ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



手編みの季節に

今日は肌寒かった~。

季節は 毛糸の季節に。棒編みをしながら こわーいビデオを見るのが好き

今日は・・・こんな物を 編んでみた

fuku3.jpg
????何?

1.7㌔までの DOG ウエアです(・・)/  ミルキー

fuku2.jpg fuku1_20121031004217.jpg
帽子は いたずらですが・・・

ミルキーはじっとしていないので

我が家の モデル犬にかぶらせて・・・チョコ登場
fuku7.jpg

明日は 何を編むか・・・治療院は編み物もだめと・・・

でも・・・何もせずはいられないじゃないかぁ!と言いつつ 湿布貼っています・・・

情けないネ



さて!
相方の 猫ちゃん 麦には・・・こんな

fuku5_20121031004217.jpg
体には ハートマークが・・・これ?って「幸福のネコ」が舞い降りて来たんでは !

羨ましいん~

               10.31(水)今1番食べたいの 焼き鳥 


教えてもらいました

教えてもらいました~これ!
su-pu1.jpg
トマトジュースと牛乳と割 お好みで塩またはクレジーソルトを入れるだけ。

おしゃれな 朝の冷たいスープ。この夏は 暑かったので 爽やかでよかったかと

先日 いただいてみました。トマJ 嫌いな私も飲めた~ お試しあれ

クラスクに チラシ出しました。

su-pu2.jpg
あおぞら まるしぇ お楽しみに

是非 来て下さい~

相方も 天気にして下さいネ・・・お願い~

さぁ~仕事に行きます~      10月30日

たいへん美味しゅうございました。

これ なんだか 知ってますか?

umi2.jpg
そう!沖縄のきれいな海と太陽の下で育った海ぶどう。

グリーンの色と食感まさに 海の恵み!正式にはクビレズタというらしいのですが

海ぶどうは 長命草と言われ珍味として親しまれてきたそう・・・。

おみやげに 頂きまして

umi1.jpg
シークワーサーのポン酢で ぺろりと 食べてしまいました。

何回か 食べましたが この日の頂いた 海ぶどうは すごく美味しかった。

また 食べたい そんな 衝動にかられる 海ぶどう・・・ご馳走様でしたぁ~


イベント

11月10日 (土) 雨天順延   

10:30~15:00

あおぞら まるしぇ・・・・・フリマ・手作り品
            
            アンティーク・小家具
            
            農家の新鮮野菜

marusie4_20121028013036.jpg
これが 目印!!!野菜も加わりましたぁ~



               10・27(土)

こんなはずじゃなかった~

眠くて疲れて起きていられないので・・・

ちょっと早いが 10時前に寝る事にした。朝までぐっすりのはずが・・・まず11時30分に

目が覚めた。でも・・・今起きては大変な事になると 目をつぶり すぐ夢の中へ

さぁ~これで朝まで・・・と思って目が覚めたらなんと・・・午前1時30分でした。

しぶしぶ起き出し ちょっと目を疲れさせるために ブログを書き始めました。

只今2時30分。

今日は 腕の付け根が両方痛く辛い・・・イベントの荷運びも影響してる

本当に 元にはもどらないみたいだ・・・安静にはなかなかできないしねぇ


イベント のお知らせ

11月10日(土)第2回 あおぞら まるしぇ 開催 10:30~15:00  雨天順延

フリマや手作り品、アンティーク、小家具など・・・

なんか 寒くなってきたよね・・・急に

お鍋も 美味しい季節になりましたね~

何度か ご紹介していますが 安くて美味しい?(美味しいよ!)

