ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



12月31日

とうとう31日。1年あっという間でした。
CA3G0223_convert_20111231132132.jpg さよなら~うさぎちゃん
うさぎ年から、たつ年にバトンタッチですね。
1年間色々な事がありました。反省する事も多く・・・来年の抱負にせねば
やはり、お友達に助けられた1年でした。私の喜びは、お客さまの笑顔。今年もいっぱい
いただきました。笑顔

我が家のボス還暦を迎え祝いの会を。
4月の誕生日に行った八王子うかい亭にいきました~。

還暦0 会社からの花束が届きました。

還暦1還暦2還暦3
ウニの温かオードブル・タラバ蟹のブァブール・牛テールコンソメスープ・
タラバは、食べてからの撮影ですしかも1切れあげたので少ない・・・
還暦4シェフが次の食材アマダイを見せてくれました。
いつも Oシェフを指名します~。
還暦5還暦6還暦8
ちょっとコースから外れ豪華にキャビアを・・、アマダイのカブのナージュ、コースから外れ こりゃまた
豪華にアワビの岩塩蒸しのトリフ添え
還暦9そして メインのサーロインステーキ。
私はゆず風味の素麺を還暦10
そしてデザートに 還暦13還暦11還暦12
デザートはこれまた食べ始めた撮影です。汚くてこめんです~。還暦のお陰で美味しい物食べれました
・・・

いっぱい食べたのに・・なぜか我が家でお茶ずけを・・・やだね~。
     12.31(土) 


20日~23日までラストSale

在庫も値下げセールを明日20~23日までやります! 

年内はそれでお休みとなります。ぜひいらして下さい。

今日は仕入れに行ってきました。少しだけ新入荷もありました。お楽しみに。



17日は・・・手作りに明け暮れ、夕飯も手抜きで・・・でも1つは大好物な物、

もう1つは・・ご飯も無かったので お好み焼きを作りました。お好み焼きに入れる

キャベツもなく、レタスを入れました。これがわりにいけるのに びっくり

写真CA5ON39X

こんな 感じでした!

左が鉱物の胸ひき肉のつくね。右がレタス・エビ・イカのお好み焼き


     12.19日(月)





アレンジを作る

アレンジマム&アレンジナナさんとアトリエでランチをし

お話をし・・・少しだけ ドライフラワーのアレンジをした。

写真CADLL05R アレンジナナ

mamu.jpg アレンジマム


写真
私も・・・作りました。

楽しい1日でした。そして手作りランチが美味しかった。マフィンのオープンサンド。

サーモン&エッグ私のお気に入り!!

帰宅後 夕飯は、納豆とご飯と卵料理と いただいた梅干しです~。

梅干し美味しかった~。その後仕事あ~4時寝なくては・・・夜食まで食べちゃった~

・・・・食べちゃだめだよね~!

        12.16(金)




かわい子ちゃん と お風呂 

写真CAJRX7AW
お風呂に入るぞ~

写真CA60Y2HE
洗い終わりましたが!ここで事件が・・・
ミルキーことミンミが洗い終わり、シャワーをしている時に早く皆の所に行きたくて
私の膝からジャンプ。皆の場所には届かず、お風呂にドボーン!
スピード犬かきを初めて見た全く落ち付きのない・・・ミンミ
写真CARS2TFX
やはり、ミンミは写真写真CA72ZY5N
写真CAUNHQ6X 疲れる~

お知らせ
20(火)~23(金)はお店のラスト在庫処分セールです。是非いらして下さ~い。
新商品もこれからいれます~。  

             12.15(木)



今日はコモモちゃんがきました。

我が家の犬はお出かけが大好き。洋服を着る=お出かけなので我が家のかわい子ちゃん

達は奪い合って洋服を着たがるのだ・・・

今日は、チョコを連れてお店に!

