ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



仕入れにも行きました~

今日は仕入れに行きました。ちょっと道は渋滞でしたが

仕入れもして・・・どうにか帰ってきました~。

ダイエット122日目、朝マックで朝食を済ませ、3時頃に

とそうめんを食べ

今日はそれでお終い!なんか今午前3時ですがお腹もすかず・・・もう寝ようと

明日はお店の片付けです・・・また寝不足だな



先日作り掛けのドールがまた洋服を直しこれに落ち着くか・・・

CA3G01250001_20110830032341.jpgCA3G0140_20110830032341.jpgCA3G0143.jpg

今日はこれを作りました

CA3G0141.jpgCA3G01440001.jpg

                スカートの中は!

これはまだ途中ですが
CA3G01420001.jpgCA3G01450002.jpg

8.29(月)




さらに、だらだらと・・・

27日は 食欲もなく夕方に自家製ジュース

CA3G01370001.jpg
トマトジュースを飲んだだけ・・・7時くらいから食べだしました・・・

結構食べれたから笑う

それから間仕切り作りの続きをやる

CA3G01360001.jpg
後少しで 出来るからをしますね~

28日
朝 体重を計ったら スタートから6.6キロ減に!

ダイエット121日め

朝。昼食・・・ご飯、卵焼き、トマト


夕食・・・・・CA3G01390001.jpg


食事が終わり・・・これをやってみました

CA3G01250001_20110829011539.jpgCA3G0140.jpg

22日のブログにアップしたこれをどうにかしなくては・・・というわけでこうなりましたが・・・

8.28(日)

今日はダラダラと

風邪?ホコリ、アレルギーなんか咳がひどく不調

睡眠不足もあるし・・・早く治さなきゃ~

月曜日は、仕入れに行くこと。グリーンの植木も見に行きたいけど・・・

018-04_convert_20110629233612_20110827034531.jpg
junko デラックス ダイエット119日め
     朝昼・・・
     夕食・・・、蒸し野菜

お風呂の湯ぶね体操・・・・この間お客様 Oさんとお嬢さんがいらして湯ぶね体操

のバタ足の話になり・・・ふたをかぶしても、波しぶきがたちと言われ・・・

自分のバタ足を見たら・・・膝から下は曲げず、太ももを上下に

ブルブル揺らすような動きをします。バタ足と表現しましたが・・・こんな感じ

だから音もなく静かですよ。

本当に太ももが細くなりましたぁ

膝から太ももまで隙間なく くっいていたからね

水の中だと浮くので負担がない、とてもじゃないが同じ動きは水の中でないと

出来ない~
            8.26(金)

片付いてきたぞ!

だんだんだんだん片付いてきた~

8月もあと少しで終わるので・・・後ひとふんばりです。

今日は寝なければ・・・昨日は7時30分まで寝れなくて

なんか 辛い1日でした。30日はお店の片付けに行きます。

委託の作家さんで納品のある方は、ご連絡後いらして下さ~い


100609_1755~01 お客様の愛犬。
以前浴衣をオーダーして下さったお写真で~す!
         
K&M              dog2.jpg
   昼食・・・ジャージャー麺(1口、2口程度で残す
   夕食・・・サラダ・お弁当半分程度
 今日はあまり食べていないので・・・いけないと思い・・・
   間食・・・すき焼き・モヤシ炒め少しつまみ食いで~す。
 今日は お風呂は カラスの行水体操おさぼり
  


これを 作りました!

2階のリビングとキッチンの間仕切りは今まで手作りのパーティションを使用してましたが

CA3G01320001.jpg
ちょっと飽きたのと・・・小さく狭い家。どうやったらいいのか

まぁ住宅のローンが無い事が救いですが・・・久しぶりにこの間3階に行ったが

足腰が衰えたら3階は無理だな~お~話が脱線!

我が家は手作りの家具に囲まれ暮らしていますが

この店の改装で2点自宅の手作り家具を手放し店に持って行ったので・・・

変わりに間仕切りカウンター棚の様な物を 作りました。考えた間仕切りを

木工君の力を借り、勿論 私も・ドライバー・のこぎり・ペンキもやりました!

