ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



12月31日今年 どうにか・・・

12月25,26日で営業は終わりました。
オーダーのお客様きよちゃんのママ取りに来てくれました。
おまけに 蛇のマフラーも買ってくれました。
hebi1.jpg
どうだったかなぁ~サイズは・・・ぴったりだといいのですが・・・

りんたろう君のママも取りに来て下さいました。きよちゃんと同じ毛糸ですが
編み方・デザインは違います。本当に製図もないので 二度と同じ物は作れないのです・・・
本当に世界に1枚のオリジナルウエアです
ie3.jpg
ie4.jpg
朝風呂に入ってご来店の おしゃれな りんたろう君です。ぴったりでした~(安心)
もう1枚頼まれましたが・・・お正月明けに送らせて頂こうと思います。

やっと我が家のお掃除と気になっていた所の直しをしたりと・・・
もう~年末は嫌だね~。
テレビ台の白い扉部分を約倍の高さに変え、
テレビ台の両脇のBOXを2つ置いていましたが  作り変え1つの縦長のBOXにしたりと
ie11.jpg


窓枠も手作りなので 色を白に塗り変えました。本当は窓枠も作り変えたかったのですが・・・
体力が持ちません・・・今回はあきらめました。
ie10.jpg

パノラマなのでちと変ですが・・・こんな感じ
ie1.jpg

やっとお掃除も終わり・・・どうにか今年も終わります・・・


おまとめ ブログ

12.15(土)
店の模様替えは本当に疲れるが・・・なんか楽しい
DAYSをお茶が出せるようにする為に、ハートの実は 洋服を置くスペースをもう少し作る。
またそれが 大変!1つ動かすと・・・どうしょうもない。
しかし・・・どうにか両店形になりそうだ
これが 新DAYSです。
12securedownload.jpg
お昼は あの定食屋に行きました。安くてうまい!
魚の定食は私。相方と娘ちゃんは目玉焼きの定食。もうお腹いっぱい!
uri3.jpg uri4.jpg
12.17(月)
午前中に 店で セールの値段付けをする。も~スピードで作業をこなす。
この日午後は アトリエにてリース作りをしました。あまりの疲れに手が止まる。
後からアレンジナナさんも来て下さり・・・結局リースを手伝ってくれやした!
頂いてたお肉で夕食をしたが・・・  その美味しさにも~びっくり!uri5.jpg

12.18(火)
クリスマスSaleの準備は ほぼ終わりました。
模様替えも あったので も~大変でしたぁ。ボロボロ・・・
uri6.jpg

12.19(水)クリスマスSale
hebi9.jpg
寒い中 並んで頂き ありがとうございます。も~初日での売り切れと言ってもいい感じでした。
もうしわけありません!
お友達も訪ねてくれて嬉しかった~です!
12.20(木)
この日にお買いものをして下さった品を 写メいただきました~。
nanaちやんのお洋服を買ってくれました。タートルの襟を直したり器用な方なので わんこに合うように
アレンジしたとの事。
hebi6.jpg
hebi7.jpg
hebi8.jpg
ミニの植木鉢も 買ってくれましたぁ。トイレいつまでも入っていたくなるんじゃ?イヒヒ
12.21~23
題して 製作の日々に髪振り乱す
ちょっと オーバーかな?
hebi11.jpg hebi3.jpg hebi5.jpg hebi4.jpg
hebi1.jpg裏側は暖かく hebi2.jpg
これを 編みあげました


12.24クリスマスイブ
x,mas1 junko作
x,mas5
今日は1日蛇へび作りに追われて・・・昼頃に息子へメールをした 
今日はイブですが・・・私はあなた様の お食事を作るのですかと・・・返事は たのむ ときた。
更にへびの数が増え・・・あっというまに7時に
hebi15.jpg
hebi14.jpg そう!へびマフラーです。(賀状用)
hebi13.jpg hebi20.jpg
あ!息子ご帰宅。
x,mas4 
ホーレンソウマカロニグラタン、鶏のカツレツ、マカロニサラダ
後ピザ焼いています・・・これを約30分ぐらいで作った・・・

クリスマスなのに いつものご飯の方がすごいよ!メールまできたのに
やる気が感じられないって・・・言われました。そんな意味でメールを送ったんじゃないんだが・・・
今日1おすすめはケーキなんですよね
x,mas3
だまってケーキを食べて~みたいな・・・感じ!

この所 チョコが体調悪そうでした・・・そしたら10時頃てんかんの発作を割に硬直が弱く
2分内で治まる。クッキーが側に来るなというのに 側に来て チョコの涙など
優しくなめていました。・・・心配です。ずっと発作が無かったのに

24日に仕入れにと申し上げておりましたが・・・
今日は振り替え休日にて仕入れ先はお休みという事で行けませんでした。
おっちょこちょいな我ら2人 来年は気をつけま~す。本当にすみませんでした。
ジャケット可愛いシンプルな感じです。4枚の入荷は予定通り入っております。

わんこ

オーダーを受けたわんこ服先方に届いたようです。

写メが送られてきました。ありがとうございました~

happy6_20121209233951.jpg
この服がオーダーです!

今日のわんこは メリィちゃんです

wannko1.jpg
このピンクがわんこの色にぴったり!メリィちゃん可愛いですね

wannko2.jpg
きまってるね!

