ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



今日から軽井沢・・・・

今日から軽井沢!だったが・・・なんと私だけ行き先が神戸に

どうも 盲腸らしい旦那が・・・病気などした事ないのに ℡の声はかなりでした

まぁ・・・しょうがない・・・行き先は神戸です。いってきます


昨日初めてミルキーはお泊り・・・軽井沢に行くので連れて行くはずだったが

Eちゃんが(というより お嬢さん)あずかってくれるというので 軽井沢間はお泊りでした

が、中止になり神戸に行くのでお泊まりはなしと思ったのですが 1泊だけお泊まりしました。

一人愛情を受け 楽しかったかと・・・我が家はとても静かでした。

CA3G0745_20110729114008.jpg お泊まりに

junko デラックス ダイエット90日・今日は91日目で。スタートから

5.9減を刻みました。

さてー!今日から神戸です。行ってきます。

CA3G0549_20110729123657.jpg軽井沢は着いたかな~

ちょっと思い出した・・・私が心臓の手術中、旦那と息子はお寿司にビールを、しかも私が病室に戻り20分もいないで帰った・・・その後高熱が出たうえ、体を動かしてはいけない事の辛さ。・・・本当に病気は嫌だねぇ~ あの時の辛さわかるんじゃないかなぁ・・・

        7.29(金)


ペンキ塗り終了

取りあえず昨日ペンキ塗り終了しました。

昨日は Eちゃんとショッピングへ行き 夕食をして

ダイエット88日のスーパー体操を終え ソファーでテレビを見てたらいつの間にか

寝てしまった。もう復活できずそのまま ベットへ・・・



junko デラックス ダイエット89日目
   朝食・・・ハム・エッグマフィン
   昼食・・・生姜のそぼろご飯
   夕食・・・うどん、天ぷら少し
スーパー体操しました

CA3G0704_20110727232654.jpgCA3G00060001.jpg
左)家の子になった時 右)今日
ミルキー大きくなったよね~。歯が乳歯なので ガムを初めて食べました。

29日からHappyさんの別荘に 探索・軽井沢に行きます。
宜しくお願いします~!!

いつものようにパソコンからブログ出来ないので 携帯メールを送ろうと思います。

どんな旅になるか楽しみ メンバーはともちやん、Happyさん、junちゃんの3人です。

CA3G0818_20110727234358.jpg 軽井沢合宿

7.27日(水)


昔も隣 今も隣

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが Daysのオーナー(自宅shop)ともちゃんとは

私が2度目の園に勤めた時の職場の仲間で

私達  受け持ちは年長さん。隣の保育室でした

彼女は体型は変わらず昔も今もスリム。私も42キロぐらいだったけど

幼稚園の帰り(仕事) 皆と食事をして帰り、仕事が遅い主人とまた食事あっという間に

10キロ増の体型に・・・幸せ太りと言われ

その頃は高い物?は主人の好みに 合わしたりして服を買ったりして・・・

まさか・・・こんなお仕事をするとは・・・

息子の幼稚園の副会長をして、バザーの手作りをがんばって作り売れた喜びから 

目覚めた

その時の年中・年長の担任の先生とも長いお付き合いをさせていただき

今はハートの実の大切なお客様になっていただいています。

息子が小1の時に学年委員を引き受け、そこから各校のP連のある委員長になり

そこで知り合った人の国分寺祭りの出店の話を聞き10年位かな私も出店したり

店舗を短期で借りフリマshopをやったり

その時知り合ったお客様も 今も来て下さっています

知人の紹介で 妹とhearts店オープンし6年?。移転2回 ハートの実として7年。

仕入れも何もかもわからず・・・悪戦苦闘の最初から通算13年余り

イベントとか手伝ってくれた 友。一人では出来ませんでした。

そして 彼女からのラブコールを受け1度はお断りを 更にお誘いがあり
 
Daysのお隣りへ移転してきました。

ともちゃんとはたまに会いお話をしたりしていましたが、まさか隣で店をやるとは


私は昔から彼女のお部屋を見るのが好きで、人を連れてお宅拝見してた事も

ちょっとした物も 工夫をしアレンジしてた 高価な物を飾るんじゃなく手のとどきそうな

物での部屋作り、センスがいいのは昔っから(保育室はそうではなかった

それは・・・お店を見ればわかりますよね。

これからも 良い店造りの為には それぞれの個性と流行と古さも

大切にしていきたいと思いま~す

CA3G0263[2] CA3G0267[1] CA3G0248[1] 100917_2310000001[1] 110113_1609231_20110726015514.jpg 110113_1606111.jpgCA3G0382_20110726022017.jpg CA3G02600001[1]



junko デラックス ダイエット87日目

朝食・・・生姜いっぱいの肉炒め、ご飯、味噌汁
昼食・・・生姜入り甘い物、サラダ
夕食・・・
CA3G00040003.jpg

スーパー体操やりましたバッチリ今日で5.7減に!

