ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



仕入あります!

仕入行きました!

ggg47.jpg

美容院も行きました!

ggg48.jpg

今日は涼しく~秋って言う感じ・・・汗だらだらとしない1日でした。
相方も 今日は美容院行ったと言うので 写メもらおうかと作戦を考えたが
残念・・・私一人のアップになりました・・・
ブログのネタこまっているJUNさんでした~
                           9.23(月)


20日はお休み!

申し訳けありません!

明日20日は 仕入の為お休みとなります~

涼しくなった様な・・・まだまだ残暑が厳しいような・・・なんか体調も悪くなる様な

そんな感じですね・・・店では秋冬物のパンツとスカート入りました~。

明日はちょっと雑貨を見に行きます~!!

今日イベント用の木材購入しました。

そして 店の入り口を 模様替え・・・相方のセクシーな作業姿をお見せしたかった
                   9.19(木)

   ggg33.jpg
これ!大根を薄く切り 水につける。大根に シソを梅肉とゴマを入れ大根で挟むだけ
銀座 久兵衛でいただいたの!さっぱり!ちょっとしたおつまみになるね!
大根薄く切れるかが問題!
野菜用のスライサーで切り8針縫いいまだに感覚が・・
それ以来スライサー使ってない~

作家さん ⑤

EMIKOさん

④でご紹介しましたが、新作を今日届けて下さったので
アップしちゃいます。コメントに猫が好きとありましたが 
作品に 可愛子ちゃん登場


ggg45.jpg

ちるりのさん

ggg43_201309182214256a7.jpg ggg44.jpg 新作家

可愛いの大好き
皆さんに少しでも可愛いをお届けできるように
ゆる~りと頑張ります。






旧ハートの実からの作家さん、東村山に来てからの作家さん、ほやほやの新作家さんとコメントを

アップしています。

思い起こせば 小さなお店を妹と始め、仕入屋さん探すのも大変で

(今みたいに ネットなんて支流じゃなく)色々な店舗でダンボールの配送先を見て探したり

色々大変だったなぁ~。結局店は辞められず一人になり、Oちゃん、Eチャンにも手伝ってもらったり

・・・ゆるりと営業・・・そして西日のあたる2階のお店に移転。

東大和の中央通りにお引越し。Uちゃんと7:3の共同経営をしたりと。

カントリー大好きで お友達関係でシカゴから アンテークや面白い物がダンボールで届いたり

多摩らび、雑貨の本、住宅の紹介で厚い本にお店が載ったりと

まぁ色々ありました~「かれこれ17年ぐらいやってるのかぁ」と ボスが・・・

東村山で相方と2年ちょっとになる。 私の仕入や旧ハートの実からのお客様と言う宝物を抱え

相方の胸に飛び込んだ・・・「一緒にやらない!やろうよ」のラブコールに・・・



・・・そんな事を思いながら 作家さんのコメントをアップしています。

ハートの実も色々と形を変えていきます。

今作家さんのコーナーが大好きで ハートの実の売りです。

小さいけど ライトも付けました。委託代金も無料です。

直ぐには売れないかもしれませんでも・・・手作りが好き!このスペースで楽しみたい!

そう、ご本人が思い 何より癒されるなら とても嬉しく思います。

そしてそんな作品を見た お客様が今日「癒されにきたの」と言い見ていらっしやいました。

嬉しいですね~。

介護やお仕事が忙しい方やご病気だった方やお引越しされた作家さんもいます。

ゆる~りと作家活動取り組む事が出来たらと思います~。応援していま~す!

っていうか・・・私らが作家さんやお客様に支えられているんで~す!!






ggg46.jpg

ヨーグルト+牛乳+バナナのジュースが今お気に入り

                             9・18(水)


 



9/28、29日はロハスフェスタ

ロハスフェスタに参加します!

9月28日・29日練馬の光が丘公園。9:30~17:00
200ブース出展予定。

ハートの実&DAYSのブースでは、ecru,HAPPY,まめのてさんが参加します。
お時間があったら 是非いらして下さい。


ggg17.jpg ecru ggg9.jpgちるりの

ggg21.jpg HAPPY


ggg41.jpg 前回アップした猫ちゃん色が付きました

ggg42.jpg
  
                仲良し


                                9.17(火)

18.19が営業日です。

明日17日(火)は お店はお休みです!

