ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



バーゲン2日終了!

今日も天気もどうにか・・・すごい雨にならずバーゲン2日終了!

ありがとうござます。(高血圧ガールズJ&T)
バーゲンは Happy・Eちゃんの応援もあり助かりましたぁ。
そして ありがとう!ご来店の皆さんもありがとうございました

土曜まで 休みなくバーゲンです。おすすめ品まだまだありますょ
CA3G0928_20110630000413.jpgCA3G0919_20110630000412.jpg
着やすさ、おしゃれ度、価格・・・私達のお気に入り!で~す


018-04_convert_20110629233612.jpg

junko デラックス ダイエット63日目
  朝食・・・ご飯、そぼろ
  昼食・・・おにぎり、サンドイッチ1、サラダ
  夕食・・・焼き魚、酢の物、巻物1、味噌汁、アルコール少々やっちゃったぁ!!
032-03_convert_20110629235035.jpg
明日の体重が・・・恐ろしい意志が 弱いなぁ後少しで5キロなのに

今日は 早く寝よう            6.29(水)すいか食べたい!!!


新手作り作家さんpeccorinoをご紹介

Peccorinoの作品を ちょっぴり おみせしましょう!

CA3G0933.jpgboxが プリティ

CA3G0936.jpg
針刺し、針山が可愛い!安い!買い!満足って感じ

CA3G0937.jpg CA3G0938.jpg
シュシュは浴衣にも合いそう    消しゴムはんこも可愛く使い安さもpoint
またお見せしますネ。売上金をpeccorinoさんは 寄付されるそうです
いっぱ 売れるといいですね
016-04_convert_20110627030801.jpg
みなさん!セール来て頂きありがとうございます。

machaの新作です
CA3G0935.jpgCA3G0934.jpg
アンダリアを使用した 作品は 少しずつ増えています。boxの中には ストラップ でもブレスにもなる・・・そんな不思議でお得な品も!


junko デラックス ダイエット62日
   朝食・・・トースト、バター
   昼食・・・、サラダ、和菓子
   夕食・・・ご飯、キムチ納豆・・・やる気なしかなり疲れたのだ

CA3G0931.jpgミルキー大きくなりましたよ~

                               6.28(火)

いよいよ明日になりましたぁ!

明日は 夏のセールです!今午前2時過ぎ 明日の為に寝なくては

今日2度ほど 一瞬・・・となるような、下に落ちるような めまいがした・・・倒れて・・・あの

ドラマの(JIN仁)のようにタイムスリップして・・・どこかへ行っちゃたりして

なんて 書いてるうちに 早く寝る事にします

030-07_convert_20110628024354.jpg おやすみ

junko デラックス ダイエット61日

  朝食・昼食・・・スープ、パン、サラダ、自家製トマトジュース
  夕食・・・・・・3口カレー、ざるそば半分(出前)5時
  9時・・・・・・イカのボイル、サラダと3口のノーアルコールカロリーゼロを呑む
今日の朝体重は 変わらず・・・ちなみに息子は9.1減に・・・10キロ痩せたら マックを食べるそうだ・・・・

今日・・・久しぶりに チョコとクーが遊んでいた。ご心配かけました
大丈夫かもです・・・なんだったのか・・・クーがちょっとしつこいのかもねぇ

020-02_convert_20110628030349.jpg
ぜひ セールに きてにゃん
6.27(月)

ダラダラ 日曜日

朝ゆっくりと 日曜日だらだらと ゆっくり過ごす。

セールまで あと2日

038-06_convert_20110627024527.jpg天気が心配です!

今日の我が家の かわい子ちゃんは・・・ クーちゃんの事を 避けているチョコは そのまま

でも、チョコにかまってもらいたい クーが ストーカーのように付きまとい・・・異常・・・で

ちょっとねぇ・・・どうなるのかなー

junko デラックス ダイエット60日
  
    朝食・・・
    昼食・・・ご飯、味噌汁、シュウマイ、目玉焼き
    夕食・・・ご飯、キムチ鍋

体重は朝計りました。スタートから4.8減
明日はどうかな・・・

016-04_convert_20110627030801.jpg がんばるんば!
    
             6.26(日)

セールまで後3日!

(自分に はっぱをかける)セールまであと3日!

ぜひ ハートの実&Daysの 

初セールいらして下さい!

セール品は 1点物も多いいので お楽しみに

032-04_convert_20110626133216.jpg ぜひお仲間と!

24日の金曜日に ともちゃん(Daysオーナー)とEちゃんとイオンレイクタウン南越谷に行きました。この日は 荷物も多かったので(買う予定)車で連れて行ってもらいました。
楽ちん!着いてすぐに つけ麺とデザート(Golden spoon)確か・・・東京に3店舗しかないとか・・・
フローズンヨーグルトのアイスで もー美味しいよー
CA3G09160001.jpg

行った時に食べてみて~

junko デラックス ダイエット014-03_convert_20110625130841.jpg
 朝食・・・
 昼食・・・ご飯、納豆
 夕食・・・野菜焼き、牛肉、鶏肉
 夜食・・・、サラダ・・・主人が帰宅したので お付き合い
      が、すすむくん・・・明日が恐い
おやすみ~です 
                 6.25(土)  

セールまであと4日!

