ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



問屋に行きました


今日仕入れに行きました。地震が頻繁にあるので、首都高は恐かったが店の為にいきましたが、やはりいつもよりすいてました。道路も問屋も・・・でも可愛い品も入り満足ですがDaysのともちゃんと、行き帰り笑いすぎて ちょつと疲れてしまいました~!
moblog_bbeb0b4c.jpg

今日はそんなわけで、夕食は息子の手作りで!ビールを少し飲みましたが、飲み足りない感じだな~

CA3G0345.jpg
メニューは、お手製のハムカツ・鶏の唐揚げ・コンビニサラダ・主人から送られたクジラのベーコンと鶏肉のソティレモン添えがありました。美味しくいただきました。息子の料理中に私は、お風呂も済ませ今日は早く寝る予定です。

CA3G0338.jpg
クッキーが、寝ようとお誘いにきましたので・・・ベットに行きます~あ~うれしい~寝ます~
CA3G0339.jpg
おーっと!!私のベットに・・・先客あり。チョコ様が


少し暖かな日でした

今日は、暖かい一日でした。昨日いらしたお客様が、またお友達と来て下さり嬉しいですね!春リースが売れました。どこに飾ってくれるのかな~。春を感じながら窓辺の椅子に座りこんな teaマットでお茶しませんか?大好きな音楽を聴きながら・・・

CA3G0331.jpg
CA3G0332.jpg
刺繍が可愛いネ・・白いから汚れが?平気じゃないかな~シミついたらコーヒーで染めちゃおう!
電気の傘は、私の手作り・・・布を裂いて作くれば簡単でもいいかげん・・・
CA3G0233.jpg
今日も我が家のかわいこちゃん!?は私を待つ
CA3G0329.jpg
クッキーが、こちらを見ないのは写真が嫌い・・・中々写すのは難しいのです。


昼食は5時30分

今日は、お天気も良く お客様も多く忙しく、楽しくお仕事できました。やっと来れたと言って下さった・・・旧ハートの実のお客様もいらして 嬉しい一日でした。明日も頑張ります!お店のすぐ隣は線路ですが、電車が来たのさえわからなかった一日でした。昼ごはんは、5時30分でした。夢中で食べた。食べなきゃ痩せるのに・・・

CA3G0325.jpg
人気の前開きワンピースに、ベストを合せました。

CA3G0323.jpg
デニムでも、レギンス、ペチパンツを合せてもかわいいネ

CA3G0326.jpg
ガラスのスタンドは、手のひらサイズ。電池を入れると ろうそくの灯りの様にゆらゆらとするのを、入れれば本当にろうそくを 灯してるみたいです。危なくないので、安心して使えるのがいいネ readmoreをクリックしてね
...read more

早く暖かくならないかな~

まだまだ寒いですね~。早く暖かくならないかな~我が家で生まれ育ったメダカが、軒下で寒く厳しい冬を越して元気に泳いでいます。寒い日は 水草に隠れ姿を見せません。もうすぐ暖かくなるよ。待っててね
CA3G0293[3]
お店は春色・・・生成りの麻と綿素材のオーバーブラウス。着まわしが出来ナチュラルで、大人可愛いの!!

CA3G03020001.jpg
洗いぱなしが、また私のお気に入り。


今日も眠たい顔して 私と寝るのを待っています。
CA3G0320[1]
CA3G0321.jpg
今日は、この子達と寝る事にします。もう夜中2時・・・さっきカラスが鳴いてましたが・・・こんな夜中に

やっとお店に行きました。

東北地方太平洋沖地震以来ブログも、お休みしていました。余震が多いいせいか、自分が揺れて地震と勘違いして、血圧上がりそうにドキドキしています。チョコもてんかんをおこしてしまいました。 東京でも、こんなにおそろしいのだから・・・被災された方々は、今も不安と恐さと悲しみを抱えていらしやるかと思います。被災地の様子を、テレビで見る度津波の恐さを感じます。一日も早く安心して暮らせる日が来るように、早い復旧を願い、私なりに出来る事をやって行けたらと思います。

CA3G0286_20110327003834.jpg

少しの間、お店はお休みしたり 様子を見ながらopenしてもらったりしていましたので、息子と犬達と主人の神戸に行ってました。神戸でも、お米が無かったり、懐中電灯や、単1電池が無かったりと・・・3日でしたが 犬も主人と会えて喜んでた様でした。

CA3G0315.jpg
チョコが、クッキーの手枕をするとクッキーが嫌がり外します。read moreをクリックしてね!
...read more

地震おそろしい!