               7.25(月)


火曜日はペンキ塗り

残りの板にペンキを塗ります~。2日間塗ったので、ペンキは火曜日には

今ある木は終わります・・・後は木工君の時間に合せの頭の

中にある構想で建てて行きますまぁそれが、やるまでは 楽しみ

で、やりだすと大変で苦しみに変わるのよね~旧ハートの実はそれの繰り返しだった

でも お客様は楽しみにして下さるので 

私は模様替えは趣味だから。もちろんDaysのともちゃんも

明日はともちゃんとの出会いもろもろのブログをアップしたいと思います~

CA3G00030003.jpgセールでは400円でした

夏の保冷剤入れを 自分に作りました~レースのモチーフを付けたりして

夏のゴルフは死ぬ~キツイ・・・8月に行くので首に巻き冷たくして

その後元気ならブログでお伝えしますね

腕前?もちろん下手!フォームはロシアのからくり人形と言われています。でも気に入ってる

この言われ方・・・可愛い感じで?本当に座布団10枚(落語の番組)あげたい

うまい事を言ったもんで・・・まぁ~そんな感じのゴルフ

私はゴルフはついでで 実を拾いにいそがしだから


junkoデラックス ダイエット86日目

朝・昼食・・・ご飯、ウインナー
夕食  ・・・うどん、生姜一杯、イカ天
スーパー体操やりました!

020-02_convert_20110628030349_20110725010405.jpg 7.24(日)

ミルキーのいたずらに泣く

ミルキー5ヶ月になり体重1.3キロ。歯が痒いらしく壁紙を噛まれはがれてしまいました。

後 家具の脚とかもかなぴー

クッキーも 赤ちゃんの時、新築の家の幅木も何か所か 噛まれ・・・修理したらまたやられ

チョコは1回もなかったが・・・まぁしょうがないか・・・

CA3G0616_20110716011709.jpg
この子らにかかったらしかたないか


016-01_convert_20110624015417_20110724010820.jpg016-01_convert_20110624015417_20110724010819.jpg016-01_convert_20110624015417_20110724010820.jpg
今日はなんて素敵な日なんでしょう!お客様(Fママ)(手作り作家さんとお母様)からアナベルとかすみ草

を頂きました~なのに・・・私ったらすぐ吊るしてしまいドライに・・・

枯らしたくない きれいに咲いてるままで!という気持ちです~

9月に飾ります~ ありがとうございます~

junko デラックス ダイエット85日目
  朝食・・・パン、スープ
  昼食・・・、サラダ、サンドイッチ1甘い物
  夕食・・・ニラ雑炊、サラダ、鶏胸肉のネギ蒸しソティ

体重変わりなし・・・体操スパーやります結構お湯の中だと

楽だけど・・部屋だと出来ない・・辛い・・・効き目あると思う?

明日よりお店はお休みに入りますが・・・工事の日は 売りつくしの品だけ外で
販売する予定です
明日から また暑くなりますね~体が辛い~!皆さまも御自愛下さい

016-04_convert_20110627030801_20110724013648.jpg  7.23(土)





夏の営業は明日で終わります

明日で(土)夏の営業はお休みです。今日も多くのお客様に 喜ばれて

よかったと・・・happyさんDaysのお手伝いに来てくれました。その為ペンキ塗りも

今日の予定は終わりよかった~。ありがとうで~す!

016-03_convert_20110723004349.jpg明日も頑張る

junko デラックス ダイエット84日目

朝食・・・トースト、キュウリ、ハム
昼食・・・、サラダ、甘い物
夕食・・・サラダ、焼き鳥、ご飯、酢の物

スーパー体操しました。


9月1日(木)には新入荷あり! ぜひpointがある方はお使い下さい!

