ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



ブログ初登場

お店は 秋色。

新入荷のお洋服です。

mugi2.jpg mugi3.jpg

mugi4.jpg

 DAYSオーナーともちゃんのお言葉   コーナー

今回の仕入れ 全体的に可愛くありませんか?私達的にはかなり自信を持って

おススメします!入荷してすでに追加発注した品物もいくつかあり、早い物勝ちって

感じもあります。着まわしが楽チンなお洋服を、ぜひ見にいらして下さいね!

うふ 麦ちゃんです~
mugi1.jpg

相方の家の猫麦ちゃん初登場!麦ちゃんがどうして この家にやって来たかは

後日 相方のお言葉コーナーでまた乗せたいと思います。お楽しみに

             9・30(日)今日で9月も終わり暑い9月でした。




Happyさんの マネしてみた❤



我が家の 家族が増えました!実は Happyさんが お誕生日のプレゼントにおねだりした物を

我が家も 買いました。名前はまる!

朝から にぎやかに 走りまわり あちこちぶつかっています。

これが まる

runnba_20120929004651.jpg
うふふ・・・ルンバ・・・我が家のは ペット用ルンバ・・・まると名をつけました。

なんか・・・(英語でしゃべり低い男声です)

毛が取れて 結構いい!犬達も 掃除機より恐がらず じっと見ています~

買って正解!・・・Happyさんのマネして正解でした。



25日の あおぞら まるしぇでHappyさんは お店は出さなかったけれど 店のお手伝い

をして下さったので 助かりました。

私は 外に立ち 呼び込みを。Hmpさんの お嬢ちゃんと 二人で

これが・・・なかなかうまい!彼女の可愛らしい呼びこみで・・・何人か見に来てくれました。

見ていけない方も 「ごめんなさいね~」なんて 彼女に 言って下さったりと

なんか 温かさを感じますネ・・・また手伝ってもらいたいわ~。

なんか 皆可愛いとメロメロでした!今度は着ぐるみ来てやろうかな~

バニーガールで呼び込みしょうかと 言ったら 相方に 吹かれて!帰っちゃうよ~と



帰りは Happyさんの 作りたて キャラメルポップコーン&やきそば味ポップコーンが

出店者の方々への おみやげでした~。ありがとうございます。



ハートの実では オリジナルで作った方のアロマティーを販売しています。特別に

まるしぇではそのアロマティーを アロマコーディネ-ターの資格がある方による 試飲販売もしました。

フリマの中には 盛り上げてくれる為に だがしカンパニーの小さなコーナーもありました。

平日じゃ もったいなかったとの言葉や 反省をいかし 私達はがんばるんば!!

我が家のまるは 充電ハウスにむかい 待機中。明日働いてもらいます~

sinn6_20120929013230.jpg

 25日に 相方のお気に入りの 椅子がお嫁に行きました。

              9.28(金)





 

今日はすみません!

25日 初のイベント。あおぞら まるしぇ

手作り作家さん ecru・Hmp・tomotomo・Flower tone n・フリマ3名・アロマティーの試飲・

Days・ハートの実・参加できなかった店の委託手作りさん、委託フリマで 

まるしぇつくりを盛り上げました。ありがとうございます!