11日に起きた地震は、本当にこわかった。我が家は3階建てなので揺れますが、我が家には、いなかったが・・いたらパニックになったかも。友人宅にいたので、心強かったが・・かなり揺れたし 長くて~。友人宅は、キッチンの扉など開かない様に地震対策を、してあったが中で器が、倒れたりしていて・・・お嬢さんのお部屋は、本が飛び散ったりと。今までに体験したことがない地震でした
CA3G0312.jpg
友人宅のリビングボードには、扉を開けると割れそうな徳利が・・・これはお嬢さんにより、割らずにキャッチできました。

CA3G03130002.jpg
我が家に帰ると・・・ミニ棚のものは下に落ち、家具は20センチは動き、食洗機は飛び出し、レンジの扉も開き、引き戸は開き中の物が落ち、壁紙が裂けていました。我が家の揺れのすごさを、感じます。チョコもクッキーもダッシュで1階まできました。恐かったに違いありません。被災された方は本当にお気のどくです。1日も早い復旧を願います。

こんな風にお風呂に入ります~

今日は、ゆっくりな朝を迎えました。家族に人気の無い、トマトと砂糖を入れた生ジュースが、お気に入り。
甘く、トマトの青臭さが大~スキ
CA3G02920005.jpg


今日は、お風呂の日
あまり毛が、伸びないのでトリミングは、今行ってなくて・・・最近は、チョコとクッキーと一緒に入れます。
CA3G02940001.jpg
お風呂のふたで私の洗いを、見?自分の番が来ない事を祈ります
CA3G0295.jpg
洗い終わり!いい香りです~read moreをクリックしてね!
...read more

今日は仕入れにいきました

今日は、仕入れに行きました毎回思うことは、疲れる~とにかく目が、ピクピクしてきちゃう。お昼は、大正に創業された中華店で食べました

CA3G0288.jpg
アッいのは 苦手!でもあっさりとしていて 美味しく頂きました。それからも仕入れをしました。良い品に、期待!してくださいね。

わが家のチョコ&クッキーは今日もお留守番

CA3G0290.jpg
CA3G0291.jpg

帰って来たら、ひとしきりあそばれます!!

手作り作家さん紹介しまーす

今日は、手作り作家ecruさんの、作品をお見せしたいと思います。

CA3G0276.jpg
母子手帳ポーチ・・・レース使いがおしゃれ
CA3G0277.jpg

中もこんなに、使いやすくて配色も素敵なの!
CA3G0280.jpg
CA3G0282.jpg
ミニドイリー・・・出窓に掛けても可愛いよね~・・・read moreを、クリックしてね!
...read more

お店のご紹介

今日は、なんか寒気がして体調が、すぐれません。ちょっと疲れが出たのかも・・店内ご紹介しましょう
CA3G0262.jpg
フリマコーナー横です。サシエ、香りの袋を置いています。私は、甘い香りがお気に入り。

CA3G0267[1]
委託・手作り作家さんの、boxコーナーです。まだ枠が、塗ってなくて!

CA3G0272[2]
お留守番時は、この場所をめぐり喧嘩をするそう。勝ち取るのは、2キロのチョコ。負けるのは5キロのクッキー

お店ご紹介

今日も、寒くて気持落ち込むなぁ。そんな中お客様来て下さり嬉しいです~!
CA3G0247[1]


CA3G0248[1]


カウンター側から見るとこんな感じです。一番奥側が、フリマコーナーになります。


CA3G02600001[1]
お店の入り口になります。扉は、openしている為、あまりの寒さにビニールの風よけを付けました。寒すぎ!

お店で~す

2010年11月25日に移転した店内。少し奥まった店は、隠れやてき。4月は、桜が綺麗かも~楽しみ!
CA3G0261.jpg
雑貨コーナーです。店内は手作りです。床は、旧ハートの実の床板8年もの塗り斑あり、味がある感じ~
CA3G0263[2]
少しカウンターは広め。daysのオーナーともちやんからは、広い方がいいよ!半分はゴチャゴチャなんだからと笑われています。整理整頓がんばる!!
CA3G0265.jpg
残りのコーナーは、またご紹介したいと思います~
寝ようと、チョコのお迎えが。クッキーも私の足元にいますので
CA3G0268.jpg




プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


