ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



ルルちゃん!のオーダーわんこウエア

eee15_201311292303345c2.jpg

以前ブログでご紹介したララちゃん!!!いえ・・・間違えました!

ルルちゃんでしたぁ

失礼しました!・・・・ルルさんのパパさんすみません~。

aaaa27.jpgaaaa26.jpg

aaaa25.jpg ピンク色のお洋服

フワフワで抱き心地抜群!人大好きルルちゃんです!
aaaa28.jpg






ギャラリーでのお食事会

とても美味しく胃に優しく 気持ちが明るくなるほど 美味しく

感じました!ありがとうございました。オーナーのプレゼントです。

aaaa24.jpg





心の叫び・・・
お店もだいぶ見られる様になりました。「店でしょ?見られるって!」スマンです。

本当に・・・しかしながらやっと・・・イベントや色々やりながら・・・

つらい年頃になりました~。腰痛い

最近 納品にきた作家さんも喜んでいます。やった甲斐があるわ~

スペースが増えHmpさん頑張ってまた作ってきます!と・・・いいね~

まめのてさんもブログにアップしていました。見てま~すブログ!!私も嬉しい~

エクレルさん メルペールさんも場所が変わりましたぁ。作品お待ちしています~よ。


お客様から頼まれたエプロンのポッケ忘れてました~

すみません~メール・・・とあたたかいお言葉ありがとうございました~!

Nさまお買い上げの棚いいですね!ブログでにんまり思わず私

いいわ~さすがセンス良くまとまっていま~す!


                       11.26




「小花譜」 国立のギャラリーに出展

店の改装工事をしながら頑張りました作品。

アレンジマム・ナナさんとの作品の数々を搬入。

aaaa12.jpgaaaa13.jpg

aaaa14.jpgaaaa16.jpg
aaaa16.jpgaaaa15.jpg

aaaa18.jpgaaaa19.jpg

aaaa20.jpgaaaa23_20131129221923887.jpg

ハッピーさんも出展

aaaa21.jpgaaaa22.jpg

19日に搬入完了!

相方20日、21日に風邪の為ダウン!お店は一人で 店の整理に追われて・・・

あ~もうやだ~疲れたよ~と独り言。

                    11・22




1dayレッスン

1day レッスン   講師は長田朋子さん

今日の 生徒は 私と相方

aaaa6.jpg

この中に材料が・・・・なんかウキウキする~この可愛さ。

aaaa7.jpg

さぁ!これです!この材料で教えていただきます。染色、カットし用意を

ありがとうございました~!aaaa8.jpg

ワイヤーに付けていきます・・・ボンドをケチる私・・・だめでしょう!しっかりつけよう

と、言いながらの作業。

aaaa9.jpgaaaa10.jpg

こてを使い葉脈を作りつるったスミレに仕上げていきます。

aaaa11.jpg

2人の作品どうですか?楽しく出来ました!

この様なお教室を計画したいと思います~

          11・18(店を見るとごちゃごちゃ


やりたい事・・・やりたくない事

相方とお嬢さんと3人で 東京蚤の市に行きました。
aaaa1.jpgaaaa2.jpg

凄く!並んでる~人!人!

アンティークもドライも多く売られていて楽しめた。

アンティークは飛び上がるお値段もあって・・・中々買えない感じ!

その日は寒くて・・・お嬢さんが凍りそうでギブアップ!と言うことで

ちょっと後ろ髪を引かれる気持ちを残しながら・・・帰りました!

帰り道あったかラーメンを食べて・・・

・・・店の入り口改装工事を。

お手伝いしてくれる方の都合上日は選べずに・・・相方はお友達と会う事、実家に行く事。

私は 国立のギャラリーの作品作りを抱えての改装工事となった。

相方はあまりいい顔をしなかったが、私の中で心配な部分があり

入り口から入っていらっしやるお客様が見えない・・・ただでさえ個人店ましておうちショップ

入りにくい上に 店の人も見えないのは・・・そんな事を話し合いながら

取り組む事にした。2人の予定もきちんとこなしながら・・・

aaaa5.jpg

さぁ!壊すぞ~。この壁! 

aaaa4.jpgaaaa3.jpg

試着室を取り・・・ドアを取り、さ、さ、さ、・・・寒い!

細かな物は後でやる様にしても・・・疲れる・・・辛い!

でも!きっとよくなる事を信じがんばりました!約3日間。

              11・17(日)





ごうの竹

竹細工の作家さん「ごうのたけ」の作家さん


2年近くの年月をかけ 丁寧に心を込め作り上げている作品

もう スプーンの丸み、形がたまらなく可愛い~

本当にセンスがいいの一言

eee31.jpg


お嬢さんとの親子コラボ(実は、ecru父)

eee32.jpg

店には、まだまだいっぱいあります!ぜひプレゼントにいかがですか!


                        11・12(火)

11月9日はお休みと・・・

もうしわけありませんが11月9日(土)は予定しておりました

お店はお休みとさせて頂きます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

イベントを見にお勉強に行ってまいります!


ggg42.jpg



             11月9日日(土)

入荷のお知らせ

eee21.jpgeee22.jpg

寒くなりました。この間まで暑い~毎日だったのに・・・

もう裏ボワベストを2回ほど着ました。

お店では、秋冬用ショール、スヌードの可愛い物・素敵な色合いの物を

選んでいます。ぜひいらして下さいね

やっと最近お洋服が 充実してきました。

お洋服は入荷すると売れ、入荷すると売れで・・・すみません~。と、言うと

凄い!売り数?と思うかもしれませんが・・・そうではなく・・・単に・・・

まぁ少しずつの入荷なんで・・・

そして!!今日も届きました。

今日も中々!誰がえらんだの~と言う感じに ええわ~



       11・5(火)明日朝から2時間程度で病院行くため私は 早退しま~す!
              相方一人なので 是非お店にお出かけ下さい~。

11月の営業日

5・6・9・12・13・14・19・20・21・26・28・29


雑木林に いざ出陣!

木の実拾いには ぎりぎりの季節かな・・・我々は雑木林にいざ出陣じゃ!

恐そうな場所と・・・気持ち悪そうな場所も立ち寄りました。

天候は秋晴れですがすがしい1日でした。

何てことないへくそかつらも町中で見るより綺麗でいい感じ!

収穫は楽しくいっぱい取れました。

私は・・・田舎暮らしがしたいのですが・・・虫が・・あの森の中に足を踏み入れる事が

ちょっと苦手・・・だけど木の実拾いは大好き。

そんな訳で行くメンバーに、現場監督と言われています・・・ですから

私は 高貴なお方なのでと言い、全て身の回りは下女に頼みますと(トンイかぶれ)

笑いをとりましたが・・・。相方が命かけて?の収穫のかいありで

もちろん!私も✂使いがんばりましたが?

そんな、こんなで、こんな感じの収穫になりました。

採るよりも後の始末が大変。虫喰った葉を落としたりと・・・

でも・・・相方のを見ると楽だなこりゃ!


我が家へは

eee18.jpgeee19.jpgeee20.jpg

形にするものはまわるまわるくし、昨夜全て乾燥室で完全ドライにしました!

出来上がりが楽しみ!


相方宅には

eee23.jpg


疲れたけど楽しい1日でした。

                      11.2(土)

11月の営業日
5・6・9・12・13・14・19・20・21・26・28・29




プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