18日、19日、20日は営業予定でしたが、

先日仕入が急に行けなくなり(相方の  ビスコは元気になりました~!)

20日(金)に行く事になりました。申し訳ありません!




昨日は台風被害凄かったですね!風の音がうるさくて寝れないとか

私は3時過ぎに寝たので・・・12時まで何も感じず やっくりと寝てしまいました

息子が東京駅に行くので 車でUちゃんが送ってくれることになり 息子が

一緒に来ないのかと2度も言うので・・・渋々ついて行く事になつた父母

駅まで歩いて5~6分なのに・・・電車じゃないのか・・・まぁ多少の遅れもあるだろうが

しかし・・・私らは・・まぁ東京駅観光にと 重い腰をあげた

息子を見送り(結局長く駅で新幹線を待ったようだが)

私たちは、牛タン、串揚げ、寿司と少しずつ食べ・・・駐車場に迷い迷いながら帰る。

・・・疲れた^~

ggg35.jpg

ggg37.jpg ggg38.jpg
ggg39.jpg  KITTE

                9.16(月)


  

作家さん ④

台風凄そうです!息子も明日から10日間仕事で大阪なので・・・行けるのか?

関東は午後が凄いのかなぁ?

さぁ!今日も作家さん紹介の続きです!



mignonさん

ggg11.jpg 新作家。

baby用~大人の物まで可愛くて
ちょこっと便利な物を目指して 手作りしています。





EMIKO

ggg4_2013091603321122b.jpg ggg29.jpg
新作家  今回はハートの実&DAYSになってからの作家ペッコリーノさんと一緒に。



ステンド小物を作っている EMIKOです。
猫と着物が大好きな私。初めまして&よろしくお願いしま~す。





GONTAさん



ggg13.jpg 新作家


ggg22.jpgggg28.jpg

ハンドメイド大好き2人組です。
テープを組み上げて創るバックが基本ですが布や素材を生かして楽しんで製作しています。





machaさん

ggg7.jpg

シンプルなデザインと綺麗なビーズで
眼鏡・帽子チェーン、ストラップ、アクセサリーなど 小さなお子さまの商品もあります。


 作家歴もう1年ぐらいになったかな

お写真を撮るのとコメントがまだ届いていない作家さんもいますので・・・お待ちくださいね
続きは 18日になりま~す。

             9.15(日)

手作り作家さん ③

ecruさん

ggg17.jpg 旧ハートの実からの作家さん

ggg18.jpg

ecruは フランス語で生成りという意味
毎日の生活をちょっと楽しくする。そんなお手伝いが出来ればしあわせです。





Tea Timeさん

ggg15.jpg
旧ハートの実からの作家さん
                           アロマティーはDAYSにて販売

心地良い香りに 癒され
アロマテラピーインストラクターを取得。tea time
フルーツアロマティーおすすめですよ
    




TON TON工房

ggg26.jpg 上棚は・・刺繍額縁tomotomoさん
     お願いして作って貰った作品(私の先輩
(コメントは TonTon工房です)
Silverの作品を作っています。
すべて1点ものです。 見にいらして下さい。
  新作家




Sautillerさん

ggg12.jpg 新作家

東大和市在住。可愛いものが好きで
あみぐるみを中心に製作しています。手に取って頂けたら嬉しいです。





       今日はここで終了~ まだ続きま~す!お楽しみに

                     9.14(土)

手作り作家さん ② と 驚きランチ

手作り作家さんのそれぞれのコーナーとコメント ② です 
mere-pereさん
ggg25.jpg  旧ハートの実からの作家さん

粘土、小物、木工、トールペイントなどやっています。
これからも新作を考えつついろいろ作っていきたいと思います。
 




ミキドールさん
ggg5.jpg 新作家 

見ているだけで癒される、幸せな
気持ちになれる・・・と言ってもらえたら嬉しいです。






まめのてさん
ggg9.jpg 新作家 

ggg27.jpg

素材やジャンルにこだわらず「こんなの 欲しいな」と
思う物を作ってます。手に取った方がhappyな気持ちになって頂けたら嬉しいです。






SomeSeedsさん

ggg3.jpg 新作家 (現在品売れてちょっと寂しいです

思わず入り込みたくなっちゃう
ドールハウスの世界 出来上がるとしばらくながめて自分で癒されてます。



some seedsさんは イベント見かけ お声をかけさせて頂いた作家さんです
ハートの実に来ていただき嬉しいです~。




今日の作家さんのコーナーのご紹介は終わり!また明日もお楽しみに!

