ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



10月から冬時間です。

残暑が厳しかったけど・・・なんだか夜は風も冷たく肌寒い

お店にも はおるジャケットが欲しいと来る方もいらして・・・本当に秋が短く

また寒い冬になっちゃうのかね

お店 改装してからお目にかかっていないお客様も多くぜひ見に来て下さい~

夏にお金使いすぎて行けないと 聞いたりもしますが

私もそう!夏は使い過ぎ!・・・だから お買い物目的でなく

お話に!店を見に!私達の相手をしに!来て下さい~ 
10月から冬時間17時(5時)closeとなります。

さ~てと!少し運動もして、ダイエットも頑張らねば・・・また鍋始めました~

CA3G0365_20110929013813.jpg
私も 石田純一と同じ素足からやっと靴下を履きだした!
でも素足で日焼けがひどく、しみになるな!こりゃ・・・気をつけるんだった

9.28(水)




10日ぶりのブログです。

CA3G0122.jpg


久しぶりのブログになりました。手作りのイベントの為製作していたので・・・

ブログはお休みしていました。それだけではないのですが・・・

取りあえず久しぶりに パソコン前です。

手作りのイベントは 参加者それぞれ 子供のお手伝い、旦那様のお手伝い、

友人の力をかり どうにか出来ました~

お客様に気にいって買ってもらうのは凄い事です。何回やっても

緊張もしますが~。嬉しい物ですともちゃんもご苦労さま!!

CA3G02200001.jpg
イベントでは プラバンで子供たちと手作り教室をやりました。

さ~ぁ・・・また!次の目標にむかいがんばるぞ!


久しぶりのクッキー
CA3G0218.jpg CA3G0219.jpgCA3G0217.jpg
ミルキーの残した餌に引きつけられたクッキー
周りを ちら見
されでも食べる勇気がないの・・・食べたくてここが動けない・・・そんなクッキーでした


junkoダイエットは149日目 スタートから マイナス 7.5キロ減に
停滞中~

9.25(日)



9月21日(水)お休みします

お知らせ


申し訳ありませんが 9月21日(水)

悪天候が報じられている為 

お店はお休みとします。 ハートの実&Days

018-04_convert_20110629233612_20110921004834.jpg
22日木曜日は営業致します。


ダイエット139日目

だらだらと 気楽にはやってるダイエットも139日に

やる?やらなきゃいけない原因は 中性脂肪が高く、血圧も高いので 

もっと前から 運動や食事制限で 体重を落とさなくてはいけないのに

いい加減にしてたので・・・ここで奮起!!139日少し頑張ってみました

スタートから体重も落ち お酒も 飲む機会が少なくなり

体も 動かしやすくなりました。これからも 頑張らねばね

朝食・・・息子が用意してあったのでそれを食べた
     そぼろ、卵の味噌汁、ソーセージ炒め
昼食・・・ともちゃんと 半分ずつ
     バターパン、コロッケパン、サラダ
夜食・・・牛たん塩焼き、サラダ、水ナス、オニオンスライス、ごはん少々、お酒も少し

明日体重計チェックします~・・・お風呂体操さぼりました~

昨日出来たドール(ストラップ付き)

doll2.jpg
実物の方が まだ・・・可愛いかと



我が家のキッチンのまやかしもの

CA3G0213.jpg

息子「 こんな所に置いたら腐るよ!」
私 「まやかしもんだよ!」
息子「え~!甘いいい香りがした!だまされないよ」
私 「・・・」
       まぁ~確かに美味しそうなんだけど・・・食べれませんから~

9.15(木)

明日はお店です!

今日はアレンジマムさんと リース作りを。

明日はまだアップしていない 手作り作家コーナーをアップする為 

を撮りますネ

お待ちください~。

パッチ
      9.12(火)



ダイエット135日め

今日で135日目スタートから7.5キロ減に

まりました。多分朝計る、いつもの時間なら もう少しすくなかったかも朝昼

兼用で食べ、焼き鳥2本に麦茶、カルピスと食べた後の測定だったから

今日は町内のお祭りで焼き鳥のお世話係(レジ)でした

CA3G0210.jpg
人気の焼き鳥。
CA3G0211.jpg
お囃子や神輿
暑かったので夕方帰宅しアルコール入りの
ビールを呑み一息・・・・そんな1日でした
その後 手作りをしました。
そういえば
CA3G0141_20110912034049.jpg
先日お客様宅に お嫁入りを 

CA3G0197.jpg 多肉とサボテンの寄せ植え

        9.11(日)



お風呂でシャンプータイム!