CA3G0589_20110723010618.jpg多分工事も終わっているはず

この2日間過ごしやすかったが・・・明日はどうかしら・・・

暑過ぎるのは 勘弁じゃ  7.22(金)


お客様はびっくり

店内売りつくしで あまりの安さにびっくり!数はすくないけど
新商品はないけれど・・・お客様は喜んでくれます


CA3G0821_20110722005921.jpg Days

今日動物病院で朝から 大忙し
昨日餌をあげた時におきた事件・・・チョコが、クーの残した餌を食べようとした時に
クーとチョコが喧嘩になり すごい声がしたので様子を見に行き びっくり
チョコの目の付近から血が出ており 失明したら大変と大騒・・・噛んだ?ひっかいた?
わかりませんが、多分 ツメかと 結局・・・瞼の下が少しきれての出血で目は平気でした
・・・本当に本当にびっくりしました・・・こんな事がおきるなんて

CA3G0445_20110722013519.jpg
チョコ心配させるな!!

junko デラックス ダイエット83日目

朝食・・・
昼食・・・サラダ、甘い物
夕食・・・サラダ、冷やし

今日は体操もこれから・・・眠い・・・7.21(木)

過ごしやすかった 今日は

明日から3日間お店を営業し、そして夏休みに入ります。

お店の工事うまくいくといいのですが・・・頭で考えているのと、実際目で見るのとは

違うので
われらは 図面とかひいているわけでもないので・・・

どうなる事やら~まあどうにかなるでしょう

木曜日、金曜日、土曜日お店頑張ります~。淳子さんはちょっと犬の病院に

行かなければならない大事件が

明日お話したいと・・・

junkoデラックスダイエット82日目

  朝昼食・・・ご飯、昨夜の残り
  夕食・・・・キムチはるさめ炒め、鶏胸肉つくね風、サラダ、わかめのサラダ
お風呂の体操はこれからですが・・・ちょつと落ち込んでいるので しないかも

018-03_convert_20110625114227_20110721014839.jpg  7.20(水)


ダイエット81日目

現在スタートから 私は5.5キロ減、ちなみに息子は10.1減。

happyさんコメント有難う!ぜひコメント皆さんも下さい。コメントは、私のメールに入り

公表されないので ご安心ください!お気軽に!コメントをして~みて~


朝・昼食・・・ご飯、鶏肉・ネギ炒め、味噌汁、卵ネギ入り焼き

今日は 食べたくなった物があるので 夕食は

CA3G00010004.jpgCA3G1015.jpgCA3G1014.jpgCA3G1013.jpg

はるさめの 炒めが食べたくても飲んだ・・・1日だらだらしてたからね

つまらないじゃないCA3G00020002.jpg
この子ら1相手にやるのの 悪くない

CA3G1009.jpgCA3G1007.jpgCA3G1006.jpgCA3G1011.jpg
クーは頼もしい、優しいのです・・・2匹とも甘えん坊 いつも膝の上
しかし・・・休まれないよ  7.21(火)









ミルキーも大きくなりました

今月の22日で5ヶ月のミルキーは 約1.2キロになりました

いたずら、活発、私の後ばかりついてます 可愛いものですな

CA3G0985_20110719012448.jpgCA3G1004.jpg

覚えさせたいものがあるんだよね~ バーンと言ったら撃たれて倒れるしぐさ・・・無理かなー
テレビで見たんだが・・・ミルキーは お手はでもお座りが出来ません・・・
まぁ・・・それが先だよね

junko デラックス ダイエット80日目
 
 朝食・・・ご飯、生姜たっぷりひき肉、
 昼食

 夕食・・・鶏肉、サラダ、ご飯、ノーアルコールの例の、すいか

お風呂体操スペシャルで 疲れてる私  7.18(月)

火曜日、水曜日は お店お休みです

木曜日、金曜日、土曜日営業となります。宜しくお願いします


緊急のお知らせ

緊急のお知らせ  ハートの実&Days


19日(火)・20(水)の2日は 台風の影響を


考え 申し訳けありませんが 営業をお休みします。


21日(木)・22日(金)・23(土)を営業日とさせていただきます


よろしくお願いいたします

110113_1609231.jpg
7.18(お知らせ緊急伝言板)