これです~

CA3G0129.jpg
この写真は 上の部分で下がまだあります。私が 下はある部分をちょっと

まだ作っている為 ちょっとはお待ちください!

地震対策で 飾りの物が飛ばない様にしてあるので にも安心かと

この間仕切りの前はリビングで、間仕切りの後ろはキッチンです。

キチン側から見た間仕切りのカウンター棚はまた違う用途があるので

次回お見せします~


ドライ1
今日は またドライ作りを

 junkoデラックスダイエット117日目

      朝食・・・おにぎり  昼食・・・そうめん
      夕飯・・・おろしとかぽすのうどん
お風呂の体操やります~。今日はサラダ野菜を食べていない~

        8.24(水)       

残念

先日サイズも計らず作ったカーテン5センチほど短かかった~残念

もう、同じ布もなく・・・レースか他の布を足すしかない・・・

残念・・・!

今日はHappyさんから 手作りのハガキをいただきました。

さっさく お店に飾ります!thank youです 

次の作業は、水曜日の予定 open出来るようにがんばらなきゃ

anaberu1.jpg アナベル

junko デラックス ダイエット115日目
 朝昼食・・・目玉焼き、ご飯、味噌汁
 夕食・・・・キムチ豆腐鍋、サラダ、鶏肉2
湯ぶね体操やりました。

今日は手も付いていない未完成のアップです・・・全体的に気に入らず

やる気がなくなり・・・さーぁ・・・どのようにこれから変わるのか

むずい!x7っていう感じ

CA3G01250001.jpg これだー

    8.22(月)




うれしい!

8.19

家の物作りにあけくれるもう少ししたら出来るかと

8.20

24時間テレビにはまり 朝5時まで見てしまった
CA3G01130001.jpg
ミルキーが私にぴったりして、クッキーが更に横に・・・狭いよ~
だから・・・クッキーの上にミルキーの足が・・・だから
CA3G01150001.jpg
私の腕が・・・クー様にごめん!我慢して24時間テレビ見てるんだ
今日は お店のカーテンを作る、でもサイズを計ってこなかったから
どうなんだか・・・

8.21

うれしい
スタート時より、ダイエット114日目にして6.3キロ減に!
になりました。
うれしいです~。
朝昼食・・・ご飯、牛蒡炒め、ジャガイモ炒め、味噌汁、ウインナー
夕食・・・・CA3G01160002.jpg
チャプチェ、サラダ、トマト、ナス、ジャガイモのチーズ焼き
久しぶりにボリュームある物を・・・結果残してしまいました
お風呂体操もやりました!・・・

今日はこんな物を作りました
きまぐれ ウサギ・ドール
明日も何かやらないとな!

ミルキーはこのタオルがお気に入り
ちょっと汚いCA3G01120001.jpg
息子は、変な顔だなーと。木工君にはおやじ顔と。姪には、やぎと・・・色々です
CA3G01190001.jpg


knockout!!!!!!!