焼きうどんです。豚ひき肉とニラとうどんのみ 油少しで炒め 味付けは醤油とコショウのみ

これが 美味しいのだ  是非お試しあれ(醤油の入れ過ぎに注意)
udonn1.jpg

さぁ~そろそろ寝ましょうか~。

先日お客様 A様が いらして ちょっとお茶をしました。
(私達に お昼に合せ Aさんが持っていた飲み物をのんだだけなのですが)
「ブログ見ましたヨ!イベントに 行けなくて・・・なんか破壊だーが出たんですネ-」と
言われ 苦笑しました。取り扱いの注意を明記しておく事が 大切だったんですね(Jさん反省)
でも!お気に召して購入して下さったので少しでも 状態のいい物を
買っていただきたかったのでね!
Aさん ご来店ありがとう!ブログも見てくれてありがとう。今度はお弁当ご持参くださいな

          あ~眠気がすっとんでしまった まずい!10・24(水)

イベント終わりました~


ri-su1.jpg


若葉町のイベント 楽しみながら手作りの会で参加しましたぁ
どーんと写真公開~

wakaba3.jpg wakaba4.jpgwakaba1.jpgwakaba14.jpg


今日の体験教室は ワイヤーを使った一輪ざしです。
参加して下さった方々はいっぱい~ありがとうございました。

wakaba5.jpg
fiower tone nさんのコーナー・・・暗く撮れてしまいましたね。

wakaba6.jpg wakaba7_20121022124819.jpg wakaba9_20121022124818.jpg wakaba10_20121022124818.jpg
HMPさんとアリスさんのコーナー・・・リバティを使ったキルトの小物やヘア飾りや皮のアクセサリ
が人気。

wakaba12_20121022125317.jpg wakaba2.jpg
ecruさんとViolet(ヴィオレ)のコーナー・・・お洋服もアクセサリーも人気でした。

wakaba13_20121022125317.jpg
突然屋さんのコーナー・・・お店作りは手慣れていますね。

お店は 出来ました!これからお客様を待ちます~。いっぱい来てくれると
いいんだが・・・


5時までイベントをやり 無事終了。
まぁ~疲れるネ。
びっくりに一言。リースを手に取られた方が 人差指でブスッとそして
親指でグニャツと そして 五本指で グーグーッと  ドライは バラバラと・・・
もひとつおもけに 他のリースも!!そして一言「これくずれるわね~?」と
さすがの(仏のjunさんも)ドライは 崩れやすいので お花を触らない方がいいですよ!と
言わせていただきましたが実のドライは
しっかりしていますが 葉や、花は もろいのです・・・おわかり下され。

家に戻ると 家は綺麗!ご飯は出来てる!お風呂は沸いてる!おまけに
冷蔵庫は安全になっている(賞味期限の過ぎている物が入ってない) ご苦労!ボスよ
今頃は神戸宅に着いたかね?単身赴任は辛いが いいとこも多いい  あははは

           10・22(月)





手作り会のイベント「ふれあい広場」

土日に手作りの方々と 立川若葉町モールで イベントをします。

手作り講習会もやります~。ワイヤーを使った小びんです!

ぜひ 見に来て下さい~。

kokoro1.jpg
麦ちゃん DOG用 ウエアを着る。
ウエアも イベントで 売られます。麦ちゃん嫌がらずきてくれました。(相方宅のネコ)




お店にはエプロンも入荷してます。

kokoro2.jpg kokoro3.jpg kokoro4_20121019120835.jpg kokoro6.jpg


今日は 湿布だらけ 外は天気なのに・・・私はブルー
明日の 立川の天気はどうにか もちそう夕方から怪しそうだけど・・・相方に感謝するわ~            10.19(金)




お洋服が人気

ki5.jpg
秋冬もの ウエア人気です。

ki4.jpg
グリーンのパンツに中綿ベストを着ての ポーズ。特別モデルさんです。
Happy な気分で これから ショッピングに行きま~す・・・?「パンツは股上も深く
履きごごちがいい!」とのご感想でした。

ki10.jpg
お散歩で見つけた 小枝。気にいってます~ 「も~鹿に変身」・・・・・一同無言

ki11.jpg
乙女の編み物と相方は題したが  私的には・・・熟女の編み物と言ってほしい・・・

先日スーパーで 相方が見つけた 激辛トウガラシ

ki1.jpg ki2.jpg

1つで しているのは 実物大(これは大きい物)

ki3.jpg
取りあえず これだけ 収穫しました。

料理&リースに使えそうだ~~~

                      10・17(水)