暑い夜はビール

元々ビールは苦手・・・でも 最初の一口は、美味しい!飲みたい

そんな日は アレアレです。

CA3G0947_20110718000442.jpg
ノーアルコール!糖質0、カロリー0、飲んだ気するしネ・・・ちょっと淋しいだけ

お風呂上りにグイーっとチェリーを食べながら

おせんべも・・・

    ダイエット79日目

朝食・・・ 昼食・・・サンドイッチ 夕食・・・うどん

スーパー体操しました湯ぶね体操&お風呂ランニング

バーに つかまってのランニングだから 滑らず、体も楽です

たいした運動量ではないけど・・・毎日だからいいかぁ~なぁ~

031-06_convert_20110718002057.jpg

売りつくしも後少し!台風で悪天候になるかなぁ・・・何かありましたら ブログでお知らせしますね~


CA3G1001.jpg
ミルキー (Meimy's作) 7.17(日)


今日は嬉しい事が・・・

5キロ売りの米袋、1キロ入りの味噌x5、1キロ入りの塩x5、クッキー5キロ・・・そして

私の落ちた体重5キロ・・・だった が

今日5.5キロ減達成!

しました~。嬉しい!

ダイエット始めて 78日 何日かカウントしない日もありましたがやっと5キロ以上嬉しい

朝食・・・ご飯、生姜いっぱいの肉そぼろ、サラダ
昼食・・・ホットサンド1、自家製トマトJ
夕食・・・豚肉焼き、ビビンバ茶碗1ぐらい、サラダ、甘い物

前ブログにアップした様に、スーパー体操200カウントにして、お風呂のバーにつかまっての

ランニング200カウントをしだし・・・体操が疲れる~、湯ぶねの中の体操も 

している時も、お風呂を出た時も、汗が出ますさっぱりしたのか?

CA3G0994.jpg

この子達に 今日は1日べったりされて

CA3G0992.jpg
この写真は 私の膝の上にいるのですよね~・・・暑いよ
今日は可愛いお嬢さんに 犬のツメを切ってもらい 綺麗になり よかったぁ~
CA3G0997.jpg
こんな 可愛いドーナッツまでいただきました~

お風呂から出て ウオーターメロンJを作り飲み 汗もひいたのでドーナッツ半分
食べてしまいました~7.16(土)

今日はお手伝い

妹の新居のカーテン作りをして来ました。久しぶりに 犬を乗せ出かけました。

3匹は悪いので・・・ミルキーだけなのに2回もうれションを

してしまいました。すまん、すまん!夕食時 地震が恐かった~きっと

我が家は揺れたはず3階建て、しかも細長だからネ揺れる


CA3G0987.jpg
出来ました紫陽花のドライ

店のアナベルは せっかくもらったのにうまく出来ず次回に

junkoデラックス ダイエット75日目
  朝・・・・自家製トマトJ、パン
  昼・・・・チキングリル、ライス少し
  夕食・・・豆腐ハンバーグ、サラダ、5穀米を全部半分量

パワーアップ体操しました。
CA3G0263[2]ji什器売れて無くなりました

CA3G0616_20110716011709.jpg7.15(金)



暑すぎます!

暑い!お客様も お店で皆さんがいらして口にする言葉は暑い~と

本当に 暑いですよね、まるで海辺にいる様に太陽が ギラギラとまぶしい

売りつくしセールは だいぶ 減りましたぁ ありがとうございました

ハートの実では 在庫処分も兼ねていますので お得な物も捜せばあります

Daysでは 着やすいボダーTが人気

junkoデラックス ダイエット 76日目
  
  朝食・・・すいか
  昼食・・・スパサラダ、おにぎり=半分甘い物
  夕食・・・サラダ、サラダピザ1切れ、チーズ、フランスパン、肉、甘い物
湯ぶねスーパー体操やりました

019-02_convert_20110625131028.jpg
植木の水やり 忘れると 大変・・・店でまた枯らしてしまった

                             7.14(木)

お詫び

売りつくしは、7.12~21日までと 

ありましたが・・・売りつくしは その間の営業日となります!

営業日は火、水、木、第1土
ですので お間違えのないように


お願いします。(勘違いは? 私の責任です・・・本当にすみませんでした。


在庫の品がかなり少なくなりました。対象外もありますが更に


19日火曜日~21日はOFF 安売り頑張る(品が残っていたら やります

この事は、ブログの中のみのお知らせで、長い夏休みの前に是非いらして下さい

CA3G0328_20110714011852.jpg 来てね

ハートの実では 什器も売れ店内ちと淋しく・・・もう ディスプレイもあったもんじゃない感じ でも

そのままで 営業です!
9月には

CA3G0808_20110714013410.jpg

junko デラックス ダイエット75日目

  朝食・・・すいか
  昼食・・・おにぎり、サラダ、甘いもの、おせんべ
  夕食・・・サラダ、鶏肉、ご飯、ウフフ・・・お酒

スタートからマイナス5キロ!のまま 

ちょっと気がぬけている 私
                     7.13(水)  



疲れが限界!

