ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



28日です!2周年Sale開催


今日から2周年記念Sale・・・中身というと
eene1.jpg eene3.jpg
eene4.jpg eene5.jpg
eene2.jpgパジャマ

eene6.jpgあったかホームウエア980円
eene7.jpg
発熱タートル 600円・・・裏をみたらびっくり!あったか品

お~時間がないので行きます~。寝たのは5時30分辛い!
                             11・28(水)




小花譜の出展と私達の2周年記念Sale

小花譜の出展も昨日終え一安心。

kohanafu2.jpg

kohanafu7.jpg
アレンジマム・ナナ、きまぐれさんの作品です。

kohanafu3.jpg kohanafu6.jpg
はりがね工房daYs
kohanafu4.jpg
Happyさんの ちびhouseのリース
kohanafu5.jpg
お時間があれば 行って下さい。

28日(水)~12・1(土)まで

2周年Sale

お楽しみに!初日は 8時までやります!!

    28日は ラビットファーなんと・・・500円 

・・・・・お楽しみはまだまだ・・・今日も準備で夜中の2時半帰宅

疲れました~。そろそろ寝ます。

そうそう!今日1人でカレー屋さんに入りました。西国の北口

中を見たら女の人が2人見えたから入ってみました。野菜カレー650円を注文。

kohanafu1.jpg

なんか おしゃれ!それに客も多くて・・・
                         11・26(月)

若葉ケヤキモールでのふれあい広場イベント

11・24若葉ケヤキモール
wakaba1 (2) wakaba2 (2) wakaba3 (2) wakaba4 (2) wakaba5 (2)wakaba6 (2) wakaba7 (2) wakaba8 (2) wakaba9 (2) wakaba10 (2) wakaba11 (2)

多くのお客様が来て下さいました~。ありがとうございました。

手作りの会ですが・・・それぞれの作家さんが委託しているハートの実店

DAYSのお店と一緒の営業しています。

雑貨屋Days[1]
小平ダイエーも近く第2.3駐車場には車も止めやすく お買い物が便利!ハートの実&DAYSの

お店の帰りには ぜひ お寄り下さい。野火止用水沿いを歩き  線路のすぐ手前です。

車も止められますが  一方通行なので ご注意ください。線路先には レストラン草門去来荘

もあります。お店は DAYSさんのご自宅なので 少し奥まっていますが

是非!いらして下さい。
                   11・25(日)








イベントがいっぱい!


明日24日手作りの会
立川の若葉ケヤキモールで手作りの方々と手作りふれあい広場に出店します。

今日は体調が悪かったので・・・あまり仕事は出来ませんでした。

これだけ 作りました~
hana1.jpg hana2.jpg hana3.jpg
3.5センチくらいかなぁ~?そのちびの植木鉢に お花を入れてみました~。
明日 お客さんが多いといいのですが・・・

国立のギャラリー小花譜にて クリスマス作品展にも作品をだします。Happyさんの作品も!

そして11月28日(水)から12月1日まで2周年記念セール開催(店内にて)

セールは Eちゃんのお手伝いをしてもらいます~ お気軽にお声をかけてください~

さぁ~いっぱ~いの イベントがあります・・・頑張ろう!

                     11・23(金)



おまとめブログ(・・)/

14日(水)
お洋服の展示会に行ってきました。またまた大人可愛い!そんなお洋服を仕入れてきました。
と言っても・・・店にはまだありません!28日店内にお出しします~   お楽しみに

15日(木)
お店にて営業をしつつ 完成させました~  題してぶさ可愛い
kuma1.jpg kuma3.jpg kuma5.jpg
kuma2.jpg ee1.jpg
そして昨日 ecre(エクレル)さんに小松菜をいただきましたぁ・・・立派な小松菜
相方は すいとんにいれるそう・・・私はお揚げとじゃこと小松菜を炒めました
ee2.jpg
そして 久々のボス帰宅です。ボスぺろっと食べ干す
この日犬服2枚作る。

16日(金)アトリエにて
製作の量を心配して1日時間を作ってくれましたので この日もがんばりました
ee4.jpg ee5.jpg ee6.jpg ee3.jpg ee7.jpg ee8.jpg ee9.jpg
しかし そうはできませんなぁ~でもこれでOK! かんべんまる(アレンジナナさんの一言)
この日は犬服も1枚作りましたぁ~

17日(土)
お寿司を食べて!カラオケに行き  も~溜まった物発散!!
そうそう!木曜日の夜中に・・・夢をみた・・・とても恐い夢で
悪霊の夢・・・背後に迫る霊の恐怖に出来る限りの声を出した
本当に恐く!!苦しく!?そしてべとべとする感じに 急に眼を開けた
なんと・・・見た!
犬が2匹 私の胸あたりに乗り顔付近をなめてくれているなんだ?もしかして・・・と思い ちょうどトイレに起きて来たボスに 「私なんか言ってた?」
「うん!凄く騒いでた!」と言われた。それを心配し犬が 来たのだろう。なんて可愛いわんこよ!
犬に感謝!    それにしても あなたが心配し起こすんじゃないの!?っていう感じ!







