ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



私のカントリーフェスタに行く

清里の萌木村のカントリーフェスタに今年も行きたくなったので行く事に決定。

Daysのともちゃんも お誘いしたんですが・・・本人いわく雨女と・・・確かに雨が多いい・・・

そして前日からの雨と当日の雨で大変に!

泥だらけのブーツ、そして レィンコートでの1日でした~

愛犬チョコが一緒でした。来場者の方は犬連れが多く・・・でも中はもーぐじょぐじょぬかってしまい

ブーツが埋まる~という感じなので 犬は抱っこされてましたが・・・

私らも滑らない様に慎重に

まぁ悪天候の中・・・楽しみました

CA3G0246.jpg
よく出来てるんですよね~Café shop carが

CA3G02470001.jpgスコーン売りの可愛い shop car
帰りに ドライフラワーのクラフトショップ 森の日曜日により 野菜売り場を見て帰宅しましたぁ
CA3G02480001.jpg

夕食が終わり ソファーで横になった・・・気が付いたら夜中の3時・・・
ふらふらになり ベットに 疲れた!本当に疲れました~
         10.23(日)


昨日少し仕入れました!

17日3時間程度仕入れに行きました。

お店に新商品入荷です~。仕入れの前に 寄り道をしました。行き先は

CA3G02400001.jpgCA3G0241.jpg

植木ポットの樽が 気になり・・・ミニ花瓶が気になり・・・ともちゃんは 椅子が気になり

でも・・・何も買わずに   仕入れにGo!


明日こそ フリマコーナーと 新商品を アップしますね

最近忘れぽくだめにゃん!!


ダイエット172日目。少し歩いてみました。夕食は キャベツのサラダと
肉とホウレン草の炒めを ポン酢で食べました。


今日は お店に チョコをちょこっと連れていきました~!
お利口で お客様も気づかないぐらいに おとなしくしていました。
自宅へ戻るとトイレに、水飲みに 忙しい忙しい

CA3G0234.jpg 疲れたみたいで~


10.18(火)

ダイエット166日目に!

だらだらと・・・しているダイエットは 166日になりました

体重定着していて・・・運動もお休みしていたのも あるかも

来週には・・・湯ぶね体操を再開してみょうかと 痛くなければね・・・


dog1_20111013005901.jpg

お店のフリマが 今人気です。明日 フリマコーナーをアップしてみようかと

またまた フリマコーナーを模様替えしたのだ! アップまで 

今 しばらくお待ち下さい~。



秋から冬にかけて 木の実のリースを作りたくなる

実を集めに 行きたい気分です~

10.12(水)



明日は 病院です~

お店は冬時間で 5時closeになりました。

明日は 病院・・・なんか 緊張しますね~。
・・・・・・

2日ぐらい お友達のリビングの 模様替えに 行ってきました
仕事帰りに3時間程度・・・楽しかった~
久しぶりに やったね・・・人の家は
昔は・・・子育てをしている時は 友達と よく模様替えをやったものです・・・
夜中まで・・・やってた事もあったかと・・・

服を作るのも 流行ったことがあり 1日で作り 朝 幼稚園の送りに着て行ったり
なんか 思い出すと  おかしくなる 
ね~ Eちゃん!思い出すよね~
まぁ 幾つになっても 同じ事をする。出来る事に感謝かも
健康第1ですかね・・・

CA3G0128.jpg
ミルキーは ゲージで寝ますが クッキー、チョコはまた 私と寝ています。
犬アレルギーなのに やめられない だめな 飼い主です
・・・風雅君元気かな~(チワワの男の子)おいでと言うと 手を出す
可愛い子で~す。10.6(木)

「二人展」行きました

国立ギャラリー。ともちゃん&Happyさんの 個展行きました。
可愛い、心温まるそんな ひと時でした。その後・・・お店へ

あいにくの雨で 人通りもなく 始めてしまいました・・・
来ていただけたら わかるかも・・・フリマの模様替え

junkoデラックスダイエットは 159日で体重は スタートからマイナス7.5
体重に変化なし
今 湯ぶねの体操の脚はお休み・・・手、腕のみやってます
以前からある ほくろが 大きくなり(かなり前から、大きく)でも・・
悪い物になっている気がして 何日か寝れず・・・結局病院に行き・・・
悪い物ではなく・・でも取り除く為の治療をしたので 
痛いのと 刺激をあたえてはいけないので
まぁ  体操はお休みしてます。

素敵な サウナスーツを いただいているので・・・そろそろ歩くかな
10月中に2キロ減目標に!しています。

CA3G0170_20111006020509.jpg

お客さまからの ご要望で・・・今 さらに・・・
店内 フリマ・委託(手作り作家)さんに力を入れて スペースを 考えています。
お楽しみに!!

sepia_20111006021154.jpg
贅沢なチョコちゃんは 朝 ドックフードだけじゃ食べないと 結局
食べず・・・夜ドックフードにキャベツを入れたら
喜んで 食べたが・・・本当に朝忙しい時は 困る!
餌をそのままには 出来ない・・我が家には 残し物を待つ この姿あり
CA3G0217.jpg
「食べないの~いいの~食べるよ~」のクッキー 毎日出現
    10.5(水)

今日はともちゃんのお誕生日

10月4日はともちゃんの 誕生日!おめでとう!!

そして 4月10日が私の誕生日・・・

ちょっと おもしろいでしょう・・・今日は営業日でしたが

私は店を、応援の Eちゃんと・・・ともちゃんは Happyさんと二人展に

そんな一日でした。

お店は 初めての方がいっぱい来て下さいましたぁ・・・

ともちゃんとHappyさんの ギャラリーには行けませんでしたが

こんな 写メールがきました

  あかり・・・ちいさいけれど あったかい
111004_1303560001.jpg
111004_1348080001.jpg
111004_1653010001.jpg
国立市西1-1-22 ギャラリー小花譜
10.4~9日まで  11時~17時
  お時間ある方は 行ってみて!

さぁ~ 明日もお店です!明日は Daysのともちやんお店にいます。

        10.4(火)

もう 10月か!

なんか・・・早いです。もう10月・・・すぐ寒くなるね
まぁ~秋を楽しもう・・・寒くなる前にね・・・

  ともちゃんも、Happyさんも二人個展で頑張っています
私も 少し手作りを頑張っています~。皆それぞれの目標にむかい

先日お友達の家にお夕食をご馳走になりいきました。
猫(ひじき)にシャーシャー言われ、歓迎されずで
犬の匂いがするのか・・・もう~残念触りたかったのに・・・

Image065.jpg
帰りに彼女が抱いてた時にお尻を触ったら すごく~怒り彼女が やられてしまいました~
お尻はだめだね・・・

CA3G0227.jpg
これは、何か?
 多肉の根がでました!はやく 植えなきゃ

今日の手作りの一部です~
kuma12.jpg CA3G02290001.jpg

今日も野菜を中心に食べました。がケーキ半分、夜はささみ揚げを少ない油で作り食べちゃった~
駄目だね・・・

10.2(日)



プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