アトリエにて



アレンジマム・ナナ・きまぐれで いつものリースを作りました。
ri-su2.jpg

ri-su3.jpg ri-su1.jpg

少ない花材で 作る苦労っていうんですかね~。
まぁ~辛いすぅ~!頼りにしてます。マム&ナナさん。


この日のランチは ダンディなおじいちゃまも 一緒で 楽しいランチでした。
あのお年で 肌のつやが良く、優しいそして福の笑顔を感じました。
あの様に年を重ねたいです~。その為にも 我が人生悔いなしを 貫きたいです!私


今日はお店も忙しく、沢山のお客様が 来て下さいました。
ありがとうございました。

                10・17(火)              


手作りさんの 納品

ずっと「手作りさんの最近の納品」が出来ずすまんです!作家さんをご紹介します
ri-su4.jpg

HMPさん

ビーズや布小物が中心ですが 最近はレジンや皮のアクセサリーや小物の作品が出され
可愛いのに お値段もお安く 人気です。女の子2人のお母さんです。 パワフルで
作品の数は 委託 1 です。ストレスがたまらないように
作品作りをするとか・・・
aka2.jpg
プレゼントにいかがですか?

   ecru さん

布小物・お洋服・レジンのアクセサリー・ヘア飾りなど 丁寧に作られセンスが 光ります
男の子2人の 可愛らしいく 優しいママで  作品も そんな感じですよ!
aka1.jpg

クロスステッチが 大変そうでしょう?・・・実は私もこれ買いました
nisiko7_20121015211742.jpg 薬入れにしょうかな~と 

Flower tone n

木の実、ブリーザーブドフラワーを使い、 髪飾り、キーホルダー、フラワー作品を作っています。
委託作家さんとしては まだ 日が浅い作家さんですが 皆さん~宜しくお願いします。
お花屋さんでお仕事をしていらしたとか・・・お花の知り尽くした方の作品かと
aka3.jpg
まだまだ 作品はいろいろあります!ぜひ 作家さんのコーナーを見に来て下さい
   

ちょっと びっくりしている事があります。 実は・・・

ダイエットしていた時は太ももと太ももの隙間もあき これから 足が細くなるかと!?

思ったが・・・ダイエットはやめ 太ももも細くなるのをやめ・・・元にもどった。

だけど・・・6月から今までの間毎日ではないけれど・・・治療院まで歩いている 

ほんの10分程度

往復もあるが 片道もある。そしたら・・・太ももと太ももの間がまた 隙間ができてきた。

凄いですよね~。歩くって・・・運動不足にあきれてしまいます

あんなに ダイエットの為に歩くと力入れてたのに 日常の楽を少しやめるだけで痩せなくとも

締るんですね・・・うふふ  

明日はアトリエでのアレンジマム・ナナ・きまぐれの 作品をアップしたいと思います~。

                     10・15(月) 




にしこくん

今日 駅の所で にしこくん2歳の誕生日会をしていた。

びっくり!!!凄い人でした・・・nisikokunn9.jpg


nisiko4.jpg nisiko1.jpg nisiko3.jpg

ゆるキャラの にしこくん国分寺寺跡から 発掘されたあぶみ瓦をモチーフに作られたそう。

西国分寺出身の2歳。なんと星座はてんブン座の10月12日生まれ。

皆さん ストラップを買っていました。





今日は 私1人だったので ゆっくり寝て 面倒くさかったので

11時頃に なんとなく 治療院のそばの すきやにて 朝ごはんを食べた

時間がないので 3~5分で食べて・・・

nisiko2.jpg 

ライスは小を注文したんだけど ・・・結局納豆も卵も食べれませんでした。

相方のプレゼントしたリースは

nisikokunn11.jpg nisikokunn12.jpg

いい感じに 納まりました。

今日は にしこくんが入ったので 明日 作家さんを アップします。すみません!

                  10・13(土)


お気に入り見つけた



今日は出掛けてもいい気分!そして そんな体調だったので 相方が行きたがってた所へ 突然ですが

お誘いした。リースの材料を買い そしてお気に入りを見つけた

ato2.jpg

本当はもっと お気にいりのがあったが もう売れて売約済になっていたんだよね

残念!