今日は頑張った~

朝 駅前の銀行に行き 八百屋で買い物し、お友達と11時10分まで

我が家で 和の小物を作り・・・

なんか 和の小物作りは珍しいのだけれどネ・・・まぁやってみようと

tesigoto1_20121113005928.jpgtesigoto2.jpg
マツボックリとハスに ちりめんを チクチクと・・・そんな作業をして

次に Jマートでの 買い物をすませ アレンジ・マムさんのアトリエにて アレンジ・ナナ

さんと ご一緒に 製作に

tesigoto3.jpg tesigoto4.jpg
こんな感じの作品です~


その後18時から 治療院にてモミモミをし・・・私の隣の方が 凄~い声で 「痛い~う~ん~」と

うなってる?叫んでいる?のを聞いたら その声が気になり 

私の痛みなど 何処かへとんだ気もしたほどで・・・なんか 治療に専念できなかったが

声が出るほど 痛い。痛いと思わず笑ってしまう私

先日 治療院で「痛いと笑ってしまう理由」を考えるとみたいな文があり その内容として

1.笑うと脳が刺激され、それが神経へ伝わる
2.神経ペプチドという免疫機能活性ホルモンが分泌される
3.白血球の1つであるリンパ球で、ナチュラルキラー細胞が活性化される(癌の殺し屋として有名な)
4.モルヒネの数倍もの鎮痛作用と快感作用のあるベータエンドルフィン等のホルモンも
  大量分泌される。
ということは、痛いのに笑ってしまうという行為は 身体(脳)自然な反応で
痛みを和らげようとしているのだと 考えられるそう。

なるほどね~。私よく 笑って叫んでます~

治療院が終わり 買い物をし自宅へ戻り 食事の用意をしたら 8時

ワインを呑み、その後手作りし、ブログ作業と  只今1時30分

忙しいく 楽しい1日でした。 さぁ~寝るぞ!!   11・12(月)

ドライフラワーの早作り

 ドライフラワーはいつも部屋にぶらさげて作る。

CA3G0131.jpg

 しかし 10日の夜から薔薇のヘッドだけ切り お風呂場を乾燥室にして

モースピードでドライフラワーを作ってみた。相方に頼んで買って来て貰った赤バラ。そして

今日また花(ピンクのバラと黄色のバラ)を足してみた。

多分 明日には 全部できそう5日位は 部屋干しはかかるが

乾燥室は 早い!。



耐熱の入れ物に シリカゲルを半分ぐらい入れ、花を埋めて

電子レンジで5分・・・様子を見ながら加熱。ただ色が綺麗にでない・・・しかも

シリカゲルは 注意しなければ・・・我が家など犬を飼っているので危険。で!!!今回は

乾燥室に入れてみた。今の段階でこんな感じ~

bara1.jpg

どうにか 使えそうだろう・・・電気代のかかった高価なドライフラワーなのだ。

                11・12(月)

あおぞらまるしぇ 終わりました!

fuku7_20121111105426.jpg 信じられない天気に恵まれ まるしぇ 終わりました!

その様子は!
hare5.jpg お野菜100円の新鮮さに 見せられ
hare6.jpg あっという間に お客様が

hare4.jpg hare1.jpg
hare2.jpg hare3.jpg

天気が いいだけで 楽しくなる感じ!お客様も大根買いに来たら・・・服が

可愛く見たら買った とか 小さな子など 綿菓子買ってとか・・・

綿菓子は ない!からすみません。でもそんな雰囲気を感じてくれた事が

今回は今日まで声をあげて宣伝し クラスクに記事を載せた事も

よかったし!作家さんやフリマの皆さんの協力が あったからこそです!

Happyさんも 遠くからきてくれて 素敵な野菜売りをしてくれて・・・ありがとうございました

相方も 会場の落ち葉掃き1人でして 私が運べない分1人で力仕事をしてくれました。

その すべての感謝をこめ お昼は豚汁とおにぎりとおやつを田中が用意しました。(当然の事)

あいにく?・・・外は暖かく豚汁はの気もしましたが

皆さん 2杯ぐらい食べてくれましたかねぇ~・・・。相方からも大根と人参の差し入れと

店で売った新鮮野菜のサトイモを相方に豚汁に入れる為に切ってもらいました。

サトイモ美味しかったです。買われたお客様も大満足だったかと

お天気に 恵まれ いいまるしぇになりました・・・今年のまるしぇは 終わりかな・・・

なんか やりたい気もする 

 皆さん御苦労さまでした!  11・11(日)

11月10日あおぞら まるしぇ

お天気最高!

