ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



さむい!寒いですね!


雪もなかなか溶けず・・・毎日寒いです!
先日 ボスが帰宅したのでお寿司屋さんに行きました。
入り口を見ると
amuamu3.jpg
ドルフィン・・・可愛い~。しかも大きい。お嬢さんの作品
彼女の絵も素敵で 我が家にも作品を飾らしてもらっています。昨年は個展をひらいていたのに
行けず 残念でしたが・・・お寿司の他に楽しみがあるんです~


12月にカフェカーテンを作らせていただいたお客様が 今日来て下さって
写メを見せてくれました。
ハートの実のカフェカーテンの使っている 布がお気に入りとの事
でも・・・残念ながら その布は売ってないのです。Jマートのオリジナルの布で作った
シーツや枕カバー等の布しかも 今は見かけない
私もそれが気にいり 布が欲しい為にシーツなどを買ったりしたものだったので・・・
どうにか 布を足し作り上げたもの。
お客様の 上手なディスプレィで も~いい!可愛いです
amuamu4.jpg
布が後少しあればもっとダーツが取れたのですが・・・すみません~
可愛い窓!幸せな気分ですよね!また見せて下さいネ。ありがとうございました。


今日は素敵なお客様がいっぱい来て下さり 嬉しかったです。
おなじみさんが元気な顔を見せて下さったり、奥様が雑貨が大好きと旦那様がプレゼントを
買われたり、東方神起のフアンの方がいらしたり、以前旧ハートの実にいらして下さった方が
来た下さったり・・・と寒さがすっ飛び~


なんか作ってみた・・・ニットのベスト
amuamu2.jpg
裏は 棒針で 表はかぎ針
amuamu1.jpg

サイズは LL  ジュンさん用かな~
また 気が向いたら 編もうかな・・・何十年ぶりだろうか・・・
・・・・・・・・・うふふ・・・・・・(やりとげた 笑い)満足ではないが
次の毛糸を見ている・・・・・(心の中で手を出すな!と言っている)・・・確かに
                  1.23(水)


明日17日は

明日17日は展示会の為お店はお休みいたします。

申し訳ありません。雪の日も負けずお店頑張っておりましたのに・・・
しかし 凄い雪でしたね。みるみる間に積り・・・
車の運転 ハンドル取られたり、ブレーキ普通に踏んだらそりゃ凄い音がしすべって恐かった~
もうすごーくゆっくり静かに踏むブレーキでないと無理なんですよね
勉強になりました        しかし

絶対もう雪の日は運転しない・・・息子もスピンしたそうで雪は気をつけなきゃ



1つ仕事終えました!
o-da-1.jpg o-da-2.jpg
コーギーレオ君のオーダー服出来ましたが・・・サイズはどうなんでしょうか・・・ぴったりだと
いいのですが・・・

                 1.16(水)

もうすぐ 営業です!


15日より 新年の営業をします!ぜひ いらして下さい。
先日品だしをしました。16日にはアップしたいと思います。

作業を終え また定食屋に行きました
sigoto1.jpg
私は目玉焼き、ホウレン草、漬物、ライス小、味噌汁、を選び計740円

sigoto2.jpg
相方はイナダ刺し、漬物、味噌汁、ライス小で710円
セットじゃなく お好みで注文するのですよ!・・・まぁ今私のお気に入りです!



食べてばっかりではありません!
お仕事も します
ie4.jpg
初めてのオーダーのご試着時のりんたろう君です。この時もう1枚オーダーを受けまして・・・
やっとオーダーの りんたろう君の新しいお洋服が出来上がりました。


同じ毛糸で同じデザインをもう1枚とのご注文でしたが・・・少しデザインを変えてお届けしました。

お写真が届きました・・・ぴったりのようでした。一安心
sigoto4.jpg
きっと・・・暖かいですよね~ありがとうございました。

           1.13(日)

楽しみにしてくれているんだなぁ・・・と

お客様からのメールで15日からの営業ともう新入荷はしているのですか?と
新入荷を楽しみにして下さっている事が 嬉しく・・・励みにもなります。
世の中・・・冬物半額処分を色々な所でやっています・・・
しかしながらお店にはバーゲン等の残がありません・・・ですので半額処分が出来ません
が!!!これから着ていただける・・・どこかに春の風と色を感じていただける
今から着れる春服を少しですがご用意しました。
お店のポイントカードをお使いになり お安くお求め出来るようにしょうと 
9日仕入れに行ってまいりましたのでお知らせします。

昨年お隣の草門去来壮に打ち上げランチに行きました。
Happyさんと Eちゃんと我々4人で
このメニューに思わずワインが脳裏に・・・
お見せしましょう・・・
mesida1.jpg
mesida2.jpg mesida3.jpg mesida4.jpg mesida5.jpg mesida6.jpg
パン牛蒡スープオードブルパスタは選べます
デザートも選べます。このランチコース2500円でした。






今年になり たまたま月1散歩(月1ではないが
のHappyさんと我々で 定食屋さんに行き新年思いっきり食べ会と手作りの会をしました。
mesi1.jpg 私の!
ポテトサラダ、イカフライは皆で。
mesi2.jpg 後、卵焼きも私の
mesi3.jpg
これはHappyさん・・・相方もこれを
さぁ~食べる~
mesi4.jpgmesi5.jpgmesi6.jpg

①私のお魚の食べ方恥ずかしいほど汚い・・・しかも残してしまいました。
②皿の数に注目・・・食べまくりの相方ピースも堂々と
③Happyさんも綺麗に食べご飯は残した物の・・・味噌汁、お茶も無く素晴らしい~
相方にご馳走になってしまいました・・・ありがとう!


また行きたいと思います。食べた後は製作に燃えた我々でした・・・。

               お店始まるまで後5日・・・・







初詣に行きました

1.5
やっと 初詣に行きました。
osixyougatu20.jpgボス力作

途中富士山の素晴らしい景色を目に焼き付けて
向かった先は 箱根神社
osixyougatu1_20130105115254.jpg
パーキングに向うまで・・・とても時間がかかりましたが・・・
osixyougatu2.jpg
どうにか着き・・・二礼二拍手一礼でバッチリ
osixyougatu3.jpg
初めてです・・・大きな輪をくぐりの参拝は
参拝をすました私達は 今度はお腹をいっぱいにする為帰路に車を走らせます。
やっと・・・渋滞後厚木で食べました。
osixyougatu4.jpg osixyougatu5.jpg osixyougatu7.jpg

焼き物をして食べました・・・。
疲れましたが・・・久しぶりの外出でした。

hebi18.jpg 多肉

昨年春からずっと外に置き 暑い夏も外置き 霜をおそれ家に置きました。
ちょっと勢いもよく 元気には育っています。
osixyougatu8.jpg
Happyさんに いただいた獅子舞で簡単お飾りを



2013.1.1新年おめでとうございます


新年明けまして おめでとうございます
今年も よろしくお願いします

hebi15_20130104102424.jpg

midosi2.jpg hebi13_20130104105159.jpg hebi20_20130104105159.jpg

お店は 15日より営業します。宜しくお願いしますku1.jpg




プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