8.15・16

久しぶりのブログです!あまりのショックで気力ダウン・・・ブログをやる気分にもなれず
やっと落ち着きました。15日の朝 キッチンの前に立ち水道に手を
CA3G0108.jpg このふちに小さな虫が
小さな本当に何ミリかの 黒い虫が死んでいて・・・?
何の虫??息子が見ても??インターネットで見て・・・多分・・確信した
あいつの子?・・・!多分孵化して日がたっていない
主人が我が家に帰宅すると掃除、洗濯物をしてくれるだが 外から虫が入る
網戸も開けているから・・・近所で庭の木の伐採も主人の帰宅と重なる事が多く
余計虫が入るみたいで、クモやあいつも
この間あいつが入ったが、殺す事が出来ず退治するためにやってはいたが・・・
まさか・・・以前住んでいたマンションもいなかったし、この家は建ててから6年目かな
捕り損なったあいつだけのはずが・・・それもこの間、こんな小さな物が・・・いるって事は・・・
それから・・・ちよっと調べたらまたまたびっくり
メスは1回の交尾で精子を体内に大量に溜め込み1回交尾をした後は何回も産卵ができるそうだ
ぎやーじゃ~あいつが メスなら・・・これは子供か
そしてアルコールが(ビール)の香りが好きみたいで
ここから・・・もしかして・・・梅酒を作った瓶の近くか!と思い
システムキッチンの一番左を開けると あいつはいた マジックリンに熱いお湯を入れておいたので
勢いよく噴射あいつはあいつのファミリーも
胡麻みたいな小さなやつだが
CA3G0109.jpgここからは消えた
次の扉の中を全部出し、見、洗い・・・綺麗な物、何もなし
次の扉も・・・何もなし・・・次も次も・・・何もなし
しかしやるだけやらないときがすまない・・・明け方まで全部出し洗い
外にだし・・・次の日
3ひき23匹
この子達は あずけられ、火災警報器を外し、バルサンをたき、その後食器の洗いや拭き掃除
冷房もかけず、汗だらだら・・・なんとダイエット108、109日目・・・元の体重5.8減に
しかし・・・恐ろしい2日間だった。

8.17・18
17日は お店で最後の木工君がする作業の仕事を
してもらいました。
大体の什器がそろい 後はディスプレーと片付けになりました
頑張りまーす!差し入れまでいただきすみません~
18日は 朝から頭痛がして 起きられず昼過ぎから
ある物を造りまして・・・ちと木工君の力をかり大物を
全部できたらしますね!
CA3G0944_20110819051950.jpg
ダイエット110・111日目
  サラダを中心に、110日は豚しゃぶで119日はさんまを食べ
  頑張りました!もちろん体操もやっています。
  


今日はどうなの・・・!

夜の作業に 帰り車に1人で淋しいからチョコを連れて行きました。

チョコは 段ボールに入り おとなしくしているので邪魔にはならずに

でも 今日はあまり すすまず・・・ちょっぴり早めにといっても

12時だが 帰ってきました。

今日は 昼から5時まで ミシンでの製作をしてたので 疲れていたのかな

なんか 気分がのらないな~店は片付けは

17日また昼の作業をやり 頑張ります。

018-03_convert_20110625114227_20110815033243.jpg
junko デラックス ダイエット107日
  朝昼食・・・卵焼き、味噌汁、ご飯、キャベツのサラダ、牛としらたき玉ねぎ煮
  夕食・・・・牛としらたき玉ねぎ煮、味噌汁、ご飯野菜炒め
  店で アイスを
お風呂の体操やりました。     8.14(日)

帰宅が2時30だ~!

夜の7時から作業出来るとの 連絡を受けて おおまかな片付け・ディスプレィ

をした。疲れてあくびが出てくるので・・・時計を見たら午前1時過ぎ

時間のたつのは早い。今日私は、暇だったので 出掛けるまで だらだらしていたのに・・・

さすがに2時は疲れてしまった~。情けない・・・朝昼兼用で12時頃ご飯、味噌汁、ハムエッグ、

なすの塩もみを食べただけだったので・・・お腹も空いた~おせんべと飲み物を頂き

2時まで頑張れたのに。帰りに息子に頼まれ MACへ。自分にハンバーガー

を買って結局たべちゃった~いかんぜよ!

CA3G0328_20110814024609.jpg

我慢出来ないのかね・・・自分が情けない

お店はまだ床が見えなく荷物が散乱してます明日も連絡きたらならやらなきゃ

最近店のお写真なくてすみません。楽しみにしてもらいたいので 内緒です。

9月に!ぜひいらして下さい。もうお洋服も新入荷してます!9月を待つのみ!です

あっ!まだ片付けがまだですね

8.13(土)

CA3G0589_20110723010618.jpg3時30には寝よう







105日め

ダイエット始めて105日目。せっかく痩せモードになってたのに

最近は油断して 少し気を引き締めなきゃ

016-01_convert_20110624015417_20110724010819.jpg 朝食・・・ご飯、煮物、納豆
夕食・・・豆腐の肉みそ掛け、ネギとろ、味噌汁
CA3G0818_20110727234358.jpg お風呂体操しました