フリマで 可愛い いや素敵な アンテークのピッチャーを買いました。しかも1600円。

それを相方と奪い合い がちじゃんけん勝負で勝ち取りました。相方よ 悪いネ~


古着や未使用品やアンテークや雑貨が中心で 10月のイベントの為に 仕入れたお洋服も加わり

ました。平日のイベントだったので 今度は家族ずれもいらっしゃれる様にしたいと・・・

次回は 年内最後の あおぞら まるしぇは11月10日(土)です。

雨天順延でやります。フリマや手作り 出店者も募集中です。

いっぱいになりましたら打ちきりとさせて

いただきます。またお店の委託者優先となりますのでご了承ください。

詳しくはこちらから(Yahooホーラム)か店内にお問い合わせ下さい。



新 委託者をご紹介します。Flower tone n

runnba1.jpg
木の実やドライフラワーの作品です。是非ご覧ください。




                9.27(木)今日はお店はお休みさせていただきました

あおぞらまるしぇ

25日初イベント終わりました。あいにくの


後、宣伝ができなかった責任は感じ 次回にはそんな事がないようにしないと

いけませんが・・・朝の時点で8名並び あっという間に 店内はいっぱいに

予想外に お店のお洋服が いっぱい売れてしまいました。それはうれし~のですが

marusie4.jpg

さぁ!お店ができました・・・ガレージで少し暗いです・・・すみません

marusie.jpg

marusie2.jpg

フリマも 熱心に見てくれています~。

アロマの資格のある方による アロマティーの試飲もありました

aromaotixya.jpg


marusie3.jpg

なんか 私は 店舗の準備をしている方々の写真を撮ったのに 

ミスをして削除してしまいました

すみません・・・ショックです!!! 

というわけで ・・・当日の様子が見てはいただけません!もっとお伝えしょうと

思ったのに・・・。明日内容的に また 詳しくお伝えします・・・今日はショックで寝ます

                9.26(水)

25日青空まるしぇ


25日は 初イベントです。(チラシをまだ 配り終えていないので 明日 ビラまきをしなきゃ

です!)フリマ・ユーズドの雑貨や小家具・グリーン・そしてお洋服の新入荷です 

ぜひ見に来て下さい。初回は想像もつかなく・・・相方のこんな風にできたらいいなぁ~


に 対し・・・チラシを作らなきゃ~・・・まず人寄せをとあせる私・・・まぁ今回は準備不足と

体調の悪さも 重なったりしたので不安ですが・・・出店者の方と楽しい4時間を

過ごせればいいなぁと 思います。と言っても手抜きはしません。是非来て下さい!

今回は こちらからのお声かけで 一般出店はないのですが・・・第2回はそんなブースも

作ろうと話し合いました・・・なんだか楽しみ~ 



今日ちょっとした デスプレィの什器が出来上がりました。

明日から活躍するかと思います。

             9.19(水)
sinn7.jpg
DAYS

sinn1.jpg
ハートの実
      
                   模様替え?改装工事?評判いいです
                   でも・・・まだ続きがあるのです・・・
                   私達に不都合な所を1か所とハートの実の部分を2か所
                   体の様子を見ながら・・・やります!・・そうそう今日は
                   相方が呑み会とか・・・きっと今頃楽しい時を
                   過ごしてるかと・・・私はお風呂の湯ぶねで リハビリ

ヘボだ!

12日・・・模様替えが終わり・・・なんと首が後ろ、左右に動かなくなった。

      疲れもあるのか・・・相方も辛そうだ・・・といっても私はヘボだ!

      もう 自信がない!嫌だ嫌だ!

13日・・・あまりの痛さに 相方から帰ればと言われ 早退・・・

      ベットになだれ込み寝る・・・寝たら少し首が楽になる

      テーピングを首にして、初メンチを作る  ボスが帰宅 使えるやつが帰ってきたぜ!
katu1.jpg
今までメンチは あまり好まず 作ってないが お店の近くの お肉やさん 荒川

      にて 相方にお肉購入して来て貰い 作るだけなので・・・

      楽チン  なかなかおいしかった~と家族の評判

14日・・・少し 首が楽に 毎日施術しているおかげかと

15日・・・やはり可愛い~
katu3.jpg sinn9.jpg
 
       入り口の 感じ 可愛い~いい感じ・・・嬉しい 首痛い  ベットにて

16日・・・首のコルセットして 映画を見に行った・・・ムムコルセットで

      首が いや 違うところが 痛くなった・・・なんか嫌だ

    初開催 イベント 9月25日(火)


