ハートの実ブログ
★★★カントリー雑貨のお店「ハートの実」ホームページにも立ち寄ってみてください!!★★★ http://weloveheartnomi.client.jp/



ひな祭り♫

ひな祭りだけどいつもと変わらず
ご馳走あるわけじゃなく
これ見て ほっこり気分に




我が家にもお雛様。

いたずらな私をお許しくだされ


またまた寒い

春めいて暖かい日もあったのに
またまた寒いです。
ブログお休みがちでご心配いただいています。
アメブロとの両立が難しくて(ーー;)
今1本化も考え中…なんです。

先日編みぐるみ作ってみました。


こんなものも






春リースも製作中でーす!

初雪!

予報通りに雪!


今日はお店もお休みにりましたぁ。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。

足元も滑りやすいので 気をつけて下さいネ

ワンコも寒がっています


渋~!顔ミルキー。


先日古民家での豪華なランチ


国分寺の恋ヶ窪駅から歩いて
素敵なランチをいただきました。

器もアンティークな品が飾られ
癒しの空間でしたぁ。

お招きしていただきましたので
ランチの$はわかりませんが(*^◯^*)/

個室もあり密談?にもいい
笑う


今日の雪はびっくりポン




だらだら正月を終え

だらだら正月を終えて
私は新年活動できるのでしょうか
笑う!はいそれほどだらだらです。まだ。


今年も築地のマグロ(大トロよりの中トロ)
美味しくてバッチリ❣️でした。

1人膳にしたので ゆっくり頂きました。
いつも一緒に元旦を祝ってたご近所友は
風邪でダウンしていてので
一緒に祝う会はできませんでしたが

今年の抱負は(*^◯^*)/
イベントにいっぱい参加したいです❣️
今年もがんばります。

さてさて最近この2人間違える事も度々
似てる⁈


のんびりゆっくりのブログですが
よろしくでーす

2016

明けましておめでとうございます!



楽しい!お正月を(*^◯^*)/

merry Christmas

すっかり忘れてた Christmas Eve

Christmas 忘れるなんて寂しいネ!

立川に癒しの時間を過ごしに出かけて

気がついた…

今日はChristmas Eveか(ーー;)

そして夜

ボスに前日からのリクエスト手料理

なんと…Christmas Eveをお互い忘れての

メニューなもんで💦



でも夕方ボスも

Christmas Eveと気がついたらしく

小さいケーキを買ってくれていました。


食卓の 野沢菜の漬物がまたまた寂しく

笑…Christmas Eveをすっかり忘れた

我が家の食卓でした。

皆さんは いかがでしたか?





久々のブログです!

いやいやまいりました(ーー;)

ウイルス性胃腸炎みたいで。

疲れや、体調が悪かった事もありますが

ボスが木曜日から微熱と嘔吐、下痢

そんな感じで…日曜日には私と息子が

バタバタっと。朝には元気になるかと

自分自身を過信していたみたいです!

だめだめ明け方まで苦しみました。

火曜日の今日は 落ちつき元気になっています。

いやはやまいりましたぁ。


先日の大仕事作品。



調子よくなったらまた作ろう!

お酒がすすむ(*^◯^*)

素敵なお届け物を頂きました。

手作りコンニャク。



お刺身で食べました。

普段食べているコンニャクとは別格。

とても美味しくて(*^◯^*)💓

お酒がすすむ💕💕

最高でした!



3連休は 特に出かけず

だらだらしていながらの オーダーを

少しずつ…。



材料は揃いましたが



後にもう少し。


ブライスにも やっと冬仕度を


ワンピ編み編みしてみました。







嬉しい!の数々

先日のワンコのオーダー。

お客様がプレゼントされた先の

ワンコちゃんの

お写真をいただきましたぁ。

とても可愛いくて品のあるチワワちゃん。

私の大好きなコーディロイの布。

ニットになってるから着やすいかと。(*^_^*)

そしてお客様のワンコちゃんの写真も

ハル君とアイちゃんのお揃いのお洋服に

してみました。仲良しなワンコちゃん達です。

お写真いただき

ありがとうございます!(*^◯^*)💓

そして手作りのジャムもいただいてしまい

喜び100倍!幸せものだ!私は(*^◯^*)