今日は銀座にランチに行きました。念願の・・・銀座 久兵衛

今ならランチがお安く食べれると言うので  レッラ ゴ3

ggg30.jpg

生わかめと大根のポン酢しょうゆ味とビールで先ず

ランチ(今2000引きどんだけ~みたいな・・・)のはじまりです

ggg31.jpg こんな感じで出てきます。

食べ終えると次を握るみたいな・・・で!!!全部まとめて編集してみた

ggg32.jpg

とにかく 仕事が綺麗!手元の小皿の醤油なんて 最後の巻物まで出番なし

・・・お・い・し・い。ボイルのあんな甘いエビ初めて食べた~

しかしながら、ビール1杯、冷茶2杯で食べられないほどお腹いっぱいな私・・・

ばかだね~。残念また手伝ってもらいました(金沢旅行のメンバーに)

9.13(金)


















手作り作家さん ①

ggg1.jpg ggg2.jpg

やっと 作家さんのコーナーをアップする事が出来ました。

何日か作家さんのコメント付きで紹介していきたいと思います。


旧ハートの実からの作家さん HANAHANAさん

ggg6.jpg

ggg23.jpg

手芸が大好きで パッチワークキルトに出合って
はや十数年。今は小物中心に作品を作っています。よろしくね!





旧ハートの実からの作家さん HMPさん

ggg16.jpg

お客様に気に入って頂けるように一つ一つ真心こめて
作っています。お気に入りが見つかりますように・・・。





イベントから参加作家さんの仲間入りした Aliceさん

ggg10.jpg

6歳の息子と3歳の娘が
おります。子育ての中であったらいいなと思うものを
楽しみながら形にしています。
よろしくお願いします。



相方のお友達。
DAYSのお店をより素敵にしてくれている作家さんHAPPYさん

ggg21.jpg


ねんどをこねこね・・・
小さなおうち名前は"ちびHOUSE"
見て触れて、ほっこりして頂けたら嬉しいです・・・








                  また明日をお楽しみに・・・9・12(木)

あ~不安だなぁ

歯の痛みは 落ち着き まぁ使っていないので・・・

どうにか毎日送っている・・・右の歯は最終治療を終えてからやっと噛めるので

助かっている。

お客様のSさんが 10日に お店を訪れしかもを差し入れ!

ありがとう!です。・・・ごうやの天ぷら大好き(ハッピーさんに教えてもらってから)

そして・・・歯の話になり 似たような治療をし腫れてすごく痛かった話を伺い

もう~痛いの恐~いよ~。でも早くやって楽になりな!と言われ確かに 

頑張ります!



11日の今日も お客様が来て下さりDAYSの改装と相方の髪型の(イメージチェンジ)

の話に花が咲く皆さん元気でお過ごしのようでした

ggg20.jpgggg19.jpg





9.11(水)

久しぶりのお店

久しぶりのお店で~す!なのにお客さん来て下さり嬉しい~。

DAYSはだいぶ変わりました!

相方が「本気で撮った!」と言う店の写真は

jjj80.png jjj81.png
カフェの部分と店の部分をわかりやすく くつろぎやすく

また、本を読みながら 自分の時間を満喫できるスペースを作り上げました。

もちろん!私らで作り上げましたぁ~が ディスプレイの凄さは相方の腕だね!

なんと言っても仕入れ行ってないので・・・

ハートの実は 委託スペースのお写真は もう少し後で

作家さん方がディスプレイを終えてからアップします!ね!

ecreさんのアナベル色が綺麗です~。お写真届きました
jjj84.jpg

jjj6_201309102318104ad.jpg
我が家は 周りがコンクリートなので 今年の暑さに焼けてる?色が違いすぎる

やはり 地植え?はいいのだな~   皆さんもこの夏育てた花はありますか?

私は長い事単身赴任であった我が家のボスも 

こちらの生活ペースに育て中(笑う)

                 9.10(火)


9月の営業について

お店長い間お休みしました~。

明日10日より お店営業致します 

是非いらして下さい!

