ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



可愛い子ちゃん2

お天気もよく 散歩の途中に店に来て下さったお客さまの愛犬を 

金田

なんだーなんだ~可愛すぎるぞ!!

金田1

あちらからここまで・・・お散歩~! 

偉いなー疲れないのか~  より Kさんは 

私など1日100歩ぐらいかもヨ~歩いている歩数は・・・

相方にも もう少し体を動かした方がいいよと言われたほど・・・

また始めなきゃ・・・ダイエット

Happyさん 、Meimy`sさんコメントありがとうです~

・・・そして T & Sちやん に 力を

さぁ~ junnちゃんがんばるぞ!!何って?わかりませんが・・・


 3・30(金)


可愛い子に出会う

[emoji:i-265たまにみるこの子  可愛い いけてる~

金田3

以前も見かけたが その時は もう少しワイルドなサングラスを掛けていた

金田2
 
笑うよね~

癒されます。お買いものしているパートナーをじっと待つ

サングラスも 外さずに・・・自転車から落ちない事を願う

周りは私の様に シャメを 撮ったりと・・・ここにスター誕生

3・29(木)明日もワンワンで!

すみません~

前回ブログは ちょっとナーバスになってしまいました

何人かの方に メールをいただきました~御心配おかけしました

ちょっと落ち込んでしまったのかな・・・

好きな事してるのに・・・いかんね・・・こんな事では

また・・・皆さんに喜んでいただける様頑張ります  ハートの実とDays宜しくです!


話は変わりますが  皆さんにとって 忘れられない人っていらっしゃいますか?私はいま~す 
忘れられない人というより 尊敬にあたいするのかな~・・・小学校の5~6年の担任の先生です。
先生は厳しくはっきりとして、でも 自分の気持ちを押し付ける事無く 
自ら考え結論が出るように導く様な先生でした。
そして美人でハンカチでヘアバンドを したり結んだり なんか~
子供心にあこがれを抱くほど綺麗な そして歌の上手な素敵な先生でした。
私の人生の中で 先生に学んだ事は大きく・・・給食が苦手な私は
授業になる寸前まで食べていた事も多く 好き嫌いをここで直さなければ
幼稚園に勤めた時に 恥ずかしい思いをしたはず  それだけではありませんが

いっぱい思い出はあります~。お会いしたのは 幼稚園に働く前だったかなぁ
クラス会で・・・ぜんぜん変わらなくって 先生とは毎年 年賀状を交わしていますが
いつまでもお元気でいていただきたいと思います。

世の中不思議な事もあるもので  私のお友達があるお友達を紹介して下さり
年に1~2度は お会いしリース作りをします・・・お話するうちに なんと 
友だちの友だちは 私の 尊敬する 先生の 姪だったんですよ!
なんか びっくりです。

でも  とても嬉しかったです~
私にとって 友だちのEちゃんも 女神様なのかも・・・

            3.25(日)

ちょっと模様替えを

カウンターを 見えやすくした為 所々いじりました。

模様替え
模様替え2
模様替え3

ハートの実の店内です。

今年の花粉はひどい!すごい!つらい!朝から涙がたらり・・・

しかも 朝5時にイヤホンを外したりして・・・寝不足だ・・・自己管理が悪すぎ!



この頃思うのです・・・自分が 食事や買い物をした時に嫌な思いをする時があり

もう こんな店来ないや!とか思う自分がいて・・・でも自分の店に置き換えると

どうなんだろう・・・そう思われているかもしれないし自分もしてはいないか?

そして・・・・私はおしゃべりもへただし美人じゃないし、おデブーだし、

・・・なんか体力も自信もない。ただお客様にいい気分と思っていただけるサービスがしたいの気持ちで

今までやってきましたが・・・どうなんだろう・・・もう引退したほうがいいかなぁと

なんか50代のガールは悩みが多いのだ (私だけかも?)