フリマ・ユーズド品小家具、雑貨、アンテーク、手作り品、

グリーンなどの青空マルシェです。

是非いらして 下さいね~。    


                   9.16(日)sinn1.jpg
        

店内改装

やっと おおまかに終えた・・・

橋から 店に向い 歩く。店は奥まっている。(店に来る方はよく知っている

sinn10.jpg

最初に DAYSの店に 使用していた窓の部分を またまた再利用。

そして 入り口は1つにして ハートの実の入り口をなくした。sinn9.jpg

新入り口部分に なります! ガーデニングコーナー。

sinn7.jpg sinn8.jpg sinn6.jpg

DAYS のコナー。今回新入荷による 模様替えを 終え9月からの営業をしている。

焼き物のライトがお気に入り・・・売り物ではないらしいが・・・

そして 
sinn16.jpg sinn5.jpg

お洋服のコーナーに

sinn2.jpg 試着室が 少し広くなりました。

sinn1.jpg
ハートの実の委託コーナーと ハートの実の雑貨スペースです。sinn3.jpg
 
どうですか?・・・けっこう大変でした。

ぜひ いらして下さい!今日いらした 客様 Tさんも 大変だったでしょう~と

言い すごくいいわよ~と誉めてくれました  Happyさんは次回お店に

来るのが楽しみと メールが届きました~。

いやぁ~疲れて疲れて~・・・

申し訳ありませんが・・・明日はお休みとなります~ 

             9.11(火) 




もう 疲れすぎた・・・

洋服のスペースが少ないから少し広く

しょうなんて言うんじゃなかった・・・ みたいな も~

疲れて みな 死にそうじゃ~・・・疲れた・・・なんとこの2~3日で 食べているのに

1.5キロ減った・・・なんかパワーが無くなり・・・体も痛いし、腕も首も・・・

だだ

その疲れも無駄でなく お店の また イメージが変わり いい感じです!

入り口に可愛らしさが欠けていた店が いい感じになりました。

明日 写真をアップしたいと思います!お楽しみに


               9.10(月)   CA3G0548_20120910234411.jpg


大変な始まり

またか?という気もしますが・・・長い夏休みは何もしなかったのに

2日前から 始まった

お店の 第1人気は リーズナブルなお洋服・・・なのにスペースが少なく

バーゲンなど 見にくいと感じていたのだが・・・なかなか雑貨部分を少ないスペースに

するのも 難しい・・・DAYSは形が出来ていて 相方的にはそこはそのままにしたいであろうし

私自信も それを望む・・・ということは 私のハートの実のスペースでやるかとの

提案で お店の大模様替えが始まった。ご来店のお客様にはご迷惑をおかけしました(今も継続)

ちょっとかわった・・・変わるはずのお店お楽しみに・・・土曜も工事です

           9・7(金)  23日2


仕事始めで~す

長い夏休みを終え 仕事が始まりました~。久しぶりにお会いするお客様!

やはり 仕事はいい でも朝は辛いし・・・まだだらだらしたい・・・

いや!している・・・だらだらと。相方も店を模様替えして 初日(4日)は4時起きして

模様替えをしたらしく・・・唇真っ白で 死者のようだと 本人が言っていたが・・・本当に

しかも 2日続けて  ・・・だいじょうぶか?



私は まだ痛みに苦しんでいます。・・・治療院行くのも 暑く大変だ!

new1.jpg
お店の近くの 野火止め用水は すごい~木、草で生い茂って・・・

暑い・・・残暑が厳しい!しかし・・・秋が無くすぐ冬になってしまうんだろう

寒くなると また辛い。段々四季が無くなり ましたね

洋服選びが大変です~。・・・お店も少しですが 秋もの入荷してます。

ぜひ いらしてください。9月・10月はイベントがあるので忙しい

お友達、作家さんにも応援期待
                       9.5(水)

私の夏休み④

「私の夏休み!お金がもうない最終章」


8・25  木更津のアウトレットへ行く
 
tabi1.jpg tabi2.jpg

       海底トンネル初めて!落ち着かない・・・恐い~
       しかしあっという間につきました・・・はや~
       アウトレットで、ティファールを買い、niko andで秋物を買い
       ひものを買い、ボスにラルフのシャツを買い・・・
       お店が 少ない・・・物足りない感じ
       アウトレットの帰り道 竜宮城のスパに行きました。
       海の先端に位置し 抜群の景色の良さ。でも津波が恐そう・・・
       そのスパで Eチャンが予約をしてくれたので マッサージ+フェース
       を受けて来ました。温泉につかり マッサージで首、肩、背中、腕の
       痛さが・・・少し帰りまでには楽になりました。よかった~気持ちいい   

tabi6.jpg tabi5_20120902113042.jpg

海の真ん中に浮かぶ 海ほたる これで 800円の通行料は安い!
       しかし・・・恐いから早々に帰ろうと うるさい私でした。

8.28~30
        Happyさんの 別荘に相方と行く。

tabi13.jpg

どうですか!軽井沢大きい!広い!いいな~

tabi11 (2) tabi10.jpg tabi12.jpg

これは、私達が主に使った メインのお部屋。使わなかった2階や1階の奥の部屋
        もありました。広すぎる~どんだけ~
        キッチンとリビング・・・広い窓を開けると も~素敵
        吹き抜けの天井に うっとり! 朝夕は涼しい~。でも昼中は暑く
        旧軽では汗だらだら・・・
 
tabi7.jpg tabi9 (2)