そして

私が2年あまり苗木から育てた

オリーブの木でリースを作りました。

そのリースお買い上げしていただき

お写真もいただきました。



ありがとうございます~(*^◯^*)💓

作る楽しさがあり

作りあげた喜びと お渡しした後にも

あたたかい気持ちにさせていただきました。

ありがとうございます。


今日もがんばろう!(o^^o)/💖💕



セルフィッシュハンズのイベントへ

作家さんからのイベントのお誘いがあり

セルフィッシュハンズのイベントに参加。

しかもcancel boothの参加が出来て(*^◯^*)

うわぁ~~ラッキ~💕

orange pecoさんありがとうございます

主催者の方からも

旧東大和のハートの実や東村山の店も

行ったのですよ~と 伺いびっくり!

80違いboothがあった様です。

楽しかった。

ゆっくり会場も見れずちょっと残念!

今日は各地で楽しそうなイベントが

あったけれど この会場を見に来て

下さったお客様に感謝!




色々な出逢いと励みになる言葉を

頂けて嬉しい!1日でしたぁ!

帰宅後ミルキーちゃんをお風呂に

お風呂の中の写真は以前にも

お見せしていますが 相変わらず

お利口に入ります(*^◯^*)/親バカ

これは私が着替えるのを 洗面台で待つ姿

タオルを巻いている限りはやっぱり

お利口さん。


明日は誰をお風呂に招くかな?

チョコ?クッキー?





イベントに参加

KOGUMA HOMEさんのイベント

終了しましたぁ!

先ずは忘れ物にびっくり!

屋根付きの什器は

持参したが後はすべて借りました。

感謝!と共に反省




初ディスプレイになりました。(ーー;)

まぁ反省すべき点は多く しかし

イベントは楽しかった(*^◯^*)/



雑貨も買ったし(*^◯^*)

作家さんのお気に入りも買ったし




焼き鳥もパンも食べたし(*^◯^*)

おまけに焼きそばもちょっと

食べさせてもらい…ご満悦!





なんか 楽しいイベントでした!











寒い朝ですね。

寒い朝。

睡眠不足だから 寒い…寝ていたけど

多分寝ていた私だけど…わかる

私の向いている側をワンコ達の取り合い

昨夜はワンコと寝ちゃったけど

目が覚める度にワンコがチェンジしている。

笑う~。


オーダーのお客様からステキなお写真が

キッチンウィッチ。
着せかえ屋作







棚に置いたり 冷蔵庫に貼ったりと

楽しんでいるそうです。

キッチンウィッチ。

キッチン台所 ウィッチ魔女

キッチンウィッチは守り神、魔除けなんですね。



マグネットでしかも着せかえだから

その時の気分で変えられますね。

ありがとうございましたぁ。(*^◯^*)/





冬ワンコ服の季節

秋冬限定でワンコ服を気ままに

作っています~(*^◯^*)

今回 東村山の店の時の 大切なお客様から

オーダーいただきまして…

ニットではないので(ーー;)いひひ

うまくできますでしょうか



引き続き作ります!(*^◯^*)

ワンコ服のコンセプト

自分のワンコに着せたい服。

着やすい服をなるべく考え

作っていますが😊😊😊😊

気にいってくださるかなぁ。

今夜もまた作ります。😁😁😁😁



もう直ぐクリスマス!1年早い~(ーー;)/





国分寺祭りに出店

昨日は暑いぐらいいい天気!

国分寺祭りに出店しました。

ここは私の発表の場の原点。

やはりこの雰囲気は好きです。

なかなか個人では出にくいけどね~







良く売れましたよ(*^◯^*)

そして良く食べましたよ(*^◯^*)

お天気に恵まれ楽しいイベントに

なりましたぁ。色々な方にも会えたし

大満足です!

来年もやる予感。

間違えてたぁ!

今日 23日 。何時からか木曜に思って…

明日は金曜日だからお店!だなんて

なんだろう!この勘違い💦

今日は

やっとやっと!やっとオーダー

お渡し出来ましたぁ。




よかったぁ!一安心(o^^o)

喜んでいただけました😁

そして
これもお嫁に行きました!



