ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



わんこの写メが届きました。

ルルちゃんのオーダーはスヌード。

お膝の治療を終えた後の痛々しい包帯姿でのご来店でした

お耳が食べる時に汚れちゃうとの事でした~。

わんこのスヌードは初めてで~?どんな感じに

で こんな感じに

aaaaa52.png

aaaaa51_201402210035028c0.jpg

何をかぶっても、何を着ても可愛いルルちゃんでした。

早く良くなるといいです!お大事に




我が家のチョコはやっと落ち着いてきたみたい・・・昨日の朝はちょっと吐いたが

昨夜は奇声も上げずにいびきをし夜は寝ていました。

少し痩せてしまいましたが・・・  いい方向に向かっているかと・・・

私はと言うと オーダーの編み編みを3枚仕上げ・・・最後の1枚に入りました。頑張るぞ~!

今はまだはっきり言えませんが(自信ないので)ある事を始めました。

ちょっと楽しみです~ウキウキ 

もう少しお待ち下さいな!

お店24日の月曜日営業します!そしてちょっとだけ新入荷です!

フードのトレーナーです。シンプルでシルエットのいい感じのと 

デザインが可愛い感じのと入荷です。

白シャツ、ソフトデニムワンピーなど



             2.20(木)




わんこの写メが届きました。

わんこの写メが届きました。ケン君・コウ君です。

素敵な仕上がりに夫婦共々感激しています。とのメッセージを

いただきました~  なんかめちゃくちゃ嬉しい~です。

aaaaa51.jpg


aaaaa52.jpg

すご~いきれいなわんこです~

さわりたい~是非またお会いしましょう~!

                  2・16(日)雪かき疲れる~来週の雪勘弁!


国立のギャラリー小花譜雛展終了

今年の国立のギャラリー小花譜の雛展はなんていうことでしょう・・・

雪にあたってしまい、来客者もお当番も大変でした。

そんな天気の中 来て下さりありがとうございました~



私もマム・ナナさんとの参加でしたが雛に飾るリース、春のリースや

hanahanasannの作品、友人の作品のアレンジを含めた物を展示しました。

aaaaa45.jpg

そして今日 雪とか色々ありましたが・・・終了しました。

皆さん お疲れ様でした。


実は今日など・・・私はあまり寝ていません

チョコが具合悪く 昨夜は1時間毎と叫んで・・・起こされて・・・

チョコは ボスが医者に行き 今の段階では・・・冷えからきた下痢で痛く辛く叫んだとの事

様子を見ていきたいと思います~。


今日の夕食は小花譜のオーナーからのプレゼントです

aaaaa50.jpg

aaaaa44.jpg
食べきれず・・・お持ち帰り


                  2・16 さぁまた編み編みしょう~っと

降りました~雪!

思ったより雪は降り積もった・・・

国立のギャラリー小花譜の雛展も早じまいして 帰宅を急いだ

もう外は凄い雪。

aaaaa39.jpgaaaaa40.jpg




今日は誕生日の会の予定だったので・・・

近場の創作和食「ぼんまり」に 4人で集った。

お店の方には 何も言ってなかったのに・・・なんか会話が聞こえたのか・・・

こんな物をプレゼントしてくれて

aaaaa38.jpg

こんな サービス、お客様のおもてなしが嬉しいお店だ


帰りにまたまた・・・やってしまった(ボスは帰り、Uちゃんも帰り

女3人で公園(家近く)でこの様

aaaaa41.jpg

でも・・・こんなに降り積もるのは困る・・・

                         2.15(土)


わんこの写メが届きました。

マルチーズの親子4匹のわんこのウエアを作りました。

色々な方にオーダーを頂きましたが 編み込みや色合いが似てても 

全く同じものはないんですよ~ 手編みしかも・・・メリノウール、ウールとかで編み編みです



マルチーズのピピ、ココ、ニニ、ナナちゃんです~!ジャン~

aaaaa34.jpgaaaaa35.jpg

aaaaa36.jpgaaaaa37.jpg

お写真ありがとうございました~。なんか・・・嬉しい~たくさんのわんこに

着てもらって  

マルチーズの親子ちゃんたちも お友達に洋服を見て可愛いと言われたとの事

お~嬉しい~ネ~(江戸っ子の口調で)

益々やる気になりま~す。 



明日は雪ですかね~また・・・

              2・13(木)  今日は朝から大変!でした



頑張れ!まめのてさん


mamamaruche・・・2.15(10:00~14:00)

東大和市立中央公民館ホールにて 楽しいこといっぱいみたいです。



わんこの写メが届きました。

わんこのウエアをオーダーしてくれた ぺぽちゃんの写メが届きました。

aaaaa30.jpg

とても おとなしいぺポちゃんです。

男の子ですが 女の子みたいな感じ お耳のリボン可愛い~

よくお洋服も着こなしてくれています。とても気に入って下さって嬉しいです。

aaaaa28.jpg aaaaa29.jpg

雪の日は雪を食べながら遊んでいたそうです・・・可愛い~

我が家の2匹はと言いますと(チョコは具合が悪いので)

aaaaa27.jpg

見えますか?大きいクーがミルキーの背の方に前足掛けて・・・

なんか  ソリのようでした。

また・・・ぺポちゃんといらして下さいね  



大雪の日

我が家の家付近は

aaaaa26.jpg

店の入り口は 

aaaaa31.jpg


なのに・・・今日店に行きビックリ!!!