6.28日~7.2日がセール
セールまで あと4日Dasy&ハートの実の商品を お見せしましょう

CA3G0917.jpgCA3G0918.jpg

CA3G0919.jpgCA3G0920.jpg
CA3G0921.jpgCA3G0925.jpg
  
ハートの実での取り扱いの ウェアでしたぁ

Daysは こちら
CA3G0922.jpgCA3G0923.jpg

CA3G0927.jpgCA3G0924.jpg

CA3G0928.jpg CA3G0929.jpg
ワッペンも可愛い¥1300


CA3G0926.jpgDaysのともちゃんからのお土産

ぜひ、いらして下さいお待ちしています
10時45分より Open・・・店内ご案内も10時45からとなります。


東村山にて ハートの実としては夏のセールは 初めてです
あちらにいたときは・・・多いいときには、25名は炎天下に オープン30分前から 並んでいただいた
嬉しい思い出もあります。お待ちいただくのも 申し訳なくて早くオープンの時間にならないかと思ったものです。

018-03_convert_20110625114227.jpg

junko デラックス ダイエット58日目
  朝食・・・ご飯、新生姜とのそぼろ
  昼食・・・つけめん デザート
  おやつ・・・だんご
  夕食・・・サラダ、パン、1口パスタ、60カロリーを2杯

体操もやりました。朝の時点でスタートから 4.6減と 少し増え気味での1日で今日も食べてしまったから
どうか・・・明日が恐い!!

           6月24日(金)


え~メンテナンス中!!

今日は、25日に入荷の品が来て またまた 値段つけで大変でした。

そしてブログをやろうとしたら 午前1時になり・・・なんとYahooが6時までメンテナンスで 画像も編集出来ず

今日は だめです~ね。品のアップが できません残念

016-01_convert_20110624015417.jpg

junko デラックス ダイエット57日目
   朝食・・・サンドイッチ
   昼食・・・冷や奴、牛蒡サラダ、ご飯、鮭
   夕食・・・肉野菜炒め、ご飯少々、餃子1こ
体重は変わらず・・・つまんない・・・・・・・ぞ!

CA3G0706_20110624022752.jpg チョコ

CA3G0705_20110624022752.jpg クッキー
 
CA3G0703_20110624022752.jpg ミルキー

我が家のかわい子ちゃんに 異変が!!

クッキーとチョコはとても 仲良し。でもミルキーは無視されていて というより 遊びたくて来るミルキーから逃げ回って 側に来られると嫌な感じの・・・クッキーとチョコ。まぁ~クッキーは ミルキーに興味は示していたが、チョコは 無視。6月の10日ごろかなぁ・・・ミルキーとチョコが やっといい感じに なってきた様に見えたのはそれからはチョコとミルキーが遊ぶようになっていたのに・・・昨日気がついたが クッキーがチョコに完全に 無視され 仲間はずれになっている。
ちなみに 犬は買った順に権力や強さ(ボス)を持つわけでなく・・・そこが難しい訳で・・・我が家は
チョコがボスで 体が大きいクッキーは 格下の様です
チョコがミルキーを認め じゃれあったり あまがみしたりして遊んでいる、チョコの側をクッキーは、つきまとっても 無視! 終いに 怒られている ・・・かわいそうなくクッキー
どうなっていくんでしょう・・・か!いずれにしても・・・私は何も出来ない感じ・・・語りかけてはいますが
仲間はずれは だめ!クッキーと仲良くねと チョコに言い聞かせ・・・クッキーには かわいそうだねと 抱いてあげます。どうなんだろう・・・わかるのか・・・

014-02_convert_20110624010031[1]


今日は暑い暑い~暑かった

6月22日(いつも夜11時~とりかかるの為 次の日になるので記入してみました)

自転車でいらっしゃる お客様はとにかく 暑いと一言。

暑くなりましたよね今日は

仕入れの品の値段付けに追われた1日でした。25日にも仕入れ品が届くので・・・・
まだまだ仕事も終わりません・・・待ち遠しい~新商品!