秋の新入荷の商品あり 

jjj63.jpg

   9月いっぱい6時まで営業します。


        9月営業日のお知らせ         
    10日(火)・11日(水)・12日(木)
    18日(水)・19日(木)・20日(金)
    24日(火)・25日(水)・26日(木)
                  9.9(月)

旅 最終日!

7日今日東京に帰ります。

よく眠れた~。彼女も昨日の朝よりすっきりした顔(よかったぁ)
私が少し静かだったのかと(が)

近江町市場でお土産を買い、駅の名店街でお土産を買い・・・そしてレンタカーで

岐阜の白川郷の観光に  先ず白川郷に付きランチをjjj54.jpg
朴葉味噌で食べる飛騨牛・・・噛める!美味いし柔らかい~

その後観光を

jjj51.jpg jjj53.jpg
素晴らしい景色です。田舎暮らし憧れる

最後まで運転もせず 心苦しい・・・ありがとうございました~素敵に楽々旅を

jjj57.jpg

空港で記念写真を撮り 乾杯をしjjj56.jpg帰宅!

とても大事に持ち帰った自分のお土産。
jjj63.jpgjjj64.jpg
      大奮発!¥8500(・・・
    
  楽しい旅帰りの飛行機もかなり揺れた・・・何十年ぶりに金沢・能登を訪れました。

                     9・7(土)





旅続く

6日朝。日航ホテルの朝バイキング これが美味し!

いっぱい取りすぎ結局皆さんに食べて頂いて朝の食事無事終了・・・大満足

レンタカーをかり さっちゃんがまるで地元っ子の様に走る

隣で 妹のともちゃんがサポートする。

気がつくと私(達?)は気絶し 左右に体が揺れもう夢の中・・・寝ぱなし

・・・すみません~。

目的地 能登。途中に

砂浜海岸を車で 走れる不思議な海岸に行くjjj45.jpg

jjj47.jpg

ここでは 私は 貝を取ろうとしたが・・・流木に目が注がれて・・・

海岸は 流木取りを

そして次に見たのは 世界1長いベンチ(木のベンチでした。)

私はこちらを見ず もうこれに夢中で! jjj65.jpg

春先に咲いた花の実・・・海岸にある植物で実が可愛い~jjj62.jpg
ちょっとだけ 取ました~。もっと黒ずむのです!

そして 道の駅に寄ったりして能登に。

jjj48.jpg

お嬢さんのお勧めのお店でランチを。jjj78.jpg

能登牛の丼¥4500はお嬢さん方に、私たちはお店のお勧めをボスからもらった

マネーで バ~ンと!!この旅行はボスのプレゼントでして、こずかい2万付き 

なので皆のお食事に使う事にしました。

しかし・・・美味しい 能登うし(能登牛も もらい食べた)

本当に美味しかった~しかし・・・丼を半分残し さっちやんが手伝ってくれる 

素敵な漆の器を見て モダンで素敵な色のもありこれなら!と思うと10万で

買えるわけない~!!!

この辺からお腹の調子が悪くなり・・・おさがわせしました~ 

歯が悪くて少しか食べてなかったのに・・・ここへ来て食べ出したせいで もう大変!

うふふ・・・反省!そしてお店を見たり トイレに行ったりしながら金沢へ戻る。

ディナーは もう予約してあるイタリアンレストランだそうです!

jjj50.jpg

jjj76.jpg jjj70.jpg
jjj74.jpg jjj72.jpg jjj73.jpg jjj71.jpg

美味しかった~、サザエセロリの・・・スパゲティがまた食べたい位気に入った~

帰りは少し歩き バスに乗るため走り・・・ホテルへと

そうそう・・こんなバスの周遊券200円区間乗れる券 使う日を削るの

面白い私は初めて見た。皆さんは見た事ありますか?jjj60.jpg
ホテルでお腹また痛くなり トイレへ!でも!その後落ち着き 紅の豚を
2人でどうにか 見終わり寝る! あ~眠い