久しぶりに 愛犬にシャンプーのブログです!
 のシャンプータイム。
洗う順番を 不安に待つ!

CA3G0199.jpg

CA3G0201.jpg    CA3G0200.jpg
チョコから・・・チョコは 本当にお利口に洗わせる 言う事なし

CA3G0202.jpg CA3G0204.jpg
次は クッキー。クッキーは桶には入らずこの ポーズで洗います

次はミルキー。こりやどこではなく・・・大変!心配そうに
終わった安心から見る2匹 CA3G0205.jpg

CA3G02080002.jpg
いつもの通りタオルにくるまっている2匹に・・に迷惑犬ミルキーがブルブルとぶっかると
CA3G0209.jpg CA3G0207.jpg
いつもお風呂を出るまでタオルに包っているのに・・・
落ちつきのないミルキーは・・・だめだね!きたえなきゃ
9.10(土)

寝る前は 考えるな・・・

色々な事を考えると寝れなくなる・・・あんなに寝れそうだったのに・・・

昨夜も3時過ぎだし・・・寝る前に色々考えたらだめだね!

私達のお年頃は・・・更・期  は 難しいらしいから・・・

今日も湯ぶね体操しました。明日久しぶりに体重でもチェックしますかね!

CA3G01940001.jpg
我が家のお気に入り 多肉とサボテン

さびさびの 容器がいいんだな~

ホントに忘れた頃のお水って・・・感じで 育てやすい

さ~ぁ  寝る 明日もお店です!9.7ダイエット131日め

嬉しいネ

今日お仕事している時 メールが来ましたぁ・・・「元気?ブログ見たよ!」って

小学校時代のお友達から 

嬉しいネ~!その後はりきって お仕事  しちゃいました。

 今日いらしたお客様も皆さん 変わった~広くなった~いい感じ!ルネッサンス

って感じで~ゆっくりお買いものして下さいました。

それも 嬉しいですネみやげ
あっ!!そうそう

私は、Eちゃんのお手伝いを受け9月に手作り作家さん達と 手作りイベントを予定

Days&Happyは 初の個展を10月に予定しています~   みんなで頑張らなきゃね~

手作りの間仕切りカウンター風飾り棚が出来ました(リビング側)
 CA3G0129_20110907003847.jpg CA3G01900001.jpg

約115センチ幅で 高さは
天井まであるので うまく撮れないので2分割で撮りました
こんな感じです
キッチン側から見た棚は もう少し時間かかるかな~と

junko デラックス ダイエット130日め
  朝食・・・サンドイッチ
  昼食・・・サラダ、
  夕食・・・サラダ、フランスパン、卵、ちょっとご飯とお肉

今日は食べ過ぎ?お風呂の湯ぶね体操はりきりでしました
            9.6(火)

変わりました!

pointカードの内容が 今回のリニューアルにともない 少し変わりました!

CA3G0186.jpgCA3G0189.jpg


500円お買い上げで1point。 30point貯まったら10%オフ券として

Daysで!、ハートの実で!もちろん、2つの店でも使える事になりました。

当日限り1回(2つの店使用も含む)のご使用となります。

対象外や セール品についてはお使いになれないので ご了承下さい~。

セール品は 表示がありますが、対象外の品には表示があるものとないものがありますので

申し訳ありませんが お買い求めの際 お気軽にお聞きください


CA3G0153_20110906005125.jpg CA3G0154.jpg CA3G0181_20110906005125.jpg

ウェアが 共同スペースで  共同仕入れに

なり  H&D・・ハートの実&Days としてご提案。

どちらのレジでもです。

お気を使わずゆっくりご覧になれます~。

ハートの実は手作り作家さんコーナー・フリマ・雑貨とグリーン・Dogコーナー・アレンジマムのドライF


Daysは雑貨とアンティークとユーズド・オーナーのワイヤーとグリーン・Happy手作り品

どうぞ お友達を誘い いらして下さいネ!