明日は品をアップしたいと思います。今しばらくお待ちください

ブログを見て お客様が買いに来て下さいました
CA3G0766_20110623004945.jpg
この品 入荷したばかりなのに 残り2点に
・・・今作家さん悪戦苦闘中

こちらも soul`doutとなりました

CA3G0718_20110623005701.jpg
八王子から来て下さいました~ お買い上げありがとうございました。

今日 手作り作家Meimy`sさんから プレゼントを頂きました~ 
CA3G0911.jpg
モデルは?  CA3G0913.jpg

ミルキー似てる!可愛いよね~ ありがとうです~。

junko デラックス ダイエット56日目
ちょっと ダイエットを始めて・・・体調がいいし、体を動かすのが面倒でない感じです
やる前には、動悸息切れがして苦しい 中性脂肪が1年前?1318だったか・・・で
平均500~600ぐらいあった時もあり
・・・だいたいどのくらいが 基準値かというと
30~149なんですよね。まじ!やばいっしょ~私の値。
食事だけでは、数値は少なくならないようです。原因は 不規則な食事、毎日のお酒、運動不足と
まるで 私の事で・・・今は ほとんどお酒も飲まず、苦手な野菜を中心としていますが・・・
さらに パワーアップをしたダイエットにしていこうと思います
運動に力を入れたいと思います!やります!
    大きな病気になる前に 始めた ダイエットですので さぼらず やらねば

 朝食・・・ご飯、納豆
 昼食・・・おにぎり、サラダ、卵サンド1
 夕食・・・サラダ、野菜ちじみ風、ところてん
体重今少しで5キロなのに・・・5キロにならない・・・むずい
明日は どうかなぁ~

仕入れに行ってきました

歩きました仕入れはハードです。目が色々な物を見るので疲れます・・・楽しいですけどね

足も疲れますし・・・帰りの車では、寝ちゃうからでも!

今日も可愛いくて良いのがありました!

CA3G0685_20110622011138.jpg



junkoデラックス ダイエット55日目
   
    朝食・・・朝マック
    昼食・・・そば
    夕食・・・サラダ、キムチ鍋、ご飯   

 朝体重計るのを忘れてしまいました。ちょっと、気をぬいて朝マックがどう響くか・・・

 明日がこわいよ~

セールは6.28日~7.2の第一土曜日まで

サマーセールは6.28~7.2までです。

ぜひ いらして下さいね。明日仕入れの為 申し訳ありまんが お店はお休みさせていただきます。

25日にも 新商品入荷で セールは きっと楽しんでいただけるかと

CA3G0880.jpg 110524_152935_20110615003057.jpg

Days&ハートの実のおすすめ

CA3G0875.jpg CA3G0876.jpg
CA3G0884.jpg CA3G0824.jpg
Meimy`sのボックスは夢の世界!覗いてみて   machaの可愛らしい色使い夏に使いたいブレスレット

CA3G0757.jpg CA3G0764.jpg
ecruのシンプル・可愛さ・丁寧さ  hanahanaのパッチワーク。ポーチ人気

CA3G0718.jpg CA3G0767_20110620235400.jpg
テキスタイルデザイナー朋子のシルバーネックレス   mere-pereの食べたくなる美味しそうな小物

CA3G04070001_20110620235400.jpg
E.G.B.A.R.さんは 個性的な色使いが魅力

CA3G0381.jpg CA3G0578_20110620235359.jpg
Hmpさん、今つわり中頑張って!       Happyさん新作もいい欲しい

CA3G0587_20110621000015.jpg 6月末でプティ・ボヌールはクローズ。


CA3G0867.jpg junko デラックス ダイエット55日目
     朝食・・・トマト、おにぎり、味噌汁、サラダ
     昼食・・・フランスパン1切れ
     夕食・・・うどん、イカ天
朝体重は、スタートから 4,8減  ちなみに息子は8.5減だそう
明日はどうかしら・・・やる気度アップ



22日(火)はお店お休みです!

22日(火)セールの為の 仕入れにつき ハートの実&Daysはお休みとなります

申し訳ありません。


サマーセールのご案内
     
6.28~7.2

CA3G0880.jpgナチュラル・マリンウェアあり
格安にておまちしています。ハートの実では、ディスプレー品販売します。
セールのお時間は 10:45~18:00



初・お風呂です!ミルキー3人で入ります。

CA3G0899.jpg

CA3G0902.jpg

初お風呂で疲れたのか ミルキーは よく寝ています。クーもチョコもすやすや

junko デラックス ダイエット54日目
      朝チェックした体重は スタートから 4.7キロ
昨夜は 主人もいたので ちょっと呑み過ぎてしまい・・・4キロ減に戻るかと思ったが
びっくり・・・
    朝食・・・おにぎり、味噌汁
    昼食・・・スープ
    夕食・・・鍋(豚肉、鶏肉、ネギ、キャベッ、ニラ)
         グりーンサラダ、鶏肉とセロリ・キュウリサラダ ご飯1膳

体操しました~。明日も体重期待

ファイル0004
 
 



お店のマップです。

今日は、久しぶりにすごく呑んだ~。友人の退院祝いと、旦那帰宅で

今日は ダイエットもお休みです。明日は体重どうなるのでしょうか不安

お店のマップです。ぜひ ご来店下さい

CA3G0894_20110618223614.jpg


ミルキーは大きくなりました!

