ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



やっと 行きました!

仕入れました

やっと お洋服仕入れました。今着ていただける物(寒さが続くので)と春物も

明日はお店に出せても急いでも・・・2時過ぎ多分3時頃かと・・・

すみません~!!ポイントカード(30p)たまっている方ぜひ お使い下さい。

08052319.CIMG0780[2]

今日問屋に向かう時、地震の話ばかりで・・・なんか 素人判断ですが
今日の雲が・・・地震雲の様に見えると・・・
恐いよ~。高速の運転中は嫌だ~とか・・・そんな 話ばかりの 

 
        1・30(月)018-03_convert_20110625114227_20120110234103.jpg




第3弾 手作り作家さん new

手作り作家さんも 少しずつ エンジンかかってきたようです

少しずつ 新作が 納品されます。

Happy

2写真
アンティークと一緒に置きたい・・・雰囲気のある ちびhouse
イニシヤルでの ご注文が増えています。(取り扱いはDaysにて)

4写真
アンティークレンガの 後ろの香りのマツボックリライトは Happyさんからのプレゼント
ハートの実にも 頂きました。電池取り換えられるのに・・・ライト付けるのを
けちる私。イヒヒ


5写真
人気のワイヤー(Days)も アップしてみました。


Meimy`s

3写真
寝間着3
犬好きな 私にとって これまた 可愛いワン
店内にもいっぱいありますよ!

月曜は、仕入れに!
行きます~!!


    1・28(土)だらだらとしています~
気がつくと 口だけ 活発に・・・あ~食べちゃうおまけに かな~。

手作り作家さんのnew 2

しかし 寒いです。この寒さは まだまだ 続きそうです。

暑いのも 辛いが・・・寒いのも 苦手だから 中々ベットから出れない

でも・・・頑張って きままで、手抜きのお弁当 持って行ってます。
ある日の・・・私のお弁当は まずいつも皿弁。雑貨やからはほど遠いい
土留め色 おかずに(ナス・豚肉・肉じゃが風)、漬物
ともちゃん(Daysオーナー)は(前日残り物)どんぶり(小さめ?)にクラムチャウダーに
チーズをのせた ご飯。

そう今日も続きます。手作り作家新作情報 


Meimy`s
委託5 委託4

コサージュ・バックチャームに 使えるね~。ちょっと 和ぽくって、キュートで
シンプルなお洋服に いい感じ


HMP
委託7 委託6
皮のミニポーチが可愛くて バックに付けて バックチャームとして
私は 使いたいな! ジョギングに コインを入れて持ち歩くのも いいですね。


寝間着3
インフルエンザが 流行っています。手洗い、うがいをし 風邪にお気をつけ下さい。

       1.26(木)




手作り作家さんのnew

作家さん新商品入荷しました。

委託1 Happyさんから頂いたちびハウス。

Happyさんの作品は後日 アップしますよ!お楽しみに。

Meimy`s

委託2 委託3

ニャンともいえない可愛さ。入荷した日に1匹は もう飼い主が
ニャンちゃんベットと お揃いのスタンドも ご購入されました。可愛かった~
アップ出来ずに すみません~


ecru
委託11 委託10


こんな ペンダント欲しかった。きっと そう思っていただけるはず
Daysのオーナーも ご購入。

委託9 委託8

オリジナルの品に 満足してしまう。レジングペンダント。切手に小さなレースモチーフが
可愛い・・・ナチュラルな お洋服に 合せて 

次回も 皆さんのを お見せしますネ  お楽しみに!

寝間着3

     1・25(水)




雪だ!

雪です。雪だ~。

yuki.jpg

本当の雪景色です。なんか おもちゃみたいですよね。

今日は ブリザーブドフラワーを 教えていただきました。

教材は決まってましたが やはり手作りだから 人により出来上がりが 違います。

yuki2.jpg
私は先生のアレンジの様に 花台を立てかけて(額の様に)アレンジしてみました。

yuki4.jpg
お友達は 立てかけず 普通にお花をさしてのアレンジ。


yuki3.jpg
ケーキとお茶をいただき ひとしきり おしゃべり。
楽しいお教室でした。物作りは やっぱりおもしろい。

1・23(月)

寒いと思ったら・・・

金曜日は、雪で。 車で店に行く私にとっては その日はお休みで良かったぁ。
積もらなかったけど 寒かったしね。寒いのは苦手。


お店での2人の会話。

棚作りの2人・・・T「淳ちゃん これは間にドライバーを差し込み釘抜いたら?」
         
         J「そうだね
         
         T「マイナスドライバーは?」
         
         J「マイナスはないよ!私さプラス思考だから・・・
         
         T「きャはは!座布団10枚だ!笑う

という事で 座布団いただきました。



お店での2人の昼時。

しきりに 話すともちゃん・・聞きながら 顔を摘み上にあげ しわを伸ばす私。

話が止まらないともとゃん・・聞きながら さらに 持ち上げしわを伸ばす私

あんなに話していたともちゃんが話の間に一言!

