ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



店の模様替え

模様替えというよりは、相方のDAYS方は改装工事。

ハートの実は 主に作家さんのコーナーの作業です。

Uちゃんのも力をかり ちょっと頑張る予定。

今日半日で大方イメージは出来たので、明日細かな作業に入ります。

なんかまた感じが変わり多分よくなると思います。

今日はちなみにハートの実は 作家さんのコーナーを増やしました。

下段はなるべく使いたくないのですが・・・どうでしょうか~

一部 穴を開け ライトの器具が入る様にしてもらいました。

DAYsは 相方と2人でカフェのカップ棚を壊し それを ちょっとリメイクし

本箱にし・・・後 しきりの壁を作りやした!

明日もまだまだですが・・・がんばりま~す。


今日も左歯の根っこの部分はおとなしくして 痛まず良かった~。

今日は、朝昼兼用で13時頃にお弁当を買い食べたのだが・・・

なんかお腹空いてた事もあるけど 美味しく食べれた

ちくわの天ぷら、シュウマイ、ミートボールみたいなのが食べやすかった~

のり弁になっていたが のりの歯ごたえが ちょっと右の歯にひびくので食べられなかった

もちろん!苦しんだ左歯は今日も使わず・・・可愛い子ネズミのように

前歯で噛んでいます~っか・・・飲み込み半分だね


              8.28(水)jjj16.jpg



明日店作業!

明日 久しぶりにお店に行きます。

作家さんのコーナーをもう少し見やすくしたいと思います~!

3日間を予定していますが・・・どうでしょうか

スポットが当たらないので・・・暗いのもどうしたらいいのか・・・検討中

また 報告します!



今日も 痛くならず!でも使ってないからね・・・どうなんだろう?

あ!ちなみに私2.5キロ落ちていました。

両方がうまく使えない歯のせいだ・・・まぁすぐ戻るだろうが 食べだせば



相方の お嬢さん 美術の専門に進学しまして、すっかり大人ぽくなり

学生服から私服に変わり楽しそうに 学校に通っているみたいです。

以前ブログに紹介した麦ちゃんのデッサンちょっと見せてもらったので・・・

アップさせてもらいました~ 絵が上手なのはいいよね~



思い出すなぁ!お友達のお嬢さんも 美大在学中旧ハートの実の扉に 絵を描いてもらいました。

絵は私も好き・・・でも描けないですけどね~。なんたって色付けると台無しタイプ

よく中学の美術の先生に言われたっけ!自画像色付けたら 病気か?と

jjj20.jpg  尚子

                 8.27(火)






ん?いいかも?


032-03.jpg

またまた歯のことで
昨夜は歯が痛く鎮静剤をのみ寝て・・・

朝10時頃に痛くなりまた薬を飲むというパターンが!!・・・でも今日は!

痛みがズン、ズンまでしてもその先なく 鎮静剤をのまずに23時を迎えた。

ただ何でもないというのではなく存在感がある?違和感がある?あの部分  そんな感じ。

明日も痛みが無く平気だと安心できるのだが・・・

そういえば この何日間碌な物を食べていない・・・

jjj19.jpg

これ朝・・・しかもお粥 オクラは薄めの切り身のみ食べる

昼は麺類半分・・・しかも麺だけ

夜は トマトたっぷりのカレーをスプーン2杯とライス。 ミートボール1個 巨峰

しかし・・・痩せないのがjunちゃんだ!

調子がいいので 編み編みでもしょうかな~

                     8.26(月)





痛いです!

問題の歯に(差し歯)23日に仮歯が入りました。しかし30分後から少しずつ痛くなり

夜にはもうピークを迎え・・・痛くてまいりました。

朝には 歯肉周辺腫れていましたが・・・あのズキンズキンの痛みはなく

歯医者さんに緊急で行き見ていただくと「やはり、だめか・・・でも

これ以上痛みがなければ・・・落ち着くかもしれない」との事で様子を見る事に

しかし 残念ながら夜も痛みだし・・・朝今痛いです・・・従って現状維持は無理かと

歯の腫れが治まったら、歯を抜歯し、根を歯肉をほじり取るのを 専門医にやっていただくという

治療法になりそうです。あ~!・・・しかし根っこの部分が痛いのは嫌なので次の治療を望む。



ちょっとあみあみしました~

jjj15.jpg jjj16.jpg
まだ・・・いるのですが今日はこれをアップ。

                            8・25(日)痛い辛い私より


久しぶり

お店がお休みになり 久しぶりの感じがしますが・・・

相方何の心境の変化か髪を更に切りました~

jjj13_20130818181259d41.jpg
可愛いおばさんに・・・いや可愛いバァバァになりましたぁ~

お宮参りだったそうで・・・もう1ヵ月・・・早いもので

jjj11_20130818181257010.png
璃子ちゃん・・・すごくお顔が可愛い~

ともバァバァも お産等のお世話ご苦労様でした。




ハッピーさんは 今軽井沢の別荘で涼しかったそうで

羨ましい~。何でも男性人に任せバーベキューパーティーだそうで

jjj12_201308181812585fe.png
この からプレートを見ればわかるね~・・・美味しそうです・・・たまらない

私は バーベキューが大好き!もう雰囲気がたまらない

子供が小さい時は 毎年夏に川にバーベキューに行ったものです。

流木や小石や川魚を捕ったりもう・・・今は行く機会がなく(先日川は行ったな)