ミルキーが来た時は、570グラム今日計ったら 980グラムと 成長していました。

2月22日生まれなので もう少しで4ヵ月です。巨大チワワになるか・・・。

CA3G0666_20110618014433.jpg

まぁ~クッキーよりは、大きくなるまいと思うが・・・もう~

お手も出来ますトイレも 教えなくても出来ます。なかなかお利口さんです。

 
       お部屋をシンプルに 素敵にする為に 欠かせない1つが これ!

CA3G0891.jpg 棚に敷いても かわゆい

CA3G0889.jpg 何枚か使い カフェカーテンにしても

CA3G0890.jpg 置くだけで かわいい

お店には、もっとあります

junko デラックス ダイエット 53日目

     朝食・・・
     昼食・・・ご飯、納豆
     夕食・・・シチュー、パン、サラダ
体重は・・・4.5減は完ぺき 

体操は やりました



雨の日は・・・

雨がふってきました。そんな日は・・・店舗の中のグリーンはシャワータイムです。
葉のほこりもとれ 生き返ります。窓のない環境なので お休みの日の前日は、たっぷり水をあげ 外に出します
お世話は大変かもしれませんが・・・癒されますね

CA3G0454_20110617151611.jpg
もちろん・・・今日のグリーンのシャワーは Daysもやっていました

CA3G0352_20110617152711.jpg

junko デラックス ダイエット52日目

  朝食・・・3口時間切れ
  昼食・・・サラダ、ビーフン炒め半分、和菓子
  夕食・・・2色ご飯のみ
体重は明日チェックします

新入荷ラッシュ

ハートの実も隣のDaysさんも新入荷ラッシュ

CA3G0887.jpg

CA3G0881.jpg CA3G0888.jpg  ecru作

CA3G0882.jpg
CA3G0884.jpg Meimy`s作

CA3G0885.jpg mere-pere作

明日もまた お見せします~

junko デラックス ダイエット51日目

   朝食・・・ご飯、豆腐の鶏つくね、味噌汁
   昼食・・・おにぎり、和菓子
   夕食・・・やきそば、蒸し野菜餃子、さらだ、豆腐、胸ひき肉のつくね
今日も 体操やりました。

今日は寝不足なので 1時30分にはねます

CA3G0786.jpg

新入荷で~す

ハートの実新入荷・・・キャミのご紹介

CA3G0875.jpg 
キャミ入荷・・・1枚は欲しい

CA3G0876.jpg
第1弾は・・・キャミ。第2弾はさらに期待して下さい~

Days新入荷・・・パンツのご紹介

110614_1832340001.jpg
ともちゃんオーナー「夏先取りの ボーダーチュニック(H&Dの品)と1本は欲しい涼しげな楽ちん(Days)パンツ」との事でした。   ここでちょっとH&Dとは?2店舗で 共同仕入れの お気に入りを ご紹介しています。どちらの 店でも ご試着も レジも可となる品です。

CA3G0411_20110615011103.jpg

嬉し びっくり
から拍手コメントを頂きましたぁ~プードルの ユキちゃん~会いたいょ~
先日Aさんからも ブログを見てるとの初コメントを thank youです~
皆さんに励まされ 指1本で 遅くまで TVお願い ランキングを 聞きながら毎日頑張ってます~

junko デラックス ダイエット50日目

   朝食・・・ご飯、納豆
   昼食・・・ともちゃんと半分ずつ!、ビーフン、和菓子
   夕食・・・筍ごはん少々、カレー味うどん少々、スイカ
朝!朝!朝!4.5キロ減のまま
来月・・・医者の血液検査しなきゃ!・・・これから 体操して・・・2時には寝たいが寝れるかな
頑張りま~す。

CA3G0768.jpg mere-pere作

このテープホルダーは完売しましたが・・・また新入荷しました。ミニサイズもありますょ。


明日14日営業日で~す

4日間・・・寝すぎで、明日起きれるか心配。明日はDays・ハートの実も営業
CA3G02600001[1]

CA3G0382.jpg
お待ちしています

いつも 風邪の咳が ひどくなるので アレルギー検査をしたら・・・もちろん、なんといっても杉。それと並んで 蛾。?だそうだ。次に なんと犬のアレルギー数値もちょっと 高いので 朝晩の掃除機かけと、・・・ベットでの一緒は やめました。犬には なわばりみたいのがあり、ソファーはチョコ、ベットで私の横にいるのはクッキーと決まっているみたいで・・・クッキーが悲しんでいます・・・私の部屋の扉の前でクーは寝てるようです。
CA3G0374.jpg 悪いが我慢してくれ 淋しそうな声でなくな
CA3G0867.jpg ミルキーは関係な~い知らん顔

junko デラックス ダイエット49日目
    朝食・・・
    昼食・・・ご飯、味噌汁、納豆
    夕食・・・  CA3G0868.jpg

CA3G0869.jpg
豚肉キャベッ巻き油揚げ付き蒸し

CA3G0870.jpg
簡単 シュウマイの野菜いっぱい蒸し

今日でスタートから4.5キロ減 やりました~

我が家のかわい子ちゃん

我が家のチワワ第1号はポッキー
2007_1215_134626-CA390096.jpg脱いだパンツに入るのが好きだった
ポッキーは 大の犬嫌い・・・自分が犬とは 思ってなかったかも・・・昨年天国に