         3.23(金)



自分がこわい・・・

今日は暖かくいい1日でした・・・花粉は辛いが・・・

私のびっくり出来事・・・その1.梅干し買って1個食べた、次の日食べようとしたらないの

夢中で捜したら 冷凍庫で 入れ物ごとガチガチ

その2.まだあるはずの玉ねぎがない、あるはずなのにと夢中で捜したら

冷凍庫に半分のがちがち玉ねぎが1個。・・・冷凍玉ねぎ?やばくない?

やばそう!!!私。・・・・・・かなりやばい


気分をかえて

お約束のDaysの新入りご紹介

ともよ3  桐なのです。桐だもん質は保証付きだよね~

ともよ4 はりがね工房新作

真鍮のプレートが決め手!!早くこんなの欲しかった!買うしかない!マジに

ともよ 
レトロ

双子のライトを購入。もともと写めった部屋の明るさがそれぞれ違っているので比較はむずかしいけど、

上 Days 下ハートの実


(ハートの実)のはブルーの色がダークでチビ。・・・Daysはブルーの色が明るめ ほんのちょっとのっぽかな。

どちらも 可愛いだす~



         3.22(木)

福井のお土産

東方神起コンサートの福井みやげが今日届いた。

主に 相方の店舗に

私は小さく濃いめの色の レトロ これを!買いました




明日は Daysのもアップします~。今日は時間がなく  できず

ごめんなさい~。

昨日 疲れ?から 熱が出てしまい・・・多分 原因は・・・寝不足と疲れ

寝不足も 疲れも・・・朝までipod を聞いてたからと・・・東方神起のを

それとも ボスがいたから安心したのか?疲れが出たのか?わからないが

東方・・が・・・かなり気に入ったの。曲(歌)もお気に入り・・・その事を相方に言うと

ようこそ こちらの世界へと言われた・・・怖い~ 

どこまで行くのか・・・終わりはない・・・

 愛してるよ~ 愛してるよ! 全部君にあげるんだ 

だから さぁ~  僕の側においで ~なんて口ずさみながら 朝方まで 頑張る私

しかし・・・体力はなかった・・・かなピー何をするのも 体力!

2人で コンサート前に 曲に合せながら ウエストを細くする運動をしたら・・・ウエスト

が 細くなるどころでは なく腰痛で 立つのもやっと!・・・

やめるはめに・・・だめだ・・・ 少しずつやらねば・・・気分は18歳 からだは冬眠中だ


3・21(水) 




花粉が始まる

鼻むずむず、目が涙目、かゆくて、くしゃみが出る・・・また花粉の季節がやってきた

目の化粧なんかいらないし 正確には出来ないしかな・・・マスクのお世話になる。

12月にひいた風邪も咳だけ残り、ちょっと アレルギーもあり 薬とマスクが必要だった

なのに また 花粉 いやだね~

この週末は ボスが 帰宅していたので だらだらとしていたり、お墓参りと・・・

やすみ

朝から 手抜き プレートで 朝ご飯を 食べてました

なんか 作品作ろうと思いつつ何もする気にならず・・・ジャガイモむき

肉じゃがなんか作ったりして・・・作品は作りもせず・・・だらだらは

時間が もったいないよ~。 

今日の お店のは 午後はお休みとなりました~申し訳ありません

さぁ~明日は お店です。  頑張ります。
         3.20(火)

Happyさんの新作がやってきた

今日は 風邪が冷たく寒かった~。

お店の カウンターを 少し直したので 1日中 立ち 腰が痛いよー。

頑張りすぎたようだ。お客様の T 様は 頑張って綺麗にカウンターしてね!と応援してくれたが

(以前より カウンターが目だつので・・・片付いてないといけない訳で・・・)