ちょっと寂しい。最近沖縄に行き海に入りたいなんて思う・・・

しみはこれから益々出てくるから 防ぐ事は無理しょ!・・それなら海行ってしまいたいなんて

今日とても甘い デラウェアを頂きました~

甘くて とても美味しい~  果物好きの私にとって何より嬉しい~

jjj14_2013081818125786f.jpg



                      8・18(日)


ショック

じぇじぇじぇ!おらのショックな話聞いてけろ!

(15日真夜中2夜連続であまちゃんを見て はまってる)

昨日歯医者さんに言われた・・・「歯の根っこの部分がだめかもしれない、仮歯を入れるが

もし 前回のようの痛くなったら 抜歯しかないが 歯が小さすぎて抜歯で根を取る事が

むずかしい、ほじくる状態で根を取るようになる・・・だから

専門医にやってもらう事を進める」・・・じぇじぇじぇじぇじぇじぇ!

「それって痛いですよね?」「はい・・・たぶん」  

あ~怖い!無理!だめ!絶対口あけられない、手で先生の手をつかみ止めてしまう

・・・・・・・・嫌だよ~・・・でもこのままでは・・・

jjj8.jpg jjj9.jpg

私が夜仕事をしている側で寝てるかわいこちゃん

カメラの音で おきちゃった~
jjj10.jpg すみません~





               8・17(土)


伸縮軽量ホースを買いました

この暑さ 植木に水をあげるのを欠かすと 大変~ 

毎日だからこそ・・・楽に出来るのがいい 

そこで  今まで使用してたのをやめて

jjj7.jpg

これ!をテレビショッピングで買いました~

からまないし、ホースがコンパクトになり 便利してます~

その名も 「ベンリーナ」

あまり見てくれが 良くないが 扱いやすいのが1番!

午前中に歯医者さんに行ったら・・・休みだった・・・

1日間違えてた~  明日16日でした~・・・お~緊張する~

歯医者さんに いつも「平気ですか?」と言われてしまう・・・なかなか口開けられずに

「あ~平気です。痛いのが怖くて」と答える・・・・息苦しさ押さえ 口少し開ける

結構私大変な患者かも

             8・15(木)ブログで日を明記してるのになぜ今日が16日と
                    思ったのか・・・危ない!私 
わかった!なるほど 昨日のブログの日にちもう15日になってる
もう・・・そこから違ってる~




今年のアナベルです

手元に残ったアナベルこれから ドライインウオーター法でドライフラワーにしていきます。

花を楽しみながら のドライフラワーのやり方 主に紫陽花ですが

我が家のアナベルは栄養を何も与えてないので・・・花びら小さい・・・

もともと500円程度で買った小さな植木鉢のアナベルでした。

大きな鉢で育て  5倍ぐらいになった~。

jjj6.jpg

これだけですが・・・毎日の水やりを忘れず咲かせた花

花泥棒にやられたが・・・もう 

来年の為に 更に お水やりせねば

happyさんからブログコメントが来ました

ホントに毎日暑いですね~・・・・(途中省略)
一昨日は雷と大雨にあい、どぶねずみのような姿で
うちに帰りつきました。こんな天気、お互い体調を崩さないように
気を付けましょう。


確かに 天候が不安定で・・・体調も良くなく・・・でも食欲だけあるのは 
私だけ???ですよね!

         8・15(水)明日歯医者さん・・・も~緊張して口開けられい私





しかし・・・暑い

今年の暑さは・・・なんと言う暑さでしょうか

暑い・・・もう化粧なんか・・・してても塩味のする口周り

不快な毎日に 更に アナベル泥棒でむかっく2日間。

今日は安全でした~私のアナベル!

ハッピーさんEちゃんからも メールが来ました。・・・ひどーい!アナベル捕るなんて~と

ありがとうございました  

お騒がせしました。2~3日中に全部刈り取ります。

やられる前にやってやる!?・・・?大切にドライにします~

033-02.jpg

8・13(火)


またです!

同じ人だろうか・・・今日もアナベル2枝やられた・・・ 

ひどい!もう  

2日続けてやるかね?・・・すごい根性だとしか言えない

016-01.jpg


             8.12(月)

む、む、むかっく!