ちよっと・・・やりすぎじゃない、そんなに引っ張らない方が・・・と笑いもせず

後で鏡の前で一人やったら・・笑うぐらい変だった

笑わないで 話続けた ともちゃんに 座布団あげるべきだった。

チーズトマトとモッレァチーズ
今夜はワインがすすむ

        1・21(土)


1月末には・・・

1月末には 新入荷予定。

今ちょっと淋しい服並び。でも雑貨はニューもあり・・・何より

店には 私らの笑顔がある(いらないか?)・・・新入荷お楽しみに


 チビハウスHappyさん来店

オーダーのお話をお客様と。     午後にいらした

チビハウス買われた方は 作家さんいらしてるなら、商品にサインが欲しいわ。と

おっしゃってました。 すごいぞ!!

本日チビハウス新作入荷。

CA3G0578_20120120085513.jpg

1・19(木)

色々と・・・

私は化粧に興味がない・・・そして化粧もへた

やる気を 起こすと・・・オカメインコみたいになる。

いつも、使っている化粧品が(化粧水)なくなり 買いに行くのが面倒で

乳液、美白エッセンスはあるのに・・・約1カ月何もつけずにいた。

そしたら・・・肌は乾燥し しわもめだち老いた肌になった・・・

SK2なんてファンデーション使ってる場合じゃない!

やらなきゃ!肌の手入れ 

色々と悩みはつきない




お昼はいつもDaysとの2人分買っていたけど・・・節約しようという事で

お弁当に し始める。これが 結構いいかげんなお弁当で笑う。

2色弁当、醤油チャーハン目玉焼き添え・・・近いうち お茶ずけになりそう

色々と 大変!
CA3G0559_20120120082921.jpg
ホーローのカップ   歯磨きコップに最高       

                  1・18(水)


世田谷ボロ市に

1月15日、16日に行われた世田谷のボロ市。

なんと 天正6年(1578)に小田原城主北条氏政が楽市を開いたのが

始まりで、400年以上の歴史がある。最初は古着、古道具、農産物等を持ち寄った

事から「ボロ市」と言われたらしい。

そんなボロ市に、ボスと Uチャンと行ってみました。しかも閉店まじかのすきすき狙いに。

人は、寒い中でもいましたが 混みこみではなくゆっくり歩きました。

フランクフルトを食べ、焼き鳥を食べ、沢庵を買い、植木を買い

なんか、初詣に行った気分でした。

ボロ市ボロ市2

1・17(火)

寒い日でしたネ

今日は、寒い1日でした。いらっしゃるお客様が皆さん寒そうでした。
そろそろ・・・あれ! ホカロンの出番だなぁと・・・

明日(11日)のお知らせ

 昨年のお知らせに書くのを忘れてしまいましたが、明日はお休みとなっておりました。
 申し訳ありませんでした。木曜日は通常営業となります。ご迷惑を
 おかけいたしました。   ハートの実・Days


018-03_convert_20110625114227_20120110234103.jpg
 
    手作り作家さん募集中 boxは、1か月500円からです。3カ月契約となります。
    詳しい事は店内か、Yahooのメールにてお答もできます。
    お気軽に お問い合わせくださいネ。
dog1_20111013005901.jpg
    
           1・10(火)

ちょっと やってみた!

ミルキーだけはケージで寝てるんだけど、1階 階段から上がり

2階には、ドアがなく1階からの風が来て入り口付近は 寒い

エコで、階段にビニールの仕切りを。布でもいいのだが・・・とにかく温度を

保ちたかったので・・・ビニールの仕切りを寝間着4


その入口に ケージがあり・・・フカフカのクッションをしているが

なんか 夜寝るときは寒そう。 そこで  やってみた。すてる私のトレーナー。

袖を使い 穴をあけただけのパジャマ完成!!

寝間着1
   クッキーとチョコ
寝間着2
   ミルキー

これで 簡単パジャマ出来上がり。みんな 着て寝て見た。

朝起きると・・・クッキー、チョコのパジャマはベットの中に脱ぎ落ちてた~

ミルキーの ケージを開けると

寝間着3
ちゃんと 着ていました。

まぁね~ミンミの為だからね・・・これでよし。       
      
             1・8(日)


え!びっくり!

今日は、お友達の E ちゃんと U ちゃんとお出かけ。

ドライブ気分で、中央道山中湖方面 御殿場アウトレットへ

賀状22
歩きました~疲れました。昼から で乾杯をして・・・気分 

ダウンを買い満足な私

そして幸せ気分に もうひとつプレゼントのメールが届きました。

賀状用に 辰ウエアを買っていただいた方からのメールです。猫のあんこちゃん

賀状20
写真撮影はお時間がかかったらしく、眠くなったあたりでと。可愛いにゃん

本当にペットを撮るのはむずい!!かと・・・ご苦労さま~でも嬉し~

その後も買い物は続きそして16時30分
賀状21
辺りも陽が落ち・・・次の目的地へ天然温泉 気楽坊へ。

着くとすごい!イルミネイション・・・なんだ~?しかし綺麗だが

時間に追われてる私達。エステ・フェイシャルとマッサージを予約していたので・・・

あわてて移動。館内でレストランで食事をする為温泉ものんびり早く。でもここでびっくり

報告!とその後御挨拶メールが・・・(なんと私は会えなかったが)手作り作家さんのecruさん

ファミリー とバッタリと会う。Eちゃんから報告を受け びっくり!

