ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我が家のおじいちゃま

我が家のおじいちゃまは96歳。同居を始めて約1年半。 転び 打ち身をし2度ほど 寝付きましたが 復活をし 元気で、過ごしています。耳が聞こえないので会話は筆談が多く あとは 外国に行った私…みたいなコミュニケーションの取り方です。最近ではスーパーマンの洋服を着てる元気印の おじいさんを感じます。ちょっと前ですが、おじいさんの部屋へ行くと 「綺麗な葉があったからとってきてたよ。見てごらんなさい!」と笑顔で話すおじいさん。「…あ!それは…私の飾った 造花の葉…」(^^;)抜いちゃったわけね。可愛がってた文鳥のお墓の所に、植えた造花なのとは、言えず…(;_;)ホワイトボードに「この葉は造花」とだけ書きました。本当に予想も出来ない色々な事があり、苦しみながら楽しんでいます。そんな96歳のおじいさんに、一言だけ言いたいのは私の事を色々な人に「家の婆さん」と言わないでもらたい。先日ある方に言われたのですが「家の婆さんと、おじいさ
んがいつも言ってたので もっと お年をとっているのか思っていたのですが、お若いので びっくりした」と…ね!だから…やめてほしいなぁ。

http://weloveheartnomi.client.jp/
スポンサーサイト


ポッキーおもしろ③

我が家で食事会でのこと。ポッキーは私達の食べてるものが欲しくてたまらない様子。いけないとは思いながらも、ついついあげてしまう私達。以前飼っていた文鳥は生クリームが好きみたいで、ついついあげてしまった。それが原因で 体がちょっと重くなりあまり飛べなくなったみたい。もちろんダイエットさせましたが。こんな事もあり ポッキーにもあげる事は、 気をつけてはいるものの。あの目に見つめられると…その日の食事が終わり 片付けをしていると、誰とは言えないけど… 何かの拍子に前歯が飛んだ!焦り取りに行く〇〇しかし食べる為にポッキーも走る。あー!…ポッキーダメ!食べたら…しかし遅かった。食べた後。 それは さし歯で大切な前歯。明日出るまで待つしかありません。次の日ちょっと黄色にはなりましたが 出てきました。漂白をし、綺麗に洗い、消毒をし、その歯を返しました。喜んで直ぐ口へ…。ポッキーには、こんなに愛してくれる?人がいます。誰とは言えませんが私では(^^;)ありません
。…この様な出来事は 1回では終わりませんでした。今では、さし歯は作り変え綺麗な歯に 良かったです。つい食事会の度に歯見ちゃうんですよ。…これ本当にあった 話しです。

http://weloveheartnomi.client.jp/

ポッキーおもしろ②

ポッキーのいたずらが続き、私もまた今日もかという感じで 気にしてなかったのです。掃除をするため 息子の部屋に入ると 私の下着が何枚もあるのを発見。何で!どうして?息子の友達の目にもふれていたはず…そんな 趣味が??これは問題だ。と悩む私の前に 洗濯の品をたたんである中から、私のパンティをポッキーがくわえ、息子の部屋に持ってくる 姿を目撃。ポッキーだったのか!待てー!!! それ以来ポッキーには注意してます。

http://weloveheartnomi.client.jp/

ポッキーおもしろ①

ポッキーが3才頃だったかな仕事から帰ると、いつも出迎えてくれるポッキーが来ない。変だなぁと リビングの扉を開けると、 ソファーに座るポッキーを見てびっくり!その瞬間ちょっと、ひいてしまった。そこには 私のブラジャーを、首にかけたポッキーがシッポふりふりいたのです。なんで?…その後パンティも頭にかぶっている姿も見たりしました…皆さんもペットもありますか?…

http://weloveheartnomi.client.jp/

ロングコートチワワの男の子。

20070903022514
我が家の7才のポッキーは犬嫌いで気難しい子。ハートの実で買ったキルトの赤い骨のおもちゃが大好き。もうボロボロで何回も縫っていますが、大切で寝る時も枕にしています。次回はポーの面白い話お聞かせしますね!

http://weloveheartnomi.client.jp/

我が家の女の子

20070901035619
今日は我が家の女の子を紹介します。ちょっと色黒の毛深い子なのですが…クーチャンと呼んで、可愛がられてます。と言うより恐れられています。実はロングコートチワワの8ヵ月の暴れんぼうクッキーです。しかしロングコートチワワではないみたいに大きく、毛も短くテレビで人気あのワンちゃんとは、違いすぎます。今日も帰宅をすると、何故か20㎝はあるはずの、人参を頭の部分を4㎝残しに食べていました。ビックリです。友達に話したら、馬になりたかったんじゃないの?…と言われて。以前赤ちゃんの時、動物病院の先生に本物のロングコートチワワでなくて良かったですね。育て安いのでは。風邪など引かせないよう元気に育ててくださいね!大きくなりますよ。と言われてしまいました。これ以上大きくならないように願っています。抱くと重いクーチャン。人参ダイエットを始めたのでしょうか。

http://weloveheartnomi.client.jp/



プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。