そして 巨大チワワ クッキーがやってきた    それからまもなくチワワ第3号チョコ

20070901035619.jpg
2007_1213_001220-CA390086.jpg

2008_1227_123000-CA390174.jpg
おきにいり スリーショットでした。
そして・・・2人?ぼっちに ミルキーが加わり
CA3G08590004.jpg
我が家はとても にぎやかになるはずCA3G08650001.jpg

餌入れも ポッキーからミルキーに渡されました

CA3G0757.jpg ecru作

junko デラックス ダイエット48日目
    朝食・・・
    昼食・・・14時ご飯、塩らっきょ、やきそば少々、
    夕食・・・冷やし中華少々
朝 体重は 4キロと少し減。・・・咳が出て体力落ちているせか・・・よく寝る
4時から7時まで 寝てしまった夕寝?今日寝れるかなぁ・・・心配
            CA3G0718.jpg 朋子作


いっぱい寝て!いっぱい食べた!

junko デラックス ダイエット47日目

昨日4時に、夕食を食べてて8時まで寝た。起きてから・・・ブログ・お風呂を終え また 午前3時から翌日の12時30分まで寝た~。久しぶりに 寝た!4時から食べていなかったので・・・朝昼兼用で

CA3G0842.jpg 丸亀製麺所でいただきまーす
汚くて ごめんなさい 残しはこれだけ・・・食べ過ぎかな~CA3G0843.jpg


そして 夕食は手作りで・・・蒸し料理
CA3G0844.jpg
CA3G0846.jpg
胡麻をかけた サラダ
CA3G0847.jpg
豚肉を巻いたキャベッ・豚肉ちくわとアスパラ巻き・油揚げと鶏肉巻き・鶏肉とシソ巻き
ポン酢でたべました~
CA3G0845.jpg
ひき肉とキャベッの湯餃子
 
今日は いっぱい食べました明日体重は どうなる ちなみに 朝は 体重変化無し


委託box 手作り作家さん・・・1box 500円よりレンタル。
  (この boxの 映像は 2010・12のものです)
CA3G0267[1]
スペースは 小さいけれど・・・作品作りに意欲的な方に 小さなお店をopenしてもらいたい

CA3G0588_20110612021633.jpg daysアレンジ

私の暑さ対策は これ!

昨年も 暑かったけど・・・今年も節電などで暑い暑い~は 間違いない

よね~。ただでさえ・・・顔に汗かいて・・・化粧もとれるし・・暑いのも苦手・・少しずつ暑さに慣れていく。

毎日の送り方を実践しとかなきゃ・・・というわけで、暑さ対策と言うより実は日々使っています~先ずはこれ
CA3G0837.jpg
保冷枕・・・冷たくて眠りやすい~欠かせない夏は凍らせて!冬は常温で使用

CA3G0835.jpg先日仕入れ先にて購入1500売り・・高い¥!?
いつも100均なので・・・でも仰ぐと送られて来る風の量も違うんだよね~
CA3G0595_20110611020147.jpg
保冷剤が入れられるストール と バンダナ これはいい 掃除中や外にも

今年も6月末に店内販売します・・・スペアーの保冷剤入れて持てば

昨年の暑い夏のイベントは、これで乗り切った私暑さ対策Myグッズでした。

お知らせ

CA3G0549.jpg 多肉アレンジ Days

第1弾ハートの実とDaysお洋服新入荷しました!

junko デラックス ダイエット46日目

    朝食・・・おにぎり
    昼食
    夕食・・・ご飯、味噌汁、塩らっきょ、焼きそば(昼・夕4時に)

朝体重かわらず息子は7キロ減に・・・

今日の我が家の かわい子ちゃんは

CA3G0841.jpg
クッキーは食欲が少し無かったが元気に

CA3G0840.jpg
ミルキーは本当に食べが悪い・・お腹が空いているはずなのに、心配

チョコは 入浴中でした。

手作り作家さん新入荷

今日のハートの実は 手作り作家さんの 新商品が 入荷

Meimy`s の新入荷です。
CA3G0820.jpg シュシュ

CA3G0819.jpg

hanahana、mere-pereの新商品もあります・・・残念ながら今日はを 撮る暇が

ありませんでした・・・次回にお見せしたいかと 

今日の Daysさんは・・・元気よく声高らかに・・・何個か作品も出来上がった様で次回 します~

CA3G0635_20110610024753.jpg

junko デラックス ダイエット45日目
     
     朝食・・・ご飯、味噌汁、生卵
     昼食・・・サラダ、卵サンド1、和菓子1
     夕食・・・キャベッ&豚もも肉巻き蒸し、サラダ、ご飯、味噌汁、
          生姜焼き肉のサラダ