思わず、T様の手をにぎり それが 一番苦手なんですと思わず 言ってしまいましたぁ~




   それから ママがいらして(店のお客様) 少し福井のお話を。もち東方神起のコンサート話

そして 1つ韓国語もおそわりました。

夜皆さんが寝てからの ママの自分の 好きな時間の使い方をお聞きしたゃった。

音楽を聴き 思い出の 御自分で記した メッセージアルバム見たりなど・・・

昨日は 夜中の3時に寝たとか・・・随分遅くまで起きているなぁと・・・

でも寝不足な感じも全くなく  生き生きとし 輝いている 好きな事をするって~そうなんですね

私も そうありたい!寝る時間は 負けませんがアハハハ


人気のHappyさんの新作です

家1 家2


家5 家6

コメントなどいらない・・・です・・・可愛すぎて
家4



これ! いただいちゃったぁ~

家
もつと 欲しい~! と 言うと・・ 買いなさい~! (相方の声・・・Daysのオーナーとも言う)

と  叱られた  

3・15(木)




遅れてますが・・・はまってる事

パソコンは、本当に 起動さえ知らず中々やる気にさえならずにいた私

ただ写真入りのブログが出来れば それで十分と思っていたが

それさえ・・・なかなか・・・ でも 自分がやらなければなかなか思うように

出来ない事や、人任せの無理を感じ 自分なりの努力とお友達に聞いたり、威張る息子に

助けられ どうにかここまで出来る様になり 嬉しいでーす。

単身赴任のボスもブログを見てくれてるみたいだし 

皆さん!ぜひ!!!ブログから メッセージを下さい!ブログには公開はされず

私の メールにお返事がくるだけなので 叱咤激励のためにもぜひ

よろしく!

話は それましたが そんな私が今はまっているのが youtubeを見る事

スマホにしてからかな~スマホや パソコンで見て ペットの画像に笑いまくり

たまに 変なの見て これまたびっくり! 今日も相方おすすめ 東方神起を見たり

とにかくはまっています!





今日は店で相方が(Daysのオーナー) コンサート

ディスプレィをしたり

私は 手作り作家さんの hanahanaさんの作品のディスプレィをしたりと

コンサート3
なんか・・・仕事をしたふりをしながら・・・気もそぞろ   ・・・

明日は Happyさんの新作を お見せしたいと思います~お楽しみに

3.14(水)

疲れがピーク。

今日は 仕事もだらだらと 何する事も無く 東方神起の話をしながら・・・

さぼりぎみな 私。

しっかりと結果を 残したのは お昼の食べっぷりでした。

エステ効果も疲れがプラスし なんか 元に でも化粧はのるが・・・



お店はフリマのお客様が 多く 新入荷しないかと思ってらっしゃいます

もう少し お待ちくださいね。

016-03_convert_20110723004349_20120314011130.jpg
                3.13(火)

福井でのコンサートに メロメロ

さば駅から歩いて20分のところにあるサンドーム福井

小さくて、スタンドも低く見やすいと言う前評判の様に 会場内が見えすぎてしまった

福井7
福井10 福井9

そう!東方神起のコンサートです

私は 初めての東方神起コンサート。 でも すごくよかったぁ~。踊りもカッコいいし

チャンミンがすてき~。初めてデビューにしたら のりのりなjunkoさんであったかと

機会をつくってくれた事に 相方にお礼を言いたい。息子に福井まで行くの?と言われたが

福井までの 旅費もホテル代も 決して高いものではなかったぁ!

さて

相方は も~ゆでたこの様、少女の様、母の様

様々な人の様に見えた。

楽しく 一緒に歌い 別れが辛くまた素敵な歌に涙する・・・ファンはなんて素晴らしいのだろう

と 少しの間 相方を見ていた。夢の様な時間が過ぎるのは 早い。夜行バスは長かったのに・・・

きっと 彼女もそう思ってたはず。  

コンサートが終わり 駅までモーダッシュ普通電車が 1時間に2本しかなくて

そして やっと夕食にありつく。この時は シャメなくて食べるのに忙しく

帰る日の 食事はこんな かんじです。福井はソースカツ丼が有名とか
福井12

福井13 カジキマグロの刺身も美味しかった

食べる物は なんでも美味しく 魚も最高!また行きたい 福井。

  


   3・11日を前に福井では 
福井001 福井002

あれから1年。多くの悲しみをかかえ、そして希望に向いがんばろうとされている東日本の方々
私は何もできませんが、東北のお酒や、農作物を食べ応援させていただいております。
そして 心から 哀悼の意を表します。
         心よりお見舞い申し上げます   014-03_convert_20110625130841_20120313031506.jpg


                               3・12(月)

福井最高!