そしてサプライズプレゼントを!


もうそっくりなんですよ!

ねぇ~

我が家も


しかもマグネット。

ハートの実のブースのコラボ作家さん。

着せかえ屋さんの作品をなんです

コラボ作家ブース以外の作品は


素敵な着せかえを作っていらっしゃいます

無理いって

私のブースには


ブライス似の着せかえ作品を出して

いただいています!

後 ワンコちゃん 達のマグネットも

今お願いしています(*^◯^*)

楽しみ!しかし上手だなぁ!作品に

優しさが滲み出ています!

ブースをお楽しみに!

28日のイベントが終わったら

オーダー頑張らなきゃ!


チョコ風邪気味!


明日はイベント!

久しぶりのBlogになりましたぁ。

明日は若葉ケヤキモールでの

イベントに参加します!





作品を持ち行ってきます!

明日は天気悪そうだから💦


今日のワンコはチョコ


だんだん寒くなり

マットにもぐったりしているワンコ達。

チワワは寒がりなんですよね。(o^^o)



やっと。

今羊毛チクチクしていますが

モールの動物もちょっとトッピングしたら

どうかなぁ~って…

で!モール作りを。

モールをやろうとしてからなんと約1年。

初めて作ってみましたぁ。



でもトッピングは

ピヨちゃんやハチを。

でも 先ずはワンコ練習してみた。

明日は

ピヨちゃん作ってみょう。

羊毛リース可愛いくなるように!

近所に出来た焼肉屋さんに

行ってみました。焼肉TORAJI

今日はボスがいないから息子と2人。



喉が痛いから アルコール消毒頑張って

いっぱいしてみた。笑

お肉は柔らかくて美味しいし

隣りの席が見えない。あの雰囲気がいい。

ただ私は庶民的なお味の?

焼肉屋さんが好みかなぁ。


昔 韓国に行った日本語も通じない

寂れた焼肉屋さん。レバ刺し食べたりして

今考えると怖い!けどね。

あんな焼肉屋さんの味が好きだな。

皆さんが美味しい焼肉屋さんは?



9時に寝たら3時に起きちゃって
まいりました。
これから寝れるかなぁ~💦














うわぁ

早寝~したら2時30に目が覚めた

え~‼️嘘~まだ寝れるじゃないか

で!ちょっと遊んだ



朝まで長い!


いただいた あの木香薔薇

凄い成長を見せています!

ちょっと形を作る予定です。



(*^◯^*)楽しみ!


またまたイベント!




またまたイベントです!

今日は肌寒く微熱。



おでんにしちゃいました~。

食欲の秋が怖い


先日お客様に頂きましたぁ。

可愛い花束を。



月1のモミモミへ

お~~癒されます!今日は

夕方からだったから寝ませんでしたぁが

いつも 噴火しているみたいに

プー、プーと寝ちゃう。笑

モミモミ気持ちいいなぁ~~

その後 お食事して話して発散して

より身が軽くなったぁ。

最高に贅沢な時間です。゚(゚^∀^゚)゚。

朝になり気が付きましたが

ポストに入ってた(*^_^*)注文した物が



来た!可愛い香りがする(o^^o)



らんらんさんのとんがり帽子。



うわぁ~可愛い!❤️

しかし ブライスの冬服なくて裸ん坊💦

(´;ω;`)がっくし





先日お店のプレゼント企画で

4人オーナーからプレゼントをしました。








そしてハートの実は


気にいってくださると嬉しいけどね!



プロフィール

weloveheartnomi

Author:weloveheartnomi
ナチュラル服と雑貨、
手作り作家さん委託ボックス、
手作りDOGウエアの店
ハートの実。

愛犬わんこと日々の店の出来事、想いをお伝えします。

【9月の営業日】
 16日(火) 17日 (水) 18日(木)
24日(水) 25日(木) 30日 (火)
   
営業日は、イベント、仕入により変更する
場合もありますのでご了承ください

18日1DAYワークショップ(予約受付中)
27日・28日東京ロハスフェスタ出展(雨天開催)


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