朝の 体重は 4キロとちょっと 減
お風呂の中での 体操も終わり

今日は 咳が少し喘息ぎみで 医者に行ったので このへんで 寝ます


新しい 手作り作家さん machaです

新しい 手作り作家さんの 仲間入りです machaです

CA3G0823.jpg ビーズのアクセサリー
CA3G0824.jpg 色使いがかわいいネ
CA3G0825.jpg CA3G0827.jpg
                   アンダリアを刺した 貯金箱「お子様にぜひ」
                   と マチャさん
これから 色々な作品で コーナーを飾ってくれるかと楽しみです


CA3G0818.jpg
今日のハートの実は
今日は 店に Eちゃん登場。片付けに燃えてくれた。日々見ないふりしてきた・・・カウンターのバックヤード
怒られ?ながら やってくれました
助かります・・・本当に

 ちょい リースを作りました~
CA3G0814.jpg   CA3G0816_20110608233717.jpg
先日頂いたローズマリーでリース作り    木の実が好き・・・秋じゃなくても素朴なリースを飾る

アレンジ・マムのリースもお見せしましょう
CA3G0817_20110608233717.jpg麻のアレンジ可愛い

CA3G0815_20110608233717.jpg桜の木の枝のアレンジが 人気

Daysさん ちら見
今日も作業にともちゃん 頑張っていた

CA3G0821.jpg CA3G0822.jpg
ワイヤー作品完成

happy・・・happy・・・ちょっと叫んでみた(新作アップしたい~という声)


我が家のかわい子ちゃんは

CA3G0812.jpg 息子によるチョコ耳掃除

CA3G08130001.jpgはーい!クッキーの番

CA3G0811.jpgミルキーの耳掃除は綿棒くわえてお手伝い?

junko デラックス ダイエット44日目(自分勝手な、手探りダイエットですので真似しないでくださいね)

    朝食・・・ご飯、卵焼き
    昼食・・・半分、サラダ、甘いパン2種類を合せ半分ぐらい
    夕食・・・鮎、さしみ少々、卵焼き、ふき、酢の物、トロ沢庵巻き半分、味噌汁 酒
これから 体操やります。体重は、朝4キロとちょっと減でした。明日は 増えてるかも
今日は ちょっと お酒を 飲んじまいましたぁ~・・・(喉のアルコール消毒っていうやつ)

足の裏に!!

汚い足の裏見せちゃって すみません・・・以前にもあったのですが・・・

CA3G0788.jpg

犬の毛が、足の裏に刺さる・・・しかも クッキーの毛だけ・・・歩いていて?痛いと 思ったら

刺さってたの 犬の毛

見えますか?抜く時にちょっと 痛い感じ・・・気が付かなければ うおのめになっちゃうよネ・・・本当に


ハートの実では

先週大人気の商品を ご紹介しましょう

CA3G07650001.jpg
マスキングテープホルダー(daysも私も購入)今日も売れました

はがしたりも出来て 手で切れる 色々な模様もあって 可愛いいマスキングテープが 人気

その テープを見せつつ 実用的な ホルダー・・・mere-perrの作品です

CA3G08070002.jpg10匹は厳しい冬から春を迎えそして・・もうすぐ暑い夏

junko デラックス ダイエット43日目

  朝食・・・ご飯、大根おろし 納豆
  昼食・・・パン、サラダ
  夕食・・・ご飯、味噌汁、豆腐、お肉炒め、サラダ
今日も 体操やりました・・・体重は朝の時点で4キロと少し減


明日も頑張ります~・・・ちょっと 咳がひどいの



今日は暑い1日

今日は暑い1日で も~ 体がついていかない・・・

そんな 日は 大好物の すいかご飯がわりでもいいくらいに 大好き


すいかを 食べると思い出す出来事がある

妊娠9ヵ月ぐらいだったかなぁ・・・すいか丸ごと1個迷ったが買い、日野のスーパーから公園を通り自宅を目指

して歩いてた・・・その時・・・両手がふさがっている 私の胸に手が・・・ぎゃ~と大声を出した・・・

痴漢・・・走り逃げた・・・若者だった。痴漢・・・それも真昼間に!私は足を踏ん張り 一瞬何が何だか・・・

私の声に気がついた人が「平気でした?」「はい!びっくりした~すいかも」相手の

人は「・・・」という感じだったかなぁ~。足を踏ん張り、すいかも落とさない9ヵ月の私・・・今考えると恐い

家に着いても すいか落とさなくて 良かった~と思ってた私すいかを食べると思い出す。

CA3G0808.jpg

ミルキーの ドキドキ ドライブ

CA3G0805.jpg どこ~行くのかなぁ~

CA3G0804.jpgちょっと~美味しそうな匂い!やきとり?