朝 植木の水やりをしに行ったら

昨日まで 大輪の花を咲かせていた
016-01.jpg

大切なアナベルが4本も折られて消えていた。

酷い!誰だ・・・  大切に育ててるのに! 

本当にひどいです~ 

早く刈り取ろうかな・・・明日の朝も不安だ  

淋しいよ~・・・私のアナベルちゃん


今日ボスが タンドリーチキンをレシピを見ながら作った。

皮をパリッとさせるつもりが 焦げていたが

薄味ではあったが・・・★2で!

おつまみにはいいが・・・う~ん ご飯にはちょっと合わない感じがマイナス1

今日もあつーい!暑い1日でした。朝からアナベルの件で 余計暑さが増す

                      8・11(日)



偶然ですが・・・

昨日はEちゃんと映画「謎ときはディナーの後に」を見てきました。

その後 高島屋で 手もみを受けて・・・リラックス効果バッグン

疲労回復!にはこれが1番

その後・・・北海道というチェーン店にて 夕食を。

暑かったので ドリンクばかりのみ 予定していた物も食べれず

話をしているうちに なんか気持ちが悪い気もして(食べ過ぎ)帰宅!

帰宅をし 間もなくボスも飲み会から帰宅。

八王子の北海道という所で呑んだと・・・え~あなたも北海道店!!!

びっくりしてすぐEちゃんにメールしちゃいました

彼女もびっくり!してた・・・でも次の日彼女からのメールに

彼女の旦那様も溝の口の北海道という店にいたと・・・こんな偶然ある?

まぁテレビのお願いランキングに出演はしたみたい・・・でもその事を私たちは知らない

ボスや旦那様方々は知っていたのかしら?

035-07.jpg

8.10(土)

夏季休業中の目標

9月10日の仕事始めまでだらだらとは 毎日送れない。

目標を4つたてた。・・・できるかわからんが

①毎日作品を作る
②自分の・・・を作る
③・・・㌔引き締める
④部屋を作りあげる(キッチン側のハッチも)

・・・は出来上がり後?実践後公表したいと思います~

これとは 別にハートの実の うりでもある 作家さんのコナーのboxの下段を

もう少し上にあげて 作品を見やすくしたいと思います~。

ですから・・・店には休みでも行きま~す。

さぁ・・・頑張ろうっと

これみたらなんか 朝食の卵も応援してる感じに思えた・・・やる気でる~

ハートマークに思えませんか~???

jjj5.jpg

8.9(金)今日はEチャンと映画とディナーに



15分マス釣り

昨年 わんこ達とEチヤンとUチヤンと相方と相方のお嬢さん

とで バーベキューそして川遊びに出かけた所へ 日曜日マス釣りに行って来ました。

(相方から教えてもらった 神戸園という所です。)


車にいつも いれてある帽子を見るたびに 川に行きたくて・・・

ppp1.jpg

相方と色違いを仕入で購入した帽子です。お店でも販売しましたもの。

13時過ぎに わんこ1匹連れ いざ!!川に

着きました~ ミルキーちょっと車酔い?まぁ~下ろしたら元気そう!

さ~ぁ釣るぞ!と思い  1匹釣った時かな~ ポツポツと

雨も強くなり 15分で釣りは中止!  雨の中も釣っていたんだけど・・・

ヤマメは相手にしてくれず・・・ニジマスは餌なしでも釣れる事がわかった

まぁ・・・釣り堀なんで・・・

でも!楽しい15分でした~。帰りにお勧めの お蕎麦と私はうどんを食べて

釣った ニジマスを焼いてもらい食べて美味しかった~

約1時間40分かけて 帰りました~

ppp3.jpg ppp2.jpg

でも 前日熱出て夜中は苦しんでたので・・・歯も痛く(治療中)あまり食欲なし

まぁ・・・どうにか ボスの夏休みも 終わり一安心

なんかぁ  子供の思い出づくりの夏休みみたいだ・・・

そう思うのは私だけ?・・・そういえば昨年もバーベキュー終わり頃に

神戸(かのと)園は  雨降ったけ~   

              8・5(月)


可愛い~お客様K宅

カフェカーテンやテーブルクロスをオーダーしてくれましたK宅の写メを頂きました。

こだわりの改装をされたので それも見せて頂きました。

嬉しいコメント付きでしたので・・・それもご紹介しちゃいます~

oo95.jpg テーブルコーナーの奥の部屋は和室でした!
今でも、座布団カバーは ハートの実で作って頂いた物を使っています


oo91.jpg ベランダの雨よけも アイアンで作ってもらいました

アイアンは 憧れ!!ですよね!すご~い

0098.jpg oo93_20130804204538611.jpg        テレビ台のカーテンいい感じです!