お店の 配置はおおまかに決まり、後は片付けとディスプレィです。両店とも

ちょっと変わりましたよたぶん
CA3G0063.jpg
今日は重い荷物を持ち腰痛いよー
ところで・・・寝ない人ほど太るらしい・・・脂肪がこわれる?とか・・・でも睡眠時間が少ないと
太ると テレビで医学博士が話してた・・・早く寝なきゃ

               8.12(金)



ダラダラと・・・

明け方寝たのに・・・11時には目が覚め朝昼兼用で、味噌汁、ご飯、煮物、ピーマン肉炒め
夕食はうどん・・・ダイエット104日目
野菜が少ないのと、この頃のアルコールで体重が減らない・・・内科医はもっとゆっくり
体重を減らしなさいと言うけれど・・・だめだ、もう少し頑張らなくては

もう少しで2時だ・・・だめだ・・・眠い~

明日はお店作りに行きます!また映像をお届できるかと・・・



CA3G0080.jpg おやすみ~
       8.11(木)


疲れたー限界~

始めた時間が遅く(こちらの都合で)なんと午前1時までやってしまった

くたくた今4時・・・寝なくちゃ~ブログをやってから・・・

ブログやっていたら・・・パソコンがとらぶって・・・

パソコン壊れたかと思った・・・所で

今日は、床の完成と委託のコーナーを少し高くしました。見やすくなるかと

思いま~す。Daysは細かな所をちょいたしして、什器のセッティングをし 配置と飾り付けになるかと

ハートの実は、もう~大変片付くのかね

頑張りまーす

服この夏涼しく着てます
透けないので1枚で着れて 嬉しいお気に入りの品

junko デラックスダイエット 情けない編
 朝食・昼・・・ご飯、トマト、卵焼き、ウインナー、味噌汁
 夕食・・・・・鶏肉焼、スープ、サラダ、
今日は呑まない呑んでもノーアルコールだったのに 情けない1杯だけ

体操は足の体操だけ・・・足も腰も痛くて・・・今日ははあきらめて~

しかも もう5時早く寝なくちゃ 8.10(水)


今日の作業は③

今日は 今日も暑い
汗に 蚊が寄ってくる嫌だ!
虫よけスプレーをつけ 蚊取り線香をつける  作業開始の前にご飯

CA3G00910002.jpg 木工君は床作り
その間に  は
CA3G00400001_20110810023322.jpg
このDaysの窓を 壊すのはもったいない、ディスプレィ用にと ともちゃんは思ってはいたが
重いので あきらめて 店以外の所へ置く事を 提案。二人でアイディアを出し合い
なんとか完成・・・危険防止策を木工君のアドバイスを受け 力を少し借りて出来た

CA3G00930002.jpg 可愛い~
ここは 店内には光が差さないので 大切なグリーンのスペースになるはず
CA3G0094.jpg

CA3G00920002.jpg
次の二人の 仕事は手作り作家さんの スペースを移動し junkoさんとしては
少しでも見やすいようにという 希望通り開始・・・続きは明日になりますが・・・
力を貸して下さい~

6時前に 3人で下北に行き安ーい夕食と言えない様な食事を済ませ
植木を 1鉢100円のを3鉢かい帰宅。
しばらくぶりの 下北はお店も変わりなんか びっくりした。しかしタフ3人
・・・でも やはりつかれてる~のよね みんな食欲ないものね

junko デラックス ダイエット102日目
朝食・・・ご飯、納豆
昼食・・・そうめん
夕食・・・焼き鳥鶏のモモ1本、うずらの卵串1、たこ刺し1切れ
     紅茶、サンドイッチ1
スーパー体操しました。
この頃の食生活のみだれで 0.5グラム戻っています。
また6キロ減目指し頑張る!
      
      dog1.jpg
明日も 作業です!!8.9(火) 