相方にもちょっと遅れましたが 誕生日として お好きなリースを選んでもらいました。

値段気になるでしょう?

1万円以上の品もありました相方が選んだのは渋めで素敵でした(後日

ちなみに5000円代でした 遠慮してましたが・・・こりゃ この値段じゃ安いだろうと。

私のは 3000代でした~。でも値段で決めたわけじゃなく 家に合うか?大きさ

ドライの好みですね・・・


帰り道の 相方の感動のショットです。   ato1.jpg

騒ぎながらの やっと撮れた1枚・・・車は止まらんのだ!


そして 先日食べた お気に入りの ドトールのモーニング。

aka4_20121014014908.jpg


卵、トマトが ちょっとトーストした パンに はさんであって美味しいの 

ただ オレンジJ があまり好みの味ではない・・・100パーのあのポンJ が好きなもんで



今日ミンミ(ミルキー)に 冬用のを買った 色が可愛い お気に入りが見つかったぜ

minmi1.jpg minmi2.jpg
気にいった ご様子ですわん!実物の色はもっと可愛いです。

明日は  手作り作家さんの最近の納品をアップしたいと思います~。
                
                  10・12(金)


久々に E 登場!

 今日 お店に 久々に E ちゃん登場!フリマの値段付けや作品作りと

働いて行きました。ありがとうです!  

そして お洋服も買ってくれました!

また イベントとかで 着てくれるかと思います・・・


今日の作品は

sakuhinn1.jpg
左・・・jun作、 右・・・アレンジマム作、 下・・・リボン台jun、アレンジはアレンジマム作


mugi1.jpg

DAYSの?相方の 麦(猫)は・・・家族と他人がわかるらしく・・・シャーシャー怒るのよね~可愛いのに
     すごく 残念!しかしあきらめないぞ!
      
                            10・10(水)

寒くなったぁ~

10月になり冷房なしで 寝れるようになった。

でも、半袖でから ノースリーになって寝るには(首ぬかせば)いい感じ

でも今日は 寒くて 目が覚めた・・・いよいよ秋なく冬になるか!!

体は 秋!食欲の秋です。

さ~ぁ店に行きます。この続きは 帰って来たらします。さぁ今日から運転開始。仕事に行きます

  だだいま戻りました。店に行くと びっくり! 相方が

昨日から イベントの時持ち出した品を片付けてくれていたおかげで 

本当に あっという間に 綺麗になりました。

助かりました~。 嬉しいにゃん (麦の様に甘える junさん)

てなわけで・・・次の仕事の 値段付けも終わりましたし  感謝!です。

おまけに 自分のカウンター周りもお掃除しました。sinn1_20121011082402.jpg


明日も がんばろう!!明日は お洋服の 

を撮ってアップしたいと思います~
                    10.9(火)
 

ぎゃ~雨なんだけど

 イベントは雨だ!本当に?雨だ!!!

お腹の調子が悪く体調も悪いしかも 雨。

荷物の積み荷も昨夜大変だったが  雨とは・・・恐るべき相方の雨女ぶり(笑う)

雨の上がりを信じて 並べる・・・しかし・・・雨は 止まず

kouen3.jpg kouen2.jpg

ゴチャゴチャとみすぼらしく 店はどうにか並べる事ができた。なぜなら

1つのテントの半分のスペースに並べるのだから・・・

びっくりです!でも・・・並べる事ができ 後は雨の止むのを待つのみ

飲食も・・・氷・ビールが寒そう!ホットコーヒーのお店だけが何人か並んだ。

みんな 雨で寒く辛そうだったので coffeeを差し入れ

昼近くなり雨はどうにか止み快晴

kouen8.jpg kouen9.jpg
お店の周りのビニールを外し 店を広げながらの嬉しい販売へと変わる事が出来た。

kouen5.jpg kouen6.jpg

まぁ~はっきりいって 疲れた・・・その一言です。

来場者も多く 委託の方々も それなりの売りでしたし、やはりお客さんが 可愛い!

といい 手にとって下さったのが 嬉しいですね。お店のお客様も来て下さり嬉しかったです!