CA3G0803.jpgあれれ~どこいくのよ~(キョロキョロ)

バッグの中で 立ちんぼのミルキーでした。

junko デラックス ダイエット42日目

     朝食・・・おにぎり
     昼食・・・サンドイッチ
     夕食・・・鉄板油無しに近い(豚肉、キャベツ、ニラ、モヤシ、なす)
          大根おろしのポン酢たれ。グリーンさらだ
          すいか

朝体重はスタートから4キロ減に 戻ってた

明日はお店ですぜひ見にいらして下さいね!CA3G0802.jpg

これ なんだと?右側はdaysのともちゃんが、用意した虫よけ・・・なかなかいいんだなぁこれが~

左側は ランチ時の ライト。ムードあるでしょう!!ランチが終わったので 

バケツにいれました。火の用心だ~・・・これから 虫対策には 頭を悩ますかと

体調悪し

喉の痛み、咳でなんか 体調がすぐれず 月曜日 医者に行こう。

今日は、ミルキーの3回目のワクチンです。それが、終わったら、外デビューや、シャンプーもok

病院に行こうと、バックを出しておくと

CA3G0783.jpg クッキーが なにやら・・・始まった・・・

CA3G0784.jpg

バックの中に入り お出かけ準備を・・・バックと洋服=お出かけだから・・・大変です。

とにかく、なんでもいいから 着ようとするが・・・クッキーはサイズが問題なんだから

考えておくれ!!て いつも 思う

CA3G0703_20110606090445.jpg  病院にて体重890グラム

お医者を 前にブルブルでこわいのでしょうネ~


junko デラックス ダイエット 41日目     
      
      朝食・・・ご飯、納豆
      昼食・・・ハンバーガーいけないよなーしかし 食べた
      夕食・・・うどん
朝・・・体重3・5に うふもどった~やばやば

このまま・・・増えるのか・・・

新しい 手作り作家さん Meimy`sです

今日からハートの実の 作家さん の仲間入りです

Meimy`s の コーナーです

CA3G0790.jpg
小さなboxに 上手に ディスプレーされています。コーナーは それぞれの作家さんが ディスプレーします。
CA3G0791.jpg

CA3G0792.jpg
髪飾りと ブローチ

CA3G0795.jpg  ブローチ

CA3G0796.jpg ヘアリボン と ブレスレット

CA3G0797.jpg    CA3G0798_20110605011715.jpg

プレゼントしたらうれしいと 思う事まちがいなしいかが?
まだまだ 店内には 作品ありますぜひ 見に来てね

CA3G07490001.jpg 今日のハートの実は・・・

第1土曜初営業日。今日は 暖かくいいお天気(私はちょっと暑いぐらい)で お客様も立ち寄ってくれました。

お客様に「風邪いかがですか?いつもブログ楽しみにしています」と言われ・・・恥ずかし嬉し~やる気満々
いい感じ~
ありがとうございました~またハートの実にいらして下さいね!

今日のDaysさんは ワイヤー作品に取り組み 指を 黒くしたり、赤くしたり・・・ちょっと恐い?
ですので 今日は 何もお見せできませんが・・・火曜日に頑張ってみますね

junko デラックス ダイエット 40日目

    朝食・・・ご飯、そぼろ卵
    昼食・・・おにぎり、サラダ少々、サンドイッチ少々
    夕食・・・冷やし豚しやぶ、蒸しキャベツ、
         サラダ(パスタ、レタス、キュウリ、トマト、アボガド、玉ねぎ)

体操やります。やはり今日はだるいので体操はやりません・・・体重は 明日
増えてるかも・・・風邪を引いたので 取りあえず 食べたのだ~熱でも、食べれる私が辛い
小学生の時・・・おたふくになって・・・みんな出かけて、叔母の猫とお留守番していた・・・その時の お弁当が3個と 鶏のモモ骨付きの 唐揚げ1本。お弁当は、全部食べた記憶があり、おたふくでも 私は凄いんだ!というのがどこかにあるせいか・・・とにかく、今でも 熱でも食べれる。
一人で淋しいから、猫とお留守番。お留守番は、淋しいけど・・・猫と いるのは、魅力的だった。でも・・・猫にしつこくしたのだろう・・・やられた!顔じゅう傷だらけになり、帰宅した母に怒られた思い出もある・・・こちらは おたふくと、引っかき傷でひどい目に あったのに・・・・・・・子供の頃と同じ、今でも我が家の
かわい子ちゃん達に しつこくして 嫌われている 私

CA3G0745_20110605025302.jpg 私が帰宅すると うれしょんするミルキー
でも・・・嫌われるのも・・・時間の問題だなー。みんな 私が超~こわいようだ



風邪をひきましたぁ~

熱が 出て木曜日お仕事をお休みしました。ブログもお休みして、ダイエットもお休み・・・

毎日の睡眠不足たたりましたね、こりゃ~全部終えベットに入り 携帯で起きる時間を セット
している間に、寝てしまい 夜中に 携帯をにぎりしめてる事が 多々あり もし 夜中に目が覚めなきゃ
寝坊もあったかとひやひやもんだよね~。気をつけなきゃと 反省!