突然 お店のお客様が愛犬のこももちゃんを連れて来てくれました。ミックス犬の

こもも。おとなしくてかわいい~

komomo.jpg



猫のあんこちゃんが今年も干支のお洋服を買ってくれました。賀状がどう撮れるのか

楽しみ!・・・シュナウザーのわんこちゃんの 干支のお洋服も発送しました

我が家もこれからです。


久しぶりに昨日 いかの塩からを作りました

写真
ご飯も お酒もすすむ~ まずい

お店23日にて お休みになります。それぞれ 店のもろもろの整理、オーダーや、

家事仕事に追われるのかな~ 

            12.13(火)




手作りとクリスマス会

初めての夜の会です。7時から指導者をお迎えしての簡単アレンジ

参加できなかった方、気になって下さった方の為に ブログでお伝えします


アレンジの題材はでおおまか考え 後はお任せ

指導者泣かせってやつかな・・・ 会場はハートの実です。

さぁ~!アレンジ始まりました。その間パーティ準備です

クリスマス会2

作品が次々出来ていきました~。かわいい~いい感じ!

作品1作品3
作品4作品5
sakuhinn7.jpg置く、掛けるが出来ます~


いよいよ大人のクリスマス会・・・Daysにて

写真


あっという間に10時30急いでお開きに・・・私は飲み続けていましたが

差し入れもいっぱいいただきありがとうございました。

    12.11(日)



10日はクリスマスパーティ

バーゲンにお配りしたお誘い クリスマスのアレンジとクリスマス会を

10日に予定しておりました。何人かの方が希望して下さったので 

私達2人だけでなく(笑)よかった~ 

楽しくやりたいと思いまーす

CA3G03520001.jpg

しかし1年早いものですね~。もう12月。色々ありダイエットをさぼっていたので

また 始めなければ・・・確実に1.5は戻っていそう・・・恐くて計れません~

やり始めはもう直ぐそれまでは 食べるぞ

CA3G0349.jpg
今日・・・夜10時に届きました・・・新しい携帯 わからん!慣れるまで大変そうです
やはり 使いこなせない が正直な感想です・・・

             12.8(木)


7日お休みします!

     お知らせ

12月7日(水)お店はお休みとなります。申し訳ありません。




15年前のDaysのオーナーのがんばりダイエット話
正確に知りたい方は、ご本人まで・・・

スーツを子供の卒業式に着ようとしたら ちょっときつく 体が大きくなってたそうだ・・・
これは!まずい痩せよう!そこで彼女がした事は
約1か月家の中を(今の家ではなく、前の家)ぐるぐる走る・・・1か月後にはなんと
スーツは楽々入り、本当にすっきりしたそう・・・お金もかけずにダイエットできる素晴らしい
話でした・・・私なら新しいのを買って努力しないダメダメだが
そんな事をしない彼女だから 今も昔のままなのよね・・・私も
昔はカモシカの様な足で42キロだったのに・・・自分を甘やかすのが 駄目なのよね~
なんて話を聞き思いました。
彼女にダイエットの感想を聞くと・・・痩せたよ!でも家の中をぐるぐる走るから
目がまわるし 気持ちが悪かったとの事
15年前の話でした・・・
CA3G0129_20111207014135.jpg
我が家の仕切り棚まだ・・・裏面完成せず

             12.6.(火)


Dog辰着ぐるみ

ちょっと・・・お休みしていたブログ。これからは、ブログ頑張んなきゃ

バーゲンでちょっとお疲れで・・・なまけてました。

バーゲンは多くのお客様に来て頂けて とても嬉しく思います~ありがとうございます


12月23日まで お店はやりますので ぜひいらして下さいね 

来年の年賀状用に 辰の着ぐるみをオーダーいただいたので・・・悪戦苦闘で作りました

CA3G03240002.jpg

CA3G03310001.jpgCA3G0335[1]
何回かモデルにきてもらい イメージしていきます。型紙もないので
クーさんとチョコに助けられながら・・・クーサイズなのでチョコには大きめ
イメージをみます・・・


CA3G03420003_20111204235648.jpg

お買い上げのかわいこちゃんは!
111204_1204~02111204_1227~02
撮影会をしお疲れで寝てしまったようです。カワユ~イ

レディ用 

CA3G03290001.jpg




今日は少し早めの 我が家のボスの60歳の誕生日をしました。

CA3G0344_20111205004819.jpg CA3G03450001.jpg

お友達のお嬢さんのケーキとプレゼントに嬉しそう・・・早めのお誕生会は内緒でお呼びしたのに
こちらが びっくりの サプライズでした
ありがとうでーす
         12.4(土)



プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