とても御一家楽しそうにしてらしたとか・・・

ecruさんの作品は丁寧・布センス良し・何より可愛い。皆さんもBoxゆっくり覗いて見て下さいネ。

私も可愛いお子さんと おしゃれな素敵な旦那様ともお会い出来ず残念。

もちろん可愛いエクレルさんにも

びっくり出来事の後食事も済ませ・・・また温泉へ。湯ざめをしないうちに 

スピードで帰りました。眠いよ~!!疲れたよ~!でも充実感あり!気分転換大成功 

賀状24 ダウン90%で超人ハルクの様だ


       1・6(金)




ハートの実は 掃除が終わってない

昨年末に、棚をもらい少しお店をいじってみました。



店2 店1
 
新年開けたら・・・大掃除の続きをやらねば・・・まだ終わってない。

明日は気分転換に お友達とお出かけしま~す。またブログで報告しますね。

    1.5(木)




なんか・・・

世の中、仕事始めですね・・・。お店は10日からですが・・・

皆さんにとってお正月は、如何でしたか?

私は自分にとって再出発?新たな年?改めた年?と

思える年を迎え・・・自分にとって何が大切で何を守り・・・そして大切にするべきなのか 

考える・・・ 時間が出来た事が よかったと。??ですよね~

まぁ・・・その決意仕事に表れるかとポンコツ車だが走るしかない・・・

お店をやる事が生きがいだから・・・やりがいだから・・・



あと・・・お休み中に仕切りハッチの仕上げをやりたかったんだけど・・・

CA3G0129_20110907003847.jpg

やれずです~。がんばれるのか・・・仕上がる前に汚れるネ・・・

お客さんの愛犬紹介

辰犬 辰犬2
 題して  辰犬になろう と レインコートきてみたよ

とっても気にいってもらえました。わんこコート

辰犬3 辰犬4

キルティングで暖か~でした。我が家のクーは寒がりでソファーのカバーを 自分で引っ張り

・・・こたつに。下が床暖なので・・・ぽかぽかこたつ。

辰犬5 クーまた!やったの!だめ

こんな 毎日です~。今日はちょっぴりセンチなJunちゃんでした。 

              1.4(木)










チョコが・・・

今年初のチョコが発作を!軽めだったので、良かったのですが。心配です・・・

我が家の今年の年賀状は(私用)

賀状1
ちょっと・・・写メッてのアップで見にくいですが・・・欲張って

我が家のかわい子ちゃんをいっぱい登場させました。

それから今年の干支・辰ウエアを買って下さいましたお客様ありがとうございます~。

お店に 賀状で早々に辰犬をいただきましたが・・・ご住所等あつたりと

ブログにアップ出来なそうです~。

店に行き賀状は飾らせていただきます~ありがとうございました。

年末に購入していただいたお洋服はいかがですか?

昨年はDaysは人気の靴下・レギンスを100枚近く気にいっていただきました。

もちろん私もともちゃんも愛用してま~す。

ハートの実ももこもこ暖かグッズが人気で・・・嬉しかったです~。

今年も・・・がんばるんばあ~行きたいな~

1・3(火)

お雑煮

家々により お雑煮って意外と違うのですよね。私の食べて来たお雑煮と嫁いだ先の

お雑煮と合わさったものが今の我が家のお雑煮です。

賀状2大根・人参・鶏肉・小松菜

賀状4食べる時おかかとノリを入れます

賀状3さぁ!出来ました

餅は、湯で餅なのがpointoです。この お雑煮結構人気で

私は焼き餅が好きだったのですが。段々に魅了された感じ~。お試しあれ

毎年1日から御近所のお友達ファミリーとお正月を過ごします。

今年のおせちは賀状5賀状6

お刺身と煮豚とサーモンサラダと生ハムのサラダと鶏のから揚げを食べました。

これを1時間20分位で用意するので・・・今年は顔も洗わずお出迎え。(笑う)

いつからダイエットするのかね~。この私・・・Daysのともちゃんと体型に差がありすぎだ~

1.2(月)



新年を迎えて

賀正3 賀正7 賀正5
  ハートの実から 
明けましておめでとうございます。今年も仕事に!趣味に!ダイエットに!頑張りま~す。そして
楽しく、のんびりと、笑顔が絶えない1年でありたいと思います。
あの、お店に行って良かった~と思っていただけるよう努力したいと思います。
宜しくで~す!!

   還暦0




    新年Daysから。

2012年のお正月、いかがお過ごしでしょうか・・・。

昨年ハートの実、DAYS共に皆さまのお陰で無事一周年を迎える事が出来ました。

何でもない暮らしの中に、小さな喜びや楽しさを・・・そんな日々の少しでもお役に立てる

お店でありたいと思っております。

さあ!新しい一年に向かって、昨年よりちょっぴりでも素敵を目指して頑張るぞ!

DAYSともちゃん娘のイラストと共に
tunoko.png


2012.1.1.(日)



プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