リース作り

今日は朝寝坊をし アレンジマムさんと リース作りを

アレンジマム作
CA3G0085.jpgCA3G0084.jpg

junko作
CA3G0082.jpgCA3G00860001.jpg

このリースの土台は、ともちゃんと、Happyさんの軽井沢の力作に私達が 花をつけました
まだ 完成ではないけれど・・・アトリエに置いてきました。
今日はミルキーを連れて行きました落ちたドライを食べる

CA3G00870001.jpg
ここで 仕上げを待つ リース達


junkoダイエット101日
  朝・昼食・・・ご飯、ワカメとキュウリのサラダ
         ウィンナー、味噌汁
  夕食

Yさんと我が家で 食べました。お勉強の前は 野菜中心の手料理で もーお腹いっぱい

CA3G00880003.jpg

Yさんの手作り
  サラダ
簡単レシピ・・・焼いたお野菜を たれをかけるだけ
         酒、醤油、鰹節、酢をレンジでチンして、こして かけ冷やす。

後はjunkoさんの 手作りで~す
無題
 簡単レシピ・・・キャベツ、豚肉、の順に並べ 真ん中のキャベツの上は鶏肉の上はネギ
         酒をふり掛け 蒸す。たれはポン酢、胡麻だれで
 
                     sepia.jpg
       大人の魅力   チョコ
8.8(月)

8.7 気分上昇

今日はとても 暑かった~

神戸見舞い旅行、法事大変だったね!とお友達の Kファミリーが、
ご馳走してくれた~
カボチャの冷たいスープ
大好きなパテが入ったオードブル
カサゴのキュウリのソース
お肉料理
焼きモモのココナッツアイス添え

CA3G00730002.jpgCA3G00740002.jpgCA3G0075.jpg
CA3G00760001.jpg CA3G0077.jpg

フランス料理でしたぁ ノーアルコールを呑みました
今日は、ダイエットはお休みかな・・・お風呂の体操はよりスーパー体操を
やります!ウェストひねりはいつも20回だが50が目標です。

CA3G0081.jpg
ミルキーの足に注目して~ ズボン履いてみました。以前いただいたのを着せてみました。


CA3G0080.jpg
お風呂に行こう!

     8.7(日)

久しぶりに

暑かった、今日は!久しぶりに花を買いに・・・花瓶ではなく

CA3G0067.jpg 吊るしました

少したてば ドライの出来上がりです

5キロのクーが1キロのミルキーのお尻あたりを 枕に
CA3G00320001.jpg

CA3G00360001.jpg
重いでしょう・・・これは・・・

CA3G00330001.jpg
でも・・・重すぎでやはり こうなりました
CA3G00380001.jpg
笑うんね!

 junko ダイエット99日目
朝・昼食・・・ご飯、味噌汁、ベーコンエッグ
夕食・・・CA3G0066.jpg
一人なので手抜きです。野菜中心に赤ウインナー・・・私は赤ウインナーが好き
子供が小さい時は・・・隠れてたべたものです
少し歩きました・・・湯ぶねスーパー体操しましたお風呂ランニングも
バーにつかまり どうにか・・・

御心配かけた我が家のボスも今日退院し、神戸から息子も帰宅中、6時間もあれば着くかなー
          
         8.6(土)

やってます~②

8.4  久しぶりに息子が小学生の時に ご一緒した役員のお母様方と会い
美味しいを   本当に久しぶりで 楽しい時を しかし妖怪と表現したが 変わらない若く 大御所方は
そう言ったら 怒られたが変わらなく年を重ねたいものです

次回幹事をやる事にしました。

ダイエット97日目は 呑み過ぎた
朝の測定が恐い

8.5  ダイレット98日目

朝食・・・ハム卵サンド、自家製トマトジュース
昼食・・・お稲荷、ネギトロ巻き、サラダ、甘い物
夕食・・・うどん
湯ぶね体操やりましたが、お風呂ランニングは疲れできず