かわい子ちゃんを お風呂にいれてくたくた
CA3G0985.jpgお風呂にドキドキ

CA3G0982.jpg
あっと言う間に シャンプーも終わり
CA3G09860003.jpg 
私のお風呂体操を見てます

うりつくしセールにご来店していただいたお客様ありがとうございます!!
お安くて 喜んでくれました
だいぶ品数はすくなくなってしまいましたが・・・まだいい物はありますので
ぜひ見に来てください!!

改装に期待してくださっているお客様もいらっしゃるので
限られた時間で頑張ります~

  junko デラックス ダイエット75日目

朝食・・・・スイカ
昼食・・・・おにぎり半分、サラダ半分、甘いもの半分、つくね
夕食・・・・豚とキャベツの蒸し焼き、ご飯、味噌汁、甘いもの
お風呂の体操やりました。    7.12(火)

売りつくしセールは 明日から!

ハートの実&Daysでは 

12日~21日まで セール開催
ぜひ いらしてね
お暑いですが~

お待ちしています。032-02_convert_20110712005800.jpg
 
junko デラックス ダイエット74日目
  
  朝食・・・おにぎり
  昼食・・・サンドイッチ
  夕食・・・ご飯、豚しゃぶサラダ、豆腐、味噌汁甘い物

これから体操して寝ます~

CA3G0365_20110712010623.jpg

ナチュラルにも合う靴下もあります。7.11(月)




なんじゃ~!この暑さ

junko デラックス ダイエットが73日目になりました。今日は午前中はだらだらとして

・・・もう少し寝ていたかったんだが 主人に起こされ「こんなに、暑いとこで寝てると

熱中症になるよ。ご飯も炊けたし、卵焼きも、味噌汁も作ったし・・・」と起こされ 

しぶしぶ起きた・・・ 私も 昨日の肉を1枚焼き(夕方に帰るので食べてもらわなければ) 

明太子を出し 自家製トマトジュースを作り、それなりに食べた。これはダイエットとはいえない

3時頃に 今はまっている 丸亀製麺所に

連れて行きぶっかけうどんと天ぷらまで食べて・・・これは ダイエットとはいえない



うどんに、しょうがを大さじ1杯入れ食べる

夕食は 納豆で少し食べる。すいかを食べる 紅茶にしょうがを入れ飲む

昨日見たテレビで 生姜をすりおろしても、チューブでもOK。とにかく生姜を入れて食べる

高血圧にも 喘息にもいいようだ。私は足がむくむ・・・テレビで見た、むくみがあった人が 

試した結果むくみが取れて 足が細くなっていたのに 感動!
今日から始めた 体温を計っていると 体温も上がり 効き目もわかるようだ・・

私は暑がりだし 汗もかくし・・・でも エステに(めったに行かないが)行った時 

足が冷えてると言われ 昔は しもやけが出来たりした・・・冷えがあるのですな

そんな訳で やってみる事にしました

お風呂では 足のバタ足の様な体操を200回カウント(カウントはすべてカウントの中でやる動き)

腕の体操を200回カウントウエストひねりを 20回、お風呂の洗い場の バーに 

両手でつかまりランニング200回カウント。とパワーアップ体操をした。さあ~ねますか!

CA3G0880_20110711025907.jpg 12日~売りつくし

売りつくしです。数に限りがありますが ぜひ見に来て下さい~ハートの実&Daysに

 おまちしていま~す! 

CA3G0805_20110711030447.jpg 来てわん~
                  
                       7.10(日)




すごいのを 頂きました!