オーダーのテーブルクロス雰囲気にあっているかも・・・良かった~
テーブルクロスは 新発売の製品です。
リネン系のビニールコーティング材です。あきが来ないで
食器は何を使っても コーディネートしやすく お料理も見ばえよくていいかと
選びました。裾に柄の布を縫い付けました。そして
K様のオーダーのテレビ台の布と雰囲気をあわせました。
リネンの布のナチュラルな感じがテレビ台の家具と合っていて可愛さが引き立つ感じですね。
そして!!床の感じも!素敵です~ネ~!好きだな~。こんな床材高そう~。
このダメージさと 古材のアンテークぽさといい感じ~。


oo94.jpg 猫穴の付いたデスクは和室の出入り口でした。私のお気に入り。

なんて可愛い~猫穴我が家も欲しい。このスペース可愛くて私も我が家に
こんなスペース作りたいよ~。

oo97.jpg ハートの実が東大和にあった時に買った小家具はここにあります!使えるお気に入り!ミニカーテンまで付いてますもの


そうそう・・お好みのカーテンをつけた覚えがあります~。
家具も使い込んでいい色になってきましたね!

oo96.jpg 土曜日にハートの実から連れて帰ったピンクの犬の指定席はここになりました!
可愛い


可愛いわんこは FItさんの作品ですね~。とってもぴったりのスペース
ありがとうございます!


本当に嬉しいコメント付き 写メを頂きました。第2弾くるかな~?
本当に ありがとうございました~。また私のが刺激された~
また・・・部屋の模様替えの続きと キッチンのハッチ付近をやる事にしよう!!

ムラムラ~
そういえば・・・カントリーぽいのが好きだけど 
なかなか部屋事は今更出来ないな との お客さんの声を耳にします・・・
自分のお気に入り 全部でなくとも一か所だけでも
満足うっとり出来る所を作っては?
玄関やトイレやボックスやシェルフでもいい。そのスペースに 自分のお気に入りの
スペースを作れば?きっと満足するはずと提案してます・・・
私は 結構お気に入りの雑貨をトイレに入れます。
なんか トイレに長時間いるわけじゃないけど(本当に)
扉を開けた瞬間に安らぎと癒しがあるようにしたいと・・・

目指せお気に入り   やるぞ~

                   8.4(日)


お休みになりました~

昨日で お店はお休みになりました~

9月、10月に行われるイベントの為製作に入ります。

お店のオーダーをしたあまり布で作った物をオーダーしてくれた方や 

お買い上げのお客様にプレゼントしました。

oo82.jpg oo84.jpg

皆さん 喜んで下さいました。良かった~作った甲斐あり!



合挽き肉を買いハンバーグ作ろうとボスに言うと 僕が作ると・・・

ネツトからレシピ取り寄せ なんとデミグラスソースまで作って仕上がったハンバーグがこれ!

oo80.jpg

もう少しアップで見るとoo81.jpg

★いくついただけますか?との言葉に・・・2つと言ったが1.5かも

玉葱が大きくシャリシャリして、味が薄く・・・でも美味しく頂きました。

               8.4(日)

8月3日営業します~

3日は 11時より営業します!覗いて見て下さい~。

oo15.jpg

            8・2(金)




最終処分セールを終えて

暑い中のご来店ありがとうございました

最終処分セールも終わりちょっと 製作の為お休みに入ります。

3日(土)はオーダー品お渡しの為お店は開けますが・・・

お昼に 鉄板焼きでもして ノーアルコールビールを飲み楽しもうと計画中。

お暇なら来てよね~ 私さみしいの~・・・みたいな歌ありましたね

ご一緒しませんか~。イヒヒ


先日 我が家では ボスが夏休みになり 暇だの!声に

沼津に ランチを 食べに行き・・・ちょっと 御殿場のアウトレットにより

のんびり ドライブに行きました。
oo60.jpg oo61.jpgoo62.jpg

すみません。どれも・・・食べかけ・・・というより食べ終わりで・・・

どれも豪快な 料理で・・・得トロなど身が厚すぎて・・・まな板、包丁が必要だと

毎回思います~。とにかく 人が多いのです。イカの沖漬け美味しかった~



去年だったかなぁ・・・相方とUチヤンと 下北に行き

買った 水に入れられる 草?今年はやっと メダカの中に入れました~

oo57_201308010949391e1.jpg

ちょっと お気に入り   我が家に来て2年目にして やっと

まぁ・・・今まで枯れずに  ありがとう  まぁ水はあげてはいましたが


主にクッキーが 寒がり?いつも 何かに潜って過ごしています。

ぎゃ~気が付かないですけど・・・
oo65.jpg











プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