ダイエット129日
朝昼食・・・サラダ、セロリの葉の炒め、ご飯、ナス炒め、シュウマイ
夕食・・・・野菜炒め、ご飯少し、餃子1個

土曜日に雨に降られたらなんか~両方の鼻から たらたらと

壊れた水道の蛇口のように・・・薬をのんだら早く飲めばよかった

CA3G0122.jpg
             9.5(月)


手作り作家さん

8月末にお店にディスプレィにいらした作家コーナーをお見せしたいと思います~。

他の作家さんコーナーは ご本人ディスプレィ後に またアップしたいと思います。

CA3G0175.jpgCA3G01740001.jpg
Hmp作


CA3G0173.jpgMeimy's作
CA3G0179.jpg
はなはな作
CA3G0177.jpgCA3G0178.jpg
mscha作
CA3G0176.jpg
ペッコリー作


ダイエット128日目でしたが・・・体重は計っていません
朝昼食・・・ご飯、味噌汁、卵焼き、キャベツ炒め
夕食・・・・セロリ・キュウリのサラダ、サンマ焼き、あげ焼き、鶏肉ソティ
また 蒸し鍋や、鍋を始めなくては~飽きてしまったのでお休みしてたからね

ミン実
ミルキーはもう6カ月になり 成犬です  早いネ~ピンクタオルがお気に入り

パッチhanahanaさんに作ってもらった!お気に入り
               9.4(日)

リニューアルopenハートの実

今日はハートの実の店内をお見せしたいと思いま~す

右側入り口の ドアから入ります~
CA3G0181.jpg CA3G01460001.jpg CA3G0147.jpg
手作り作家さんのコーナー

CA3G0148.jpg CA3G0149.jpg CA3G0150.jpg

daysからのお預かりの ドクターキャビネット。

CA3G0151.jpg CA3G0152.jpg

赤シリーズのパッチは hanahanaさん作
カウンター前はフリマコーナーです。
                     カウンターの奥は・・

CA3G0165.jpg CA3G0166.jpg
入り口から見るとこんな感じ!

CA3G01640001.jpgここからDaysが見えます

是非見に来て下さい

CA3G0163.jpg CA3G0162_20110903030333.jpg
ハートの実からも Daysの このカウンターがみえます!
ちょっと カウンター後ろの カーテンの中が 気になりますよね~

ダイエットの報告はまた 明日に 明日仕事なので寝ます~わ~3時

CA3G0182.jpg 軽井沢 9.2(金)



リニューアルopenしました!

なんか、天気が不安定でしたが・・・9.1 やっとオープンしました。
お客様も広い!見やすいと!お店屋さんみたいとか・・・・・・
皆さん いい感じだそうで~す。嬉しさでなんか一安心でどっと疲れが・・・
明日はゆっくりして、声を出るように

CA3G0181.jpg

扉を開けて今日は Daysからお見せしましょう


CA3G0155_20110902014849.jpg  CA3G0156.jpg

CA3G0157.jpg  CA3G01610001.jpg

           days工房研究室とか言ってたような

CA3G0158.jpg  CA3G0159.jpg

ミシンのディスプレーもいいね!アンティークの飾り棚にご満悦のDaysのオーナー

CA3G0153.jpg 共同スペースのお洋服のコーナー
ここが 今回苦労した場所でもあります!
明日はハートの実をお見せします

CA3G0170.jpg

多肉の寄せ植えしてみました!
Happyさんのチビハウスのに感動し イベント用に以前にともちゃんと2人りで作りましたが・・・
多肉の寄せ植えにのせてみました。
あの時を最後に製作はやめましたが~ね 粘土に嫌われている私らでした
ところで・・・Happyさんは?
HappyさんはDaysのオーナーのお友達で チビハウスの作家さんです。ぜひ作品見て下さい~


 9.1(木)

声が・・・

明日からの仕事だというのに声が今日は出なく

体力低下か・・・自己管理が悪いね

ダイエット124日めで朝昼兼用で半分、サラダ

夜は焼肉!私は鶏肉が食べたくて、ライス、キムチ、ナルムで

パワーを!!

朝体重をチェックすると・・・7キロ減に!



いよいよ明日からお店です。

明日はハートの実とDaysさんの店内をアップさせていただきます~

だいぶ・・・暑い中がんばりました

私達は偉い!いえいえ忘れてはいない木工君も!

差し入れや 応援して下さった皆様に、グリーンの仕入れに

お世話してくれたHappyさん有難う!そして ともちゃんお疲れ様

明日からまた がんばるぞ!第一土曜日も営業しますが

天気が・・・悪い~かな。

dog.jpg

8.31(水)





プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