暑い、暑いx5ぐらいアチチ

今日はすごいのを 頂きました~!これです

IMG_0881.jpg
明日頂こうと・・・今日は近くの店に食べに行ってしまったので・・・

今日は Daysのともちゃんと会い店の話を(工事)して?  約1ヶ月での3人でやる工事の手順が
無駄なく やり易い様に考えなくては・・・主に木工君がやり・・・私達の口!口が決め手?で立ち上げた
店も、今回は私達も大工仕事をもっと やらねば!です・・・時間がない事が不安です。

junko デラックス ダイエット72日目
 朝食・・・おにぎり
 昼食・・・冷やし中華
 夕食・・・焼き魚、サラダ、ところてん、お茶ずけ、コロッケ・春巻き1口程度、x3(小グラス 
041-02_convert_20110710111505.jpg
                7.9(土)  

今日は 久しぶりに 妹と

ダイエット 71日目

朝食は ご飯に味噌汁と自家製らっきょと明太子を食べスタート

久しぶりにイケヤに行きました。妹に頼まれ家具等を見に立川にも 後何年後には 出来るそうな

ので、楽しみですね。着いてすぐに ランチを
CA3G0971.jpgワインも呑むぞ

勿論 これを全部食べませんよ 分け合い食べます
CA3G0969.jpgCA3G0970.jpg

食べ呑んで 館内暑くもう汗ダラダラ

妹が引っ越ししたので 買い物も多く・・・ 見る、歩く、戻る、さがす、迷子になる、メモリストを書くのだ

が・・・何が何だがわからなくなる妹行かれた方はわかりますよね・・商品を取り出すのに、どこに

何があるのかが必要なんですよね。楽しいが疲れたよ~。

欲しい品を 陳列棚から取り レジを済ませ配送手続きをして なんと7時

ホットドック(半分)とコーラーを呑み 車内いっぱいの荷物に囲まれ 家路を急いだ・・・妹が車でダウン

私は、運転してくれてる方に悪いので 起きたふりを

10時。神戸から主人が帰宅したので ノーアルコールビールとサラダと煮物・・・あと息子が作った品で少し食

べました。食べ過ぎ・・・お風呂に入る時体重チェック・・・平気そう体操を多めにやり

お風呂のバーにつかまり 100回数えながらの ランニングも3日目

まぁ100回数えるほどなので きやすめだね少しずつ 増やしていきます

今日は 木工君のお母様より・・・いただきもの

CA3G0972.jpg とても 大きいとても

CA3G0977.jpgCA3G0979.jpg
クッキーは空いてる椅子に乗れないので(隙間に立てない)出番なし

嬉しい すいか大好き~    7.8(金)



紫陽花をドライのする

紫陽花のドライを2つの方法でやってみました

 水に茎の先だけつけて ドライ(乾燥)にした
CA3G0965.jpg


 水に茎の先だけつけて ドライにした
CA3G0967.jpgCA3G0968.jpgそのまま吊るしてドライ
この 2つは 同じ大きさの花でしたが・・・この違い
水をあげながらの ドライの方が 花が大きくていいかなと・・・どうでしょう?

junko デラックス ダイエット70日目 

  朝食、昼食・・・親子丼少々、味噌汁
  夕食・・・・・・豆腐ハンバーグ、味噌汁、五穀米、甘い物少々
朝体重は 5キロ減に   夜お風呂の体操やりました

CA3G0685_20110708020049.jpg
7・7(木)

12日から在庫整理売りつくし

売りつくし12日から21日まで。そして25日から8月31日まで 改装休業に入ります。

ぜひ いらして下さい。

手作り作家さんも ぜひ見て下さい。boxでの ご紹介。売り切れてるshopや作品が見にくいboxもあります。
今日は・・・プライスの直しとかあり・・・しただけです(ぺこり・・謝り)

CA3G0950.jpgCA3G0959.jpg
CA3G0953.jpgCA3G0951.jpg
CA3G0952.jpgCA3G0955.jpgCA3G0958.jpg
CA3G0956.jpgCA3G0957.jpg

CA3G0961_20110707011405.jpgCA3G0954.jpg
CA3G0963.jpgCA3G0964.jpg




 
  junko デラックス ダイエット69日目
 朝食・・・卵がけごはん
 昼食・・・サンドイッチ、甘い物、サラダ
 夕食・・・サラダ、夏野菜煮物、焼き魚、チーズ、

朝体重は0.2もどる・・・ありゃ
今日も体操多めに 016-01_convert_20110624015417_20110707012353.jpg
7.6(水)


変わります。私達

変わります!私はダイエット中だけどでヘルシーに心がけ 痩せようとしています。

でも これではありません

変わります!店の集計をためる二人でも・・・これからは、ためません。でも これでもありません。

変わるんです!変えるんです。店が7月25日~8月31日の間に

内容は言えません。なぜなら・・・考え中?・・・ハートの実では店の什器を 売りました。

Daysでも 変な動きが・・・どう変わったか!を9月にお見せしたいと

二人は思うのです。

CA3G0945.jpg とにかく 着やすい!涼しい
モデルが着用後ろ姿ならとOKをもらいました (Daysともちゃん)

