


