今日はあおぞら まるしぇです

ぜひいらして下さい

marusie4_20121110082614.jpg
雑貨屋Days[1]
ハートの実&DAYS
お待ちしています~

あおぞら まるしぇまで 後3日

あおぞら まるしぇは土曜日です。

天気は どうなんでしょうか?日、月天気が悪い・・・みたいそれが早まったら・・・

どうしょう

今日可愛らしい和菓子を頂き食べました。

kasi1.jpg
すあま 甘みも押さえめで 美味しかったです。

ご馳走様でした。

この2日間 お昼のお弁当 お茶ずけです。

手抜きもいいところ・・・。明日はきちんと作るか・・・なぁ~

明日は店内の  でもアップしたいと

思います。
                11・07(水)












疲れすぎて

なんか無理の効かない お年頃になったのか 取りあえず無理が効かない。

日曜など2時まで寝てしまった。まぁ土曜は4時頃に寝たのだが・・・

やはり 夜中が集中できる・・・でも体は辛い。やはりよくないね

今日はアトリエにて作業しました。

re-su1 (2) re-su3.jpg re-su4.jpg

ブリザーブドも加え ての・・・アレンジに 

アレンジマム・ナナさんもお疲れの様でした。皆さんも忙しく ちょっとお疲れかと

御苦労さまでしたぁ~。

kuro_20121106001535.jpg
今日「まるくん」の話になりましたが・・便利してます。ペット用のルンバです。なんか

掃除機の様に我が家のわんこは恐がらず 朝掃除してもらってる間に違う事が出来るので 

忙しい朝は嬉しい!

イベントまで後 5日
フリマや新鮮野菜もあります。是非いらして下さい!
皆さんで 盛り上げて下さい~!!!あおぞらまるしぇは
始まったばかりです~。楽しめるイベントにしたいと
思っています~

あおぞら まるしぇまであと5日

         11・5日(月)

なかなか 旨い

大根を買うと 最近こんな事をするの
大根の皮をよく洗い 千切りにして 油で炒め同じに 千切りした油揚げ

を入れて炒め 味付けは 酒と醤油のみ

siyoku1.jpg

切干大根のしゃきしゃきした感じで ・・・まぁなかなか旨いです~。皮も捨てずに食べる
お試しください~。

10日のあおぞら まるしぇまで!後6日

ぜひいらして 下さい!新鮮お野菜が加わりました。

お楽しみは まだまだあります!


   11・4 (日)今1番食べたいのは 中トロ 

未完成

明日は第1ですが、10日の土曜のあおぞらまるしぇの

為 3日土曜日はお休みさせていただきます。申し訳ありません。

11月のクラスクを見て ご予定を入れて下さっていたら すみません~。


未完成ですが・・・

jun2.jpg
まだ目が 付いていません。熊ウサギです。
jun1_20121103031415.jpg
豚うさぎ。これも未完成

jun5.jpg
未完成のうさぎ&くま
jun4.jpg
そして こんな物も作って見たjun3.jpg
ちょっと簡単にして 作ったので 縫い合わせは1ヵ所のみ。

同じ物は作れない 編みずなんてないのでネ・・・

ちょっと 疲れました・・・明日はゆっくり寝ます~腕痛い~
           11・2(金)というよりもう3日だね夜中の3時30分です~

これ を 始めました~

私は野菜嫌いで・・・なかなか 野菜が取れない

だから これを始めました。125mlと量も少なく 350g分の野菜を使用し

トマトのベースが美味しく飲みやすいので 24本をネットで購入。相方も欲しいと言うので

2ケース  ボスに頼んでもらった。

ebi6.jpg
何か 変化あれば お知らせしたいと思いますが・・・

1日 Eちゃんに お食事にご招待されました。そんな心使いはよかったのですが

私も 久しぶりに会いお話したい事がいっぱいあったので・・・甘えさせてもらいました。

ご近所の仏蘭西料理 に。

ebi1.jpg
ズワイ蟹と芽キャベツの 酸味がある1品。 カリカリのパンに乗せると  うふふ美味しい~

ebi2.jpg
今日の きまぐれオードブル 濃厚な温か牛蒡のスープ、エビホタテが入ったサラダ風ジュレ、

トマトの?私はこれが お気に入りで美味しい大好き

も~オードブルで満足。ebi3.jpg

このお店の 塩パン・・・私的にはフランスパンが好きなんだが・・・

ebi4.jpg
白金豚のソティのクリームソースがけは 豚肉が 柔らかく美味しかった。

メインは チョイスできるのですが 私は最近これを。噛めば口中ひろがるお肉の旨み

今宵もたまらん!!!たまらん過ぎて も~食べきれない・・・お腹がはちきれそうで・・・

ebi5.jpg
デザート美味しくいただきました。ご馳走様でした。

もしかしたら今日から3日間の間に木枯らし1号がふくらしい

寒くなります~。いや・・・もう店は(軽井沢なみ)寒いすぅ・・・



          お知らせ 

11月10日 あおぞら まるしぇ
 
フリマ品、ユーズド雑貨、小家具、

ガーデニング、アンティーク農家の新鮮野菜のあおぞら市です。

出店ご希望の方は 店内まで。




11.2 (金)


 



プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