CA3G0948.jpg
ワイドパンツ・・・本当にいいの お気に入り

CA3G0949.jpg Eちやんハンドメイド・・・
随分前にもらったもの。これは・・・アームバンドでしたが・・・まとめ髪にも可愛い  (モデルjun)

junko デラックス ダイエット68日目

     朝食・・・サンドイッチ
     昼食・・・おにぎり少し残す、サラダ、甘い物少し
     夕食・・・サラダ、冷ゃ奴、ご飯 (食べ過ぎて苦しい)
お風呂の体操やりました   いつもより多めに
少し食べ過ぎて 胃もたれが

CA3G0750_20110706005901.jpgCA390481_20110706010027.jpgCA3G0458_20110706010217.jpg

では また明日          7.5(火)










窓も開けず寝てます

今日も暑かった!寝る前に3分位私の部屋を クーラーで冷やしすぐ 止めて朝まで窓も開けず寝てます。
北側の部屋だからどうにか 朝まで(今日は11時)寝てしまった。
外にでて・・・びっくりの暑さ たまらんね

037-04_convert_20110705000958.jpg031-02_convert_20110704235516.jpg



今12時!これからお風呂なのに・・・恐い・・・
クッキーか、チョコか 連れて行こう・・・雷苦手
そして早く寝よう!明日は お店です~
明日はお気に入りの パンツを履いて行こうかな
涼しいからね~
   junko デラックス ダイエット67日目

  朝
  昼食・・・うどん、イカ天、おにぎり半分
  夕食・・・ご飯、キャベツ、お肉焼き・・・
   朝体重変化なし  ちなみに息子は10キロ減
これから 体操やるのだ~ 7.4(月)


7日店お休みに!そして5キロ減の湯ぶね体操は!

7日(木)ハートの実・Daysは お店をお休みとさせて頂きます。申し訳ありません。

5、6は通常通りの営業になります。


CA3G0037.jpg
今 我が家は この グリーンがお気に入り ・・・名前わからず


CA3G0944.jpg 
日曜日は 情熱大陸と言う番組が 好きで見終わり ブログの更新に今パソコンに向かいました。

携帯からも ブログは見れますが  パソコン用の文章校正なので 少し見にくいかも!

CA3G0929_20110704005247.jpg
Daysの 丸首ボーダーLサイズ(大きすぎず涼しいサイズ)1300yen ワッペンが

CA3G06860001.jpg 
眠くてたまらん ミルキーは ゲージに 入ったようです
CA3G0946.jpg
ミルキーの部屋です。シートを敷いているのですが くちゃくちゃです

junko デラックス ダイエット66日目

   朝食・・・
   昼食
   夕食5時・・・うどん、温玉、
   9時・・・自家製トマトジュース

朝 体重変わりなし  体操これからです!

お風呂の湯ぶねの中での体操は!膝、腰に負担無い様に湯ぶねで

風呂につかまる。足を伸ばし(少し浮かし)膝下から つま先まではまっすぐに。バタ足(しぶきも音もでない)

の要領でモモから膝までの上下のバタ足を、息をはきながら ゆっくり数えての100カウント内の運動(1を数

える間に 足のバタ足の動きは早く)・・・結構これ水の中でないと きついのですよ
・・・神戸のお風呂は、足を伸ばせないので体操座りで振り動かしの 体操に変えた。



腕を真っすぐぐに伸ばし 手のひらをひろげずくっけて 水をのの字を書く様に・・腕全部肩まで揺らし動かす。そ

の時肩を上げ前に出し、胸をひっこめる様うに背中を丸める感じ・・・これも100カウント中の運動。

1を数える間に腕の全部を小刻みに動かす・・・水の抵抗を受け いい感じです。

最近は ウエストひねりを20回1セット。も湯ぶねで

体重より サイズダウンを感じます~。膝から上に足の隙間がなかったのが 隙間が開きました

背中も以前よりすっきりとしました。

水の中なので 楽に出来ます。1日目は軽い筋肉痛だったのを 思いだします

・・・私はこれだけでは 中性脂肪は低くならないので 頑張らねば

でも息苦しさは 少なくなりました。毎日のお酒もやめ、たまに呑み・・・ちょっと呑みたい症候群の時は

私はこれに
CA3G0947.jpg


ノンアルコール。糖質、カロリー0を半分かな~もともとビールは苦手だから 呑めますけどね

何でも7.3(日)

やりました5キロ減

スタート体重から とうとう5キロ減!