8日(木)新宿から福井行きバスで出発だ。夜の新宿

福井  バスで寝れるかなぁ

約11時間バスでは寝れたものの・・・首や腰が私は痛くちょいつら

福井に着いたのは朝9時過ぎかな・・・モーニングを食べホテルに向かう

目に止まったのは 巨大オブジェの竹の子 福井1

そして 空気がきれいで 冷たく 気持ちがいい。 雪も無くいい天気

ホテルに着くと ともちやんは福井探索に。私は寝ることにした

10分もたたないうちに 寝るどころではなく とても一人ではホテルにいられず・・・実は怖くて

連絡をし ホテルに戻ってもらい(彼女がカギを持って出たので)二人で 福井の町にでた。

骨董屋をみて。  ともちゃん初体験の フェースのエステ等を体験。

福井0

エステは 2日も行き くすみが取れ色白になった様に思える。相方の色の白さにびっくり。

気持ちよく 寝てしまう感じ

福井の駅付近の商店街は 古い店と センスのいい近代的な店とがあり 

closeしてしまった店も多く 人もそんなに いないようにさえ感じたけど~。

あとメンズショップが多いいのに びっくり

福井4 福井5

福井00 福井2

福井3 どのお店も すてきでしょう~

こんなところも 福井6      消火栓の所にもアート

   町中に走る             福井11

         2日間歩きまわりました・・・同じところを・・・
  
    目的は ・・・・なので。 3・12(月) 第1部 

今日から 福井へ

福井?それは相方の秘密にある。  は、・・・・のファンで

横浜、新潟にコンサートに行っているわけで これからの福井、埼玉を入れると8回ぐらい行くのかな?

私も お付き合いのつもりが  だんだん興味が出て なんと今車の中で 彼らの歌を

聞いています。  

そんなわけで 今日から 夜行バスで福井へ行きます。

福井は初めて行きます。美味しいものも食べたいよ~ 朝9時ごろ着くからね~

バスで寝れるといいけど

おみやげ話いっぱいできるといいです~

昨日 Happyさんがいらして また新作と北海道のおみあげをいただいてしまいました

ありがとう~。すごく素敵なろうそくなので 少しお店に飾ります ぜひ見てください~。

賀正7

お留守番たのむよ!3・8(木)


パソコンが・・・

ブログをアップしょうとしたら パソコンが フリーズしてできず・・・

後日アップになりました。

あの日の雪は すごかったよね~春2

水ぽく重たい雪でしたね~。だんだん暖かくなり・・・もう雪は終わりかな。そう願いたい

だって・・・店内は2月から春物で

春1

2~3日前から暖かくなり春物も見て頂けるようになり

ましたぁ。

3.6(火)

春らしくなりそう

春らしく 暖かく なりそうとの ニュース!に

うれしい! 大雪の後に・・・春の足音が すぐそこに

おとずれ
 
ふきのとうを きざみ 味噌汁に

う~ん 春!春

香りよし 味よし うまい!


今日 ブリザーブドフラワーのお教室に

もともと お友達が ブーケ作るお付き合いのつもりが はまった感じで

今日の題材は・・・

おとずれ1

私の作品で~す

お友達は・・・ おとずれ2



次回がたのしみです~


お店は 春風色 ぶらっと 来て下さい~。
3・2(金)CA3G0201_20120303003123.jpg




プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


