ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



ごめんね!チョコ

息子が帰宅して チョコちゃんを抱くとキャンと痛そうな声。足でも痛めたかな?でも元気そうなのでその日は寝ましたが、夜中にキャンと大きな声が聞こえたので、様子を見に行き抱き上げてみましたが 特に変わった様子もなくそのまま寝ました。次の朝は元気でクッキーとじゃれあい遊んでいたので朝のドッグフードをあげてから 出かけました。夜はいつもより便の出が悪いのか、ちょっとお腹の上あたりが太く感じたので ドッグフードを控える事にしました。その日はそのまま寝かしましたが、また夜中にキャンと声がしましたが、見には行かず寝てしまいました。次の朝、昨日からドッグフードをあげていないのに 餌の時間が少し遅くなっちゃったと思っていると。チョコちゃんが吐きだし胃液を始末をすると また胃液と緑色の物を吐きました。何だろう?緑色のは?なんと…なんと!2日前に私が縫い物使った花飾り付きの待ち針でした。ほ・ん・と・う・に!!本当にびっくりしました。待ち針を食べちゃったのもですが…吐いて出てきた事にも。でも本当によかった。待ち針を吐いてくれて…全然知らなかったのですから。いつも針
は気をつけているはずなのに。可哀想な事をしました。反省です。あのキャンと言う声は …待ち針のせいだったのですね。(・_・;)これから 数チェックし気をつけます。ごめんねチョコちゃん。


思わず笑っちゃいます

20080321031503
チョコちゃんも やっとお手ができる様にになりました。私今楽しく 癒されるそんな 時を感じるのは 三人に、ちょっとだけジャキーをあげる時です。(*^ ・^)ノみんなおいで~の一言で飛んできます。ポッキー!お手。と言うとお手もお代わりも一度に数回やってしまいます。私はお手だけよ!と言いますが…毎回そんな感じ。クッキーは体も大きいのでかなりダイナミックにしっかり、そして素晴らしいお手をします。チョコはお手が出来る様になったばかりなので、お座りもせず お手をします。でもなかなか可愛く上手なものです。こんな風に順番にやるのですが、チョコちゃんが真ん中にいた時に チョコお手!と言ったら ポッキーとクッキーが私の手に同時にしたのでチョコが圧倒されて何も出来ずキョトンとしていました。チョコもここではまずいと思ったのか場所をかえたりしてました。こんな時もありました。ポッキー、クッキーとお手が終わりお待ちかねのジャキーをあげました。チョコの番です。 チョコお手!の声に…チョコは私の手にお手を。隣のクッキーはおもわず チョコの頭の上にお手
を。クッキーはいつまでもその手をチョコの頭からどけないのに、なんだかおかしくて笑っちゃいました。みんな真剣なんですね。少しだけあげる おやつに。本当に可愛いもんです。

あ~そうだったんだ

2月に風邪をひいてからは、ポッキーとクッキーとは寝ていません。一人でゆったりと寝るベッドは全面私のもの。朝まで起こされる事なくいい感じ。…あれ?…と朝、眠たい目を開けると犬のしっぽがプロペラのように顔の近くでグルグルまわり、結構寒い風がきて 何~!何なのよ!朝から!!。なんて事も今はなくいい感じ。 最初は寂しいし、ポッキーとクッキーのお陰であたたかく半袖で寝れるんだから、寒く感じたらまた直ぐに一緒に寝ちゃうなと思ってたんだけど…確かに寂しい。でも今も私は半袖で寝てる。あの子達のお陰で暖かく寝てたはず?あ~そうだったんだ!私の皮下脂肪のせいか~(・ω・)。ポッキーとクッキーは寒そうに丸まって寝ています。



プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