・・・朝からの 雨で 寒くなければ ここまで 疲れなかったのに・・・

残念です~。でも 雨も上がり良かった~


私は8日の朝は肩、首が痛く 湿布中です。参加して下さった皆さんも疲れたかと・・・

ご苦労様でした!また 委託のご家族の方々のご協力に感謝をします。ありがとうございました。


まだまだ大変さは続く 店の片付け 
ハートの実&DAYSの イベントは無事終了しました。

これからのイベントこれからのイベント!イベント!!!
手作り仲間の 立川若葉町モールのイベントも10月20、21と参加します。
是非 お楽しみに!
11月10  あおぞらまるしぇ第2回目
  
                 10・8(月)a1.jpg




いよいよ 7日イベントに行きます!

天気平気の様な・・・どうなんでしょう~

晴れて下さい! 作品が濡れてしまうので・・・雨勘弁して!

明日の 会場の写真撮りますので お楽しみに

今回は首が痛いのでリース少し作ったのと・・・

a2.jpg
これを 編んでみた・・・想像での編みなので・・・二度と同じは作れない(笑う)

まぁ~ぶさこです。

a1.jpg
ぜひ 来て下さい~。

 びっくりなんだけど

先日 美容院で 前髪斜め切りしたのですが・・・なんと流れを逆につくってしまった。

酷い事になっている 毛が、毛の向きが許してくれず・・・失敗した

なんで 逆を言ってしまったのだろう・・・ さぁ~寝よう明日は早いぞ!

                  10.6(土)

昭和記念公園のイベントやります~

10月6、7、8日東京ピクニック・クラスク主催の

イベントに(体の調子も悪いため1日だけ)7日 日曜日に参加します。

入場は 無料のみどりの文化ゾーンです。

10時~17時までやりますのでいらしてみて下さいネ

aki1.jpg
私達はクラフトコーナーです。

どのへんなんだろう~か?わかりませんが ハートの実&DAYSででます。ぜひ来て下さい。

委託のecruさん・Flowe tone nさん・TEATIMEさんとご一緒にやります!

  天気で頼みます 


お店の H&D の共同の仕入れのお洋服は人気です!

また 追加をしましたぁ~。

着やすさ!可愛らしさ!安くてお財布にやさしい そんな お洋服。

私には サイズがたっぷりで嬉しい(見栄をはった)ブロックチェックのパンツは

股上が 深く とにかく履きやすいの!もち私も、相方も買いました 

aki3.jpg aki4.jpg
 
今日は 久しぶりに アトリエに作品作りに 行きました。

3人で ベラベラ~・・・厳しい評価の中・・・それぞれ 自分の道をつらぬきました。(笑う)

お昼 おやつを食べ 湿布まで貼ってもらい今日も お世話になりました!!

色々やりたいが 治療院の先生に止められているので・・・無理は出来ん!辛い!

         10.5(金) 



初登場

昨日 ブログで新商品のフードボーダーベスト

を アップしますと お約束しましたネ!見事に撮るのを忘れてきました。

しかし 私淳子は 責任感の強い人間でありま~す?相方の写メで撮ったのを 送って

もらいました。。お互い気にいって買ったので この写真は相方の私物です。

(私は・・・店に忘れているので・・・相方に頼むしかなかったので・・・すみません~)

besuto2.jpg
私も 大好きな フード。地厚で軽くそしてたっぷり  着まわし最高。

besuto1.jpg
モデルは 相方? いや! お嬢さんです!なんか似てる相方と さすが親子ですね!

ブログ初登場 ありがとう!です!胸元には ecruさんのレジングのペンダントかな?