雪かきしてひとつもない・・・野火止用水に雪を入れて雪ないんです・・・これは

凄い・・・こんなパワーのかたまりなの?です!相方は・・・すごい~

しかも5時間もかかり・・・  

aaaaa32.jpg

今日の店前の野火止用水はそのせいか・・・水量も多くカモちゃん達がいっぱい

いい感じ!だわ~しかし相方すごいわ~・・・・

                      2・11(火)


お知らせ ①

国立のギャラリー小花譜で 雛展開催  2月11日~16日まで

私も 春のリース・雛リースを アレンジマム、アレンジナナと出させていただいています。

金曜日、日曜日ギャラリーにおります。お時間ある方は是非!

aaaaa33.jpg

お知らせ ② 

2月26日(水)13:00~ ものつくり布花ワークショップ 受付中  今回は「アネモネ」

aaaaa1.jpg



45年ぶりの大雪

凄かった!雪!

積もったね・・・もう車のドア開かない、玄関開けずらい・・・本当にまいりました。

我が家も犬に大雪体験・・・とても写メってる様な状態ではなく・・・

埋まるわんこ!みたいな・・・

大雪ちょっと前に・・・2階のベランダで雪だるまを作った・・・すぐ雪が降り積もり

雪だるまは・・・姿を消した

間もなくして相方からこんな写メが届きました。

aaaaa24.jpgaaaaa25.jpg

白熊君(DAYS販売)と雪で遊んだと



やはり白熊は雪が合うわ~!こんな使い方があったとは・・・次の雪までに是非!お買い求め下さい!

しかしびっくりなのは次の写メ。

aaaa23_20140210230415817.jpg

雪にダイブした!雪が気持ちよくてと・・・・

なんだなぁ~この人・・・でも5分としないうちに・・・私も

aaaaa22.jpg


ボスに激写してもらった・・・どんなふうに気持ちいいのか

この地で私が生きている間にこんな雪ないんじゃと思ったんだよね~

寒くもなく・・・なんか・・・  って感じだった・・・

なんか1つ若くなった気が?した(笑う)

しかし・・・洗濯物増えたわ~

2・9


ものつくり布花ワークショップ「アネモネ」

5日に アネモネ作りを教えてもらいました。

店内は寒いです・・・ 

でもやる気満々な私達。

でも・・・残念ながら2人だけでしたが、次回もまたやりますのでその時はぜひ!!

aaaaa11.jpg

今日の材料です。素敵な色~

aaaaa13.jpg
先ず、ボンドを付けて・・・
aaaaa12.jpg aaaaa14.jpg

張り合わせたら・・・こてで、花びらを作ります~
                                         
aaaaa15.jpgaaaaa17.jpg

aaaaa20.jpg

最後の仕上げに朋子先生の技光る

どうですか?                                             
aaaaa18.jpg aaaaa19.jpg
                     左  知代作  右淳子作                                            

途中は写メを撮れないほど・・・無我夢中・・・でも!出来ました

楽しかった~



ものつくり 布花ワークショップ  「アネモネ」 




2月26日(水)13:00~

参加費・・・・・3500円        講師・・・・・長田朋子さん

申し込み・・・・・店内か、お問い合わせフォーラム、メールでおねがいしま~す!

締め切り・・・・21日金曜日

赤アネモネ3個・紫アネモネからご希望の色をお選び下さい

aaaaa1.jpg


                    2.7金 明日は雪らしいね~

ハートの実&DAYS

ハートの実のスペースにこれを・・・作るために悪戦苦闘中の私ら

aaaaa3.jpgaaaaa4.jpg

じゃじゃ~ん!出来ましたパーゴラ!!
aaaaa9.jpg aaaaa10.jpg

カゴやグリーンも置けるしいいね~

もう少しハートの実はいじる予定


今度はDAYS!

レンタルルームとしてのDAYSもいい感じになってきましたよ~

aaaaa5.jpg aaaaa6.jpg

aaaaa8.jpg


このスペースがレンタルルームです。もち色んな所に売り物雑貨ありますが・・・
相方が一生懸命に値段つけをしてた・・・やる気をかんじるね~


そして

aaaaa7.jpg

これがDAYSの雑貨スペースですね。

全く違ったイメージになりますよね。


ハートの実&DAYSを見に 是非いらして下さいね。

あ!今日第1土曜日営業日していました。(JUN休)ご来店ありがとうございました~


              2.1(土)
















プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