       9・6(金)明日はどこに連れて行ってくれるのかな

金沢・能登・白川郷の旅

5日金沢に向かう・・・夜中雷、雨ですごくうるさく寝れないまま午前4時30分

5時30分に我が家の横で待ち合わせ駅に。

羽田から飛行機で、多少の揺れ(実は怖かった)があり

中々ウェエルカムサービス?の

ドリンクがなく 出されたらもう、小松空着みたいな・・・

そこから金沢までバスに乗り着いたよ~金沢駅

jjj58.jpg

ホテルで荷物を預けて 朝昼兼用のご飯に向かう。近江町市場

jjj32.jpg jjj31.jpg
市場で お寿司を食べまくる・・・回転すしだが お好みで握ってくれてもう!美味い

私は3皿ほかの方々はもう少し召し上がっていましたが

あ!今回はお友達とお嬢さん2人との家族旅行に飛び入り参加。中々親孝行なお嬢さん方で

九州にも以前行かせてもらったけど・・・もう1秒も無駄にせずパワフルな旅と

食べる食べる楽しい旅計画で 何もしなくてもいい楽なそして愉しい旅を思い出す。

さて・・・今回はどんな旅が始まるのか?

jjj33.jpg jjj34.jpg
jjj35.jpg 天候は良く、涼しささえ感じる

その後はjjj38.jpg jjj37.jpg

茶屋街でお茶をしに・・・お茶なんて私にとっては珍しい(コーヒーが飲めないので)

でも最近は甘いのも好きになってきたので・・・かき氷を食べてみた

この場所で 花嫁さんが2人も見れた。 定番らしいが花婿さんがジャンプし飛んでいる

写真を撮っていた・・・それを見て色々言う私ら(笑う)

そして

21世紀美術館に

jjj36.jpg

館内には 面白いものと 全くわからないものとが入り混じり 眠さも我慢する場面もありで

そして

お楽しみのディナータイム。

もう予約してくれていたので 付いて行くだけ 

jjj39_2013090813302114b.jpg 食べログ人気店のようだ

jjj42.jpg jjj41.jpg jjj40.jpg

jjj43.jpg

美味しいの一言!東京で食べているものと刺身味が違う

久しく歯が痛く食べる物は碌なものを食べてなかったので・・・たまらない美味しさでした。

幸せで 疲れた1日が終わります。

                      9.5(木)ふり返る


















本当にびっくり!

相方のわんこダックスのビスコが急に4脚が動かなくなり 

びっくりした相方から連絡があり、なんか・・・


私も寝ぼけていて・・・

我が家がお世話になっていた動物病院を紹介したが・・・

注射がきけばいいが・・・MRIを撮る方がいいとの事で次の日 

川崎の病院へ行く事になり

で一緒に行った。

病名はヘルニアしかも首のあたりだったかと・・・今回は手術もせず様子見でよかったし

帰りまでには 歩ける様にはなり・・・もう本当に安心した~

相方は 高額負担で更に疲れきっていた・・・

なんかぁ私も疲れソファーでガーガーうたた寝してしまった~。

でも!良くなりよかった~



ハッピーさんの軽井沢の別荘も今回は見送りです~。

私のドジと相方のびっくりな出来事もあり・・・すみません~

次回!!!お願いします~

病院に向かう車で雲が綺麗と!相方がいたので

つられて 

jjj30.png

jjj29.jpg jjj28.jpg

9・3(火)明日より金沢です~

あっ!歯の最終治療で右が随分良くなりました。左は怖くて使ってません!
口腔外科行きなんで! ご心配お掛けしています~


お店はどうにか・・・

ハートの実の手作りコーナーの

before jjj25.jpg

jjj23.jpg
after

ライトを付けました。下段はあまり使いたくないので 1段増やしました。

jjj24.jpg 洋服も掛けられる棚を作りました

DAYSは 

jjj27.jpg

ちょっと ままごとカフェを充実させました。

今回 またイメージかわりましたぁ~いい感じ!


全部お見せ出来ないのが残念です~。イヒヒ


jjj26.jpg

歯医者さんに言われたのです!結局今のままではだめ!と歯肉に近い根っこの部分に

ひびが入っているんだとか・・・そんなの知らん

しかしその下の根っこはしっかり癒着していて 歯を抜くには

歯がなさすぎて 根まで抜けないと で!ほじるように取る事が予想されると

そこではやらず 口腔外科でやるそうです・・・やはりだめだったか・・・

もう今から 怖くて 勿論親知らずも抜いていますが・・・引っ張る歯がないんじゃ~ね~

怖いよ~・・・

9・1  もう9月だよん~



プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


