ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



◎ 3月の営業日

po39.jpg




3月営業日について

パソコンから見ると営業日のお知らせはブログの横に小さくですが出ています。

携帯からではそれは見れませんので これをご覧ください。

急な所用、イベント、仕入の為お店をお休みさせて
いただく事もありますので ご了承ください。
また、ホームページの表紙の★営業日★は削除をしますのでしばらくお待ち下さい
営業日はブログからご覧下さい


3月2日(土)    営業時間       10時45分~17時(冬時間)
3月5日(火)
3月6日(水)
3月12日(火)
3月13日(水)
3月14日(木)
3月19日(火)
3月20日(水)
3月21日(木)
3月26日(火)
3月27日(水)
3月28日(木)
3月29日(金)                
              po30.jpg





雑貨をお見せしましょう!

毎日寒い~
15日のブログで 
po4.jpg
 

これをアップしたら プレゼントにと 早々にお店に来てお買い上げ頂きました。

有難うございました


いい気分なので!・・・?今日は 雑貨をお見せしたいと思います~

po34.jpg
DAYSの お気に入り 白熊君  po39.jpg
グリーンポットのミニやカゴ入りは ハートの実にて販売しています。

po30.jpg
私のお気に入りは  このウサギです。

po37.jpg
DaYsのセット売りの瓶さびさびの素敵さに相方は

po36.jpg
おままごとカフェのコーナーの硝子ライト  かわいくないですか~DAYSにて販売


1月から同じカウンターにいる私たち・・・

編み物や 手仕事をする私・・・

相方は携帯でブログを検索で終える・・・だが・・・

いつもになく ワイヤー作業をしている

それがこれ!po41.jpg

神戸で買ったさびさびのアンティーク(非売品)にブランコ電球、カゴを作り

久々に働く姿を見せてくれたのです。相方よ!働く姿は実によい!

                 2.21(木) 

チョコ

チョコあげましたか?もらいましたか?

私にとってチョコは

fuku7.jpg
この子!いや・・・今回はチョコレートのことですね!

14日に頂いた チョコがすごく美味しく・・・また食べたかったのに 

パッケージを捨てて しまいわからず・・・残念!!

そしたら 昨日息子が友達の彼女(正確には奥さん12月に結婚したので)に

義理チョコを頂き それを見て・・・息子もびっくりしたらしいが  

私の頂いたチョコのパッケージの色違いで!これで 売り先もわかったので

買いに行こう!! 


po25.jpg
これで~す!   彼女も今お気に入りのチョコらしい・・・美味しかった~

私は このチョコは食べれませんでしたが・・・ね



                  2.18(月)

なるほどなるほど・・・

写真の反転は(パソコンの場合?)以前のソフトなら撮るとき反転しても

ピクチャに取り込む時に編集し直せたが 今度のソフトは最初の取り方の

位置がそのまま出てしまうようだ。

気をつけなきゃ・・・です。実験してわかったが・・・一度写したのは・・・だめだね

共同のお洋服・・・H&Dのお洋服入荷で~す。

DAYSもハートの実も雑貨も入りました。

鏡やフレームやアンティークも

私も自宅用に これを買いました po4.jpg
 
可愛い~わんこ  

火曜日デビューです!お楽しみに 

po12migi.jpg

京都で2人が買った アジサイ。すっかりドライに 今はなりました。

生花を持ち帰った私たち・・・根性で・・・

ちなみにわんこ1  私は連れて行ったので・・・すごい荷物・・・


余談ですが ちょっと見にくいですが 今気に入っている小箱です!
po16migi.jpg po15migi.jpg

きちんと正面に写真が見えるでしょう・・・ 編集が出来ないので

写し方を注意をしてみた・・・しかし不便だ・・・

*なんと!パソコンではきちんと正面な箱も携帯で見ると横向きだ~も~わからん!


po17.jpg
オーダーのわんこセーター出来ました。どうでしょうか・・・心配

                2.15(金)

②行きましたぁ

食べる分野以外は 相方の選んだ所を中心にその周りももれなく見て回るそんな

旅行でした。約2万歩、18000歩と知らず知らず歩きましたネ!

we1.jpg
駅弁です。東京から神戸までこのお弁当を食べ私はワインをのみ

編み物をし ちょっと寝て 神戸に着いてみたいな。

さぁ~岡山から京都へ

寺院の朝市へ行きましたがこれは泣いちゃう規模でした。さすがの相方もガックリモード

a28.jpg
でも景色は良かったし・・・舞妓さんにも会えちゃったですねん?

we4.jpg
やはりpcで見ると横向き・・・でも私の写真ホルダーでは正面しかもスマホでも

正面なんだよね~・・・写真お手あげ状態です・・・

we2.jpg
また横向きの京都を

we3.jpg
私はウナギが苦手で・・・鰻重を食べたことがない(一口程度はありますが・・・)

昼は相方のご馳走で4800円もする鰻重を食べました。

私はウナギを半分残しましたが・・・相方が食べたがこれが胸焼けのもとに

美味しかったです!