ミルキー登場
CA3G0786.jpg 
CA3G07850001.jpg
チョコのお古を 着てみました最初は ちょっと嫌がっている感じでしたが、慣れましたね

今週初めに 銀行に行きこんなボードに目が止まった。CA3G07530001_20110604000652.jpg
なんか・・・こんな風に書かれていると、思わず読んじゃうし ひきつけられるね~私達の仕事のメッセージの書き方にも 参考になるかと お客さんを 大切にする気持ちが感じるなぁ

さーぁ 今日は寝っぱなしでした。パブロン飲んだら 汗でて 少し楽になった~明日は
第一土曜日 営業日です 

手作り作家さんmere-pereと E.G.B.A.R.の新作

手作り作家さん の新作です。

mere-pear新作

CA3G0766.jpg テープホルダー・・・便利で、その上可愛い

CA3G0768.jpg 食べたくなる様・・・ メモばさみにもいいよ!

CA3G0767.jpg

CA3G0769.jpg


エグバール 新作

CA3G0770.jpg ブックカバー

毎年やってます

CA3G0777.jpg  塩らっきょを作ります。ご飯が進むのが難点

CA3G0776.jpg こんな 感じにきざみ 醤油をかけて 出来上がり

これを 3キロ作りました。皮むき等が大変でも 美味しくて臭い
休みの時しか 食べれませんが~

junko デラックス ダイエット39日目

  朝食・・・なし(食欲なし)
  昼食・・・半分、サンドイッチ1枚
  夕食・・・蒸し鍋(鶏肉、豚肉、キャベッ、モヤシ、アスパラ)
       甘い物、ご飯少々、塩らっきょ

ともちゃん (デイズの)は植物に詳しい・・・教えてもらいました

CA3G07750001.jpg

せんだんの木です。花も綺麗だけど・・・私は、実が気に入っています

CA3G0287_20110601224844.jpg せんだんの実のリースです

今年はこれも 拾いたいなぁ~

今 微熱が 喉も痛く 早めに寝ます~



手作り作家ecru と hanahana の新作

明日1日は、研修の為お休みとなります

手作り作家さん新作です
ecru 新作

カードケースです

CA3G0758.jpg

CA3G0759.jpg

中は、こんな感じ!
CA3G0760.jpg

持ち手が、革ひも・・・にくいね~素敵過ぎ
CA3G0762.jpg

使いやそうなサイズ そして花柄のやさしい色
CA3G0761.jpg

hanahana の新作

CA3G0764.jpg 今手作り中だと思います。お楽しみに

junko デラックス ダイエット38日目

   朝食・・・ご飯、ふりかけ
   昼食・・・サラダ、梅おいなり、甘い物
   夕食・・・鍋(レタス、くずきり、鶏肉、豚肉、ホーレンソウ)ぜりー
これから 体操 体重は 明日

    今日お客様(目がパッチリ美人さん)から、4キロ減おめでとう と ローズマリーの ハーブのブーケを頂きました。なんか嬉しすぎる。ブログを 見てくれてるのかと 思うと感動
やる気がでる。毎日やるのは 楽しみだけど・・・ちょっと寝る時間がなくなる・・・打つのが遅いからねでも、Happyさんのコメント、Eちゃん、ともちゃんのコメントも嬉しいな・・・しかし私ったら・・・頂いたばかりの ブーケを 直ぐに吊るしてしまいました。すみません。ちょっと 昔を思い出した・・
主人から 誕生日に薔薇の花をもらった・・・花瓶にいれず、すぐつるした・・・その時の主人の顔が・・・
枯らすより ドライにが 頭にあり すぐ 吊るすのかと・・・私そんな 女です
すみません~

今日はお客さんに聞かれたので これをアップ します

私流 コーヒー染め
CA3G0771.jpg
このレースを コーヒーで染める
CA3G07720001.jpg逆さまですが・・・レースのノリを洗い落とす

CA3G07730001.jpg
コーヒーと塩 多めのひとつまみをいれまぜ、沸騰したら火を止めて レースを入れ最低20分浸す。
軽く濯ぎ 干す・・・香りのよいアンティーク風レースに
CA3G07740001.jpg まだ 乾いてないけどね~
こんな感じですかね~




プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