今日は・・・こんな感じ

CA3G00570001.jpg CA3G0056.jpg
壁作り・・・左側jun担当、右側ともちゃん担当 斜め打ちや幅狭い所に打つので 緊張
小さいけど インパクトがあるから手が疲れず、後退で左右止めていく
そして
CA3G0060.jpg
できたー力作
その間には壁面を作る
CA3G0061.jpgCA3G0058.jpg
裏で必死に押さえる。足もふんばるよね
CA3G00520001_20110806111251.jpgCA3G00650001.jpg
こうなりました~!!予定通りの進み具合です。
CA3G0064.jpgCA3G0063.jpgCA3G0053.jpg

店前の板をやり今日は終了・・・疲れた~次回は
CA3G0062.jpg床はりから

思ったよりいい感じに仕上がり嬉しい~と叫ぶです

は はやく帰して・・・疲れたよーの声が・・・そうはいかぬ




店改修工事始まる①

8.2  いよいよ始まった。店の工事
CA3G00070003.jpg 
軽井沢で着るはずの・・・長めのワンピースを先ず丈を詰める
そして 袖を作り CA3G00390001.jpg
私も この柄が良かったが2枚しかなく残念・・・今日はHappyさんもお手伝いに
来てくれたので・・・やっとプレゼントできます。作業用ワンピーを

CA3G00410002.jpg
後ろ姿で 失礼

さーでここと、ここを壊しますポーズを
CA3G00400001.jpg
(私だけワンピーをAラインにしてみた)

さーぁ壊します!
CA3G0042.jpg CA3G0050.jpg
CA3G0050.jpg CA3G00520001.jpg
CA3G0053.jpg CA3G0044.jpg
この日は、7時過ぎまで やりました。Happyさん、木工君お疲れ!  
木の粉が・・・口に、目に、頭に

2日12時(夜)息子神戸に

ダイエット95日、96日も変わらず過ぎていく。体操やってます
8.3(水)





盲腸見舞い旅行

久しぶりのブログになりました。
7.29日新幹線で神戸に・・・盲腸になった主人の元へ

CA3G00090001.jpg ノーアルコールで元気付け
Eちゃんが 一緒にきてくれて 心強い 駅弁食べてがんばろう
あ病院に直行しました。

7.30(土)ダイエット92日目
朝目覚め中々お布団から脱け出せず・・・もう彼女は化粧をしているのに・・・
私はだらだら・・・
CA3G00100001.jpg 朝食はMacで済ませ 私は病院へ
昨夜の様子と違いかなり具合悪そうで緊急病棟なので 長居は・・・
彼女と待ち合わせ 三宮から シティー・ループバスに乗り1日乗っても650円
ちょつとしたガイドが付き、北野異人館やハーバーランド、ポートタワー、元町、などを
ざっと観光しました~歩いた歩いた・・・
CA3G00110002.jpg
CA3G00120002.jpg
CA3G00130001.jpg
CA3G00170001.jpg

多肉の雑貨やさんを見て、歩いて歩いて三宮まで戻り 病院へ

7.31ダイエット93日目
また 足、腰の辛さをこらえ 寝むさもこらえ身支度を
朝は フルーツとヨーグルトとパンを食べ 病院へ
病院後 三宮、元町、の探索に
2時頃に ランチを
CA3G00190001.jpg 葉物がいっぱい
結構人気店らしく ラッキーでした。中でも小松菜とシラスのサラダが美味しかった
病人の事も 気になりながらも・・・最後のゆずシャーベットを食べ終えた。
そして、ぶらぶらしながら 昨日行った多肉店に また行ってみた
CA3G00210001.jpg CA3G00230002_20110803233112.jpg CA3G00220001.jpg CA3G0020.jpg 可愛かったー
8.1ダイエット94日目
家の掃除・洗濯を済ませ食事も済ませ、病院へ
そこから新幹線へCA3G00240001.jpg
新神戸を後にして我が家に・・・
盲腸に穴が開き腸閉塞になんと健康診断のバリュームの残りが原因とか・・・
恐い・・・ものですね・・・病気は嫌なもんです本人も大変ですが 家族も大変なもの
なんか色々と考えさせられた4日間でした。

ダイエットもうまく出来ないかもと思ったけど・・・とにかく歩いてたので
1日現在で 体重に変化なし・・・5.9減       
       7.29夜~8.1・・・まとめブログでした。






プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