楽しんで来ました。疲れましたが・・・

po1.jpg


新入荷で~す!

お店は新入荷の品が届きました!

洋服もあり!雑貨も来週火曜日には店に出ます~。

お楽しみに!

hebi7.jpg
  



                  2.13

①行って来ました関西に!

我が家のボスがもうすぐ東京に戻るため最後に相方と関西旅行に行ってまいりました。
a1_20130213221353.jpg 
a2_20130213221353.jpg
明石へいく度 明石焼きを食べていましたが・・・今日は

倉敷に行くための乗り換えにのみ立ち寄りました。

a3.jpg

横向きで失礼!私たちではなく こののれんを見てください

(まだ写真画面が横向きですが・・・携帯からはきちんと見れるみたいで、訳わからん)

路地の細い道にのれん・・・ええなぁ~

a4.jpga5.jpg a6.jpg

神戸から倉敷へむかいました。

雑貨の倉敷意匠へもいきましたぁ。②

倉敷は街並みがレトロで素敵でした・・・相方も騒いでました
a7.jpgまたまた逆さま

a8.jpg
a14_20130213221914.jpg
a26.jpg a17.jpg


a19.jpg a28.jpg
京都にて



倉敷、岡山、京都へ行きました。京都はナンバー2もあります~。

楽しく疲れへとへと・・・・ご飯たべはぐる・・・歩けなくなる・・・など笑いと・・・に満ち

溢れた旅行でした。








今日は暖かい日でしたネ!


今日は 暖かくなんか ウキウキする感じ!
メダカの鉢を玄関の中に入れていましたが・・・今日は外に出しました。
しかし 5日の日の夜から雪とかまいるね!
また入れなきゃ・・・。
 
オーダーのわんこセーター出来ました!
hinamaturi4.jpg hinamaturi6.jpg後ろれお1
逆さま処理出来ずなんでかボスのせいなんだ・・・


あとはお渡しするだけだけど・・・どうでしょうか?サイズは

caffe2.jpg
土曜日のままごとカフェは 色々なお客様にご利用いだだきました。
ありがとうございました。DAYSの空間を楽しんでいただく為のコーナーです。

フリードリンクや器の部分は 2人の H&Dです。
お洋服も 2人のH&Dです。・・・・H&Dは二人で話し合い仕入をしている部分です。
後はハートの実、 DAYS と表示をしてあります。
タグに H&Dはこのことです。
・・・・横道それましたが・・・私たちもお茶自分たちで楽しんでいます。
私のお気に入りは・・・焙じ茶…相方はコーヒー。
水も 富士山の深層水。



日曜日とんでもない事が・・・ルンバの侵入止めの電池が切れているのを知らず
なんと・・・犬のシートのに突撃そして巻き込む
・・塗り付けるみたいな も~!!!ルンバに怒れず・・・

まあ・・・大変でした。


お雛祭りのリースを頼まれましたので・・・梅の花・・・和・・・う~ん・・・
Eちゃんと数点ですが作ってみました。映画ストロベリーナイトを見ての話しや4時間
口、手を動かしながらの時間を過ごしました。
れお2
これがメイン・・・逆さま処理出来ず以前と違うこのソフト
リボンが、右上です。
hinamaturi3.jpg れお3稲穂が下向きで縦リースです。
逆さま処理出来ず
もう少しお待ちを・・・           

                       2.4(月) 

お知らせ


●2月2日土曜日通常営業
●2月5日火曜日通常営業
×2月6日展示会につき休業
×2月7日休業
申し訳ありませんが 宜しくお願いします。


DAYSの空間でお茶をのめたらというお声を受け・・・DAYSのオーナーともちゃんは

雑貨を半分スペースにし  後のスペースにハートの実とDAYSと共同でセルフのcaffeをつくりました。

二人で什器を移動したり 棚を作ったり お茶菓子を選んだり、

お店でもcaffeの器を売りそれと同じものが使えるそんなカップ(器)を仕入れに行ったりと

2人頑張りました!

余談ですが仕入れもここ数回は Eちゃんも一緒に行き手伝いながら自分の物も増えています。笑う)



私がセルフcaffeに行き「なんかおままごとみたいで可愛いね!」

相方「それ!おままごとにしょう!」

私・・・満足なピンクの頬っぺたと得意げな口元

と言うことで・・・ままごとcaffe(フリードリンクとお菓子2個付き  250yen)

caffe2.jpg

caffe1.jpg


caffe3.jpg
なんか・・・パソコンの基本ソフトを変えたら・・・いつもと違い逆さま処理ができん!
というより 普通になっているのに・・・アップするとこうなってしまう・・・残念
ちょっとお待ちを!


そして

ハートの実にお洋服を入れ込んだので・・・それも大変だった~

ハートの実の中に手作り作家さんのecruさんのショップも出来ました。

また!アップしたいと思います~


          23日4
caffeご利用の方に お嫁にいきました(ハートの実とDAYS仕入品) 

              2・1(我が家の男子2名 牡蠣にあたりダウン!私は元気なのに!)



プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