        初日に 軽井沢のスーパーで買った 信州産の野菜・果物を使い、刺身も買う。
        サラダ切るだけだからと ともちゃん、鶏肉のガーリックソティは私めが
        ゴウヤの天ぷらは Happyさん。二人の呑める事、呑める事。じゅんちゃん
        呑みなさいよ!寝かさないわよ~みたいな オーラーが・・・
        
        二日目は 余り物を使い3人で交代にクッキング。昨日同様1人は抜けお風呂に。
        サラダは、ともちゃん。チキンのソティでリゾットは私が。
        ご飯類がいらないと いってた2人には内緒で。 
        昨夜美味しかったので ゴウヤの天ぷら、残りの刺身をHappyさんが
        ガーリックで炒め おつまみを。

リースの材料を取り、アンテークを買い、最後に信州産の野菜、果物を買い・・・大満足
2人が 保冷バックを持参していた 訳がわかりましたこりゃ買いたくなります
シャキシャキしたレタス、甘いぶどう、トマト・・・帰りの車は荷物でいっぱい
運転 お疲れさん!Happyさん!素敵な別荘でした。いっぱいツル取れて嬉しい
私は・・・痛かった肩ツル取りでまた痛め・・・皆さんに迷惑かけて
ミルキーも泊まらせてもらいました。

明日は仕入れです。もう9月・・・4日からお仕事です。

ぜひ!おみせにきてくださいね!しかし まだまだ暑そう!・・・・・そうそうこの夏

ちょっと 神戸でのはずかしい失敗を!! ただれのお薬を 買い・・・どれが効きそうか

迷い迷って買い・・・付けようとしたら・・・???これ!あのCMの

夏はこかんが 痒くなるの薬・・・こかんの・・・キャッチフレーズの

薬でした。よく選んでこれじゃ~。妹が持ち帰ったのだが・・・どこに付けているのか?

 楽しく治療に泣かされた私の夏  9.02(日)




私の夏休み③


「私の夏休み!お金が飛んで行く③」

8・13~16  13日リンパマッサージを受けに行くのは予定していたが 急に ボスのいる
         神戸に行く事にした。 妹とミルキーと3人で神戸です。
         ミルキーは初めての 新幹線 神戸まで270円。安い!!
         以前神戸から 文鳥を飛行機に乗せ帰宅して来たボスが3000円
         だったと・・・文鳥が買えちゃう
natu (25)
         こんな感じで バックに入り行きましたぁ!おりこうさんでびっくり
 

natu (24)
         夜は ゲージを持って行けなかったので・・・段ボール生活。

natu (16)
natu (14) natu (15)

         神戸初日は、大阪に行き くいだおれの町に  さらに太りに行く
         ふぐのてっさや、ふぐ唐揚げや・・・酒を呑み 一休み
         たこやきを買い、道頓堀の船でちょっと観光
         その後    金龍のラーメン1つを妹と食べ もー満腹
         そして串カツに・・・どこまで食べるんだ・・・
         妹の目的は 夏痩せした分 いや!それ以上食べて太る事
         私は一緒に食べてたら まずいしょ!


natu (17) natu (18) natu (20) natu (19)
 
          2日目は、神戸の中華街に行き 中華を食べて これまた
          死にそうな ボリューム。夜妹が 体重を計り 増えた~と
          喜んでいた・・・・私も増えている・・・いやだ・・・

natu (22) natu (23)

          最後の日に 何回か お気に入りで行っているお店に行き 一杯を
          神戸 食べる旅 終わり  しかし 暑い!!  

  この続き④をお楽しみに・・・・・9・1(土)



プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