メリィちゃんママから計4枚の追加オーダーを受けました。
前の方の3枚のオーダー後取りかかりたいと思います~。少しお待ちを

店の模様替えだいだい終わりました~。大変でした~
首、肩痛いし・・・まいった!
19日ぜひ楽しみに!               12・16(日)

遊びにいきました。

13日木曜日に店を閉め(模様替えで店は開けられない状況)2年越しの

行きたい所に 相方と行ってみました~

お客様のshop だがし屋さんです・・・しかし~可愛い~し素敵

tanaka8.jpg
tanaka6.jpg tanaka5.jpg tanaka7.jpg
お話をしていても センスの良さは もちろん感じてましたが 大人可愛い~

お茶もいただきました。相方はファイャーキングのカップで coffeeを

tanaka2.jpg
私は coffeeが苦手で・・・紅茶を tanaka3.jpg

tanaka1.jpg
私達のお店のディスプレー棚を購入してくれただがしカンパニーのオーナーさん。素敵にお使いいただき
嬉しいでーす!可愛いお茶をいただいたキッチンあたりも
tanaka4.jpg
仏蘭西のアンテークもいっぱいなんか~落ち着きます。
だがし買い忘れた~!!!

ここで二人の気になるもう一つの店に行きました
どこだと思いますか?
うふふふ!・・・定食屋さん
二人で頼み過ぎてもう 食べ過ぎた~tanaka9.jpg
安くて美味しかった!  今日はとても幸せでした・・・
                  

                      12・14(金)



店内すごい!お客様すみません

主にDAYSの模様替えです。もちろんハートの実も少し手を入れますが

昨日の移動で 今朝身体が痛い。治療院通いで 力仕事はしてなかったので

今朝は、首、肩,腰が痛くまいった~。

happy1_20121209234855.jpg
DAYSでは、風車のちびhouseが人気。ブログを見た方や昨日いらしたお客様が 欲しいという事で

昨日売れてしまいました。また製作していただけると思います。Happyさん!よろしく


ハートの実では リースが人気で また製作せねばです。
店内にリース無いのでーす!

模様替え等で大変ですが!がんばります

19・20


クリスマス最終セール・・・すごい!来なきゃ損!!

・・・とさえ言える
     
                      12.13今日はボスのバースディです

わんこの服

イベントでご購入して下さったお客様がお店に来て下さいました。

さらにこちらをオーダー。

happy6_20121209233951.jpg
2キロ無い小さなプードルちゃんです。うちの1.7キロのわんこに着せてみました。
うちのは、ちょっと胴長なので・・・
happy4.jpg happy10.jpg happy5.jpg
メール便にて送らせていただきました。

こんなのも 作ってみました.
前側は happy7.jpg 後ろ側は happy8.jpg  あと1着はhappy9.jpg



皆さん!  買えます!見れます!作品が店に来ました。「ちびhouse」

7日 金曜日お店にHappyさんがいらして下さったという事で
こんな可愛い 素敵なちびhouseの映像が 私にも送られてきました。

happy1_20121209234855.jpg happy3.jpg

happy2_20121209234855.jpg

お知らせ
年内最後!

ハートの実&DAYSの最終セール・・・

12月19日・20日

人気の激安リアルラビットファー・あったかワンピー・など

青空まるしぇで人気の新鮮野菜もある!
                    
                       12・9(日)

トイレ完成しました!

イベントやスタッフの為のトイレ完成しました。

本当に大工さんはすごいわ~と思う。暖かな素敵なトイレが出来ました。

DAYSのオーナーの母上様がトイレを作って下さいました。

予算オーバーは・・・どうなるのか・・・彼女の負担なのか・・・もしかして母君が・・・

私としては 予算的に 何もない冷たい便座をする予定を 温便座に変えその差額をプレゼント

する事に しました。

toire4_20121206091535.jpg toire3.jpg
ミニキッチンもつけました。
楽しみです!ちょっと 考え中の事もあり 忙しくなります。
 

クリスマスコーナー作りました!

toire1.jpg

toire2.jpg
店のフエースにも イルミネーションを 私やってはみました。

                     12・5(水)

12月4日(火)お休みです

今1階におトイレを作っています。

お店のトイレの工事の為 4日(火)はお休みになります。
車の出入りや 電気が使えなくなるそうなので 突然ですがお休みとさせていただきました。
申し訳ありません。水曜日は営業していますので よろしくお願いします。

ハートの実&DAYSのお店マップ

雑貨屋Days[1]

             12・3(月)fuku7_20121111105426.jpg


2周年記念Sale終わりました

多くのお客様に来ていただきました。ありがとうございました!

あまりに オーダー、準備に寝る時間も無く・・・ブログも更新出来ずですみません!

ame1.jpg
わかりにくいかもしれませんが・・・記念Sale当日には一瞬ですが 空から白い物が

霰?とても寒い朝でした。店に着くとお客様がいらして開店前までに10人は並ばれていたと・・・

寒い中ありがとうございました。

ame2.jpg ame4.jpg ame5.jpg ame6.jpg ame7.jpg
お店は 皆さんで 暖かになりました。お目当ては 見つかりましたか?

会計などでお待たせしてしまいすいませんでした。

28日~12月1日まで 2周年記念Saleやらせていただきました。

次回お知らせ  クリスマスSale

12月19日・20日・・・・10時45分~17時まで


サービス品の発熱Tシャツ・タートルフリースワンピー再入荷!
それから 
eene5.jpg
左側のワンピー丈のお洋服のみ再入荷

入り口に クリスマスちびhouse(Happy作)やアレンジマム・ナナ、きまぐれ、はりがね工房

のコーナーを作ります。お楽しみに!


わんこのお洋服 オーダーを受けましたありがとうございます
プードルちゃんです!
ame8.jpg
なんとも 可愛いわんこ!お洋服は 寒さ対策でのご使用だそうです!
                   12・2(土)



プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