とても 着やすいですよ。


今日相方にお暇を頂き 店の近くの

美容院に 行かせてもらいました。留守しましてすいません~。

お客様のTさん 差し入れありがとうです~。美味しくいただきました

Kさん来ていただいたのに お渡しできなくすみません~・・・・美容院に行けて幸せでした。

前髪を斜めに切りました・・・決して変な切りでも失敗でもなく・・・斜めに切りました。

besuto3.jpg

こんな感じです。

美容院には 白から黒の変身に行ったのですが・・・羨ましいのですが

相方は まだそれを した事がないのです。黒ばかりで羨ましい~

natu (8)

10.3(水)


腫れ物に触る様に

 首の痛さは 今だいぶ楽になった。

治療中なのに ビデオを3時間見たら首が動かなくなり、スタンプを100枚押したら

首が痛くなり、模様替えで首が動かなくなり・・・本当に無理が出来ず・・・

自分も恐いしなんか・・・辛い・・・夜も辛く眠りにくい・・・

というかどうやったら寝やすいかさがす。

枕も使えず・・・タオルを何枚か折り自分の寝やすい高さまで調節していた感じ~

先日 息子が 「枕買ったからね!と すごくいい枕らしいよ」

「え~ 悪い~」 

次の日 宅急便が来た。あ!来た来たと 玄関に「宅急便ですが 代引きです」

「え!!!代引き!!2階まで取りに行かなきゃ~じゃん」

買ってくれたんじゃないの?しかも2個・・・

・・・・・・・・・ふう・・・

階段辛い・・・気分重い・・・

さて枕はどんな感じ?makura2.jpg

これですか~。今晩から使いましょうというわけで あの日から使用。

makura1.jpg

それも いいのかもしれませんね!ここ4日位 とても寝やすいのです。

痛みで起きる事も無く 寝返りもばんばんと・・・やっと笑顔が

家では 犬も逃げるほどの形相ですから・・・

というわけで・・・少しずつ良くなっています。無理をしなきゃてか何にもやらなきゃ

・・・だったら ど~しょう!!不安です 


今日は お客様も多く忙しい日でしたぁ  ありがとうございます。

お洋服評判がいいです~。makura3.jpg
再度入荷も 本日届きました。

ボーダーのフードベストが 可愛くしっかりしていて コーディネートしやすそう~

明日! アップします!

   お知らせ

10月6~8日の昭和記念公園でのイベントに参加します

ハートの実&DAYSは 7日の日のみの 出店です!


詳しくは 明日に!           10.2(火)
komomo_20121003005158.jpg
コモモちゃんに 会いたいな~


話せば長い(続編も加わりました)

ペット用ルンバ「まる」いいわ~!あんなに掃除機を恐がっていた

クッキーも平気だし、ストレスにならないだろうし・・・とにかく床綺麗でいいわ~。

明日は営業日です。お天気はどうですかね~。ぶらりぶら~りと来てみて下さいね!

さて  ここで     「相方のお言葉」コーナーです

話せば長い
8月5日早朝、その日は やけにカラスが騒がしくて普通じゃなかった。
まさに 獲物を狙っている感じだったなぁ 今から考えると。
沢山のカラスの叫び声の合間に小さくて弱弱しい仔猫の鳴き声が聞こえた気がして
3階の窓から覗き込んだけど 姿は見れず・・・そのまま朝の慌ただしさに仔猫の事は頭から消えた
その後 午後から始まる部活に出かけた娘から電話が・・・・
な~んだまた忘れ物?と思ったらけたたましく 
「お母さんネコネコネコがいるよ!仔猫がガレージの隅っこにいる!」
これが麦ちゃんとの運命の出会いです。
やせっぽちで、小さくて、ノミとノミの糞だらけだった麦ちゃん。元気になってよかった


neko.jpg


相方のネコちゃん可愛いです。でも 家族以外はわかるのか

私には シーィとか なんか怒るんですよ・・・残念犬臭いのかな~

でも 拾われて死なずに助かった・・・麦ちゃん。


 所で まるも ブログを更新している間に自分で充電に戻りました。

お部屋は綺麗だ・・・いいね~

Happyさんから ブログに拍手コメントがありました。けっこう綺麗になりますよね!

Happyさん宅の「ルンバ君」は 先日コンセントが抜けたらしく

息も絶え絶えに働き続け、基地の直前で息絶えていました。かわいそう・・・

という内容でした。

runnba_20120929004651.jpg
普段は この様に動きますが・・・充電をしたりする為に基地(ホーム)に戻ります。             
kuro.jpg
まさに ホーム入りした瞬間です! さすが!頭いいね~。


                   10月1日(月)



プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


