ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



我が家のおじいちゃま

我が家のおじいちゃまは96歳。同居を始めて約1年半。 転び 打ち身をし2度ほど 寝付きましたが 復活をし 元気で、過ごしています。耳が聞こえないので会話は筆談が多く あとは 外国に行った私…みたいなコミュニケーションの取り方です。最近ではスーパーマンの洋服を着てる元気印の おじいさんを感じます。ちょっと前ですが、おじいさんの部屋へ行くと 「綺麗な葉があったからとってきてたよ。見てごらんなさい!」と笑顔で話すおじいさん。「…あ!それは…私の飾った 造花の葉…」(^^;)抜いちゃったわけね。可愛がってた文鳥のお墓の所に、植えた造花なのとは、言えず…(;_;)ホワイトボードに「この葉は造花」とだけ書きました。本当に予想も出来ない色々な事があり、苦しみながら楽しんでいます。そんな96歳のおじいさんに、一言だけ言いたいのは私の事を色々な人に「家の婆さん」と言わないでもらたい。先日ある方に言われたのですが「家の婆さんと、おじいさ
んがいつも言ってたので もっと お年をとっているのか思っていたのですが、お若いので びっくりした」と…ね!だから…やめてほしいなぁ。

http://weloveheartnomi.client.jp/


ポッキーおもしろ③

我が家で食事会でのこと。ポッキーは私達の食べてるものが欲しくてたまらない様子。いけないとは思いながらも、ついついあげてしまう私達。以前飼っていた文鳥は生クリームが好きみたいで、ついついあげてしまった。それが原因で 体がちょっと重くなりあまり飛べなくなったみたい。もちろんダイエットさせましたが。こんな事もあり ポッキーにもあげる事は、 気をつけてはいるものの。あの目に見つめられると…その日の食事が終わり 片付けをしていると、誰とは言えないけど… 何かの拍子に前歯が飛んだ!焦り取りに行く〇〇しかし食べる為にポッキーも走る。あー!…ポッキーダメ!食べたら…しかし遅かった。食べた後。 それは さし歯で大切な前歯。明日出るまで待つしかありません。次の日ちょっと黄色にはなりましたが 出てきました。漂白をし、綺麗に洗い、消毒をし、その歯を返しました。喜んで直ぐ口へ…。ポッキーには、こんなに愛してくれる?人がいます。誰とは言えませんが私では(^^;)ありません
。…この様な出来事は 1回では終わりませんでした。今では、さし歯は作り変え綺麗な歯に 良かったです。つい食事会の度に歯見ちゃうんですよ。…これ本当にあった 話しです。

http://weloveheartnomi.client.jp/

ポッキーおもしろ②

ポッキーのいたずらが続き、私もまた今日もかという感じで 気にしてなかったのです。掃除をするため 息子の部屋に入ると 私の下着が何枚もあるのを発見。何で!どうして?息子の友達の目にもふれていたはず…そんな 趣味が??これは問題だ。と悩む私の前に 洗濯の品をたたんである中から、私のパンティをポッキーがくわえ、息子の部屋に持ってくる 姿を目撃。ポッキーだったのか!待てー!!! それ以来ポッキーには注意してます。

http://weloveheartnomi.client.jp/

ポッキーおもしろ①

ポッキーが3才頃だったかな仕事から帰ると、いつも出迎えてくれるポッキーが来ない。変だなぁと リビングの扉を開けると、 ソファーに座るポッキーを見てびっくり!その瞬間ちょっと、ひいてしまった。そこには 私のブラジャーを、首にかけたポッキーがシッポふりふりいたのです。なんで?…その後パンティも頭にかぶっている姿も見たりしました…皆さんもペットもありますか?…

http://weloveheartnomi.client.jp/

ロングコートチワワの男の子。

20070903022514
我が家の7才のポッキーは犬嫌いで気難しい子。ハートの実で買ったキルトの赤い骨のおもちゃが大好き。もうボロボロで何回も縫っていますが、大切で寝る時も枕にしています。次回はポーの面白い話お聞かせしますね!

http://weloveheartnomi.client.jp/

我が家の女の子

20070901035619
今日は我が家の女の子を紹介します。ちょっと色黒の毛深い子なのですが…クーチャンと呼んで、可愛がられてます。と言うより恐れられています。実はロングコートチワワの8ヵ月の暴れんぼうクッキーです。しかしロングコートチワワではないみたいに大きく、毛も短くテレビで人気あのワンちゃんとは、違いすぎます。今日も帰宅をすると、何故か20㎝はあるはずの、人参を頭の部分を4㎝残しに食べていました。ビックリです。友達に話したら、馬になりたかったんじゃないの?…と言われて。以前赤ちゃんの時、動物病院の先生に本物のロングコートチワワでなくて良かったですね。育て安いのでは。風邪など引かせないよう元気に育ててくださいね!大きくなりますよ。と言われてしまいました。これ以上大きくならないように願っています。抱くと重いクーチャン。人参ダイエットを始めたのでしょうか。

http://weloveheartnomi.client.jp/



プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