やりました 

 今日体重を夜計ったら65日目にして5キロ減達成してたんです!

今日「ママ」とお呼びしているお客さまから(お客様のお嬢さんのお母様なので・・・ママと。

ママは かなりの美人さん)  痩せたんじゃない?と言われ 

やっぱり! いつも 自分から言わなければ、気がついてもらえないので?

この一言が 励みになり とても嬉しかったぁ~ ダイエットしているのもご存じなかったので

と、いうことは・・・本当にそう 見えたということでやったぁ~がんばるぞ!!思わず嬉しくて~

しそうに! てんぱり淳ちゃんでした!  

店でもともちゃん相手に痩せたでしょう?と1キロ減から言いまくりの私

イヒヒ



お祝いに他のお客さまには ハーブのブーケをいただきました~ありがとうで~す。

いい香り~

今日最終セールで・・・ 作家さんのお写真撮れずでしたすみません。次回には

CA3G0942.jpgともちゃん アナベル切りました

Daysのオーナーともちやんは 念願の 鉢アナベルを買い・・・買ったがゆえに心配(枯れないかと)、満足感と花泥棒の不安と・・・でも頑張って手入れしていました。とても綺麗で可愛らしく見るたび 早くドライにしないのかな~と 自分のではないのに、近くにあるがゆえに 目が離せず、手が、手を伸ばそうとする 衝動をおさえるのに・・・私は・・・なんていう やつだ・・・そんな私に
3本もくれちゃって  嬉しい~大切にしますネ016-01_convert_20110624015417_20110703025414.jpg

junko デラックス ダイエット65日目

   朝食・・・サンドイッチ、フルーツジュース
   昼食・・・はるさめサラダ、納豆巻き1こ
   夕食・・・トースト、サラダ、カルピス・・・おせんべ
 
体操しました。明日は体操についてお話したいと思います~ 夜11時に測定5キロ減達成
(ちょっとしっこいかしら だって嬉しいんだもん~

                       7.2(土)

今日は食べてしまいました!ところが

ちょっと 妹達と 食事をし 今日は食べるぞ!!でも 1人前は食べれないから・・・

妹と1人前を半分ずつ、なのに 半分の自分の物も残し・・・おまけに 食べ過ぎで お腹も痛くなり・・・

緑茶割を2杯半のんじゃってさぁ 幸せでしたが

CA3G0941.jpg

明日は手作り作家さんの作品を (アップ)お見せしたいと思いま~す

バーゲン4日目 皆さん、来て頂きありがとうございます今回セール品の中で 私自身初めて買ったワイドパンツが あります。裾が広がり 風が入り涼しく、楽で、チェックでシンプル 洋服も合せやすいし
スカート感覚で安心・・・私はGパン以外ははかないので(レギンスははくが)そんな 私も
1枚は欲しいと。思うほど・・・今日いらした 常連のお客様は2カラーを・・・私も他色が欲しくなったぁ
明日買おうかと・・・そのぐらいきにいっている。

034-02_convert_20110701231249.jpg


junko デラックス ダイエット 64日目

     朝食・・・
     昼食・・・サンドイッチ、サラダ、甘い物
     夕食・・・サラダ、たまご串、鶏肉料理、お酒

 朝の体重 変わりなし!なし!
CA3G0329_20110701232012.jpg
体操もやってます         7.1(金)



バーゲンは2日までやります!

第1土曜の2日まで バーゲン開催中!!

ぜひ いらして下さい。

028-01_convert_20110701012840.jpg
涼しいパンツや ボダーTや ナチュラルワンピーもあります。

手作り作家さんの作品も 充実していますよ!

CA3G0687.jpg


junko デラックス ダイエット64日目

  朝食・・・ご飯、肉そぼろ、味噌汁
  昼食・・・サンドイッチ、サラダ、和菓子
  夕食・・・チゲ豆腐鍋、ご飯少々、和菓子
体重は4.7キロ減・・・
明日はどうだろう・・・か
014-02_convert_20110624010031[1]
ちょっと 疲れ気味で  眠いです・・・今日はブログこれで・・・
6.30(木)



プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


